APEXさん結局ヘビーアモしか使われなくなってしまう

1:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:50:13

あれだけエネルギーアモ奪い合ってたのに

2:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:50:21

なんでや

3:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:50:31

みんな使ってくれや

4:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:50:40

ボルトいうほどあかんか?

5:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:50:50

タボチャハボックとボルトの組み合わせつおい

7:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:51:01

わいだってヘムロック使いたい

8:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:51:12

ブラウラーとヘムロックやもん

9:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:51:12

初心者は何拾えば勝てるんや?🥺

17:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:51:57

>>9
301

468:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:21:41

>>9
ショットガンの強いやつ
あれ当てれたら接近戦で勝てるぞ
中距離戦は仲間の応援や!

10:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:51:17

コースティックむずい

11:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:51:18

タボチャ落ちてない定期

13:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:51:23

ワイはウィングマンマスティフ

16:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:51:49

>>13
ガバったら終わりコンビすき

14:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:51:34

Lスターリロードいらんから2丁持ちすれば実質無限って聞いたで

15:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:51:45

今ヘビアモでハズレ枠一切ないもんな
プラウラーもセレファイいらんくなったし

26:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:52:47

>>15
バーストの反動少なくなって2スコでも使えるようになったな

199:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:05:08

>>15
バーストの方が強いとか頭おかしい

31:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:53:17.12 ID:yK34Gp0id.net

>>15
スピファ「せやな^^」

38:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:54:05.26 ID:ea1iU9ev0.net

>>31
ハマれば強いから‥

18:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:51:58

ワイ「エネルギーアモを発見」
味方1「…」
味方2「…」

21:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:52:11

ボルトボルトかボルトトリプルテイクでええやん

23:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:52:43

ボルトヘムロックがつよつよなんだ
腰ダメならボルトよりヘムロックのほうがつよつよ

25:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:52:45

ウイングマンとかいう理論値だけで弾擦り抜けるカス

27:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:52:54.40 ID:MyZc3xy/0.net

ワイちゃん、マスティフがうまく使えない

39:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:54:07.36 ID:YGn0gs5rM.net

>>27
敵に突っ込んでドン!
後続にやられて敵発見ピンピン!でええ

45:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:54:27.82 ID:jRdLxG0T0.net

>>27
殴りが当たるくらいの超至近距離以外では必ずADSしろ
EVAも弱くはないし持ち替えもありやと思うわ

59:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:55:44

>>27
当てれば勝てるんやから一呼吸落ち着くのがガチでええで

78:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:57:02

>>27
マスティフは自信と誇りが必要
ワイは勝てるんやと思ってゆっくりADSや

132:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:00:21

>>27
焦って撃ちまくるのはダメ
1発1発落ち着いてしっかり狙えば大ダメージ出せるよ
頭や腹より肩の辺りを狙うのがコツや
マスティフは弾が横に広がるから横幅が広い部位を狙えば大ダメージでる

151:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:02:06

>>27
マスティフ握って撃ち負けるのは大抵焦って外しまくるからよ
負け前提でカジュアルで近距離戦闘してこい
こっちは撃たずに回避専念したら4秒5秒粘れる実感持てるから
要は多少撃たれてもエイムして正確に撃ちゃ勝てるのを覚える事や

28:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:52:55.72 ID:/HO2TuEtM.net

いつの時代もウイングマン+ショットガンで安定なんだよな
投げ物たくさん持って詰めるの楽しい

29:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:52:58.87 ID:jRdLxG0T0.net

G7くん強いけどヘムロックとかハボックと違って至近運用がほぼ出来ないから相方にSG持てなくて幅狭くなるから結局持たない

37:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:53:50.89 ID:POlUlZ4N0.net

>>29
あいつの腰うちでまともに当たった事ないわ

30:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:53:14.89 ID:W0rYxAw00.net

ハンポしかおらんわ
トリテハンポプラウラーのどれかばっかのイメージ

33:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:53:21.61 ID:xhcqCRooa.net

ディボルトよりハボックLスターのほうが好きやわ

34:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:53:43.18 ID:oET8stpl0.net

