【悲報】関西人さんの「来ない」の言い方で育ちが分かる画像wwwwwwwwwwwwwww

1:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:11:58 TWd

8:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:13:38 TWd

キーヒンのか?

10:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:14:16 I7X

グラフわかりにくいな
こーへんやったらどこなん?

12:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:14:17 xLY

マッマ滋賀やけどキーヒンやわ

17:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:15:30 TWd

>>12
キーヒンの?って言うんか?

14:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:14:33 rNN

全部言うなぁ

15:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:14:59 vvi

九州やがこん

16:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:15:16 TWd

>>15
こーひん?

20:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:15:39 vvi

>>16
いかん

18:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:15:31 sRv

京都やけどこーへんやぞ

21:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:15:40 TWd

>>18
生まれ京都ちゃうやろ

24:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:17:05 pMH

こんな
とけーへんの二刀流やぞ

25:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:19:18 RUs

きいひん

きはらへん
やな

28:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:22:16 tWq

きなはらん

26:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:19:27 ihe

大阪南部がないやん?

27:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:21:56 ZpT

>>26
大阪南部という概念自体がないからね
あるとしたらそこは和歌山や

36:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:25:12 ihe

>>27
枚方とか高槻あんのに南部の市一個もないの偏ってない?

56:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:34:13 PIp

>>36
神戸-大阪-京都のラインでどういう風に変化するかをグラフ化してるんやろ
南の方も描こうとしたらまた別の軸が必要や

34:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:24:53 yub

こやん

39:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:26:04 KPf

九州民ワイ「こん!」

41:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:27:02 eyH

きやんやろ

49:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:31:27 0U1

>>41
奈良か大阪か

42:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:27:35 JL7

~やん民は大阪か?

45:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:29:55 OuV

来やん言う奴キモイ嫌い
ちな神戸

47:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:31:07 O1K

>>45
わーかる

48:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:31:11 eyH

いない→いてない

54:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:33:19 86y

>>48
いーひん

55:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:34:13 ZpT

>>48
いーひんやろ

57:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:34:28 PIp

>>48
おらん

50:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:31:37 zMk

せーへん しーひん しやん

51:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:32:16 GLX

ワイ「こん」

53:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:33:09 0U1

きゃーへん、こやんやな

ワイからすれば神戸の「~しとう?」は最初聞いた時違和感を覚えたわ

59:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:35:42 ZpT

>>53
◯◯さんはおってですか?

言われてわかるけどもワイは使わへん

60:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:35:51 R4K

滋賀民ワイ「こやん」

61:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:36:31 eyH

ざ行が言えない

64:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:37:33 RUs

>>61
和歌山民かな?

63:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:37:32 PIp

なんで高槻、八幡あたりでこーへんが増えるんやろ

65:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:39:37 ZpT

>>63
そら高槻には天王山が
八幡には男山があるから
そいつらが壁になっとるんやろ

67:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:40:39 PIp

>>63
神戸と同じになるのは不思議ちゃうか?

68:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:43:04 xLY

>>63
文化圏か生活圏が京都やなくて大阪なんやろ

72:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:45:31 RUs

「はる」に関しては京都が未然接続で大阪が連用接続っていうパターンがあるけどこれはなんなんやろなあ

73:名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)23:46:29 Obw

来んわ

86:名無しさん@おーぷん:20/09/12(土)01:49:43 Xef

大阪周辺→ケーヘン
京都周辺→キーヒン
どちらからも距離がある→コーヘン

京都や大阪でもコーヘン勢はある程度おるから、関西弁はコーヘンなんやろうなあ

引用元:http://open2ch.net/

コメント

タイトルとURLをコピーしました