1: 2020/07/23(木) 13:47:54.96 ID:M2PeR4c80
そうすれば購入者全員を紐付けできるし
ポリコレを始めとした「招かれざる客」の目に触れなくて済む
今すぐにでも全メーカーはスレタイを実行すべし
2: 2020/07/23(木) 13:48:55.74 ID:mYavByCi0
店舗販売無くなるぞ
3: 2020/07/23(木) 13:49:31.42 ID:QrdPgqgI0
スマホかPCかStadiaやれよ
4: 2020/07/23(木) 13:49:51.72 ID:ECwAPO5C0
今まで支えてくれた店舗販売に悪いが死んでくれ、とは言えんだろ
19: 2020/07/23(木) 14:02:37.15 ID:ytQi4NUf0
>>4
止める切っ掛けがなかっただけだから
いい機会だからって心置きなく止めるだろ
100: 2020/07/23(木) 15:33:24.92 ID:C5QAEcF8d
>>19
店舗側も客だけどな
157: 2020/07/23(木) 18:33:53.11 ID:pEU77dEm0
>>4
全世界的に今世代が小売に対する温情期間だったとおもうぞ
5: 2020/07/23(木) 13:50:19.02 ID:gqoU+gzC0
メルカリで売れないやん
ぜっったい反対するわ
全部DLにするならゲーム規制する政治家に投票したるからな
覚悟しとけ
38: 2020/07/23(木) 14:32:48.24 ID:2RrVSJ9ra
>>5 今年秋にEUが提起してた、DL版のクリア後中古販売を認める事になるから
6: 2020/07/23(木) 13:50:32.15 ID:ERkD62PK0
あかん
PS4が死ぬだろ、それ
7: 2020/07/23(木) 13:51:41.30 ID:ECwAPO5C0
switchも死ぬけど
119: 2020/07/23(木) 16:08:31.31 ID:QSY3C16f0
>>7
SwitchはDLカードでいける
8: 2020/07/23(木) 13:52:25.84 ID:aI2eknC60
仮にそうなったとしたらゲーム機は全部ハードメーカーの自社通販サイトのみの販売または
小売店に卸すにしてもしっかり小売店が一台売る事に対して数万円の利益を乗せてくれないと取り扱わなくなるだろうな
今みたいに本体売ってもほとんど利益が出ないというビジネスモデルは通用しなくなる
9: 2020/07/23(木) 13:52:36.17 ID:6cWMsCbDr
ネットが普及してゲーム屋の宣伝効果薄くなったしな
子供がメインターゲットの任天堂ならまだ店舗依存高そうだが
10: 2020/07/23(木) 13:55:10.58 ID:zBdMcYyT0
試しにPS5だけそれやってみてよ
11: 2020/07/23(木) 13:55:12.23 ID:hWIsr3By0
自分は基本的にほぼDL版しか買ってないな
パッケは本当に買わなくなった
パッケ買うのは初回特典でどうしても欲しいやつがある時くらいだわ
それも最近はDLコード付き限定版とかあるし、本当にパッケ売りは廃れるやろね
12: 2020/07/23(木) 13:55:57.32 ID:GmAzodTE0
高いやん
売れなくなるよ
13: 2020/07/23(木) 13:56:53.15 ID:2EbAaugFM
売るとか言ってる貧民がいて草
14: 2020/07/23(木) 13:57:53.38 ID:aI2eknC60
ブルーレイドライブが無いから価格が安くなるなんて甘い考え
小売店がこれを扱うこと自体いやがるまたは取り扱うにしてもしっかり小売りにも
利益が入るように卸値を要求する形になるから結局の所それほど価格が安くならない
15: 2020/07/23(木) 13:58:06.41 ID:TmH6oay00
国内PS撤退宣言か
16: 2020/07/23(木) 14:00:32.04 ID:mBhfqFCOa
店舗限定の特典DLCはどんどんなくなれ
17: 2020/07/23(木) 14:01:18.97 ID:rCtaF6so0
プラスチックゴミが深刻だからなデータ販売は必然
音楽、漫画、映画がサブスクに移行してるのに未だにパッケージに固執するのは古い
73: 2020/07/23(木) 15:16:09.06 ID:CnDUoNNy0
>>17
ゲームはサブスクと相性が悪い
音楽や映画と違って多方面での展開もしにくいし
18: 2020/07/23(木) 14:01:29.37 ID:yA1HZW2d0
小売に考慮とかどうでもいいからパケ版より1000円位安くしてくれればいいのに
20: 2020/07/23(木) 14:02:55.13 ID:v6x0YDxz0
PSガーって言うけどSwitchもGEOやソフマップみたいなゲームショップでも中古の数が凄まじいし
パケがなくなったらSwitch側も絶対困ると思うんですけど
21: 2020/07/23(木) 14:03:17.37 ID:W4Coe6CD0
発売前のネタバレ防止になるのはいいよな
いつもわけのわからん国のフラゲでバラされてイライラする
22: 2020/07/23(木) 14:03:46.68 ID:FbfNlutXa
任天堂MSは多少失敗したところでどうとでもなる資金力があるけど、
