ゲームの飯システム、大体1回しか使わない

1: 2020/09/09(水) 14:55:43.34 ID:khlw9buwd0909

わかる

2: 2020/09/09(水) 14:56:07.59 ID:matYtFPi00909

モンハン

3: 2020/09/09(水) 14:56:33.77 ID:AXt4BWbcd0909

テイルズ

4: 2020/09/09(水) 14:56:39.48 ID:oud2Pnr9d0909

ヴァニラゲーはめっちゃ食うわ

5: 2020/09/09(水) 14:56:58.49 ID:d5OP6lzfa0909

デジモンワールド

6: 2020/09/09(水) 14:57:17.30 ID:mQDGIL3E00909

エターニアで使いまくった

7: 2020/09/09(水) 14:57:22.21 ID:7+2cVlNJa0909

大正義ヴァニラウェア

8: 2020/09/09(水) 14:57:47.37 ID:iHAl8aaJ00909

ペルソナ

9: 2020/09/09(水) 14:58:12.67 ID:o3j7N+cYM0909

飯で時限バフかかるやつは何度も使うやろ

10: 2020/09/09(水) 14:58:22.08 ID:VOQEJ82w00909

寿司食ってくれませんか^^;

11: 2020/09/09(水) 14:58:36.43 ID:R9+GvWxz00909

ゼルダ

12: 2020/09/09(水) 14:58:45.74 ID:NiUyqf76a0909

RDR2だとバーでけっこう食べてたわ

13: 2020/09/09(水) 14:58:50.43 ID:jpIxMBtE00909

朧村正は店見つけ次第毎回飯食ってたぞ

42: 2020/09/09(水) 15:03:38.52 ID:UtxK0e4l00909

>>13
戦闘よりメシのほうがメインなくらい美味そう

46: 2020/09/09(水) 15:04:16.76 ID:IXpvnU3Aa0909

>>42
バニラは毎回異様に飯に拘るよな

14: 2020/09/09(水) 14:58:52.10 ID:89zdTT/C00909

ベルサガで食いまくりよ
なお14章

15: 2020/09/09(水) 14:58:54.80 ID:Hfl++Nxaa0909

性能よくても面倒で使わないことが多い

16: 2020/09/09(水) 14:58:56.55 ID:ISfX4ss500909

テイルズのリメイクデスティニーは勝手にポンポン出てきて便利

17: 2020/09/09(水) 14:58:59.69 ID:M9rvK/6Bd0909

🦑+🍙=🍣

18: 2020/09/09(水) 14:59:00.48 ID:y1d9QrkS00909

FF15クソやろ

カップ麺が安定だし

19: 2020/09/09(水) 14:59:15.88 ID:LxUgiV+SM0909

えんがわだけ食い続けるペルソナ

20: 2020/09/09(水) 14:59:16.88 ID:u4vI16w1a0909

テイルズとかそうやったな

21: 2020/09/09(水) 14:59:25.41 ID:pZ9bu9DsM0909

イース8はめっちゃ食ってた

22: 2020/09/09(水) 14:59:28.80 ID:JKU9iyGk00909

なくても進めるしな

23: 2020/09/09(水) 14:59:39.11 ID:BxNH+MwZ00909

モンハンぐらいしか使った事ないわ

24: 2020/09/09(水) 14:59:54.13 ID:hL5Efqcja0909

玉ねぎ丸かじりゲラルト

25: 2020/09/09(水) 15:00:03.62 ID:ESSDei+C00909

リングフィットでスムージーに頼りまくってるわ

26: 2020/09/09(水) 15:00:05.12 ID:DO0QHWRG00909

食う要素があるなら出す要素も欲しいよね

27: 2020/09/09(水) 15:00:13.31 ID:u4vI16w1a0909

モンハンはめちゃくちゃ食ってたな
食べ忘れたらクエストキャンセルして戻るレベルやわ

28: 2020/09/09(水) 15:00:29.05 ID:tn9wUKWUd0909

テイルズはフードサックシステムのほうが好きだった

29: 2020/09/09(水) 15:01:03.65 ID:NE1L+nf900909

ゼルダブレワイやっとるけど米料理がやたら充実してるの日本感あるな

30: 2020/09/09(水) 15:01:11.61 ID:GOXhBUqo00909

使わなかった飯システムの記憶ないんだが

31: 2020/09/09(水) 15:01:16.57 ID:uHtA+PPF00909

飯と釣りとかいう開発者の自己満機能
なくてもいいわあんなん

32: 2020/09/09(水) 15:01:43.03 ID:KXIr8lpA00909

