宇宙がここにこうしてあるって冷静に考えたら訳わからなすぎるよな

1.:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:50:22.76 ID:kUr0jcdX0.net

宇宙がこうしてあるからにはどこかで始まりの時点があるはずやけど、そんなら宇宙が始まる前には何があったんだって話になるし
無から有が生まれる訳ないって考えると始まりなくて宇宙は無限の過去からずっとあったてことになるけどそれも意味不明だし

宇宙って何であるんだよ

2:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:50:46.81 ID:5qx9R/swd.net

この世は仮想現実やぞ

3:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:51:05.14 ID:Z6fYlzmg0.net

あむり深く考えるな脳ミソバグるぞ

4:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:51:10.34 ID:rXDVs0acC.net

神が作った

6:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:51:49.62 ID:kUr0jcdX0.net

>>4
その神は誰が作ったんや

8:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:52:33.87 ID:rXDVs0acC.net

>>6
神は最初からいる
全知全能や

20:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:55:18.63 ID:1AbyeAN30.net

>>8
なんで最初からいるんや?

5:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:51:43.05 ID:gCLmKiTr0.net

ベッドの上でゴロゴロしてるワイは
この全宇宙の森羅万象より最も多くの時間、この場所に居続けている

7:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:52:33.79 ID:3ChVSaSNd.net

神を作ったのは人間やぞ

9:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:52:40.47 ID:TypvwsA50.net

ビッグバン理論もわけわからん
あのへんになるともう数学超えて哲学の域やろ

18:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:55:00.26 ID:3ChVSaSNd.net

>>9
本来の哲学は総合学門だからな

11:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:52:57.20 ID:MRugiY7W0.net

この世の次元数は無限や(すっとぼけ)

12:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:53:49.62 ID:zrCbtfEW0.net

5分前にそう創られただけだぞ

13:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:53:52.32 ID:3ChVSaSNd.net

宇宙は収縮~拡大~収縮~拡大を永遠と繰り返してるんやぞ
無から有は生まれない 密度が変化してるだけ

15:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:54:46.92 ID:E8mIcivq0.net

>>13
最初の有はどこから来たんや?

16:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:54:55.24 ID:XNshGG9W0.net

ワイはワイや

17:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:54:55.78 ID:SSgiBJSsa.net

この世界は仮想空間だし他鯖と干渉しないように遊びの空間を広くとってるんやぞ

23:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:56:41.35 ID:kUr0jcdX0.net

>>17
その仮想空間を生み出した世界はどうやってできたんや?

19:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:55:13.43 ID:kUr0jcdX0.net

どうやっていつ生まれたのかもわからないけどなぜか原子がどっかから出てきて
その原子がいくつか集まるとなぜか特定の物質となって
その物質が集まって星なんかができちゃって
その星になぜか思考し感情を持つ生き物、人間がこうやってここにいて

人間ってなんのために生まれたんだよ
まじで意味不明だわ

21:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:55:25.08 ID:TypvwsA50.net

星が核融合エネルギー切れて崩壊してブラックホールになるのと同じように
宇宙もエネルギー切れ起こして収縮するんやろか

22:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:56:18.64 ID:FPQwep5iM.net

FGOでいうなら異星の神が地球白紙化した後に空想樹で異聞帯を作るようなもんやないか?

25:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:57:55.41 ID:lorp4ans0.net

光速で移動しても遠くの銀河とかには行けんって最近知って驚いた
空間の広がりに追いつけんらしいな

42:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 03:01:34.24 ID:TypvwsA50.net

>>25
それが観測されて宇宙膨張説が決定的になったんやっけ
アインシュタインですら間違うんやもんなあ

26:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:58:10.84 ID:9fud4z0/0.net

この世界がシミュレーションだと発覚したら世の中はどうなってしまうやろな

27:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:58:26.80 ID:DmLwIzBK0.net

「なぜ何もないのではなく、何かがあるのか」ってヤツだな

28:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:58:36.24 ID:S8pqQmn70.net

人間は頭が良すぎなんや
ほとんどの生物は宇宙なんて存在を知らずに死ぬんやぞ

29:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:58:38.59 ID:E8mIcivq0.net

ワイはどっか違うところに、物理法則の違う世界があって、その世界では無から有がポンポンできて、そっちの世界でなんかあって、この世界とか宇宙ができたんだと思ってる

39:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 03:01:15.10 ID:3ChVSaSNd.net

>>29
そういう発想大事よね
「酸素と水がないと生命は存在できない」みたいな狭い世界の思い込みは取ってしまわない

30:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:58:46.88 ID:gnYLZBEG0.net

宇宙は超巨大生物の細胞の一つに過ぎない説すき

36:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:59:40.99 ID:5xO3/dW3a.net

>>30
そもそもその場合の生物の定義ってなんなんや

31:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:58:53.15 ID:glkCVRPI0.net

全てを理解したらハロウィンのことしか考えられんくなるんやろ?

32:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:58:58.08 ID:kUr0jcdX0.net

無から有が生まれるって理解できないことなのに
なんでそんな理解できないことが当たり前のように起きてしまってるんや?
なんで宇宙って存在してるんや?

33:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 02:59:03.21 ID:VSSBIpDPF.net

語り得ないことには沈黙しなければならない

37:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 03:00:06.95 ID:InA05SP50.net

宇宙がワイの屁と考えると分かりやすいで
宇宙の外にはワイの大腸があるんや

44:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 03:02:24.57 ID:kUr0jcdX0.net

>>37
ワイの宇宙を形作る君が暮らしてる世界はどうやってできたんや?

38:風吹けば名無し:2020/09/12(土) 03:00:17.78 ID:7DK8L7Dea.net

こんな広い宇宙空間で人間が考えてもわからんことなんや

宇宙がここにこうしてあるって冷静に考えたら訳わからなすぎるよな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599846622

コメント

タイトルとURLをコピーしました