
2: 2020/09/10(木) 20:56:20.385 ID:rxOX4vWpa
だって女の子が俺たちのこと嫌うんだもん
98: 2020/09/10(木) 21:53:43.591 ID:8zzDRbsE0
>>2
これ
4: 2020/09/10(木) 20:57:06.836 ID:vvCb9vdMM
嫁は欲しくないから
5: 2020/09/10(木) 20:57:29.919
女が高望みして超格上しか狙わないから
6: 2020/09/10(木) 20:57:48.861 ID:jedJuzM1a
一人暮らしが自由で快適すぎて
9: 2020/09/10(木) 20:58:32.462 ID:uiP701uY0
相手が居ないし自分の遺伝子受け継いだ子供とか嫌だ
10: 2020/09/10(木) 20:58:42.692 ID:ZAbBfKWk0
アスペ以上に人の気持ちがわからんやつだな
わざとか?
恋愛は競争
↓
平均よりもてない
↓
やる気なくした
↓
独身でいいや
やぞ
20: 2020/09/10(木) 21:04:47.067 ID:rxOX4vWpa
>>10
わかりゅ
54: 2020/09/10(木) 21:26:58.454 ID:BysfNE5Sa
>>10
本当これ
人間は勝ち目がない勝負にはやる気がでないようにできている
13: 2020/09/10(木) 21:00:10.433 ID:ROJ8OHQV0
子育て失敗したら自分の責任になるから責任負うぐらいなら産まないほうがいいじゃん
14: 2020/09/10(木) 21:01:23.626 ID:Gc6r/4Op0
子供産むと叩かれるからだろ
15: 2020/09/10(木) 21:02:13.625 ID:ZAbBfKWk0
人並程度にモテるやつはリスクあろうが結婚できる
そうじゃない奴は二次元にいく
これだけ
16: 2020/09/10(木) 21:02:16.739 ID:voycOZk20
去年産んだばっかりなんだが…
18: 2020/09/10(木) 21:03:21.148 ID:Avny0lut0
子供3人いるから大丈夫
19: 2020/09/10(木) 21:04:26.982 ID:bX3uEtsGp
デメリットが深刻かつ多すぎる
31: 2020/09/10(木) 21:11:37.612 ID:A66DpA6MM
>>19
子供産まないデメリットも深刻かつ多すぎるけどな
社会保障費増大や移民受け入れや増税や年金削減しなきゃならないんだから
それにより経済にも悪影響が出てコロナがトリガーになって衰退も始まる
まあこれが理解が出来ない知能の低い人たちがなんで増税する?とか何に使ってるんだよ?とか言って安倍叩きとかしちゃうんだよね
34: 2020/09/10(木) 21:14:00.848 ID:FYUv28ehd
>>31
ね、消費増税と子育て支援増が必須
子供を産み育てることはもはや正の外部性を持つ公共財であり、持てない奴への配慮ヲー!とか言っている場合ではなく積極的支援を行うべきであることを社会全体がもっと強く認識すべき
40: 2020/09/10(木) 21:17:12.414 ID:qAag1ivg0
>>34
しかし北欧のどっかで大学まで無料なのに少子化が進んでる国あるだろ
金の問題もあるだろうけどそれだけじゃなさそう
49: 2020/09/10(木) 21:24:16.487 ID:FYUv28ehd
>>40
スウェーデンのことかな
確かに、高教育低出生率はどこでもみられるからね
ただ、合計特殊出生率は2を少し下回る程度でこれなら多少の移民政策で対応できるから参考にはなると思う
もう一つ、高教育低出生率の解決策としては、義務課程からの教育において、子を産み育てることの公共財性の強調・礼賛を行い刷り込むことがあると思う
これは政治的反発をいかに抑えるかの問題があるが
21: 2020/09/10(木) 21:05:05.878 ID:tFq1qyR3a
マジで嫁はいらんけど子供は欲しいってのが今の日本の男だからな
30: 2020/09/10(木) 21:11:26.678 ID:kz2clEzZK
>>21
聞いたことねーよ
嫁>>>>子供だろ
23: 2020/09/10(木) 21:07:29.251 ID:6DFd9rtM0
国営結婚相談所とか、作ればいいんじゃ無い?
