煽り抜きにいじめって結局どっちが悪いと思う?



1: 21/07/12(月)00:49:25 ID:EP1d

差し支えない範囲で意見欲しい






おすすめ記事ピックアップ!

2: 21/07/12(月)00:49:58 ID:EP1d

どのスレも煽りばっかで話にならんくて


3: 21/07/12(月)00:50:01 ID:hgSV

場合による


5: 21/07/12(月)00:59:26 ID:4LMi

例えば周りに暴力や嫌がらせの類いなんかを繰り返した結果無視や逆に暴力振るわれる対象になったりするのは、決していじめを肯定するわけじゃないが先にやった方に原因はあるしある程度いじめられてる方にも責任はあるわね
見た目や喋り方みたいな特徴が発端だったりその人が悪いことなんてしてないのにいじめの対象になったらもう100%いじめてる方が悪いんちゃうか


9: 21/07/12(月)01:44:30 ID:EP1d

>>5
ちゃんとした意見ありがとうだで


6: 21/07/12(月)00:59:50 ID:KERg

ケース・バイオ・ケース


7: 21/07/12(月)01:00:07 ID:KERg

>>6
なんやねんバイオて


11: 21/07/12(月)01:47:07 ID:z0Eq

なんでどっちが悪いって分け方しようとするんやろな


12: 21/07/12(月)01:48:51 ID:8AQG

いじめられる奴ってなんか負のオーラがあるよな
みんなで盛り上がるべき時に一人だけ俺はこんなの興味ないからみたいな顔してるというか


15: 21/07/12(月)01:49:47 ID:2K3G

>>12
それだけじゃわからないわ


13: 21/07/12(月)01:48:57 ID:2K3G

加害者達が悪い
いじめが悪くなければ、殺人の被害者が悪いというのと同じになる


14: 21/07/12(月)01:49:42 ID:z0Eq

>>13
でも殺人されて同然みたいなやつたまにおるやん?


16: 21/07/12(月)01:50:07 ID:2K3G

>>14
は?当時何の落ち度もないと書かれてましたけど?


18: 21/07/12(月)01:50:24 ID:z0Eq

>>16
何の話してるん?


21: 21/07/12(月)01:50:52 ID:2K3G

>>18
殺されそうになった時の話


22: 21/07/12(月)01:51:15 ID:z0Eq

>>21
自語り?


19: 21/07/12(月)01:50:35 ID:2K3G

>>14
貴方みたいな人の方が性格悪いし、どうかと思うよ?


17: 21/07/12(月)01:50:17 ID:q3D1

虐める奴も虐められる奴も周囲も全員悪い


20: 21/07/12(月)01:50:50 ID:6oRV

頭悪いからどうがどうとか理屈立てて言えないけど
『基本的に攻撃してくるいじめ側が100%悪いけど、いじめられる方にも落ち度やら原因はある』って話になりがちだけどどう考えても攻撃してくる方が悪いし、落ち度があろうがなかろうが許されないとは思うな。
特に肌の色とか国籍とか貧富の差とか個性なんかは本人に変えようが無いしそこを攻撃するのはもってのほか。
だけど、教育課程で起こるいじめって子供は単純で残酷だから大人が本気で止めるべきなんだろうけど難しいよね。
働きアリやらなんかの法則があったけどどの集団でもカーストは存在してその中で上下関係が起きて…みたいに無くならないものだとは思うなぁ…
スレの主旨から逸れてきてスマソ


24: 21/07/12(月)01:51:39 ID:2K3G

>>20
多分殺人とかいじめってカーストを壊そうとする時に起こるんだと思うけどね


31: 21/07/12(月)01:53:09 ID:6oRV

>>24
それは少しわかるかも。
米で起きる銃乱射とか被害者の溜め込んだストレスの爆発とかって感じするし


23: 21/07/12(月)01:51:20 ID:z0Eq

こいつ怖い


25: 21/07/12(月)01:51:56 ID:EP1d

なんかageたらコメント増えた
喧嘩はしないで


26: 21/07/12(月)01:52:20 ID:2K3G

多分私の加害者達がもみ消しにやってきた


27: 21/07/12(月)01:52:39 ID:z0Eq

統失わいてるやん…


28: 21/07/12(月)01:52:43 ID:8AQG

原因は100%いじめられる側にあるよ
ただそれを大っぴらには言えないからいじめる方が悪いってことにしてるだけ
いじめられる奴はいじめられるだけの原因がある


29: 21/07/12(月)01:53:05 ID:2K3G

>>28
じゃあ貴方がいじめた理由は何?


30: 21/07/12(月)01:53:07 ID:9i3G

>>28
原因があるってだけやないか


35: 21/07/12(月)01:53:58 ID:z0Eq

>>28
原因はそうかもしれんけど、どっちが悪い?って書き方やと当てはまるんやろか


32: 21/07/12(月)01:53:28 ID:2K3G

じゃあ私もブサイクで最下位の人達のことを虐めればよかったわけ?


33: 21/07/12(月)01:53:32 ID:EP1d

なんか勢いすごいだで


36: 21/07/12(月)01:54:21 ID:z0Eq

>>33
5人以下やん落ち付け


34: 21/07/12(月)01:53:40 ID:Vjgs

実際マジでケースバイケースとしか言えへんやろ


37: 21/07/12(月)01:54:29 ID:2K3G

私の加害者達は最初は私をいじめて結束力を高めるためとか言われたよ


38: 21/07/12(月)01:54:56 ID:2K3G

いじめた側が悪いという人はどんな理由でいじめたか教えて?


