エアコンの設定温度は28度が正しい←これ


1: 21/07/18(日)18:45:29 ID:1Zkw

結局どうなったんや?






おすすめ記事ピックアップ!

2: 21/07/18(日)18:45:45 ID:ApMI

今24やわ


3: 21/07/18(日)18:46:14 ID:5mnO

28と29行ったり来たりしてる


4: 21/07/18(日)18:46:50 ID:1Zkw

まだ28度にしなさい
つってんの?
あれなんの根拠も無いのに謝りもしてないやろ


5: 21/07/18(日)18:48:29 ID:ru0b

今は27度で扇風機と併用しろっていってる


6: 21/07/18(日)18:48:56 ID:1Zkw

>>5
今度こそ科学的根拠あるん?


7: 21/07/18(日)18:50:39 ID:ru0b

>>6
ワイに聞かれても?


8: 21/07/18(日)18:50:58 ID:1Zkw

>>7
こりゃすおんなって


19: 21/07/18(日)18:55:17 ID:ru0b

>>8
扇風機で風を動かすのは熱中症対策として正しい気はする
根拠はない


9: 21/07/18(日)18:51:16 ID:mxUI

それで熱くないならええけど効かないやろ
26度以下じゃないと無理


10: 21/07/18(日)18:51:54 ID:E9Qb

夏場は20度でガンガン回しとる
コバエ君も湧かないしええで


11: 21/07/18(日)18:52:40 ID:ARqm

環境省「う〜ん、なんとなく28℃!w」
やぞ


13: 21/07/18(日)18:53:51 ID:1Zkw

>>11
結局謝らずにウヤムヤにしたよな


12: 21/07/18(日)18:53:41 ID:oJAs

28℃は快適に作業できる気温の上限ってだけやぞ


14: 21/07/18(日)18:54:15 ID:djEn

ワイは24度設定だわ


15: 21/07/18(日)18:54:26 ID:fcBv

マスゴミが28℃28℃言いまくったせいで28℃おじさんが出現するし最悪やね
オフィス環境の調査する業者があるけど24℃程度が良いことが多い


16: 21/07/18(日)18:55:07 ID:1Zkw

>>15
動いてないなら25度ぐらいで良いと思うけど
問題は電子機器の発熱やろな


25: 21/07/18(日)18:57:52 ID:fcBv

>>16
ちゃんと業者に頼むと室内の位置によって評価してくれて細かいエアコン温度設定とかも指導してくれるわね
この区画は寒くなりやすいから25℃にするだとかここにサーキュレーター設置するだとか


17: 21/07/18(日)18:55:07 ID:oJAs

28℃にするのは設定温度やなくて実際の温度やからな


21: 21/07/18(日)18:56:37 ID:1Zkw

>>17
逆に疑問なんやけど
室温が目標温度になるまで冷やし続ける
って仕組みで無いのが不思議なんやが


18: 21/07/18(日)18:55:09 ID:rBso

サーバールーム涼しくてすき?


22: 21/07/18(日)18:56:40 ID:q7aW

[ank:10m,free:18〜20℃,20〜23℃,23〜25℃,25〜28℃,エアコン無い?]


23: 21/07/18(日)18:57:01 ID:7pJh

この時期の夜間はまだクーラーつけた方が暑くなることもあるからいまいちつけるか迷う


24: 21/07/18(日)18:57:42 ID:6ks7

カーテンとかもっと効率よくするのあるよな


26: 21/07/18(日)18:58:09 ID:A4OE

寒がりのクソブスが28度警察なってる地獄


27: 21/07/18(日)18:58:28 ID:ENz8

ワイ26℃やが扇風機併用と窓と扉は猫用に少し開いてる?


34: 21/07/18(日)19:00:04 ID:1Zkw

>>27
猫の放し飼いかよ
ふざけてるな


28: 21/07/18(日)18:58:28 ID:ru0b

近所の病院行ったら25度やったからイッシャのおすすめは25度なのかもな


29: 21/07/18(日)18:58:38 ID:8l7b

オフィスなら25℃家なら26-7℃で扇風機回すのが調度良い


30: 21/07/18(日)18:58:46 ID:MfXe

部屋の広さにもよるやろ
狭い部屋なら28℃で十分涼しい


32: 21/07/18(日)18:59:29 ID:fcBv

>>30
エアコンのパワー次第やな
うちは10畳あるくせに6畳用のエアコンやから20度設定でも室温25℃超える


36: 21/07/18(日)19:00:39 ID:MfXe

>>32
それはあるな
扇風機併用をお勧めするで


33: 21/07/18(日)18:59:38 ID:cdov

ワイのエアコン 24度 弱風


35: 21/07/18(日)19:00:13 ID:8l7b

あんま寒いのも体調悪くなるわ


37: 21/07/18(日)19:00:41 ID:qxnF

28度の湿度50以下で動かないなら涼しい
28度の湿度80とかで動くと地獄


39: 21/07/18(日)19:02:54 ID:fcBv

>>37
うちの地域なのか物件なのか知らんが何しても夏場は湿度60〜80パーなのがしんどい
去年もおんjにスレ立てて色々実践したけどダメや


38: 21/07/18(日)19:01:14 ID:rBso

結局キンキンに冷えた部屋で毛布が至高


40: 21/07/18(日)19:03:31 ID:8l7b

マンションの9階だから窓開けてればそれなりに涼しい


41: 21/07/18(日)19:04:10 ID:rBso

高層階は虫入ってこないからいいよね?


42: 21/07/18(日)19:04:13 ID:1QnQ

28度の湿度80ならギリギリ熱中症ならないからとか聞いた


43: 21/07/18(日)19:05:04 ID:rBso

>>42
塩と水摂らなきゃ熱中症になるし、飲めばもっと暑くても熱中症にはならない


44: 21/07/18(日)19:07:06 ID:MfXe

真夏にイタリア行ったときにかんかん照りでも日陰で風が吹くとはびっくりするほど快適やったわ
湿度低いとこんだけ違うんやって愕然となったわ


45: 21/07/18(日)19:09:02 ID:ru0b

>>44
わかる
湿度があかん


46: 21/07/18(日)19:16:41 ID:1QnQ

>>44
砂漠にスーツで行くとわりと快適らしいで


47: 21/07/18(日)19:18:40 ID:fcBv

>>46
砂漠も場所によりけりやったね
中東いたときは30℃超えてても日陰にいればなんとかなったけど北アフリカの海に近い場所は結構雨降る上に35℃超えてて地獄や


49: 21/07/18(日)19:20:42 ID:1QnQ

>>47
海外経験豊富やな


50: 21/07/18(日)19:21:35 ID:7YKx

25〜26が丁度ええ。
28度縛りにしてるやつは頭おかしいんご。


51: 21/07/18(日)19:24:48 ID:1QnQ

職場がクソ暑いから温度低めにしたら仕事で死ぬ


52: 21/07/18(日)19:27:24 ID:MfXe

自然気温で20℃くらいが一番過ごしやすいな


53: 21/07/18(日)19:28:38 ID:fcBv

>>52
9〜10月頃に湿度が一気に下がって涼しくなるタイミングが1年で一番好きや


54: 21/07/18(日)19:31:34 ID:7YKx

季節の変わり目って体調崩しやすいけど快適よな


55: 21/07/18(日)21:08:54 ID:TJQM

28度の設定で熱中症手前まで行ったことあるから26度ぐらいが限界


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626601529/

コメント

タイトルとURLをコピーしました