【訃報】ワイ、お昼に生焼けハンバーグを食べて震える

1: 2020/09/11(金) 14:06:57.45 ID:n2lt/5tK0

食中毒怖いンゴ…

2: 2020/09/11(金) 14:07:19.53 ID:YvulZ8j4p

大丈夫や安心しろ

8: 2020/09/11(金) 14:08:05.41 ID:n2lt/5tK0

>>2
ほんまか

3: 2020/09/11(金) 14:07:23.63 ID:n2lt/5tK0

中身ピンクでトロトロでうめぇ〜と思って食べてたけどこれ生やんけ…

6: 2020/09/11(金) 14:07:52.05 ID:OLDYUlYs0

>>3

10: 2020/09/11(金) 14:09:04.40 ID:fWAGJK8vp

>>3
う〜やぁ!

13: 2020/09/11(金) 14:09:34.38 ID:5HEbiq0H0

>>3
アホ?

16: 2020/09/11(金) 14:09:57.12 ID:me3XxsrL0

>>3
エッッッッッ

4: 2020/09/11(金) 14:07:25.95 ID:KetAkmmb0

自分の胃腸を信じろ

8: 2020/09/11(金) 14:08:05.41 ID:n2lt/5tK0

>>4
今までノロウイルスになっただけで食中毒みたいなのは、あんまないから平気だと思いたいが…

5: 2020/09/11(金) 14:07:27.02 ID:C3IsBmpZa

新鮮なら問題ない

9: 2020/09/11(金) 14:08:33.65 ID:n2lt/5tK0

>>5
昨日お肉屋さんで買ったやつ

11: 2020/09/11(金) 14:09:11.18 ID:Fb1n0tw2p

自分で焼いたんか

18: 2020/09/11(金) 14:10:08.82 ID:n2lt/5tK0

>>11
せや
しっかり蒸し焼きにして表裏すこし焦げ目が出るくらいに焼いたからいけるやろ!トロトロだけど美味いし!ってノリで食べてたけど急に怖くなった

12: 2020/09/11(金) 14:09:26.42 ID:tEaUun8Ed

トロトロで美味かったならええやろ

14: 2020/09/11(金) 14:09:44.30 ID:frjl2Xf70

夏場の生焼けは洒落にならんぞ

28: 2020/09/11(金) 14:12:05.03 ID:n2lt/5tK0

>>14
ほんまかなんでやうせやろ

72: 2020/09/11(金) 14:19:14.90 ID:I0ay44ZR0

>>28
夏場
ひき肉
生焼け

もう終わりやね…

17: 2020/09/11(金) 14:10:05.74 ID:mpMNe2Vxa

火通ってたら焼けてなくても大丈夫やろ

24: 2020/09/11(金) 14:11:27.25 ID:YAUZuKvYd

>>17
カツオのたたきかな?

19: 2020/09/11(金) 14:10:09.38 ID:jqPQtBO90

牛なら大丈夫やろ鳥と豚はヤバい

35: 2020/09/11(金) 14:12:55.76 ID:n2lt/5tK0

>>19
さっき見たけど牛と豚の合い挽きだったで!

