一方、ソ連は鉛筆を使った←こういうの



1: 20/11/23(月)19:31:00 ID:G6h

教えて?






2: 20/11/23(月)19:31:07 ID:G6h

アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、
無重力状態ではボールペンで文字を書くことができないのを発見した。
これではボールペンを持って行っても役に立たない!
NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。
その結果ついに、無重力でも上下逆にしても水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、
どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!

一方、ソ連は鉛筆を使った。


8: 20/11/23(月)19:33:11 ID:tRh

>>2
鉛筆は刺さるし削らなきゃいけないからボールペンが必要なんだ


232: 20/11/23(月)20:37:55 ID:UXe

>>8
いくらでも代わりがソ連にはあるから…


4: 20/11/23(月)19:32:14 ID:4Oi

国際会議で「コロナ禍の今、何が必要か」について話し合われた。

アメリカ人が言った。「勇気だ」
ドイツ人が言った。「ルールだ」
フランス人が言った。「愛だ」
日本人が言った。「技術だ」
最後にロシア人が言った。「ウオッカだ」

みんなが不思議そうに聞いた。
「ウオッカを飲むとウイルスを抑制できるのですか?」

ロシア人が答えた。
「ウイルスを抑制することはできません。しかし、不安を抑制することはできます」


7: 20/11/23(月)19:32:57 ID:G6h

>>4


9: 20/11/23(月)19:33:56 ID:4Oi

ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。船長は乗客たちに速やかに船から脱出して海に飛び込むように、指示しなければならなかった。船長はそれぞれの外国人乗客にこう言った。

アメリカ人には「飛び込めばあなたは英雄ですよ」
イギリス人には「飛び込めばあなたは紳士です」
ドイツ人には「飛び込むのがこの船の規則となっています」
イタリア人には「飛び込むと女性にもてますよ」
フランス人には「飛び込まないでください」
日本人には「みんな飛び込んでますよ」


10: 20/11/23(月)19:35:01 ID:91A

>>9
ワイ無意味な見栄っ張り
アメリカとイギリスのハイブリッドな模様


11: 20/11/23(月)19:37:08 ID:yJJ

>>10
なんか「紳士ならこんな状況でも飛び込まない」
とか言うてそう


15: 20/11/23(月)19:39:34 ID:fIf

宇宙から帰還したガガーリンの歓迎パーティにロシア正教のモスクワ総主教アレクシイ1世が列席しており、ガガーリンに尋ねた。「宇宙を飛んでいたとき、神の姿を見ただろうか?」「見えませんでした。」「わが息子よ、神の姿が見えなかったことは自分の胸だけに収めておくように。」
暫くしてフルシチョフがガガーリンに同じことを尋ねた。総主教との約束を思い出したガガーリンは先ほどとは違うことを答えた。「見えました。」「同志よ、神の姿が見えたことは誰にもいわないように。」

こういうのでええんか?


18: 20/11/23(月)19:40:50 ID:gIw

>>15
フルシチョフは寛容やったん?


22: 20/11/23(月)19:42:07 ID:fIf

>>18
自身が無神論者であった為宗教に対する弾圧を再び強化した。んやで


24: 20/11/23(月)19:43:04 ID:gIw

>>22
はえ〜サンガツ


19: 20/11/23(月)19:41:22 ID:Myf

カナダ 「衝突の恐れあり。貴艦の針路を15度南に変更されたし」

アメリカ 「衝突の恐れあり。そちらの針路を15度北に変更せよ」

カナダ 「それは出来ない。衝突の恐れあり。そちらの針路を15度南へ変更されたし」

アメリカ 「こちらアメリカ海軍軍艦である。もう一度繰り返す。そちらが針路を変更せよ」

カナダ 「NO!それは不可能だ。貴艦の針路を変更するよう忠告す」

アメリカ 「こちらはアメリカ合衆国第七艦隊所属航空母艦エンタープライズである。
 本艦は巡洋艦四隻と駆逐艦八隻,他多数の小艦艇を従えて航行中である。
 我々はそちらの針路を15度北に変更するよう要求する。
 もう一度繰り返す。そちらが15度北に転針せよ。さもなくば,そちらの安全は保証の限りではない」

