ワイ「このなろう小説叩くために全部読んだろ!wどうせつまらんやろなw」→結果



1: 21/07/04(日)16:29:22 ID:BIbp

っていうスレをこの前立てた者やが転スラも読み終わったンゴ
なんというか無職転生よりライトで子供受け良さそうだったわ
フェアリーテイルって感じ






おすすめ記事ピックアップ!

5: 21/07/04(日)16:31:45 ID:t28S

有象無象の「量産型なろう系」が叩かれてるだけで
ブーム先導してた作品は名作多いよな


8: 21/07/04(日)16:33:28 ID:BIbp

>>5
無職転生はパワーバランスが良かったわ
結局主人公最強モノではなかったけどそこそこ通よくて爽快感自体はあったし


10: 21/07/04(日)16:34:20 ID:hRJr

>>8
外伝も読んだんか?


11: 21/07/04(日)16:34:56 ID:BIbp

>>10
ジョブレス・オブリージュか?
読んでないンゴ


7: 21/07/04(日)16:33:03 ID:TvGW

フェアリーている馬鹿にしてるんか?


9: 21/07/04(日)16:33:58 ID:BIbp

>>7
バカにはしてないンゴ
フェアリーテイルはちゃんと全部読破しとるで
100年クエストのやつは最初しか読んでないけど


12: 21/07/04(日)16:36:09 ID:DNUT

素晴らしい姿勢や
読まずに叩く批評家さまより筋が通っているよイッチ


13: 21/07/04(日)16:36:53 ID:BIbp

>>12
ちな今重い腰を上げて賢者の孫を読んでるけどこれは作者はギャグとして描いてるんやろか
流石に叩かれても仕方がないところはあるなと


14: 21/07/04(日)16:37:38 ID:2yts

チートスレイヤーが打ち切りになってなろうアンチさん大打撃ね


15: 21/07/04(日)16:38:42 ID:de5D

読んだら駄作読むのに費やした時間を無駄だったと信じたくない気持ちが働いてフェアな気持ちで批評できなくなるやん


16: 21/07/04(日)16:39:27 ID:BIbp

>>15
いうほど駄作を読んだとしてもその分の時間を有効に使えてたと胸を張って言えるか?
ワイはどうせその時間もダラダラネット見てたわ
結局同じよ


17: 21/07/04(日)16:40:16 ID:t28S

無職転生はホント良かったわ
オバロとか蜘蛛はちと読むのキツい


18: 21/07/04(日)16:40:57 ID:BIbp

>>17
オバロは読者側に求めてくるものが多すぎると思うわ
読みやすさへの配慮がない
読書慣れしてない人だと難しいかも


19: 21/07/04(日)16:41:24 ID:ZBkx

オバロはネットより書籍のが文章良いと聞くわな

ネットはどうせエタってるし


24: 21/07/04(日)16:44:29 ID:t28S

>>19
あぁオバロはネットだからかも
確かに紙で読めばまた違うと思うわ


20: 21/07/04(日)16:41:40 ID:BIbp

オバロってイキリ骨太郎っていう前評判で書籍読んだけどこれイキリじゃなくてただ最初からキチガイなだけやなって


21: 21/07/04(日)16:42:41 ID:ZBkx

むしろ能力の割にイキってるわけではないしな

慎重に自分より強力なものがいないか調査してる


25: 21/07/04(日)16:45:03 ID:BIbp

>>21
これメンス
まあ骨を害すことが可能なやつってドラゴンと番外席次くらいやから読者視点だと警戒し過ぎだと感じるのも無理はない


23: 21/07/04(日)16:43:51 ID:bq0t

イッチ偉い


26: 21/07/04(日)16:45:58 ID:3NTR

割とどこの書店でも置いてそうで一冊で完結してるのあったら読んでみたいのだけど


28: 21/07/04(日)16:47:19 ID:hRJr

本好きの下剋上もオススメ


30: 21/07/04(日)16:48:17 ID:ZBkx

>>28
これはマジ
なろうで読んだので最上位クラス
世界観が凄い練られてる


29: 21/07/04(日)16:48:12 ID:gXIy

どんなコンテンツでもそのへんのファンよりアンチの方が詳しいんだよなぁ


31: 21/07/04(日)16:52:14 ID:BIbp

>>29
ワイがそうやから白状するけどアンチとかいわゆる荒らしって集団は実は愛情めいたものを対象に抱いてるんやで
本当に嫌いならそのコンテンツから離れるからな