39: 2020/09/11(金) 14:13:45.08 ID:7wROhJ+A0

>>35
あっ…

21: 2020/09/11(金) 14:10:31.90 ID:F7hCugE9M

パンドラの箱開けちゃったねぇ

22: 2020/09/11(金) 14:10:32.15 ID:YAUZuKvYd

合挽なら泣く

27: 2020/09/11(金) 14:12:01.25 ID:ooVBgff10

さわやかもちょっと赤いのでセーフ

30: 2020/09/11(金) 14:12:12.79 ID:Xcsy0U7r0

カンピロバクター→ギランバレーのコンボ

32: 2020/09/11(金) 14:12:18.95 ID:FhGUgbENp

こういうのって鉄板で焼きながら食うもんやろ

34: 2020/09/11(金) 14:12:51.07 ID:gQL7WluB0

それトロだから行けるで

37: 2020/09/11(金) 14:13:17.79 ID:jYjFV7vca

はいギランバレー

38: 2020/09/11(金) 14:13:35.19 ID:n2lt/5tK0

さわやかってなんやって思って調べたけどこんな赤い肉提供しとる店もあるんやな
これは勝ったわ

42: 2020/09/11(金) 14:14:13.34 ID:+fC3Qxecd

さわやかやろ

43: 2020/09/11(金) 14:14:16.40 ID:GU0DJD4U0

レアで腹壊した経験あったからもはやウェルダンじゃないと食えなくなったわ

54: 2020/09/11(金) 14:16:04.88 ID:n2lt/5tK0

>>43
詳細
どれくらい辛かった?病院行ったか?入院は?

61: 2020/09/11(金) 14:17:07.94 ID:Vo+A6INI0

>>54
ウィルス性胃腸炎とかなったことないんか?
結構しんどかったで

73: 2020/09/11(金) 14:19:22.03 ID:n2lt/5tK0

>>61,63

はえー
入院とかにはならんのか

63: 2020/09/11(金) 14:17:43.23 ID:GU0DJD4U0

>>54
ケツからずっと水出てくるで

47: 2020/09/11(金) 14:15:18.14 ID:hUDmwYzt0

はいボツリヌス菌

48: 2020/09/11(金) 14:15:18.17 ID:d+PrgPEW0

さわやかのハンバーグは生焼けでも問題ないんやろ?

49: 2020/09/11(金) 14:15:26.01 ID:4HMnSWOmM

2時間後ぐらいに地獄見てそう

62: 2020/09/11(金) 14:17:25.42 ID:U9i9i1xl0

>>49
菌なら1〜2日後くらいやしセーフや

50: 2020/09/11(金) 14:15:27.15 ID:0ma5TxCR0

自分で焼いてるじゃないか(呆れ)