はやく99通常ドロップに戻せや
ケアパケとかバカ采配すぎる

51:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:55:18

>>34
せめて弾増やして欲しいわ1マガ+160発は少なすぎる

35:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:53:46.05 ID:5gfxDtQU0.net

普通G7とボルトもつよね

36:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:53:48.38 ID:tKBceVi70.net

今の環境って割とどの武器も生きてるよな

ヘムロックプラウラーウイングマン
マスティフ
ボルトディボハボック
トリプルテイク
301

シーズン5より偏ってないはず

48:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:54:57.77 ID:l01MHps1p.net

>>36
進化アーマーしかないからチャーライもええ感じや

41:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:54:09.30 ID:POlUlZ4N0.net

>>36
301はやっぱクソ強いな

56:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:55:39

>>41
結構敵溶けるよなあれ
かくまがは必要やけど

73:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:56:52.95 ID:a5HGHCezp.net

>>56
わいみたいなエイム弱者でもめちゃくちゃ当たるのがでかい

40:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:54:08.11 ID:PGwswM1gd.net

トリテ増えたな

43:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:54:15.08 ID:kHbreNgqd.net

99というエースを奪われたライトアモちゃんが泣いとるで

54:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:55:25

>>43
新エースp2020が来たから

47:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:54:50.24 ID:sSUJ35nJ0.net

スピファつよくしてくれ

49:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:54:59.66 ID:a5HGHCezp.net

味方全員ヘビーで仕方なくエネルギー使う場面が多いわ

50:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:55:15

マスティフ←こいつS5からずっと強いのに何故かナーフされないよな

58:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:55:43

>>50
なんだかんだ使ってて楽しいからな

52:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:55:22

トリプルテイクウザすぎるやろ
連射できる上にちょっと当たるともう瀕死やん

74:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:56:54.79 ID:5gfxDtQU0.net

>>52
一発当たったらほぼアーマーなくなるの怖すぎるわ

153:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:02:13

>>52
チョーク標準装備はマジでアカンわ
初期はチョーク拾えれば最強言われてたのに

173:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:03:45

>>153
チョーク抜きでもヘッショ60~70やからな
トリプルテイク強すぎる

53:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:55:24

ボルトはやっぱり2倍?反動無さすぎて301みたいな運用も出来る

55:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:55:26

301がクラフトの時はマジでライト武器使わんわ
序盤くらいや

57:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:55:41

トリプルテイク下方修正してくれたら文句ないわ

60:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:55:44

99もう少し弾多くしてくれ

61:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:55:49

なんかS6から砂増えてきてない?なんで?

69:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:56:29.48 ID:LW0mh24T0.net

>>61
トリプルテイクが強いし
進化アーマーデフォだからやろな

75:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:56:56.25 ID:aykWMIFGa.net

>>61
シールドが減ってたから砂でチクチクした方がポイント稼げた
今はもうシールド戻ったけど

62:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:55:49

昨日301がクラフト武器だったせいでライトアモ転がりまくってて草

63:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:55:53.18 ID:jRdLxG0T0.net

99金武器送りになったんやしオルタもう少し弾数増やしてほしい
ライトアモのサブマシンガンゴミとゴミやん

64:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:55:58.05 ID:YJ/ulsfH0.net

Lスターもっとピカピカにして打たれたら何も見えなくしろ

65:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:56:07.29 ID:RCR3BFIPH.net

ランパート強すぎとかホンマこのスレエアプばっかよな
結局全然ランクで使われないやんけ

76:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:56:58

>>65
プロが使って強い武器と万民が使いやすい武器は違うんだよなあ

82:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:57:06

>>65
スピファ前の仕様に戻したら使うやつ増えるやろな

80:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:57:04

>>65
誰も言っとらんやんけそんなこと

98:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:58:08.05 ID:RCR3BFIPH.net

>>80
アプデ後のスレでめっちゃ言われてたで

66:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:56:20

トリプルテイクしね

67:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:56:25

マスティフってスコープ除くと弾がギュッと凝縮するんよな?
かなりの近距離戦でものぞいたほうがいいんか?
なんか広がりすぎてカスダメなことが多い

71:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:56:41.55 ID:zFhiZ4F60.net

