【朗報】ワイ雇われ漁師、ここから半年間無職wwwwww

1:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:00:03 Uhb

やばいわー

3:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:00:18 5Pv

貯金は?

5:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:00:37 BBT

朗報だね

6:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:01:06 Uhb

二ヶ月で380万稼いだし、まぁええやろ?

34:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:07:23 H3h

>>6
そんな儲かるんか

8:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:01:16 Uhb

漁師楽しいで

9:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:01:25 ct0

おつやで

10:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:01:33 5Pv

いけるやん仕事再開までのんびり出来んの?

13:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:02:00 Uhb

>>10
雇われだからね
船主でもなんでもないから無駄な費用特にない

17:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:02:39 5Pv

>>13
それデカイなー船持ってるだけで金かかると聞くし

11:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:01:49 utb

海の開発盛んな地域に根付いて漁師なれば
結構うまみあるで

12:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:01:59 keR

何取ってるん?違法漁船?

14:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:02:10 Uhb

>>12
んな訳あるか

15:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:02:26 SbF

ヒョロガリワイにはなれなさそうやしええわ

18:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:02:54 dsX

なんでやろ 魚の需要はあるはずやのに ワイも今日も食ったし

20:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:03:21 wGb

ベーリングまでカニ取りに行こうぜ

22:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:04:05 Uhb

>>20
ユーチューブ公式で無料で見れるぞ

21:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:03:52 keR

中国漁船とバトってる?

25:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:04:15 Uhb

>>21
いまんとこない

23:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:04:11 tQ1

養殖用の稚魚とるやつか

24:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:04:13 keR

網にかかってたら嫌な魚ベスト3教えて

26:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:04:29 Uhb

>>24
クラゲ

以上!

28:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:05:08 g90

好きな演歌は?

35:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:09:44 Uhb

>>28
なんや演歌って

38:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:12:21 g90

>>35
やっぱ鳥羽一郎?

40:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:12:50 Uhb

>>38
普通にガンガンEDM流しながら漁したりしたことあるで

41:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:13:20 g90

>>40
今どきやな

29:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:05:09 tQ1

なんやイッチ網引き漁か

30:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:05:40 5Pv

暑かったんちゃう最近まで

32:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:06:08 keR

どこの地域で漁やってるんや?

33:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:06:59 vRK

雇われ漁師って何?

36:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:10:24 pHs

イッチワイも乗せて?

39:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:12:22 Uhb

>>36
いや、ワイ船主でも船長でもないけど

37:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:10:42 keR

魚の毒針怖い?

42:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:13:53 Uhb

>>37
カニ漁だからめったに変な魚とれんぞ

43:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:14:24 Gvy

蟹まかないで食える?

44:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:14:29 GOc

形態は個人事業主になるの?

45:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:14:45 keR

蟹って深海やっけ?
おんj民みたいなヤツらがいっぱい出てくる感じか

52:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:17:42 Uhb

>>45
大陸棚じゃないと基本取れないぞ

46:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:15:21 keR

ワイも漁師やろかな
1年とかで

47:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:16:17 8Zt

イッチは漁師の専門学校とか行ってた?

49:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:17:15 Uhb

>>47
うん

48:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:16:37 g90

かにパン好き?

50:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:17:20 Uhb

>>48
たべたことない

51:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:17:36 Gvy

とった蟹食える?

54:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:17:59 Uhb

>>51
いやいや、それ数万の価値するのよ?

62:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:18:58 Gvy

>>54
一回も食べたことないんか?

69:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:19:28 Uhb

>>62
船の上では食べないな

71:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:19:56 Gvy

>>69
降りてから自分が撮ったのもらったり食べたりある?

53:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:17:50 keR

いらんヤツ海に落としたらするんやろ?

58:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:18:27 Uhb

>>53
船に監視カメラめっちゃついてるからパワハラ対策やばいぞ

55:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:18:05 Gvy

蟹工船読んだことある?

59:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:18:35 Uhb

>>55
ない

56:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:18:06 wWU

そんだけ稼げるってキャリアどんくらいなんや?

60:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:18:46 Uhb

>>56
8年

64:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:19:07 wWU

>>60
はえーベテランやね
最初どんなもんやった?

65:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:19:09 Nj0

ベーリング海蟹漁のドキュメンタリー面白いよな

70:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:19:55 Uhb

>>65
だいすこ

66:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:19:11 pHs

ベーリング海のカニ漁どう思う?

73:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:19:58 keR

何人海の中に消えてった?

75:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:20:51 Uhb

>>73
今の世の中そんなん一人でも出たら何年も漁に出れんくなるぞ

77:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:21:37 Gvy

>>75
ベーリングの海はそれが日常だけど日本は流石に安全なんか

78:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:21:51 keR

>>75
そうなんな
ドキュメンタリーではデカイカゴに潰されてたりしてたからそういうのが当たり前かと思ってたわ

79:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:22:14 Uhb

>>78
少なくともコンプラガチガチの日本やからな

80:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:22:26 Gvy

これやばいやろっエピソード全く無いんか?

83:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:25:52 Uhb

>>80
縄に引っ掛かってたクラゲを冗談でそのまま食べた先輩がヘリコプターに運ばれてった

87:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:27:36 Gvy

>>83
想像してたより可愛い

81:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:23:19 keR

なんか敷居低そうやな
チー牛のワイでもできそう?

84:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:26:18 Uhb

>>81
いいけど超絶体育系上下関係厳しいしプライベートないけど

82:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:24:12 Gvy

船の上の娯楽ってある?船酔いやばそうやけど

85:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:26:32 Uhb

>>82
漁かな

88:名無しさん@おーぷん:20/09/05(土)00:27:53 Gvy

>>85
かっけぇ

引用元:http://open2ch.net/

コメント

タイトルとURLをコピーしました