なあ日本ってもう後進国で車とゲーム機以外は韓国に惨敗だよな????



1: 21/05/22(土)00:58:55 ID:WHxP

家電、スマホ、メモリ
LINE、漫画アプリ
ソフトバンク傘下の全て
金融商品

日本終わってね?






おすすめ記事ピックアップ!

2: 21/05/22(土)00:59:46 ID:z2sM

なお残った車はev化で、ゲーム機はPCとスマホの二極化で共に死ぬ模様


3: 21/05/22(土)01:00:22 ID:E5FK

芸能も松本人志や和田アキ子もだし


4: 21/05/22(土)01:01:11 ID:WHxP

日本ってもう何しても負けじゃね


5: 21/05/22(土)01:01:29 ID:vVwy

日本のゲーム自体終わりかけてるしなぁ


6: 21/05/22(土)01:01:35 ID:enwl

まじかよ、韓国すげーな(枝毛探したり、ネイル見ながら


7: 21/05/22(土)01:01:46 ID:6cIL

そりゃお前らみたいなのしかいないし


8: 21/05/22(土)01:01:55 ID:8VWQ

でも日本にはハンドソープで洗えるスマホがあるから


9: 21/05/22(土)01:02:00 ID:WHxP

そうだよな


10: 21/05/22(土)01:02:33 ID:YVYc

チキン屋の数も惨敗やね


11: 21/05/22(土)01:02:46 ID:8VWQ

>>10
唐揚げ屋が増えてきたぞ


15: 21/05/22(土)01:04:09 ID:nqux

>>10
どう足掻いても絶望しかない韓国社会の構図すき


12: 21/05/22(土)01:02:52 ID:E5FK

FXも倍率下げるなんて馬鹿なことして海外顧客激減したしな


13: 21/05/22(土)01:03:52 ID:i7QP

もうワイらが関わる事もなくなったわね


14: 21/05/22(土)01:03:57 ID:E5FK

今では土地の値段も韓国に惨敗だとか


17: 21/05/22(土)01:05:44 ID:DDAo

なお、それすらも上回り世界の覇権国アメリカとやり合う中国は最強??つまり日本という派遣国は終わりってことだよ???


19: 21/05/22(土)01:08:49 ID:nqux

>>17
誤変換かわざとか知らんが、日本が覇権国になったことはないんだよなぁ
大東亜戦争とバブル期はマジでテッペン掴みそうにはなったが


24: 21/05/22(土)01:11:04 ID:DDAo

>>19
わざとに決まっとるやろ


25: 21/05/22(土)01:11:20 ID:3xdB

>>19
派遣国で正しいと思うわ


26: 21/05/22(土)01:11:59 ID:nqux

>>25
??竹中平藏


27: 21/05/22(土)01:12:01 ID:jmi5

>>25
アメリカ派遣国って踏んでるんやろ


18: 21/05/22(土)01:07:13 ID:E5FK

>>1
日本って自分で潰しにかかっているよな

第一、農業に補助する金があったなら先端分野に金を注げばよかったのに


22: 21/05/22(土)01:10:14 ID:3xdB

>>18
これな

世界最先端の国立競技場作ろう・・・謎な勢力が反対
オリンピックを呼ぼう・・・謎な勢力が反対
コロナワクチン・・・行政が遅すぎて覇権とれず


29: 21/05/22(土)01:15:14 ID:3xdB

リニアと核融合があるから(震え声)


32: 21/05/22(土)01:20:53 ID:7CUx

日本の鉄道利用者数上位独占してるのが

嬉しくない?


34: 21/05/22(土)01:22:04 ID:3xdB

>>32
アメリカも実は貨物列車分野では日本よりはるかに上なんだよな


35: 21/05/22(土)01:25:50 ID:TBfq

でも日本には四季があるから…


36: 21/05/22(土)01:28:19 ID:ZWKu

カメラ分野だけは独壇場
ここだけはあと100年くらい抜かれないと思う。


37: 21/05/22(土)01:28:25 ID:3xdB

日本は海産物があるから…

マグロやイカを韓国に乱獲されて違法海産物をイオンで安売り
その後、高騰


38: 21/05/22(土)01:29:05 ID:kWo8

もう終わりだよ定期


42: 21/05/22(土)01:32:11 ID:swcm

オンキヨーも倒産寸前だし日本特有の企業が失われていく


45: 21/05/22(土)01:35:01 ID:swcm

ジャパンディスプレイはいつ復権するんだ???