カナダ 「エンタープライズ。こちら灯台である。どうぞ」


20: 20/11/23(月)19:41:42 ID:spz

>>19
これ狂おしいほど好き


21: 20/11/23(月)19:41:59 ID:rWx

>>19


26: 20/11/23(月)19:43:38 ID:TuG

赤の広場で酔っ払いが叫んだ「ブレジネフは大馬鹿だ!」。彼はすぐさま秘密警察に逮捕された。
「私の罪状はどうなるんでしょうか。侮辱罪ですかね」「いや、国家機密漏洩罪だよ」


35: 20/11/23(月)19:45:51 ID:91A

>>26
これと似たので
アメリカ人「我が国では、ホワイトハウスの前でアメリカ大統領を無能と糾弾する自由があります」
ソ連人「その自由なら私たちも持っていますね」


185: 20/11/23(月)20:27:09 ID:8Tm

>>35
これどういう意味なん?


190: 20/11/23(月)20:28:14 ID:BAq

>>185
ソ連人もアメリカを無能と糾弾できる
ソ連政府にできるとは言ってない


28: 20/11/23(月)19:44:50 ID:spz

党幹部が党員に尋ねた
「同務、資本主義の現状はどうなっているかね?」
「はい同志、資本主義は崖っぷちに立っています!」
「では、共産主義の現状はどうかね?」
「はい、共産主義は常に資本主義の先を行っています!」


67: 20/11/23(月)19:55:09 ID:BAq

>>28
これすこ


29: 20/11/23(月)19:44:55 ID:8aA

アネクドートで検索したらいっぱい出てくるで


30: 20/11/23(月)19:45:02 ID:fIf

Q.「民主主義と人民民主主義の違いは?」
A.「ほとんど同じである。両者は椅子と電気椅子くらいしか違わない。」

これ好き


37: 20/11/23(月)19:45:57 ID:EqG

アメリカ 問題→(裁判)→解決
韓国   問題→(デモ)→解決
中国   問題→(隠蔽)
日本   問題→(会議)→問題

みたいなやつ


47: 20/11/23(月)19:49:32 ID:Rw4

ソ連の戦車マニュアル
1.祖国の技術を信じよ
2.Q.性能に疑問が生じたら?
A.1を読め


48: 20/11/23(月)19:49:41 ID:HgJ

出来るか聞かれたら
【アメリカ人】「出来るに決まってる!」?
【フランス人】「ドイツ人よりは先に出来る」?
【ドイツ人】「フランス人よりは先に出来る」?
【イタリア人】「出来なくてもいいや。」?
【中国人】「出来ました!(出来てない)」?
【韓国人】「出来ます!(出来ない)」?
【日本人】「出来ません(出来る)」?


50: 20/11/23(月)19:50:26 ID:N3q

>>48
これ今の時代なら中韓を馬鹿にできんよな


57: 20/11/23(月)19:52:08 ID:4Oi

ソ連ジョーク
「偉大なるスターリン同志は8歳で現在と同等の知能を身に付けておられた」
「それはどちらの意味だね?」


58: 20/11/23(月)19:52:26 ID:G6h

>>57


66: 20/11/23(月)19:54:51 ID:Sqr

ロシア的倒置法といいソビエトジョーク生まれすぎ問題


73: 20/11/23(月)19:58:10 ID:fIf

Q.「カルテットとは何か?」
A.「ヨーロッパコンサートツアーから帰国した、東ドイツの交響楽団」


77: 20/11/23(月)19:59:17 ID:7yt

ある日薄汚れた身なりの男が文具店を訪れレーニンとスターリンの肖像画を10枚ずつ買っていった。
一週間後同じ男が幾らかこざっぱりした身なりで訪れ今度は100枚ずつ買っていった。
更に一週間後にはスーツを着こなした同じ男が今度は1000枚ずつ買っていった。
そのまた一週間後外車で乗りつけ10000枚ずつ発注した男に店の主人がとうとう尋ねた。
「この一ヶ月で肖像画を一体何に使ったんです?」
男曰く「射的屋を開業したのさ。」


81: 20/11/23(月)19:59:55 ID:BAq

スターリンが死んで、フルシチョフら党幹部たちは彼らのいるところから出来る限り遠くに葬りたかったのだが、国内はおろか他の国からも遺体の埋葬を断られる始末。
党幹部らが困り果てたところ、イスラエルから「建国に際し干渉しなかった恩があるので引き受けよう」との申し出があった。
しかし、この申し出に対して以下の理由からフルシチョフはこれを丁重に断ったと言う。
「だって彼の地では以前一人だけ復活しているじゃないか。」