バフがしょぼい

33: 2020/09/09(水) 15:02:08.80 ID:fcRHK0h100909

MGS3

34: 2020/09/09(水) 15:02:20.49 ID:Zg5nM5St00909

スカイリムはむしろMOD入れて食事必須にして没入感高めてるわ

35: 2020/09/09(水) 15:02:34.64 ID:zVpYjWDXr0909

お金だけでバフ付くタイプならええわ
専用素材集めて消費するタイプはクソ

36: 2020/09/09(水) 15:02:36.74 ID:JsYKOqeNF0909

桐生「バトル中だけど飯食うし栄養剤も飲むぞ」

37: 2020/09/09(水) 15:03:13.07 ID:aQ6q+zYc00909

材料がめんどい肉だけじゃ何もできないとか焼けよ

38: 2020/09/09(水) 15:03:21.83 ID:EHOVke4md0909

ゼノブレイド2
飯システムの面倒さが薄いから取りあえずポーチに詰めとく

39: 2020/09/09(水) 15:03:25.35 ID:tZFo4iSkd0909

グレイセスのカレーでロックガガンワンパンするのすき

40: 2020/09/09(水) 15:03:31.33 ID:GMzN0s9200909

グレイセスのエレスポット好き

41: 2020/09/09(水) 15:03:34.01 ID:Hfl++Nxaa0909

軌跡の料理糞強かった気がする

43: 2020/09/09(水) 15:03:38.55 ID:Ca8jWqtJ00909

風花雪月とかいう常に主人公が飯食ってるゲーム

44: 2020/09/09(水) 15:03:53.09 ID:u4vI16w1a0909

キングダムハーツ3のレミーのレストラン初回以外使ったやついない説

45: 2020/09/09(水) 15:03:57.94 ID:tn9wUKWUd0909

サバイバル系のゲームの空腹と渇きの要素すこ

47: 2020/09/09(水) 15:04:24.75 ID:bo2AiwBsa0909

TOPしかやったことないけどめちゃ食うやん

48: 2020/09/09(水) 15:04:33.22 ID:B2Spzro2a0909

ドラクラの新作出してクレメンス

49: 2020/09/09(水) 15:04:38.26 ID:6grHYOFkp0909

大正義みそおでん

50: 2020/09/09(水) 15:05:00.08 ID:EEjaFqIar0909

朧村正の食べ物うまそうですき
ドラゴンズクラウンはシステム上食事は毎回するけど見る暇がない
十三機兵は焼きそばパンが食べたくなる

51: 2020/09/09(水) 15:05:37.87 ID:11Drff2x00909

いちいちカットシーンみたいなん挟むゲームはメリットがあってもほぼ使わない

52: 2020/09/09(水) 15:05:52.33 ID:zKpYgGKI00909

MMOとかのバフ系は毎回使うぞ
使う前提のバランスやし

53: 2020/09/09(水) 15:06:01.12 ID:HHfBCbfdM0909

ゴエモンは回復が基本的に飯だから使いまくるやろ

54: 2020/09/09(水) 15:06:06.31 ID:92JuZrGy00909

空腹度のパラメータがあって定期的に食事しないと死ぬ

55: 2020/09/09(水) 15:06:37.01 ID:xWnL2zU600909

MOTHER2とか無駄にこってるけどなくても十分な奴のことだろ

56: 2020/09/09(水) 15:06:43.60 ID:o6jC68Th00909

フォールアウトの調理システム好き

57: 2020/09/09(水) 15:07:01.33 ID:JSRpHMGO00909

ヴァニラウェアは料理の絵見たさに無駄に食事したくなる
焼きそばパンでさえクッソ旨そう

58: 2020/09/09(水) 15:07:05.97 ID:GFkl4Dn0x0909

ベルリックサーガ
飯が重要なんだよなぁ

59: 2020/09/09(水) 15:07:09.52 ID:Q3U1RqJfM0909

これと「武器A+1」みたいなシステムも使わん
普通にAより強い武器Bでええやん

60: 2020/09/09(水) 15:07:14.52 ID:FJKwgHYR00909

テイルズは称号のために作りまくるな

61: 2020/09/09(水) 15:07:27.06 ID:r2v2lMDKd0909

テイルズのTP回復の料理はお世話になったぞ

62: 2020/09/09(水) 15:07:27.81 ID:ZyZW8eor00909

巨大なドラゴンと戦闘中に鍋から直にスープを飲み干すグラドリエルたそ

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599630943/

コメント

タイトルとURLをコピーしました