1.::2020/09/12(土) 06:11:13.82 ID:Nxg6AL7d0 BE:866556825-2BP(4000)
4::2020/09/12(土) 06:15:08.38 ID:lKQuWStm0.net
そのうちCDを懐かしく聴くグループが
でてくるんかね。
87::2020/09/12(土) 10:45:27.01 ID:9r4Kb6e30.net
>>4
うーんデジタルだからなあ
MDを懐かしく聴くグループが出てないことから推して知るべし
92::2020/09/12(土) 11:09:47.48 ID:6XJ6jkPS0.net
>>4
8cmCDオンリーでかけるDJイベントは少し増えてきてる
8cmCDが使えるターンテーブルをよく用意できるなあと
5::2020/09/12(土) 06:15:44.46 ID:o/BiQubS0.net
いま
レコードが熱い!
とか言ってもそこまで買われてはないだろ
めんどくさいし
6::2020/09/12(土) 06:17:18.59 ID:3wcMug7l0.net
というかレコードは前から主流だろ今更
90年代よくユニオンやレコファンへ行ってたしな
今はアップルミュージック一択だけど
デジタル化されてないのはあるけどあんまり困らないな
7::2020/09/12(土) 06:17:22.87 ID:ZBciUV6+0.net
お前らだってCD買ってないだろ
最後に買ったCDは何だ?
10::2020/09/12(土) 06:20:10.60 ID:NvwrIlIk0.net
>>7
植田真梨恵「ハートブレイカー」
11::2020/09/12(土) 06:20:46.15 ID:3wcMug7l0.net
>>7
コクトーツインズの限定盤
30::2020/09/12(土) 06:55:46.73 ID:vVIPxkkV0.net
>>7
CD-R
35::2020/09/12(土) 07:01:55.67 ID:2/S9/jyDO.net
>>7
学生の時、英検のリスニング対策CD
66::2020/09/12(土) 09:00:04.52 ID:Y2V54kjV0.net
>>7
AimerのSPARK-AGAIN
Mrs.GREEN APPLEの5
山下達郎のOPUS
82::2020/09/12(土) 10:24:44.12 ID:9Gy7Ryc10.net
>>7
AVANTASIAの最新作かなぁ
Moonglow
>Moonglow is the eighth full-length album by Tobias Sammet’s metal opera project Avantasia.
>It was released on February 15, 2019, through Nuclear Blast
>As with previous Avantasia projects, the album features extensive collaborations with returning and new guest vocalists.
>It features 11 tracks (12 including its bonus track) and is supported by a world tour.
https://en.wikipedia.org/wiki/Moonglow_(album)
ってなってるから1年以上新譜買ってないかも知れんな
97::2020/09/12(土) 11:16:38.97 ID:Zta6bAv20.net
>>7
フランシュシュBEST
74::2020/09/12(土) 09:23:25.65 ID:f/LWOgZy0.net
>>7
オリバーカーンの歌
81::2020/09/12(土) 10:21:21.26 ID:Sxov0goH0.net
>>74
ワロタ
9::2020/09/12(土) 06:19:49.41 ID:lkjFpPd/0.net
カセットテープは?
17::2020/09/12(土) 06:26:58.86 ID:NyImkwvP0.net
記録媒体が変わってそれに伴って流通が変わっただけですやん?
18::2020/09/12(土) 06:27:01.78 ID:/4VnM9Ij0.net
アナログレコード買って音楽通アピール!
故郷ではアイドル聴いてた恥ずかしい自分を
上京とともに都会育ち風にリセットする大チャンス!
19::2020/09/12(土) 06:29:05.36 ID:GDfSLD0I0.net
>>18
昔と違ってほぼアイドルが上位だから
20::2020/09/12(土) 06:31:27.90 ID:jy5w17wf0.net
新品だけでCDを抜いたの?
中古も含めてなら、枚数なのか売上かで微妙に事情が違いそうだけど
26::2020/09/12(土) 06:42:54.10 ID:J+Fc8WJc0.net
バブル時代はCD全盛期でレコードプレイヤーは旧型のままとか普通にあったな
28::2020/09/12(土) 06:47:18.23 ID:W6u3t8VS0.net
CD買ってるけど全部中古だわ
31::2020/09/12(土) 06:57:15.48 ID:tmZ30Mob0.net
DJがアナログ盤でキュッキュキュッキュやるやつってCDでもできんの?