83: 20/11/23(月)20:00:29 ID:gIw

ソビエトばっかやんけ
馬鹿にされすぎやろ


84: 20/11/23(月)20:00:51 ID:7yt

>>83
アメリカンジョークスレと見せかけたアネクドートスレやなここは


92: 20/11/23(月)20:04:57 ID:BAq

これすこ

エリツィンの倅が父親に尋ねた。
「親父、お酒に酔うってどんな感じなんだ?」
エリツィン「簡単な例で言うとだな、そこのテーブルにある二つのグラスが四つに見えるような状態ってところだ」
倅「親父…テーブルにはグラスは一つしかないんだが…」


93: 20/11/23(月)20:05:03 ID:VWf

イギリス人は歩きながら考える
フランス人は考え終わると走り出す
スペイン人は走り終わってから考える
ドイツ人はみんなが走り始めると走り出す
イタリヤ人は情熱で走り出す
ロシア人はウオッカのために走り出す
目的地に一番につくのは
走るために走る日本人


97: 20/11/23(月)20:06:24 ID:BAq

>>93
喋る靴開発してそう


94: 20/11/23(月)20:06:04 ID:N3q

日本が入っとるジョークって多分バブル期くらいのよな
今なら中国がジョークの主人公のはずや


95: 20/11/23(月)20:06:18 ID:VWf

>>94
これは間違いない


98: 20/11/23(月)20:06:31 ID:clQ

ソ連ではウォッカは必需品だが1人では買えない金額だった
そこで見ず知らずの男3人はお金を出し合い1本のウォッカを買い3人で順番ずつ飲んで最高の出会いを祝いあった
翌朝路上で幸せそうに寄り添いながら眠る3人の男の凍死体が発見された


99: 20/11/23(月)20:06:35 ID:VWf

あなたの国で最も読まれている本は何ですか?

アメリカ人「ん?そうだなぁ、やっぱ新約聖書じゃないか?」
ユダヤ人「国か……いやなんでもない。そうだな、旧約聖書かな」
アラブ人「最も読まれた本だって?それはコーランに決まっている」
ロシア人「なんだかんだで資本論じゃないのかな」

ここまで調べて気がついた。
「なんだ、やっぱり一番読まれているのはファンタジーだったか」


103: 20/11/23(月)20:07:56 ID:G6h

>>99
これは皮肉が効いとる


106: 20/11/23(月)20:08:48 ID:N3q

一般ロシア国民が資本論とか読めるわけないんだよなあ


108: 20/11/23(月)20:09:01 ID:uB5

無人島とかで一々会社にお伺いを立てる日本人のジョークの元ネタはソ連人やで(豆知識)


110: 20/11/23(月)20:09:26 ID:hDp

函館空港に亡命してきたソ連の最新鋭戦闘機Mig25を調べたら真空管が出てきた


124: 20/11/23(月)20:11:47 ID:MY5

いや金出し合わな酒買えず、凍死の恐れもあるのにそこにつぎこんで実際逝く
ロシア人はアル中って皮肉やん


126: 20/11/23(月)20:12:01 ID:knM

東京には世界各国から留学生が集まっている。
日本人のホストが、彼らに故郷の味をと
世界の様々な食べ物を売っているストアに連れて行った。

「ワインは水と同じよ」と、フランス人はワインを買った。
「パスタがないと生きていけない」と、イタリア人はパスタを買った。
「空気だ」と、ロシア人はウォッカを買った。
「イギリス以外でお目にかかるとは」と、イギリス人はマーマイトを買った。
「これがないと何を食べてもうまくない」と、
ドイツ人はザウアークラウトを買った。
「やっと本物が見つかった」と、韓国人はキムチを買った。
「信じられない。日本人もこれを食べるの?」と、
中国人は凄まじい匂いのする豆腐を買った。
「ありがたい。日本でこれが手に入るとは」と、
イラン人はハラルの缶詰を買った。

さてアメリカ人は、じっと店の中でたたずんでいたが、
やがて近くのコンビニにポテトチップを買いに行った。


138: 20/11/23(月)20:14:03 ID:rtE

>>126
アメリカ独自の食い物って何があるんや?


141: 20/11/23(月)20:14:12 ID:knM

>>138
フライドチキン


142: 20/11/23(月)20:14:51 ID:iRq

>>138
クラムチャウダーとか?