47: 21/05/22(土)01:37:21 ID:rajE

任天堂とトヨタが唯一世界で戦えてる日本企業だわ


48: 21/05/22(土)01:37:45 ID:BQ9O

イカやマグロにしろ冷凍物なんかどちらでもいいし
本当にいいものが日本産だよと言ってきてからが本番


52: 21/05/22(土)06:40:54 ID:swX6

規模拡大ばかりの時代は終わったんやで
トヨタとか地球全体の為の都市実験をはじめてる


55: 21/05/22(土)06:59:16 ID:E5FK

>>52
トヨタは何をするにしても社長がダメすぎて遅れを取ってるよな

・自動運転は流行らない・・・結局、CMで自動運転をアピール
・電気自動車は駄目・・・結局、電気自動車の開発に乗り出す

世界が電気自動車に乗り出しているのは
自動車の排気ガスの毒性が
タバコの火じゃないほど悪影響を及ぼすのがわかったからなんだよな

車の排気ガスが原因の死者、ドイツだけで毎年7,000人
その他の原因も含めると洒落にならない人数が死んでいる

肺がんの原因もタバコではなく車の排気ガスってわかったらしいし


61: 21/05/22(土)07:02:38 ID:fzmx

>>55
トヨタがだめなら世界でマトモな事業会社は10社程度しかないやろな


269: 21/05/22(土)13:00:46 ID:fZKy

>>55アホなの?日本とドイツ車じゃ窒素酸化物の排出量雲泥の作やで


275: 21/05/22(土)14:41:38 ID:E5FK

>>269
排ガス規制に厳しいイメージのドイツ。
実際、行ってみると「きれいな空気」へのこだわりは想像を超えるものがありました。
いたるところに「監視小屋」があり、数値が悪いと不動産価格が下落。排ガス基準を満たさない車は「出禁」に。
日本と同じ車の輸出国ですが、その厳しさは日本人の理解を超えています。

ミュンヘンだけではありません。
メルセデス・ベンツを展開するダイムラーが本社を置くシュツットガルトでは、
来年から、欧州連合(EU)のいま最も厳しい排ガス基準(ユーロ6)に適合した車しか中心部に入れない日をつくると決めました。


57: 21/05/22(土)07:01:30 ID:uWVP

花粉症や他のアレルギー、喘息等も車の排気ガスが原因
トヨタは俺に治療費保証しろや

それかガソリンやディーゼル車の税上げて治療費の補填してくれ


58: 21/05/22(土)07:02:11 ID:1dpE

ゲーム機もPlayStation5は世界最先端やぞ?


63: 21/05/22(土)07:03:39 ID:2vaB

>>58
ドリームキャストの二の舞


65: 21/05/22(土)07:05:54 ID:fzmx

>>58
遊べるソフトがないのに本体を出すだけでこんな成績やもんな
笑いが止まらんやろな

ゲーム部門の売上高は約2兆6563億円、部門別の営業利益は約3422億円


66: 21/05/22(土)07:06:38 ID:E5FK

>>58
スレタイにもゲーム機についてはいいと書いてあるしな


59: 21/05/22(土)07:02:21 ID:c6Oh

ワイらは極東の敗北者じゃけえ…


62: 21/05/22(土)07:03:15 ID:nthv

日本下げっていうか経済が成熟したら成長は鈍るのは当然
それにしても経済成長率は低すぎると思う


67: 21/05/22(土)07:07:15 ID:cetR

カメラの世界シェアて日本以外だとヨーロッパのどっかのメーカーが1社だけ残ってたような


68: 21/05/22(土)07:07:34 ID:E5FK

ぶっちゃけ昔みたいに活気にあふれて欲しい


73: 21/05/22(土)07:14:58 ID:cetR

>>68
活気があったらあったで
日本は将来終わるンゴてスレ建ちそう


70: 21/05/22(土)07:12:32 ID:pemw

日本の落ちっぷりは半端ないよな


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621612735/

コメント

タイトルとURLをコピーしました