親に内緒でアパート借りられるのか??



1: 21/06/08(火)09:45:39 ID:nYDC

後から何らかの形でバレますかね?

親は「勝手に出て行ったら捜索願いを出す」と言っています。

警察が介入したらアパートに住んでいる事がバレますか?






おすすめ記事ピックアップ!

2: 21/06/08(火)09:45:57 ID:s08q

なんでそんな束縛強いんや


3: 21/06/08(火)09:45:59 ID:tpIx

クソガキか


5: 21/06/08(火)09:46:01 ID:nYDC

住民票を移さないとバレないと聞きますが


6: 21/06/08(火)09:46:45 ID:dXJr

警察に事情を説明すればええよ


7: 21/06/08(火)09:46:59 ID:VtM3

ゲストハウスとかそういうとこ行ったらええんや


8: 21/06/08(火)09:47:10 ID:YkTm

18歳以上なら借りれるやろ


11: 21/06/08(火)09:48:01 ID:nYDC

私が聞きたいのはバレるかどうかです

質問に答えて下さい


14: 21/06/08(火)09:48:16 ID:Ml5R

クソガキが借りれるわけないだろ
常識的に考えろ


17: 21/06/08(火)09:49:54 ID:H7DK

かねあるんか?


18: 21/06/08(火)09:50:17 ID:nYDC

>>17
あります


19: 21/06/08(火)09:51:47 ID:ppk1

単純な話、イッチが成人なら事前に警察相談記録作っときゃバレないし、未成年ならそもそも親権者の同意なしでは賃貸契約できないで終わりやろ


20: 21/06/08(火)09:52:39 ID:nYDC

>>19
大人の友達に親のフリしてもらって同意書も偽造して借りるつもり


22: 21/06/08(火)09:54:32 ID:Bh0b

>>20
私文書偽造に乗るやつとかおらんぞ


25: 21/06/08(火)09:55:14 ID:ppk1

>>20
不動産会社も馬鹿じゃないからそう簡単に騙せんよ、親の同意書の偽造なんてよくあるパターンなんやから
仮にバレたら私文書偽造+詐欺で刑事告訴されても何も文句言えないんやで、やろうとしてることはそういうことやから


21: 21/06/08(火)09:53:19 ID:nYDC

問題は、後からバレるかどうかなんですよね


24: 21/06/08(火)09:55:01 ID:lXHC

身元保証人ってのは必要だしな
連帯保証人にかんしては家賃保証会社使えるとこならなんとかなる


26: 21/06/08(火)09:55:15 ID:H7DK

まあそのうちバレるやろ


27: 21/06/08(火)09:55:48 ID:Bh0b

ていうか勝手に失踪したら捜索願い届ける言うてるんだから
のうのうとアパート暮らししてたら即バレするに決まってるんやけどな


28: 21/06/08(火)09:56:29 ID:nYDC

>>27
どういう形で?


33: 21/06/08(火)09:57:47 ID:Bh0b

>>28
人相書、契約の時期、行動範囲


29: 21/06/08(火)09:57:01 ID:ppk1

もしかして自分が納得できない話はすべてウソと思うタイプ?


32: 21/06/08(火)09:57:45 ID:tX2t

仮に友達に書いてもらっても捜索願出されてそのまま逮捕の流れちゃうんか


34: 21/06/08(火)09:58:01 ID:lXHC

パッと調べたけど無理
20まで貯金するしかない


35: 21/06/08(火)09:59:06 ID:dkC8

保証人どうするねん


38: 21/06/08(火)09:59:22 ID:nYDC

>>35
保証人はいらない


40: 21/06/08(火)10:00:27 ID:Bh0b

>>38
いる
親でなくてもええだけで


44: 21/06/08(火)10:07:10 ID:nYDC

>>40
いらない

前(17歳の時)保証人不要で保証会社のみで借りれた事がある


47: 21/06/08(火)10:09:06 ID:Bh0b

>>44
ああ、保証会社が保証人の代わりってことで話してたわ
保証会社も登録いるから身元バレするだけやがな


37: 21/06/08(火)09:59:17 ID:Bh0b

オッヤが人を雇って逃げたイッチと偶然を装って出会わせて
アパート紹介するっていいながら施設を紹介すれば
丸く収まるんちゃうか


39: 21/06/08(火)09:59:32 ID:lXHC

保証人に関しては家賃保証会社でオーケーなところが普通の物件でもいくらでもある

ただ身元保証の人はそれとは別に必要


41: 21/06/08(火)10:01:18 ID:dkC8

保証人なしの賃貸なんか聞いたことないぞ


42: 21/06/08(火)10:03:11 ID:Bh0b

身内同士の貸し借りとかならまあ多少はね?


43: 21/06/08(火)10:06:19 ID:Usxy

保証人なしの賃貸はやばいぞ


45: 21/06/08(火)10:07:46 ID:VtM3

ちょっと考えればいくらでも手段あるのに


46: 21/06/08(火)10:08:13 ID:nYDC

>>45
例えば?


48: 21/06/08(火)10:09:18 ID:VtM3

>>46
自分で思いつかないなら教えてもムダ
リスク管理出来ないから


49: 21/06/08(火)10:10:26 ID:nYDC

どうして日本人はこれほどまでに屑なんだ


50: 21/06/08(火)10:11:29 ID:Usxy

>>49
日本しか知らないくせ定期


51: 21/06/08(火)10:11:55 ID:tX2t

友達に親のフリさせる方が屑やろがい


54: 21/06/08(火)10:13:12 ID:Bh0b

>>51
しかも犯罪共謀


55: 21/06/08(火)10:15:11 ID:q3ww

保証人は?


57: 21/06/08(火)10:15:56 ID:Ml5R

ちなみにどこの国の人ですか?


58: 21/06/08(火)10:16:00 ID:UkgQ

誕生日いつ?


68: 21/06/08(火)10:19:47 ID:XBxL

未成年ではない事
未成年の場合は事件性がなしでも警察が動く
成人ならば置き手紙「親が嫌いなので探さないで下さい」とか書いて置けば事件性なしとして警察は動かない
次に探偵だが、こればっかりは何処からか足がつく
スマホの住所変更はしてはいけない


69: 21/06/08(火)10:24:31 ID:5QnY

18以上なら保証人いれば解決
18未満または保証人いないなら普通は無理


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623113139/

コメント

タイトルとURLをコピーしました