会社のワクチン接種を断ってるんやが打つのが当たり前みたいな風潮なっとる


1: 21/07/06(火)11:57:20 ID:oaXb

ものすごい嫌や
会社で打たないなら
自治体やかかりつけ医で打つ予定日、実施日を報告
万一打たないならば理由を上長に報告って






おすすめ記事ピックアップ!

2: 21/07/06(火)11:57:55 ID:WnP8

打った方がええよ


3: 21/07/06(火)11:58:22 ID:oaXb

>>2
打ちませんよ


4: 21/07/06(火)11:58:23 ID:YSoS

打たない方がええで


10: 21/07/06(火)12:00:22 ID:oaXb

>>4
自分もそう思う
いずれ納豆して打つかも知れんけど
このスピードで出てきたワクチンを当たり前みたいに打てるかアホバカタコカスと思う


18: 21/07/06(火)12:03:41 ID:x6hP

>>10
納豆打つなよ


5: 21/07/06(火)11:58:32 ID:xfsG

隣にワクチン打たん奴おるとかゾッとする


6: 21/07/06(火)11:58:54 ID:TWPs

打たんでええやん


7: 21/07/06(火)11:59:17 ID:ewwx

逆に打たない理由を知りたい
インフルエンザワクチンも打たないクチか?


12: 21/07/06(火)12:00:52 ID:oaXb

>>7
打ちたくないからで良くない?


8: 21/07/06(火)11:59:18 ID:GnRk

報告すりゃええだけやん
それが原因で不当な扱いされるなら労基にチクったらええ


14: 21/07/06(火)12:02:07 ID:oaXb

>>8
そのつもり
『信用してないから打ちたくないです』
以外に理由なんかないしな


9: 21/07/06(火)11:59:39 ID:WnP8

副反応(笑)やで
普通にやっとけ


11: 21/07/06(火)12:00:36 ID:h968

なんかワクチンうつとハイターみたいな体臭になるらしいやん


16: 21/07/06(火)12:02:37 ID:oaXb

>>11
それ汗臭さちゃうの


13: 21/07/06(火)12:02:06 ID:GnRk

ワクチン打つと磁力が宿って5G受信する様になるからな


22: 21/07/06(火)12:04:55 ID:oaXb

>>13
それが明らかなのなら逆に安心するわ


15: 21/07/06(火)12:02:28 ID:Wyu4

SSRで死が当たる無料ガチャ。イッチもちゃんと引け


19: 21/07/06(火)12:03:44 ID:oaXb

>>15
引かんでええやろ


25: 21/07/06(火)12:05:19 ID:x6hP

>>15
苦しまず楽に逝けるなら当たり引くまでやるけどなあ…


39: 21/07/06(火)12:07:49 ID:oaXb

>>25
生きろ


17: 21/07/06(火)12:03:08 ID:vgxL

痛いから打ちたくないで押し通せ


20: 21/07/06(火)12:04:07 ID:oaXb

>>17
それはちょっと恥ずかしい


21: 21/07/06(火)12:04:47 ID:q3G0

打つのを強制するなら訴えるぞって言っておけば?


24: 21/07/06(火)12:05:13 ID:oaXb

>>21
あっそこっ


28: 21/07/06(火)12:05:53 ID:O6m5

>>24
ケツ掘られてるんか?


33: 21/07/06(火)12:07:10 ID:oaXb

>>21
そこやねん!
いろいろ調べてるんやが
ワクチンハラスメントになるから強制もできんし
理由も言う必要はないですって文言は出てくるんやが
それの根拠というか、
盾にできる法律とかないもんかね


36: 21/07/06(火)12:07:41 ID:x6hP

>>33
ワクチンハラスメント
略してチンハラやんけ!