何度も債務超過になってるところのDL版とか恐くて買えないだろ
本社が借金の支払い渋ったらすぐ飛ぶんだぞ
23: 2020/07/23(木) 14:04:22.67 ID:C7xh1TP80
てかパッケージとDLが同じ値段なのがわけわからん
25: 2020/07/23(木) 14:05:43.13 ID:aI2eknC60
>>23
正直なところパッケージは売ってそれで終わりで済むけど
ダウンロード版はかなり長期の間ダウンロード用のサーバ維持などのコストがかかるからな
151: 2020/07/23(木) 18:15:45.79 ID:6RuwuDXQM
>>25
とは言えだ、リアル店舗とかで捨て値でもほぼ在庫が動いてないであろうPSPゲーが令和2年のPSストアで3000円4000円でDL販売中とか馬鹿かと思うわ
DL販売を推すくせにこういう所が荒んというか怠慢なんだよな
もう商機がないゲームは市場の相場より少し下くらいでDL販売しなきゃそれこそサーバーに置いとくの無駄なだけなのにさ
24: 2020/07/23(木) 14:04:59.25 ID:rYwBJOhzM
今年の小売の売上は絶好調だから100%ない
まぁ99%任天堂のおかげだけど
26: 2020/07/23(木) 14:08:50.26 ID:Dw9j2Qej0
現物を破壊するアホの怒りの捌け口がどっかに移る
27: 2020/07/23(木) 14:13:20.14 ID:/W5VscGo0
サードももっとDLカード出してくれないかなあ
任天堂は出してるけど任天堂ゲーは結局カタチケで買うからな
28: 2020/07/23(木) 14:15:57.60 ID:lcjH/t7p0
そういやカタチケ出てからは任天ゲーってDL版しか買ってないや
チケ使わない安いタイトルも全部DLで買っちゃってるな
30: 2020/07/23(木) 14:23:25.63 ID:k4qPf/fc0
店舗特典とか気色悪いことやってるのホンマ無理
海外じゃ無条件全部入りにしてるところも逆撫でしてる
31: 2020/07/23(木) 14:23:39.49 ID:B4ZhJ6uh0
PSのDLが伸びると岡山が御機嫌になるのでPSは全廃した方がいいな
32: 2020/07/23(木) 14:26:21.16 ID:BXvbyZvo0
少しでも気になったら買っとけの精神だからパケなくなると厳選しないといかないのが面倒だわ
34: 2020/07/23(木) 14:27:29.33 ID:UDT+4STj0
ますます宣伝したソフトしか売れなくなっちゃうよ
35: 2020/07/23(木) 14:31:31.27 ID:9n7DaZU30
まー、まだ当分先だろうな
36: 2020/07/23(木) 14:31:33.56 ID:So2paD/V0
「小売に押し込んで成り立ってる」問題はどーすんの
新品一番買ってるのは売って買うを繰り返すその貧乏ユーザーだし
最初から中古買う奴はあんまり売らないよねどうせ安いし
43: 2020/07/23(木) 14:34:50.29 ID:Zf7JLE+E0
>>36
国内100万でドヤってるFF15もいまだに初回限定版が投げ売られてるからな
DL版だけだったら50万本がいいとこじゃねーの
まあ見えないの良い事に盛りまくるんだろうけど
44: 2020/07/23(木) 14:37:02.55 ID:IW2y+vo60
>>43
上場企業はDL数盛るとか出来ない
47: 2020/07/23(木) 14:43:26.99 ID:ERkD62PK0
>>44
数え方を変えればいい
F2PDL数を販売本数に加えたり、無料DLCを本数に加えればいいだけ
いくらでもやりようはあるわ
37: 2020/07/23(木) 14:32:34.46 ID:yf9NpqhWp
小売(笑)
39: 2020/07/23(木) 14:33:18.04 ID:7SSN/gIG0
ゲームは特典がメインだろ
40: 2020/07/23(木) 14:33:21.55 ID:EDzspFYFd
任天堂とか親が子供に買い与えるから
そうなるとやっぱりDL版よりパッケージで買ってあげたいもんね
41: 2020/07/23(木) 14:33:38.49 ID:SBWQ/n7k0
PSはそれでいいと思うよ
任天堂ユーザーはデパートなんかで買う層が主力だから無理だけどね
42: 2020/07/23(木) 14:34:03.12 ID:75k4rZjn0
DL出来るカードとかなんかをお店でパッケージに入れて売ればいーんじゃないの?本末転倒だけど
パッケージ欲しい人もこれなら買ってくれるし、DLが難しくてよくわかんないとかセキュリティに不安な人とかはコレ買ってゲームに刺せば自動でDLしてくれるみたいなの。やはり本末転倒だけど
45: 2020/07/23(木) 14:37:19.17 ID:kiqPuoit0
ゲハ的には販売数さえ判ればどっちでもいいだろ
46: 2020/07/23(木) 14:39:04.46 ID:enOmSTa/0
版権ものとかメーカー倒産とかで販売終了したら手に入らなくなるぞ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595479674/

コメント