32::2020/09/12(土) 06:58:09.68 ID:3eV+ki600.net
>>31
できる
最近はmp3とかでもできる
34::2020/09/12(土) 07:00:09.56 ID:tmZ30Mob0.net
>>32
まじかよスゲーな
インターフェースがターンテーブル風になってて疑似的にやるような感じなんかな
36::2020/09/12(土) 07:03:47.70 ID:2RH928iw0.net
曲を聴くだけならCD買うより配信ダウンロードの方がいいしもうそれが当たり前
ジャケットやブックレットを楽しむなら所有感のあるレコードの方が良い
41::2020/09/12(土) 07:08:03.53 ID:tmZ30Mob0.net
>>36
配信中心になった後、アルバムアートワーク文化ってどうなるんだろうな
37::2020/09/12(土) 07:04:21.87 ID:MJ8Aibod0.net
私も最近、昔持ってたビクターのSEA付きステレオが
欲しくなってた。ヤフオクで探してたりしたな。
レコードはノイズが多いけど、音場の空気感というか
臨場感がいい。音楽に浸れる。
40::2020/09/12(土) 07:06:52.73 ID:tmZ30Mob0.net
あの静電気を取るスプレーの匂いをまた嗅ぎたい
42::2020/09/12(土) 07:08:47.39 ID:ST7+SOs20.net
今までの人生で買ったのはまだレコードのほうが多い
昭和60年頃から買う音源はCDに替えたがそれでもまだレコードのほうが多い
47::2020/09/12(土) 07:24:49.21 ID:XdG+92q50.net
昔はCDに保存したデータは半永久的に残るなんて言われてたけど
20年前に焼いたやつ、表面や裏面が浮いてきて読み取れないんですが^^;
71::2020/09/12(土) 09:14:47.33 ID:z+2jzceG0.net
>>47
CD-Rはもとから10年程度だろ
60::2020/09/12(土) 08:31:01.83 ID:eHp0dhGK0.net
>>47
ポリカーボネイトは湿気に弱い
普通に保管したら30年持つかわらない
67::2020/09/12(土) 09:00:48.43 ID:C3uTBhOA0.net
>>60
湿気に弱いのはレーザーディスクのアクリルな。
50::2020/09/12(土) 07:48:40.72 ID:CiRkdPbv0.net
そもそもCDプレイヤー持ってる人いる?
52::2020/09/12(土) 07:56:42.46 ID:sdwbukrv0.net
>>50
お前もDVDレコくらい持ってるだろ
アレでCDも再生出来る
53::2020/09/12(土) 08:03:29.99 ID:CiRkdPbv0.net
>>52
いや持ってないんだが
テレビにハードディスクは繋いである
107::2020/09/12(土) 11:32:35.69 ID:HQO7JvL80.net
>>53
音質にそんなにうるさくなければPCで聴くのが一番簡単
73::2020/09/12(土) 09:19:27.63 ID:z+2jzceG0.net
>>50
30年前のSONY CDP-777ESJ現役ですが
119::2020/09/12(土) 11:58:24.38 ID:mB9PzLyt0.net
>>73
こ、こいつ・・・良い物持ってやがるぜ!くそったれめ!(嫉妬)
俺はSANSUIのCDP、AU-607DRを長年愛用してるわ
同社のプリメインアンプ607MOSとの相性抜群だ
54::2020/09/12(土) 08:12:35.15 ID:fgL8V+Gv0.net
昔は携帯代が無い分、CD買う余裕があったからな。
59::2020/09/12(土) 08:29:27.53 ID:8Gda1s8B0.net
最後に買ったCD何だっけ?ってなるくらい音楽聴かなくなったな
外で聴かないから買わなくなったとも言うけど
93::2020/09/12(土) 11:11:13.98 ID:6XJ6jkPS0.net
CD買うなら、すごい好きなアーティスト以外はもうDLでいい
99::2020/09/12(土) 11:17:45.31 ID:cEhJNOzZ0.net
今の若者はそもそもCDラジカセとか持ってないし、PCもスマホだけでとりあえずなんとかなるから持ってない
からCD買わないだろ
114::2020/09/12(土) 11:44:07.59 ID:BcYTPLta0.net
町を歩いていて音楽が聞こえて来ることがなくなった
音楽業界震撼!若者のCD離れ!レコード販売枚数がCD販売枚数を上回る異常事態発生!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1599858673

コメント