24: 2020/09/10(木) 21:07:43.125 ID:Ut2Sz/k40
人と出会って好きになった人と結婚して子供を生んで←これ
このシステムがもう崩壊してる
ぶっちゃけ結婚可能年令になったら配偶者を勝手に宛てがって一緒に生活させるとかやらん限り
出生率増加なんて無理だわ
348: 2020/09/11(金) 01:24:17.861 ID:d/NYUrp70
>>24
戦後すぐくらいまでお見合いがそれだったんだよな
自由恋愛結婚自体がこの結果になりやすいんだろ
25: 2020/09/10(木) 21:08:48.346 ID:h0SOUD8dM
結婚のメリットほとんどゼロだから
26: 2020/09/10(木) 21:08:54.653 ID:yvIXbjbFa
非正規将来不安定マン大量生産政策し続けといてそりゃないぜ
28: 2020/09/10(木) 21:09:14.864 ID:4dCyW9pb0
子供より自分大好きな女がめちゃくちゃいることにビビった
29: 2020/09/10(木) 21:11:11.051 ID:lyuUdVyB0
今年はコロナに災害にで出生率少し上がるかもな
35: 2020/09/10(木) 21:15:10.342 ID:ieyZ6VSZa
子無し税待ったなしだな
36: 2020/09/10(木) 21:15:13.897 ID:TGRUzKR60
老害の面倒見てたら絶つべき連鎖だと思うよね
38: 2020/09/10(木) 21:16:05.523 ID:FYUv28ehd
>>36
それは老害を多数派にしてしまったから
37: 2020/09/10(木) 21:15:36.474 ID:lBG92pzr0
金がない
43: 2020/09/10(木) 21:18:08.736 ID:z22LEAWL0
娯楽が豊富になったもあるよな
ひとりでも充実してるし
44: 2020/09/10(木) 21:18:39.844 ID:+Yo96a1U0
マジレスしていい?
嫁がいないから
45: 2020/09/10(木) 21:18:54.210 ID:sOxapsV20
なんでそんな一生続く罰ゲームしないといけないの
46: 2020/09/10(木) 21:20:40.572 ID:4rSuyOx90
金がないから
47: 2020/09/10(木) 21:20:43.881 ID:vvCb9vdMM
学歴社会になってガキの養育費が多くかかるようになった
消費増税で物価が上がった割に給与は増えず
こんなんじゃガキを作ろうとする世帯も減る
52: 2020/09/10(木) 21:26:02.254 ID:FYUv28ehd
>>47
子供作る世帯には給付増やして負担軽減図れば良いだけよ
老人とか子なしが貧苦訴えようが知らんわという感じ
48: 2020/09/10(木) 21:22:31.690 ID:KSEzfIOU0
年収1000万求められるけど足りないから
53: 2020/09/10(木) 21:26:50.010 ID:tAJqwbJ/0
子供作ったらこれだけ補助が受けられるとか意味ねえんだよ
年収○○以下は論外って扱いされてんだからそもそも作れないんだよ
56: 2020/09/10(木) 21:28:59.945 ID:78g6+0BO0
結婚をパパ活かなんかと勘違いしてる女ばっかりだもん
金が無んだわ
57: 2020/09/10(木) 21:29:35.769 ID:1/a2sKSra
娯楽が増えたからだろ
子育てって娯楽だし
138: 2020/09/10(木) 22:21:54.943 ID:++AiGBNj0
>>57
娯楽じゃねーよばーか
59: 2020/09/10(木) 21:31:45.399 ID:Cp7cbFpxM
おまえらって普段年収1000万あるとかイキってるくせに
こういうスレだと金ない金ないなんだなw
64: 2020/09/10(木) 21:35:05.615 ID:FYUv28ehd
>>59
俺子供3人いるけど、3だと流石にこれくらい年収あっても経済的に大変よ
放置親になれというならまだしも、産んだからにはしっかり育てたいしな
俺の親は4人作ってるから、俺も4作ってみたいがちょいと経済的に厳しさはある
61: 2020/09/10(木) 21:32:39.101 ID:BysfNE5Sa
たぶん金100億くれても俺とはだれも結婚してくれないと思うわ
62: 2020/09/10(木) 21:33:37.392 ID:stecBFlq0
あんな政治してて何を嘆いてんだか
63: 2020/09/10(木) 21:34:48.563 ID:Z418prmYp
結婚したいけど相手してくれないじゃん
66: 2020/09/10(木) 21:36:00.523 ID:ieyZ6VSZa
とにかく子無しの金持ちから子持ちの貧乏にカネが流れる仕組みを作らないといかん
74: 2020/09/10(木) 21:39:37.186 ID:FYUv28ehd
>>66
配偶者控除廃止してこども控除に振り替えれば良い
あと、衛藤大臣がこの前言ってた子供の数で給付に傾斜つけるやり方
まあ、俺はもちろんそんなことしないけど、第一子少なく第三子多くとかってやると下の子のほうに投資しよう、上の子は適当で良いやってなるやつが出かねないから、同時期に抱えてる18歳未満の子供の数に応じて給付率増減(多い方が一人当たり額増える)の形式の方が良いと思ってるが
67: 2020/09/10(木) 21:36:07.095 ID:OIYvCeLW0
結婚して子供作った男には1億円あげる
とかやらないともうだめでしょ
金ないと女も結婚しない時代だし
68: 2020/09/10(木) 21:36:07.244 ID:BysfNE5Sa
年収と結婚率に相関があるから金金ってなるんだろうけど
金だけじゃない気がする
69: 2020/09/10(木) 21:36:51.879 ID:8N89bow60
些細な所で言うと4人家族と5人家族では宿泊先探すのすら面倒
76: 2020/09/10(木) 21:39:45.369 ID:BysfNE5Sa
まあぶっちゃけ昭和がボーナスステージだった説はあるよな
77: 2020/09/10(木) 21:39:55.378 ID:lPA9c8UzM
金ない
79: 2020/09/10(木) 21:41:09.123 ID:t4LwV0NJ0
>>1
地球温暖化が加速し地獄になりつつある地球に子供を産むって
生まれる子供の身になればありえない選択だろ?