144: 20/11/23(月)20:15:10 ID:spz

>>138
揚げバター


128: 20/11/23(月)20:12:41 ID:cGF

さっきから度々出てきてるけどロシアでウォッカってそんな大切なんか?


132: 20/11/23(月)20:13:15 ID:spz

>>128
ウォッカとマヨネーズはロシアにとって水みたいなもんや


135: 20/11/23(月)20:13:40 ID:cGF

>>132
マヨネーズが水は嫌やな


134: 20/11/23(月)20:13:22 ID:Dyj

A「良いニュースと悪いニュースがある」
B「良いニュースから聞かせてくれ」
A「ヒトラーが死んだそうだ」
B「それは良いニュースだな。悪いニュースの方は?」
A「それが誤報だったらしい」

みたいなやつ


146: 20/11/23(月)20:15:47 ID:knM

これは結構有名よな

天国とは、アメリカの給料、中国人のコック、イギリスの家そして日本人の妻
地獄とは、中国の給料、イギリス人のコック、日本の家そしてアメリカ人の妻を持つことである


150: 20/11/23(月)20:16:40 ID:spz

フィンランドの気温コピペも好き

>>146
これの軍隊バージョンなら見た事あるわ


156: 20/11/23(月)20:19:42 ID:fIf

教師が子供達に自分のワクワクするものを発表しなさいと言った。さてジョニーの番がきて、彼は前に出て黒板に小さな点を打った。
「何かしら?」教師は戸惑いながら尋ねた。「ピリオドです」-「えぇと、なるほど、なんでピリオドがワクワクするものなの?」

「知らなかったんだけど、今朝姉さんがピリオドを無くしたんだって言ったんだ…そしたらパパが心臓発作を起こして、ママが気絶して、お隣のお兄ちゃんが拳銃自殺したんだ」


164: 20/11/23(月)20:21:54 ID:gIw

>>156
これどういうことなん?


157: 20/11/23(月)20:19:57 ID:cGF

揚げバターってなんなそのこの世の業を固めたようなものは


160: 20/11/23(月)20:20:56 ID:iRq

>>157
カロリーと罪悪感の鎌足みたいなな


163: 20/11/23(月)20:21:52 ID:MY5

太政大臣降臨してるやんけ


168: 20/11/23(月)20:22:41 ID:MY5

ピリオドが処女の隠語とか


169: 20/11/23(月)20:22:50 ID:spz

人口の1/2が肥満の国やぞ
レベルが違う


173: 20/11/23(月)20:23:18 ID:AAo

ポーランドはジョーク界隈では完璧にアホ役させられてるよね

Q.船が浸水したらポーランド人はどうやって水を抜くか
A.船底に穴をあけます

Q.ポーランド人を混乱させるにはどうしたらよいでしょうか
A.球体に閉じ込めて端っこに立ちなさいと言います

Q.ポーランド人の梯子からの落下事故を防ぐにはどうしたらよいでしょうか
A.梯子の先に「ここで終わり」と注意書きをしときます


178: 20/11/23(月)20:24:28 ID:U8A

>>173
便所掃除とか色々バカにされてきた末の右傾化やろな…


175: 20/11/23(月)20:24:20 ID:gIw

調べたけどピリオドには月経って意味もあるんか


176: 20/11/23(月)20:24:21 ID:eLl

バブル時代ある日本人がアメリカに旅行した
タクシーに乗って方々を巡ったのだが
トヨタ車がタクシーを追い抜くと「TOYOTA!べリーファースト!メイドインジャパン!」
ホンダ車がタクシーを追い抜くと「HONDA!べリーファースト!メイドインジャパン!」
ミツビシ車がタクシーを追い抜くと「MITSUBISHI!べリーファースト!メイドインジャパン!」
といちいちお国自慢がうるさかった

運転手は正直イライラしたが、最後まで我慢し空港まで送り届けた時料金は3,000ドルだった
その日本人は高すぎると抗議したが
運転手は料金メーターを指差しこう叫んだ

