デートで男が奢るべきって考えは差別的?

1名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:28:31ID:AYI

ワイも結局は世間体に合わせて奢ることが多いけど、いつもなんだかなぁって思う
ツイフェミさんとかこれについてどう思ってるんやろ

2名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:31:17ID:cjt

毎回はやらなくていいと思う
男の方が給料多い云々言う奴いるだろうけど
毎回奢ってたら金なくなるやろ

5名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:33:07ID:AYI

>>2
ちょうどよく二人で奢り合うみたいな関係が理想的やろな

3名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:32:20ID:eoX

でもワイはいつも奢るけどな

7名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:33:15ID:AYI

>>3
すげえ

8名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:33:15ID:1Qe

少なくともこういうのって男の側が好意でやることで奢ってもらう側がなんや言うことちゃうよな

お客様は神様を客の側が言うようなもんや

12名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:35:02ID:AYI

>>8
わかりやすい

9名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:33:50ID:Gvn

初回奢って反応見る
嫁とはじめて飲みに行った時はワイが払ったけど帰りの代行代出してくれたわ

13名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:35:34ID:AYI

>>9
そういう器用な関係が一番長続きしそうだ
素敵だ

15名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:38:06ID:Gvn

>>13
付き合ってからはデートの最初にいくらか渡してくれてたで
つまり実質割り勘やのに店ではワイが払ったように見せれる

16名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:39:38ID:cjt

>>15
そんなこと出来る人どれくらいいるんやろ

19名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:41:54ID:Gvn

>>16
まあ姉さん女房やし姉御肌なタイプやから珍しいとは思う

20名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:42:42ID:cjt

>>19
奥さんかっこいいなぁ、素直にすごい

11名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:34:31ID:cjt

1件目男が全額払って
2件目女が多めなり全額なりはダメ?

14名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:36:02ID:AYI

>>11
いまの世間ではそれがベストな気がする

17名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:39:54ID:NbE

男女平等って言ったら叩かれるやつ

18名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:41:16ID:zOL

そもそも男女差別が蔓延ってるせいで男のほうが収入多いんだから
男が奢るのは当然じゃないの
アファーマティブアクションでしょ

21名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:45:08ID:AYI

>>18
収入に男女差があるの、それって男がが悪いの?

24名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:47:44ID:zOL

>>21
当たり前じゃん

25名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:48:45ID:AYI

>>24
はぇー

27名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:50:17ID:Gvn

>>24
うちは付き合ってる時嫁の方が収入高かったで
奢ってくれなんて思ったこともないけどな

22名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:45:48ID:7Zp

奢りたくなる女さんにはいくらでも出すし、そうでもない奴はきっちり割り勘なのでなんとも思わない

36名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:55:20ID:BMi

彼女ではないけど奢ろうとしたら「バカにしとるん?払えるけど」って言われて逆に全額払われた事はある
彼女は知らん

46名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 20:59:27ID:cjt

友達関係で奢られるのは嫌って考えは変じゃないよな?

50名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:01:04ID:Gvn

>>46
至極当然やろ
おごる時は下心あるときか男同士ならギャンブルで勝ったとか特別な理由があるときだけや

47名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:00:04ID:2jB

飯ぐらいおごりたいわ

51名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:01:24ID:FHv

世間がどうこう言おうが
かっこつけたいから奢る

57名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:03:51ID:cSM

おごってくれる人のことはやっぱり
好意的に見ちゃうよね
同性ですらそうなんだもん

62名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:08:19ID:B0Y

あとは奢られた方がうまいと
いい関係築けるやろ
飯おごった後に

カフェ代出してくれたり、タバコ買ってくれたり
さっらとしてくれる女の子

64名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:09:03ID:B0Y

差別的だけど
奢らない男は甲斐性がない

63名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:08:24ID:AYI

差別的かどうかのお話をしたかったのに自分語りする人多くて困っちゃう

66名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:09:13ID:vU6

差別的やで
無くしたった方がええな
女側はその特権(と言っても大したことではないかもしれんが)を維持したがるだろうけど

67名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:09:40ID:cSM

>>66
男もやろ
メシダイくらいで好感度稼げるなら正直楽や

72名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:11:03ID:vU6

>>67
関係切りたい相手にも有効よな

69名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:10:20ID:6s6

>>67
「男が奢るのが普通」って感覚なら別に上がらへんのちゃう

75名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:11:30ID:0bO

>>69
歯を磨くかどうかと同じやぞ

85名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:13:48ID:vU6

女に奢らせてこそ一流のJ民や

90名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:16:01ID:qhG

>>85
これやな

95名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:21:01ID:cSM

おごられるのかたくなに拒否するやつ
根っこが面倒な性格なので
嫌い

168名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 22:03:04ID:woa

奢られることを当たり前って思う人には奢りたくないわね

100名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:22:24ID:4i1

ワイガイジ、一度も奢ったことが無く咽び泣く
ちな奢られたことはある

88名無しさん@おーぷん20/09/10(木) 21:14:37ID:U6j

みんな女と飯食いに行く予定なんか無いのに話弾むなぁ

引用元デートで男が奢るべきって考えは差別的?

コメント

タイトルとURLをコピーしました