>>67
覗かなあかんぞ

79:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:57:03

>>67
射撃練習場で確認すればええやん

162:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:02:48.56 ID:AylGHmHe0.net

>>67
練習場でためせばいい

70:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:56:33.18 ID:q/HwBqBW0.net

味方のオクタンLスターとか言うバカ構成が無双してたのは笑ったわ

72:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:56:45.23 ID:XGjTagHPd.net

ガチ初心者ワイにおすすめの武器、レジェント教えてクレメンス

83:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:57:08

>>72
ガチでプラウラー

88:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:57:19

>>72
ブラハとマスティフ&ディボ

84:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:57:12

ボルト最初は強いと思ったけどな
なんなんやろ

85:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:57:13

前シーズンはレヴナント使ってたらなんも考えずにダイアまで上がれたけど今シーズン何使ったらええんかわからんわ

91:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:57:38

>>85
レヴでええぞ
それかブラハ

118:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:59:18

>>91
やっぱレヴナントか
ジブラルタルは無しかな?終盤ジブラルタルやったらって場面が多いんやけど
ブラハはアルティメット使いこなせへんから辞めとくわ

143:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:01:34

>>118
ジブはここ最近ずっと安定してるしええんちゃう?
最終エリアでピスキ持ったジブにドームファイト迫られると勝てんわ
ブラハはULT中ソナー打ち放題やからクソ強い

224:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:06:54

>>143
通常の画面でのあのスキャンのウォールハックはよう見えるんやけど
ウルト中の画面やとなんかこんがらがって無駄撃ちしてまうんよ

101:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:58:16.10 ID:POlUlZ4N0.net

>>85
わいはクリプト使ってる
最終円間際でも死んだ仲間タテ代わりに蘇生させまくってるわ

207:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:05:34

>>101
クリプトは嫌いやから使わん

245:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:07:56

>>85
ワイは仲間に何も期待してないから1vs3でも有利に立ち回れるレイスかパスファ使ってるわ
敵倒せばランク上がるし

347:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:14:17.00 ID:RDg3JOVW0.net

>>245
ワイは上手い味方ってだいたいレイス使うしそういう人来たときに確実に勝てるようにしたいから他のキャラ使ってるわ

263:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:09:23.29 ID:sox0qrXYa.net

>>245
一人でも戦えるのと一人で戦うのは違うってこと理解してないなら立派な地雷やで
即降り即死即抜けの3即野郎が多過ぎる

296:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:11:12.68 ID:S0znQRTI0.net

>>263
そんなんでもダイヤ余裕で行けるから何でもええってこと伝えたかったんや
ダイヤ帯以降マスター帯行くまでは野良でやってないから野良で何使えば良いかは知らんわ

86:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:57:13

RE45って強くない?
初心者だからようわからんけどピストルって弱いんかなと思ったら結構強くてビビったんだけど

123:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:59:42

>>86
使えないこともないけど強い武器がごまんとある

183:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:04:23

>>86
ぐうわかる
ワイ的には正直ボルトより強い

214:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:06:26

>>86
初動で拾えたらとりあえず戦えはするかなって感じ
最後まで持とうとは思えん

110:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:58:52

>>86
火力自体は出る

131:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:00:14

>>110
リロード速いからワイみたいな初心者やと近接戦めっちゃ頼りになるわ
ライトマガジンもライトアモも結構余ってるし

89:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:57:28

ヘムロッククソ強い

92:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:57:41

アーマー戻ったからボルトのマガジンサイズじゃあ厳しそうや
3で精々26発ぐらいやろ

93:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:57:46

ボルトとディボ復活してエネアモにヘイト行ってたけどヘムロック地味にぶっ壊れてるよな

97:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:57:57

フラットラインかボルトかマスティフ+G7かヘムロックかSRの構成がさいつよ

99:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:58:13.24 ID:sg6xNTwDd.net

終盤のセンチネル強すぎて草当たれば125ダメージやぞ

102:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:58:19.77 ID:ojbyoEobd.net

エネアモとかヘビーに隠れてあんまり評価されてないけど301強くね?
地味にS6で上方修正入ったし

133:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:00:24

>>102
クラフト武器に入ったせいでたまに拾えなくなるのが鬱陶しい
あとライトアモが全然箱に入ってなくてキツいけど301はずっと優秀だよな
クソエイマーでも当てられるし

104:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:58:32.22 ID:HtBrfPuv0.net

スピットファイア強くないか?

107:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:58:40

トリテそんな強くなくね?
弾速おそくてイライラするからロングボウかヘムロックやわ

109:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:58:44

マジでAIM悪くないはずなのに毎回打ち負けるンゴ…

横向いてる相手にならワンマガでアーマー割れてるから、AIMは悪くないと思うんやがな

124:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:59:43

>>109
ワンマガでアーマー割れるだけならエイム悪いやろ…

144:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:01:35

>>109
意識外の敵を攻撃してワンマガでアーマー剥がししか出来ないならそれはクソエイムって言うんやで

152:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:02:09

>>109
アーマー割るだけにワンマガ使うのはエイム悪いやろ

276:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:10:19.10 ID:sox0qrXYa.net

>>109
打ち負けてるのにAIM悪くないと思ってるなら一生そのままやろ

111:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:58:52

R-3O1マスティフが個人的に最強やな

112:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:58:55

トリプルメイクの発射レートやばすぎやろ
ナーフされた時のロングボウより明らかに壊れてる

113:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:58:58

クリプトで敵が復活させようとしてるところを横から奪って蘇生させるの面白い

116:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:59:11

g7にトリプルタップよこせ

117:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:59:12

G7、ヘムロック単発でええやん?ってなっておわり

119:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:59:23

すまんパスファインダー専やけどそろそろポンコツロボ強化してくれ

120:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:59:34

ウイングマンという登場からずっとtier1を維持し続ける最強武器

121:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:59:35

アーマー元に戻ったけどハンポ時代なん?

122:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:59:36

マスティフ一瞬だけ覗いて打ってたんやけど割りとしっかりadsしないと集弾しないんやな

149:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:02:05

>>122
これなんでやってるか分からずニワカ知識でやってる奴多いよな
プロとか配信者でもちゃんと覗かず撃ってる奴いるわ

181:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:04:14

>>149
まさかそんなにラグがあるとは思ってなかったわ
覗き中にトリガーさえ引ければいいものだと

176:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:03:54

>>149
エイムよくない限り近距離なら覗かないで撃った方がええと思うけどなー
ADS気にしすぎてて3発くらい外してる人多いから外すなら気にしない方がいい

237:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:07:25

>>176
全然覗かずやってもろええと思うで
ワイが言ってるのはなんでADSしてるのか理解せずに
集弾してないのにカッコつけて一瞬ADSして撃つをやってる奴や

130:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 14:59:58

ローバウルトガンガン使えるようになってワイは強いと思うんやけどな
バレバレなのと腕輪がカスすぎるのはあかん

139:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:00:58

>>130
ローバ強いよな 終盤整備できるのは強い
腕輪は死ね

140:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:00:59

>>130
ローバのドウン!はいらんよな
アイテムプカプカして気付くぐらいでええ

147:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:01:47

>>130
ローバ「腕輪ぴょーんw」

敵ABCDEFG「あ!ローバおる!w」

134:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:00:25

レヴナントもガチガチに固めたパーティじゃないと機能せえへんわ
なんなら野良だと使わん方がマシや

145:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:01:38

301終盤でライトアモ持ってるやつ少なくてカツカツになるからS6で持つのやめたわ

148:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:01:51

拡張ライトマガジンを発見、レベル3だ。
に誰も反応しなくなったの悲しい

155:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:02:21.74 ID:H+tannRQd.net

高レート帯のウイングマンめちゃくちゃ当ててくるやつってどんな練習してんねん普通レレレしながらあんなに当てれんやろ

191:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:04:40

>>155
単発銃は追いエイムじゃなくてフリックでやるんやで
他のフルオート銃と同じやり方でやると当たらんのや

157:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:02:32.25 ID:fxOuR59fM.net

ボルトなんでやろな、あんま使わなくなったわ

184:風吹けば名無し:2020/09/10(木) 15:04:24

>>157
体力増えてワンマガキルしにくくなったからやない?
フラットラインとかのほうが安定するわ

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599717013

コメント

タイトルとURLをコピーしました