42: 21/07/06(火)12:08:07 ID:GnRk

>>33
そもそも接種するのが義務じゃないだから頑なに断っとけばええやろ
根拠なんて無いぞ


45: 21/07/06(火)12:08:40 ID:O6m5

>>33
会社からしたら他の従業員を危険に晒すって事で解雇可能やった気がする


48: 21/07/06(火)12:09:21 ID:WZny

>>45
エアプやん
絶対ソースないやろ


23: 21/07/06(火)12:04:59 ID:GnRk

自分がワクチンうっときゃ他人がワクチン打とうが打たまいが関係ないからな
わざわざ拒否る奴に構う必要ないで


26: 21/07/06(火)12:05:31 ID:8LqW

非接種者「ワクチン打つな!」←許されない
接種者「ワクチン打て!」←許される


44: 21/07/06(火)12:08:26 ID:oaXb

>>26
おかしいよな
絶対おかしい


46: 21/07/06(火)12:09:00 ID:nf0z

>>44
ワクチン打たないとコロナ終わらんのやぞ


27: 21/07/06(火)12:05:49 ID:nf0z

打たん理由ないやろ


51: 21/07/06(火)12:09:46 ID:oaXb

>>27
なんでやねん
そういう人間まわりにも多いんやが
まっったく理解でけへんのやが


29: 21/07/06(火)12:06:06 ID:Rcl5

上司のワクチンが欲しいのって言え


31: 21/07/06(火)12:06:49 ID:x6hP

>>29
出てくるのはワクワクチンチンなんだよなあ


32: 21/07/06(火)12:07:04 ID:GnRk

大多数の人間が接種完了したら比例して感染リスク下がるから皆が打つ必要はないんよ


61: 21/07/06(火)12:11:13 ID:oaXb

>>32
そうであれば良いな
自分は打たないけど
みんな実験台になってくれ


63: 21/07/06(火)12:11:44 ID:nf0z

>>61
反対派いつもそんなこというけど今までの人生で大概自分も実験台の立場やろ


35: 21/07/06(火)12:07:33 ID:WZny

マスコミにタレこんだれ


70: 21/07/06(火)12:12:47 ID:oaXb

>>35
ウチが特殊でもなく
結構全国的にそんな感じで理由とか聞いてくる会社多いっぽいで


76: 21/07/06(火)12:14:00 ID:O6m5

>>70
健康上の理由もあるかもやしな
従業員管理の一環やろ


37: 21/07/06(火)12:07:42 ID:fzT3

世界の英知でクッソがんばってつくったもんなのに
自分のふわっとした知識レベルの決定が正しいと断言できるのがスゲーわ


71: 21/07/06(火)12:13:31 ID:oaXb

>>37
断言してへんやん
分からんもんを打たんってことやん


38: 21/07/06(火)12:07:44 ID:7zRs

打たない理由にコロナはただの風邪とか言っとけばええやん


75: 21/07/06(火)12:13:59 ID:oaXb

>>38
そういう主張ではないしなあ


47: 21/07/06(火)12:09:15 ID:ksKT

そんな奴論破しろや
肉体の免疫を盾に科学の不安定さを突けば余裕やろ
今後の安全が保証されないとか言っときゃ頭悪い奴は納得する


52: 21/07/06(火)12:09:51 ID:M1Uf

デルタ株の時点でファイザーは6割程度しか予防できんらしいな


58: 21/07/06(火)12:10:29 ID:Kmns

>>52
感染はね でも重症化防止効果は90%越え維持してる
実際デルタ株流行しまくってるイギリスは全然死者が増えてない


64: 21/07/06(火)12:11:47 ID:M1Uf

>>58
はえーいけるやん


81: 21/07/06(火)12:15:03 ID:Kmns

>>64
データ見てみてや はっきりしてるで
昨日のイギリス1日27000人感染して死者18人

11月25日のイギリス 1日15000人感染して死者700人

https://www.worldometers.info/coronavirus/country/uk/


89: 21/07/06(火)12:15:37 ID:Rcl5

>>81
東京700人とかいって騒いでる日本人がバカみたいじゃんやめて


54: 21/07/06(火)12:09:56 ID:hwjj

ワクチンは猛毒や
打つと5Gになるしアルミニウムすら引き寄せてしまう


59: 21/07/06(火)12:10:49 ID:Rcl5

>>54
5Gになれば回線契約いらなくなるのに?


55: 21/07/06(火)12:10:02 ID:ZC91

ぽっと出の薬打ちたくない気持ちはわかる


56: 21/07/06(火)12:10:11 ID:SGzo

原則として接種を受ける努力義務やからなあ


65: 21/07/06(火)12:11:49 ID:TWPs

体に異物を入れないのが一番やからな
でも解雇されそうだから打った方がええかも


66: 21/07/06(火)12:11:52 ID:GnRk

ワクチンの効果は他国で既に証明されてるから打たない理由は無いけど
拒否る奴にわざわざ打つ必要が今のところ無い


67: 21/07/06(火)12:11:55 ID:Kmns

「副反応で若者にも死者が出ていると報じられています」
接種したくない理由はこれで十分やろ

高齢者既往歴ありは打たんとコロナで死ぬか重症化するから打った方ががええけど


74: 21/07/06(火)12:13:55 ID:GnRk

>>67
根拠としては弱い
宝くじで高額当選する様なもんやし


72: 21/07/06(火)12:13:32 ID:gId2

打たないつー我儘突き通すなら打たない理由の報告くらいしろや?


78: 21/07/06(火)12:14:14 ID:WZny

>>72
有給にも理由聞いてきそう


77: 21/07/06(火)12:14:13 ID:nf0z

ワクチンの副作用怖がるくらいなら安全運転心がけた方がよほど命を守れないか


84: 21/07/06(火)12:15:08 ID:TWPs

>>77
理由になってないやん


80: 21/07/06(火)12:14:52 ID:O6m5

このスレ民は打ちたいやつの方が多そうな感じ


91: 21/07/06(火)12:15:53 ID:gId2

>>80
そら世間全体で見ても打つほうが多いし


86: 21/07/06(火)12:15:22 ID:ZCta

打ったら気にせず飲み歩けるのに


88: 21/07/06(火)12:15:37 ID:q3G0

弊社は未だにソーシャルディスタンスの概念ないしワクチン希望者も少ないからこの先クラスター起きるのは必至
そうなる前にワイ一人でもワクチンで抗体持っておきたい


90: 21/07/06(火)12:15:43 ID:ZC91

ワクチンの実績がわからずに数年後どんな影響でるかわからないから
打ちたくないんやろ?


92: 21/07/06(火)12:16:17 ID:nf0z

>>90
そんなんいったら今打ってるワクチンだって数十年後に深刻な副作用出るかもしれんやん


97: 21/07/06(火)12:16:45 ID:ZC91

>>92
その線引きが人によって違うんやろ


96: 21/07/06(火)12:16:42 ID:gId2

>>90
コロナもエイズみたいに10年後暴れるかもな?


95: 21/07/06(火)12:16:27 ID:5YlS

ワクチンパスポート発行予定だから打っておいて損はない
余程のことがないかぎり


100: 21/07/06(火)12:16:59 ID:GnRk

>>95
打たないデメリットの方が多いよな
飲食店の入店規制とかありそうやし


98: 21/07/06(火)12:16:54 ID:ZCta

人はいつか死ぬのに


99: 21/07/06(火)12:16:54 ID:EgAs

ワクチン打ってもええかと思ったけど
2回目の摂取日をお盆のど真ん中にしやがったからキャンセルしたろうかな


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625540240/

コメント

タイトルとURLをコピーしました