39: 21/07/12(月)01:55:32 ID:6oRV

すごい極論になるけど、学校とか集団内でのいじめは共通の敵作ればある程度なくなると思う。
隣の国みたいに自国の内政に揺らぎが出たら反日陽動してみたいな感じで『敵の敵は味方』みたいに行けば平和(笑)になると思うよ


40: 21/07/12(月)01:56:00 ID:EP1d

2k3gさんの言いたいことが良くわからない


41: 21/07/12(月)01:57:00 ID:z0Eq

>>40
病気で妄想と自分の過去の記憶と現実ごっちゃになってるタイプや
煽り抜きで


42: 21/07/12(月)01:57:55 ID:EP1d

>>41
病気なのか
いじめとかそういうのを知ってる人なのか


45: 21/07/12(月)01:59:00 ID:z0Eq

>>42
たぶんいじめ被害者なんやろうけどいじめのパターンを自分の経験だけで語ってるからおかしくなる


46: 21/07/12(月)01:59:02 ID:6oRV

>>42
触れると新たないじめ発生しそうだからなんか反応に困る…


48: 21/07/12(月)01:59:42 ID:2K3G

>>41
全く知らない人の話なら妄想って決めつけないと思うんよね。ということは貴方はいじめの関係者だと思う


43: 21/07/12(月)01:58:12 ID:tXYu

教室に子供を沢山詰めるのが悪い


44: 21/07/12(月)01:58:30 ID:EHmE

いじめるぅぅぅぅ


47: 21/07/12(月)01:59:24 ID:Vjgs

>>44
いじヤバすき


52: 21/07/12(月)02:01:32 ID:EHmE

>>47
恐怖のいじめショー始めんぞぉぉぉ


49: 21/07/12(月)02:00:34 ID:2K3G

いじめの被害者に落ち度があればいじめられても仕方ないなら、差別してもいいということですよね?違いますか


50: 21/07/12(月)02:00:44 ID:Fxa4

悪いとか悪くないとかで見るのが良くない
もうどちらかを裁きたいという気持ちが見え見えなんよ


51: 21/07/12(月)02:01:12 ID:z0Eq

>>50
ワイもそう思うわ
どっちも自分が悪いなんて思ってやってないやろし


53: 21/07/12(月)02:01:49 ID:EP1d

2k3gさんのレスが怖いだで


55: 21/07/12(月)02:02:19 ID:8AQG

>>53
こいつマルチしてるバカやから普通にアク禁でええよ


56: 21/07/12(月)02:02:50 ID:2K3G

>>55
何でよ?前も本当のことを話す人を言論統制した人でしょ?


54: 21/07/12(月)02:02:07 ID:2K3G

私さえ我慢すれば丸く収まるとか言われてすごくいやだった。そのくせ殺人依頼した方を庇う人がいて


57: 21/07/12(月)02:03:14 ID:2K3G

真実をアク禁にして仕舞えば闇に葬れるもんね


58: 21/07/12(月)02:04:21 ID:EP1d

2k3gさんはどういう人なんや
話がよくわからん


59: 21/07/12(月)02:04:37 ID:2K3G

いじめられた人


60: 21/07/12(月)02:05:16 ID:6oRV

8AQGさんもよーわからん…
過激派なんか


61: 21/07/12(月)02:05:54 ID:2K3G

多分過激派


62: 21/07/12(月)02:06:17 ID:EP1d

年代とか性別によって変わるし


65: 21/07/12(月)02:07:48 ID:hCJy

いじめるほうが一方的に悪いがいじめられる方にも対抗策はある
人間である以上いじめは無くならないんやから自衛の知恵と努力は必要や


76: 21/07/12(月)02:10:48 ID:2K3G

>>65
殺人依頼されるほど逆恨みされてる場合はどうやって逃れればいいのよ?大人でも無くなってるというのに


77: 21/07/12(月)02:11:30 ID:hCJy

>>76
そこまで極端な例の場合は別の土地に逃げることやな
足跡は残さないように慎重にせなあかん


68: 21/07/12(月)02:09:01 ID:6oRV

ザ・ベストみたいに自衛する手段つけるの本気でおすすめする。
非力でも相手の力流して活用する武道もあるし。


71: 21/07/12(月)02:09:22 ID:EP1d

なんかスレ民怖いだで


72: 21/07/12(月)02:09:31 ID:hCJy

泥棒に盗まれないように鍵をかけたり
スリに盗まれないように財布の配置を考えたりするのと一緒や


78: 21/07/12(月)02:11:34 ID:uMgO

どっちも悪くない
いじめは自然現象みたいなもんや


85: 21/07/12(月)02:14:31 ID:SHta

いじめる方も弱いよな


87: 21/07/12(月)02:15:16 ID:Fxa4

>>85
いじめる方は成長しても大概は社会的強者のままやで


88: 21/07/12(月)02:15:45 ID:6oRV

>>87
めっちゃわかるw
上司ウケいいもんね


89: 21/07/12(月)02:16:19 ID:2K3G

上司受けっていうか、同じような界隈の人なら受けがいいだけでは?


91: 21/07/12(月)02:18:09 ID:6oRV

>>89
界隈が何を指すのか知らないけど


90: 21/07/12(月)02:16:57 ID:2K3G

私の周りのいじめてた側は強者ではない人でしたよ


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626018565/

コメント

タイトルとURLをコピーしました