52: 2020/09/11(金) 14:15:47.17 ID:YAUZuKvYd

フグだって舌が痺れるぐらいが美味いらしいししゃーない

57: 2020/09/11(金) 14:16:29.68 ID:31M4o6UN0

生の状態で外に触れる部分が生焼けならアウト
とは言ってもそんなに当たりくじは引かないやろ

70: 2020/09/11(金) 14:18:58.32 ID:n2lt/5tK0

>>57
目に見えた部分は全部焼けてる
パカっとやった時に中がすこしピンクだった

78: 2020/09/11(金) 14:19:41.35 ID:31M4o6UN0

>>70
ひき肉はアウトって書いたんや

59: 2020/09/11(金) 14:16:47.91 ID:59MOOzsop

なんで牛豚合挽きで生焼け提供されてんだよw

60: 2020/09/11(金) 14:16:58.28 ID:q8Rh2MQm0

今から薬飲んどけばいいじゃん

64: 2020/09/11(金) 14:17:51.01 ID:sgaUloHVM

ミンチで新鮮な肉とかほぼないから諦めろ

66: 2020/09/11(金) 14:18:12.82 ID:n2lt/5tK0

焼焼焦焼焦焼焦焼焼
焼焼焼焼焼焼焼焼焼
焼焼焼生生生焼焼焼
焼焼焼焼焼焼焼焼焼
焼焼焦焼焦焼焦焼焼

こんな感じやった

92: 2020/09/11(金) 14:22:02.73 ID:2AdS6So5H

>>66
これなら余裕
心配しすぎなんじゃハゲ

99: 2020/09/11(金) 14:23:08.87 ID:n2lt/5tK0

>>92
簡単にハゲとかいうな殺すぞ

111: 2020/09/11(金) 14:24:29.69 ID:2AdS6So5H

>>99
やっぱりな

67: 2020/09/11(金) 14:18:33.03 ID:N39fikDSp

下痢と高熱で死ぬ思いするだろうけど脱水には気をつけろよ

68: 2020/09/11(金) 14:18:37.76 ID:lyWuZdvN0

鮮度良くない豚ミンチ食ったとか地獄見そう

69: 2020/09/11(金) 14:18:46.77 ID:Bs57ZAzv0

脳内メーカーかよ

74: 2020/09/11(金) 14:19:32.38 ID:U1e+3Jhh0

さわやかは徹底的に衛生管理しとるから大丈夫
そこいらの店や自分で食べたんなら南無阿弥陀仏

85: 2020/09/11(金) 14:20:14.62 ID:n2lt/5tK0

>>74
今半て店のハンバーグ買ってきて焼いて食ったんや

89: 2020/09/11(金) 14:21:06.27 ID:U1e+3Jhh0

>>85
今半に罪はない
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

75: 2020/09/11(金) 14:19:32.54 ID:aJBzVNTxM

自宅でブロック肉くり抜いてミンチにしたなら大丈夫やろ
市販の使ってたなら終了や

76: 2020/09/11(金) 14:19:34.24 ID:YtFYEg7X0

牛なら大丈夫やろ

77: 2020/09/11(金) 14:19:40.44 ID:WVx5tZa60

ワイ即死しそう

79: 2020/09/11(金) 14:19:55.04 ID:99IfiXb0M

今のうちから正露丸飲んどけ

82: 2020/09/11(金) 14:19:59.48 ID:8v4ChfsDa

ヤクルト飲んでおけ

84: 2020/09/11(金) 14:20:14.39 ID:ww9PFfot0

ワイなら一か月トイレから出てこれんレベルやな

86: 2020/09/11(金) 14:20:34.72 ID:Vo+A6INI0

そもそも百発百中の食ったら絶対アウトやったら怖すぎるやろ
大丈夫やでそれくらい

95: 2020/09/11(金) 14:22:45.11 ID:n2lt/5tK0

>>86
それもそうやな
実際確率低そうやもんな

87: 2020/09/11(金) 14:20:35.28 ID:0KTdQBHC0

イッチがトイレと結婚するんやな

90: 2020/09/11(金) 14:21:06.49 ID:eSumPZERM

牛100%のハンバーグなら大丈夫な

91: 2020/09/11(金) 14:21:23.23 ID:4uygKAvU0

普通フライパン→オーブンでしっかる加熱するよね😅

93: 2020/09/11(金) 14:22:02.99 ID:1RCs1oeN0

ステーキとかハンバーグを提供してる店でレアってどういう原理で食中毒起きないようにしてるんや

102: 2020/09/11(金) 14:23:32.76 ID:2AdS6So5H

>>93
生で食っても殆どセーフなんだわ
豚はダメだけど

109: 2020/09/11(金) 14:24:05.37 ID:n2lt/5tK0

>>102
は?ワイが食ったのは合い挽きなんやが?

