ニート歴10年だけどこれからどうしたらええんや?

1名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:20:28ID:V3P

16から引きこもりで今年26歳なんや
今まで一度も働いたことないし外が怖い
これからどうしたらええか分からん

2名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:20:47ID:4pJ

ワイニートやけどかっこいい?

3名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:21:02ID:V3P

>>2
ワイもキミもかっこよくないで

4名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:21:09ID:sLg

障害年金もらえ

7名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:21:58ID:V3P

>>4
家族全員元気やし養ってくれてるし
支援系のお金は無理な気がする

8名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:22:22ID:sLg

病院に行け

11名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:22:58ID:V3P

>>8
病院行くと何かメリットとかあるんか?
受け答えとか中途半端に健常なんやが

14名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:23:46ID:sLg

>>11
障害者として生きていく

17名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:23:59ID:pMH

ニート歴半年やわ
大先輩やな

19名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:25:39ID:V3P

>>17
半年の頃とかほぼ覚えてないけど
あの頃は焦りとかそういうのがまだあったなぁ

18名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:24:30ID:9Dq

同い年やん
とりあえず、筋トレしようや

25名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:28:34ID:V3P

障害者手帳って発達障害とかでも貰えるんかな…
ストレスなく10年間過ごしてきたから精神的なものとかないや…

28名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:29:14ID:sLg

>>25
外出るのが怖いってだけで十分

26名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:29:06ID:SEh

10年間どういう風に過ごしてきたん?

29名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:29:56ID:V3P

>>26
起床、水回り、飯、ネット
この繰り返しで10年間やな

31名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:31:02ID:V3P

確かに10年間外に怯えて過ごしたって時点で精神的にあれなんやな…

34名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:34:29ID:w9w

外が怖いが何とかなればバイト経験して社会復帰できる可能性あんねんけどな

35名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:35:03ID:V3P

>>34
バイトだけでもええからしたいなぁ…

43名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:40:27ID:HIq

とりあえず家の掃除をするんやで
自分で使った食器は自分で洗う
やれるなら買い物を代わりに行ってやるんや
これであと10年はニート延長できるで

44名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:41:41ID:V3P

>>43
延長出来る出来ないじゃなくて両親はいつかいなくなるから…
兄弟の家でニートする訳にもいかないし…

47名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:43:22ID:HIq

>>44
両親居なくなって世帯収入主居なくなったら生活保護申請できるから問題なしやで

52名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:45:53ID:V3P

>>47
生活保護受けれても生活必需品は自分で買いに行かないといけないし
外に出ないといけない用事も出てくるやろうし…

49名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:44:52ID:sLg

今すぐ外出しよう

54名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:47:13ID:V3P

>>49
この時間帯に外出ろとか鬼畜過ぎて草

68名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:55:35ID:nsp

まぁメンタルからやな
とりあえず強気でいればなんとかなるで

70名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:57:40ID:V3P

>>68
メンタルボロボロやね

69名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:56:28ID:sLg

ホンマに病院に行けや

70名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:57:40ID:V3P

>>69
やっぱり病院行ったほうがええ気がしてきた

71名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:57:46ID:SEh

最後に外出たんいつや?

75名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 14:02:39ID:V3P

>>71
2年前くらいかもしれん

111名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 14:15:31ID:zFq

16からニートって明確なきっかけとかあったんか?

113名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 14:16:25ID:V3P

クラスに馴染めなかったんやな

115名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 14:17:51ID:zFq

>>113
イジメられた訳ではないんか
10年間暇やなかった?ゲームとかも熱中出来んやろ

119名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 14:18:39ID:V3P

>>115
勉強が嫌いなのもあるし
そもそも昔から人と関わるのも外に出るのも嫌いだったし
16にして自分が社会不適合者だと気づいてしまったんやな

121名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 14:19:22ID:V3P

ゲームは競技性の高い奴はそこそこやってたわ

128名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 14:21:57ID:SEh

ゲーム得意なんやったら配信でも始めたら?

129名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 14:22:33ID:V3P

>>128
10年間家族としか話してないやつにそんな事できるわけないやろ

145名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 14:28:03ID:xOO

ゲーム配信で思うのはシナリオがあるゲームは喋らないで欲しいと思ってるわ
イッチなら喋らないで配信できそうやけどな

147名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 14:28:56ID:V3P

>>145
配信じゃなくてプレイ動画でええやろ

73名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:59:09ID:HIq

髪切りとかどうしてるんや

75名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 14:02:39ID:V3P

>>73
自分でチョキチョキや

161名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 14:34:12ID:V3P

オッヤと話すのと他人と話すのとでは全く違うからなー

162名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 14:35:03ID:zFq

>>161
とりあえず挨拶と相槌だけしといて無能をアピールするんやで
頑張ってる無能には誰も厳しくしないんや

163名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 14:35:32ID:V3P

>>162
急だけど身長教えて?

164名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 14:36:04ID:zFq

>>163
180やで
家で筋トレだけは毎日してたからムキムキや?

165名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 14:36:23ID:V3P

>>164
ワイくん

164cm!wwwwwwwwwwwwwww

55名無しさん@おーぷん20/09/11(金) 13:48:47ID:V3P

考えてるだけでお腹痛くなってくるわ

引用元ニート歴10年だけどこれからどうしたらええんや?

コメント

タイトルとURLをコピーしました