「メーター!ベリーファースト!メイドインジャパン!」


177: 20/11/23(月)20:24:23 ID:Jz0

ある酒場にアメリカ人・アメリカ人・ブラジル人の政治家が集まって話をしていた。

アメリカ「あそこに橋が見えるでしょう?」
中国「立派な橋ですね」
アメリカ「実はここだけの話、建設費の10%を懐に入れましてね」

一同、ニヤニヤ

中国「あそこにビルが見えるでしょう?」
ブラジル「高いビルですね」
中国「私は30%を懐に入れましたよ」

一同、爆笑

ブラジル「あそこにダムが見えるでしょう?」
アメリカ・中国「いいえ?」
ブラジル「100%懐に入れました」


182: 20/11/23(月)20:25:20 ID:gIw

>>177


179: 20/11/23(月)20:24:40 ID:3Zd

アメリカのトライバルな食べ物はベーコンのイメージやな


181: 20/11/23(月)20:25:18 ID:spz

>>179
ベーコン味の歯磨き粉が作られるぐらいやしな


188: 20/11/23(月)20:27:42 ID:JGA

日本製は海外製品を参考にした。一方
中国は海外製品をそのままコピーした


193: 20/11/23(月)20:28:27 ID:spz

>>188
これについては日本も昔はコピー粗悪品ばかりだったし中国バカに出来ん


208: 20/11/23(月)20:32:22 ID:X1V

おもろいスレやん


210: 20/11/23(月)20:33:01 ID:iRq

バックトゥザフューチャー3でドクがなんや日本製の安もんやんけ!とかいうのにマーティが日本製はええものやと返す下りがあるがこれに中国が当てはまるようになるのも近いな


214: 20/11/23(月)20:33:53 ID:zzD

アメリカ企業が機械製品の部品を外注するにあたり
中国の企業に発注したところ、10%も不良品があり使い物にならなかった

次に韓国の企業に発注したところ、やはり1%も不良品があり、しかも不良品分も料金を求められたため、取引を打ち切った

仕方なく日本の企業に「不良品は0.1%以下、不良品分には金を支払わない」と釘を刺して発注した

日本メーカーは英語が分からなかったので、発注数分の完成部品とサービス品として0.1%の量の不良品をアメリカに発送した


ってジョークがあったけど、今は中国も性能が上がってるからな


215: 20/11/23(月)20:34:01 ID:cGF

甘いものと揚げ物の相性いいよね


234: 20/11/23(月)20:39:48 ID:2hH

「キャーゴキブリが出た!!退治方法教えて!!」
「殺虫スプレー!!氷殺ジェット!!ホウ酸団子の強いやつもネットに売ってるぞ!!」
「あ、雑誌丸めてぶっ叩いたら死んだわ」

ってやりとり見たことはある


237: 20/11/23(月)20:41:10 ID:jjZ

38度線をパトロールしていた北朝鮮の兵士が一人の男を見つけた

兵士「何してる? 脱北者か? 収容所行きだ!」
男「違う! 韓国から亡命しに来たんだ!」
兵士「なに? 精神異常者だな! 収容所行きだ!」


240: 20/11/23(月)20:43:10 ID:JGA

ソ連てなんであんなクソ寒い資源もない場所に国作ったんや


241: 20/11/23(月)20:43:15 ID:gIw

とにかく数が多かったのとドイツ軍が壊滅した直接の原因ってことちゃう?


244: 20/11/23(月)20:45:49 ID:JGA

ロシア人てロシア寒いんかな


246: 20/11/23(月)20:47:19 ID:rtE

この際やしエスニックジョークやなくてもええよな?

魔女が言った。
「これは魔法の泉だ。好きなものの名前を叫んで飛び込むと、水が叫んだものに変わる」

アル中・ヤニカス・ワイ「なるほど」

アル中「酒!!」

ヤニカス「タバコ!!」

ワイ「コーヒーと紅茶どっちにしよ……。いや、悩むな。フィーリングや」

タッタッタッ
コテッ

ワイ「あっ、クソッ」

ドボン


248: 20/11/23(月)20:49:02 ID:2hH

>>246


250: 20/11/23(月)20:49:32 ID:N3q

>>246
糞よりタバコがやばい定期


247: 20/11/23(月)20:47:41 ID:5LN

ある日本人が車で事故を起こしてしまい、友人に電話をした

「お前が運転手だった事にしてくれないか? 会社に行けなくなったらクビになる……」

「いけない事だがお前には借りがあるからな……どこに出頭すればいいんだ?」

「いや、病院で寝ててほしいんだ」


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606127460/

コメント

タイトルとURLをコピーしました