81: 2020/09/10(木) 21:44:08.374 ID:KSEzfIOU0
愛とか幸せとかふわっとしたもの除くとメリット0どころかリスクの塊だしな
87: 2020/09/10(木) 21:47:25.944 ID:x71lDHyk0
女が俺嫌うからだよ
90: 2020/09/10(木) 21:48:16.666 ID:NW5TNnQg0
イケメンが女10人くらい囲えよ
どうせ女もその方が満足だろ
95: 2020/09/10(木) 21:51:59.437 ID:BysfNE5Sa
少数の男が女を食いまくってるんだろ
もう一夫多妻しかないやん
97: 2020/09/10(木) 21:52:48.495 ID:5HZDjqRT0
金はあるけど相手がいない
99: 2020/09/10(木) 21:53:48.425 ID:VR+TdILfd
俺の子供産んでくれる女がいねえんだよ
102: 2020/09/10(木) 21:56:14.972 ID:l4vXX+zi0
うちは2人育ててるぞ1000万くらいくれてもいいんだぞ
108: 2020/09/10(木) 21:59:29.422 ID:6mAkSwL7M
金も手間もかかるし
一人で自由に楽しめる国やしな!
110: 2020/09/10(木) 22:00:32.135 ID:uKXwRjPB0
一夫多妻でいいからイケメンはジャンジャン子供作れよ
その子たちから集めた年金で俺たちはのんびり生活するからw
117: 2020/09/10(木) 22:06:33.310 ID:hRrRxm8y0
政府の計画どおりじゃん
118: 2020/09/10(木) 22:07:43.500 ID:aCfLHqyp0
子供ができたらしばらくは一馬力やん
無理です
119: 2020/09/10(木) 22:08:03.866 ID:WmqMUaHCa
そも人口が増えすぎなんだよ減らせ
121: 2020/09/10(木) 22:10:25.894 ID:SGIjFChYa
ずーっと言ってるけど自由恋愛にしたら減るに決まってんじゃん
123: 2020/09/10(木) 22:11:48.307 ID:BFQZTHmO0
女性が子供を育てる以外の選択肢を持ったからだよ
125: 2020/09/10(木) 22:12:48.843 ID:lyuUdVyB0
先進国はどこも少子化で苦しんでるからな
移民政策は移民特区みたいなの作ってそこに固めてぶち込むみたい事しないと厳しいと思う
146: 2020/09/10(木) 22:25:23.610 ID:FYUv28ehd
>>125
移民は特区作ると逆にまずいよ
同化政策は分散させてこそ意味がある
129: 2020/09/10(木) 22:16:29.504 ID:SGIjFChYa
アフリカは子供いっぱいいるから経済とかカンケーないわな
135: 2020/09/10(木) 22:20:18.708 ID:lPA9c8UzM
>>129
みんな貧乏だと子供を産む
戦後の日本はみんな貧乏だった
格差ができはじめると過半数が子供を産むのを渋りだす
ここに補助をいれる必要がある
134: 2020/09/10(木) 22:20:06.114 ID:nts+JCgL0
昔は貧乏でもみんな結婚してた
137: 2020/09/10(木) 22:20:42.488 ID:xAwPdpyLa
女が強くなるとこうなる
働いてもなに言ってもいいが男の三歩後ろで歩くメンタルがないとダメ
女が男を下にするほど子供は生まれなくなる
139: 2020/09/10(木) 22:22:03.028 ID:nts+JCgL0
相続税控除を子供の人数に応じてもっと増やすとか
140: 2020/09/10(木) 22:22:23.086 ID:EJAYTJKk0
だって経済死んでるんだもの
142: 2020/09/10(木) 22:22:38.810 ID:ziPX18oyd
負の遺伝子を残してはならない
143: 2020/09/10(木) 22:22:39.420 ID:7PGKYOOJ0
金持ちかバカな貧乏人しか子供作らんから小梨税は意味無いぞ
中流層が余計貧乏になって子供作らなくなるだけ
144: 2020/09/10(木) 22:24:04.922 ID:dNOafn3V0
嫁がいねえ
145: 2020/09/10(木) 22:24:56.876 ID:BysfNE5Sa
俺みたいなカスが遺伝子残していいわけないよな
つまりそういうことか
148: 2020/09/10(木) 22:27:14.252 ID:nts+JCgL0
世話好きなおばちゃんを育成
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599738941/

コメント