114: 2020/09/11(金) 14:25:02.54 ID:I7AljvDI0

>>109
合い挽きはアウト定期

105: 2020/09/11(金) 14:23:46.75 ID:9d7mOu3yr

>>93
トリミングちゃうか

100: 2020/09/11(金) 14:23:15.25 ID:Ylp2J7Fc0

馬刺しとかでないなら大丈夫や

103: 2020/09/11(金) 14:23:41.99 ID:A1BJzBd50

昔やらかした時は一週間ぐらいエグい痛み続いたわ
祈るんやで

107: 2020/09/11(金) 14:23:54.43 ID:8PhAiKqG0

実際生肉食ったら死ぬんか?
牛はセーフぽいけど

115: 2020/09/11(金) 14:25:42.95 ID:2AdS6So5H

>>107
鳥と豚はモノによる
レア豚カツとかあるしな

116: 2020/09/11(金) 14:26:06.28 ID:U9i9i1xl0

>>115
一回冷凍したらええねん

112: 2020/09/11(金) 14:24:41.79 ID:9OMZfDgbd

まぁでもワイ高校生の頃食べ放題で生肉食いまくってたし牛なら平気やろ

124: 2020/09/11(金) 14:27:23.47 ID:n2lt/5tK0

>>112
食べ放題みたいな不衛生な店の全生で平気ならワイも平気や

127: 2020/09/11(金) 14:28:10.57 ID:I0ay44ZR0

>>124
お前は合い挽きの時点でご愁傷様なんだよな

118: 2020/09/11(金) 14:26:17.29 ID:jjNXwQiVM

自宅のミンチだとだめやな
生でも食えるのは半生でもいけるミンチやし

119: 2020/09/11(金) 14:26:20.58 ID:vSJn1jyB0

新宿のウィルは牛オンリーだから生焼けで食えるよな

122: 2020/09/11(金) 14:27:07.63 ID:u76nB84Q0

大丈夫やろ

123: 2020/09/11(金) 14:27:18.15 ID:icfHeHcr0

う〜やぁ!

125: 2020/09/11(金) 14:27:40.17 ID:5tZgnEJp0

ハンバーグの火加減はむずいよな
素人は一口サイズにするか煮込みハンバーグにしないと無理だと思うわ

126: 2020/09/11(金) 14:28:00.35 ID:n2lt/5tK0

なんや豚ってそんなにやばいんか?
なんで豚はそんなにあかんねや

131: 2020/09/11(金) 14:29:09.98 ID:I0ay44ZR0

>>126
体温が低いから寄生虫やらがウヨウヨや
牛は体温が高いから寄生虫が住み着きにくい

128: 2020/09/11(金) 14:28:14.35 ID:Vo+A6INI0

中心温度が63℃で5分以上加熱すれば大体セーフって偉い人が言ってた

132: 2020/09/11(金) 14:29:10.40 ID:s+kOLIBHa

>>128
それだけやったら色変わるやろ…

136: 2020/09/11(金) 14:30:29.41 ID:Vo+A6INI0

>>132
63℃はギリギリ変わり始めるくらい
60℃過ぎたあたりで肉は固くなりはじめる

129: 2020/09/11(金) 14:28:59.16 ID:+fC3Qxecd

イッチハゲなん?

137: 2020/09/11(金) 14:30:34.85 ID:n2lt/5tK0

>>129
生焼けハンバーグ食べだって話には関係ないよね

130: 2020/09/11(金) 14:29:07.76 ID:UpRL/qEYM

チキンソテーで中がほんの少し一部ピンクで食べたけど地獄だったよ
それからは生焼けより焦げたほうがマシって感じで火を通しまくってる

134: 2020/09/11(金) 14:29:38.72 ID:Ylp2J7Fc0

まぁ大丈夫やで
わいもたまに玉出とかで売ってる生ハンバーグ焼かないでそのまま食べたりするし

135: 2020/09/11(金) 14:30:09.78 ID:n2lt/5tK0

経験者教えてほしいんやけどノロウイルスとどっちがキツかったんや

何にかかって病院に行ったのか何日苦しんだのか入院したのか教えてくれ頼むわ

138: 2020/09/11(金) 14:30:54.90 ID:oSXwwVWoa

鳥と豚の生はアカンで

139: 2020/09/11(金) 14:31:02.23 ID:Fguo0qCod

>>1
生焼けやとヤバいんか?

140: 2020/09/11(金) 14:31:12.98 ID:6ZEp9gega

合い挽きはアカン…

141: 2020/09/11(金) 14:31:14.47 ID:O+CAMzNj0

赤色じゃなくてピンク色ならセーフ
ミンチ生で食うときは生食用の肉を食べる寸前にミンチにしないといけないゾ!ちなドイツの肉屋では挽きたてミンチをパンに挟んで食べさせてくれる店も有るわよ

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599800817/

コメント

タイトルとURLをコピーしました