リクルート「新卒は3年以内で30%は辞めます!w」入社前ワイ「ざっこw」

1: 2020/09/10(木) 12:04:57.45 ID:NG8EJLCT0

2年目ワイ「辞める😡😡😡」

2: 2020/09/10(木) 12:05:12.28 ID:uwGKGCzj0

わかる

3: 2020/09/10(木) 12:05:16.70 ID:Ic/miyzz0

しゃーない

4: 2020/09/10(木) 12:05:19.71 ID:8ih/1LlWa

辞めとけ

5: 2020/09/10(木) 12:05:26.34 ID:LWVqRfvF0

ダッサw

6: 2020/09/10(木) 12:05:27.57 ID:1wNrVudAr

1年頑張れたらならそのままいけるやろ😡

7: 2020/09/10(木) 12:05:29.09 ID:CPbS9kqad

脱サラしたくはなる

8: 2020/09/10(木) 12:05:32.47 ID:RNZd0dFU0

3週間ワイ「やめる!」

12: 2020/09/10(木) 12:05:56.40 ID:XcvaoiJU0

なんでやめるんや

13: 2020/09/10(木) 12:06:03.58 ID:NG8EJLCT0

知識をつけながら上に昇格するの面倒んごねえ

14: 2020/09/10(木) 12:06:24.59 ID:u8r4AhEka

今は時期が悪いけど若くないと未経験で転職できないジレンマ

16: 2020/09/10(木) 12:06:38.82 ID:EYj8LYxj0

辞められる=次に行く場所がある、でもあるよな

17: 2020/09/10(木) 12:06:41.71 ID:INwB0XP30

ワイ初日で行くのやめたで

18: 2020/09/10(木) 12:06:43.30 ID:w8A3jNYXp

なんでそんな所に就職するの?

32: 2020/09/10(木) 12:07:56.52 ID:NG8EJLCT0

>>18
どこに就職するのが正解なんや

41: 2020/09/10(木) 12:08:53.67 ID:w8A3jNYXp

>>32
そんなん自分に合ったとこに決まってんやろ

22: 2020/09/10(木) 12:07:15.54 ID:3/r88f2fr

リクルート絶対いい会社だわ
テレワーク95%とか言ってたで

25: 2020/09/10(木) 12:07:26.03 ID:3PybOH12a

サラリーマンやってみたかったわ

27: 2020/09/10(木) 12:07:37.86 ID:jewXAniCa

なにがそんなに辛いの?

42: 2020/09/10(木) 12:08:57.29 ID:NG8EJLCT0

>>27
資格が必要な会社やけど勉強が嫌いなわい

147: 2020/09/10(木) 12:18:29.76 ID:jewXAniCa

>>42
リクルートの仕事って資格いるんか?
何の資格がいるのか想像できん

34: 2020/09/10(木) 12:08:02.83 ID:kvhbZrQ9M

リクルートって激務なん?

36: 2020/09/10(木) 12:08:19.94 ID:2X+3G4tLr

辞める辞める言うやつは辞めない

38: 2020/09/10(木) 12:08:37.35 ID:V//RFeX4r

リクルートってそんなに辞めるのか

43: 2020/09/10(木) 12:09:01.10 ID:Vh4E9DTu0

辞めたくても3年我慢しろって絶対おかしいよな
ワイ辞めて初めて半休という休み方を知ったわ

48: 2020/09/10(木) 12:09:39.48 ID:3BvmF0PEM

>>43
それお前がコミュニケーション取れてないだけやん
普通教えてもらえる

77: 2020/09/10(木) 12:13:15.15 ID:pCasTfws0

>>43
あ、あの人今日午後から出社なんかって仕事してて分からんの?

99: 2020/09/10(木) 12:15:14.21 ID:MPosotyJM

>>43
半休の話はようわからんがその風潮はおかしいよな
ヤバい会社なんてとっとと切り捨てて次行った方がいいのにね
すぐ辞めたら次に響くと思い込ませて縛り付ける悪しき風潮だわ

110: 2020/09/10(木) 12:16:15.18 ID:7GdMKzz0p

>>99
自分がヤバいか組織がヤバいのかって見極めは三年くらいした方がええぞって意味やと思う

129: 2020/09/10(木) 12:17:30.74 ID:FiaoErxXa

>>43
3年やれってブラック会社が辞めて欲しくなくて言うだけだからな

148: 2020/09/10(木) 12:18:30.24 ID:mdf9I6er0

>>129
いうて、技術なり知識なりつく職場なら3年耐えるのもアリやで

171: 2020/09/10(木) 12:19:55.17 ID:FiaoErxXa

>>148
もちろん自分で得られる物があると思って頑張るならええ
無駄に我慢しても何も得られん

44: 2020/09/10(木) 12:09:06.54 ID:/lcdaMyqd

辞めた後のほうが大変だと思うから辞めない

45: 2020/09/10(木) 12:09:14.94 ID:R18rK06C0

70%の奴らすごすぎ

50: 2020/09/10(木) 12:09:57.65 ID:+97G8+Oqa

ワイは2ヶ月でやめた!
ちな無職

152: 2020/09/10(木) 12:18:51.74 ID:yPaut9Lud

>>50
やっぱ二ヶ月が限度だよな

51: 2020/09/10(木) 12:10:08.25 ID:0uEVdfpXM

ワイ時間休で甲子園に行く

52: 2020/09/10(木) 12:10:08.25 ID:QZEOXfGY0

リクルートやめた後何するんや?

53: 2020/09/10(木) 12:10:10.20 ID:YdwaWssLa

残りの7割で社会が回ってるだけ定期

54: 2020/09/10(木) 12:10:44.81 ID:KTL0GXn0a

保守点検ばかりの仕事で給料20万止まりの会社やけど
休日しっかり残業ほぼ無しやからずっとここでええわ

55: 2020/09/10(木) 12:11:01.08 ID:t3V73w94d

やめてーわ
同期も1か月ぐらいで1人やめたし
でも金がない

58: 2020/09/10(木) 12:11:10.30 ID:2w6w1kGYM

毎年辞めてるような職歴の奴たまにおるよな
将来大丈夫なんかと思う

59: 2020/09/10(木) 12:11:12.42 ID:ZpzKHPhLa

新人研修中に逃げたわ

60: 2020/09/10(木) 12:11:24.08 ID:x8SRJgsYp

自己分析怠ってる人は大体合わなくてやめると思うわ
バカにしがちだけどしっかり働きたいとかまったりしたいとかくらいはちゃんと考えた方ええ

61: 2020/09/10(木) 12:11:29.81 ID:U7it9/JLd

まあでも1年くらいで業務に関してはなんも感じんくなるのはガチ
ただし人間関係は慣れることはないからここでしくじったら即日辞めろ

66: 2020/09/10(木) 12:11:48.55 ID:BiiU9l1l0

社内見学、各部署研修数ヶ月ぐらいやらんな実情わからんからそらミスマッチなるわ
ガチで人生の指標決まっててそのために勉強してインターンもガッツリ行って希望職種に就いた奴ですら聞いてた、思ってたのちゃうで辞める奴おるし

67: 2020/09/10(木) 12:11:48.58 ID:ZiuRyxK+a

今の時代
多分辞めてもどうとでもなるよな
普通に働くより生活保護受けた方が下手なとこで働くよりもマイナス3万くらいの金貰えるし
なんなら家賃代も出してくれるから待遇は変わらん
365日休日にできるしそこでやりたいこと磨けば一発逆転も狙える

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599707097/

コメント

タイトルとURLをコピーしました