32: 21/07/04(日)16:55:59 ID:H3XR

スレタイみたいな名前さえなければ面白そうなのにな


33: 21/07/04(日)16:56:02 ID:W7WC

オバロ読んでるけど作品の趣味や世界観は別にして文章は最近出てるラノベの中ではかなり上の方やろ
やっぱ編集がちゃんとしてて校閲もしっかり入ってるんやろな


34: 21/07/04(日)16:56:55 ID:W7WC

ただ4巻5巻の人間中心トカゲ中心は少し中だるみした


36: 21/07/04(日)16:58:53 ID:DLFB

チートスレイヤーが許されない日本社会の不寛容さ加減がよくわかるよな
正義のためであっても戦ったり傷つけることが許されない


42: 21/07/04(日)17:02:36 ID:TvGW

>>36
商業作品のキャラクターを悪人にしてぼこぼこにするって普通にアウトやと思うがな


43: 21/07/04(日)17:03:37 ID:DLFB

>>42
そうか
残念


38: 21/07/04(日)17:00:07 ID:2yts

でもお前ら少し前までチートスレイヤーと同じ思想持ってたんやで


46: 21/07/04(日)17:06:42 ID:ZBkx

>>38
読んだ上で大嫌いな作品は具体的にここがダメといったことはあるが
そのキャラを惨殺するとかはないわ

他人作品パクって金儲けしたこともないし


48: 21/07/04(日)17:07:47 ID:2yts

>>46
でも一般サイコパス人気じゃん?
なろう嫌いな人は一般サイコパス支持してるじゃん


39: 21/07/04(日)17:00:46 ID:DLFB

イキったヒョロガリ男性ほど癪に障る存在がこの世にいるだろうか?


40: 21/07/04(日)17:01:07 ID:BIbp

>>39
オバロはヒョロガリどころか肉がありませんね・・・
体格はええけど


41: 21/07/04(日)17:01:53 ID:2yts

>>39
同族嫌悪ちゃうか


44: 21/07/04(日)17:04:04 ID:4ZMz

賢者の孫はマジで辛いから覚悟しておいた方がいいぞ


45: 21/07/04(日)17:05:09 ID:DLFB

チートスレイヤーで見たが賢者の石のおっさんはめっちゃ腹立ったな


47: 21/07/04(日)17:07:23 ID:DLFB

賢者の孫のシンってやつか
あいつらが一番癪に障った


49: 21/07/04(日)17:09:05 ID:DLFB

アクアと幼女と異世界食堂が含まれてたのが間違いだったな
カズマキリトスバルシンだけに絞っておけばよかった
んで主人公は上条さんあたりでよかった


50: 21/07/04(日)17:09:48 ID:BIbp

チートスレイヤーとかいう漫画気になって今読んでるんやがなんやこれw


51: 21/07/04(日)17:10:03 ID:HQix

アレはもう失礼の領域に入ってたからなあ


52: 21/07/04(日)17:11:28 ID:3NTR

絵にしたのがアカンかったんやないん?
文章なら明言せずともそれを匂わせる描写でイケたんちゃうんか


54: 21/07/04(日)17:12:08 ID:2yts

お前らチートスレイヤー出るまでなろうの話題出すとあんな感じだったけどな


55: 21/07/04(日)17:59:52 ID:p84K

>>54
何の影響力もないワイらがおんjでバカにするのと商業作品でバカにするのはだいぶちゃうやろ


56: 21/07/04(日)18:04:32 ID:w9dB

チートスレイヤーは登場キャラのモデルをディズニーに置き換えて許されるか考えれば一発アウトなのわかりそうなんだけどな


61: 21/07/04(日)18:17:21 ID:LlrN

>>56
最高に頭がわるいっていうツッコミ待ちかな?


57: 21/07/04(日)18:15:19 ID:c9HJ

わいのも読んでや


58: 21/07/04(日)18:15:54 ID:N3dB

転スラはアニメ1話だけ見て切った


59: 21/07/04(日)18:16:37 ID:34hb

なろう見てる時点でバカやろ


60: 21/07/04(日)18:17:04 ID:1dG7

>>59
やめたれw


62: 21/07/04(日)18:25:47 ID:Dgg2

ニチャァ


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625383762/

コメント

タイトルとURLをコピーしました