コードレス掃除機ってダイソン買っとけばいいの?

1: 2020/09/10(木) 06:19:04.408 ID:o7IsOJtr0

まだキャンセルできるけど

2: 2020/09/10(木) 06:19:24.609 ID:/43hteHX0

マキタ

3: 2020/09/10(木) 06:19:48.040 ID:/6eIKh/x0

ウチはダイソン

4: 2020/09/10(木) 06:19:57.605 ID:Jf5H3FReF

ダイソンって吸引力もともと弱いから吸引力かわらんってだけだぞ

62: 2020/09/10(木) 07:38:50.256 ID:94nzOrqM0

>>4
あれで吸引力弱いとかおまえ何使ってるんだ

5: 2020/09/10(木) 06:19:59.324 ID:dh4stto00

買ってから聞くなよ

6: 2020/09/10(木) 06:20:41.960 ID:o7IsOJtr0

>>5
情強のお前らの意見聞くの忘れてた

7: 2020/09/10(木) 06:21:18.370 ID:dh4stto00

まあ俺はダイソン買って後悔してないけどね
他の持ってないから比較はできないけど

8: 2020/09/10(木) 06:22:18.734 ID:TyhKv1tQ0

ダイソンの最新のやつ会社にあるから使ってみたけど吸引力すげーのな
値段も高いけど

9: 2020/09/10(木) 06:22:24.883 ID:n+GEsSkC0

コードレスはやっぱバッテリーがすぐ無くなるしパワーもコンセントのやつよりは弱い
やめとけ

10: 2020/09/10(木) 06:22:30.126 ID:3JJWV9en0

マキタ
サイクロン追加で

11: 2020/09/10(木) 06:22:41.859 ID:o7IsOJtr0

v8 なんちゃらエクストリームてやつ

12: 2020/09/10(木) 06:23:05.144 ID:TyhKv1tQ0

パナソニック パワーコードレスってどう?

13: 2020/09/10(木) 06:23:23.763 ID:o7IsOJtr0

>>12
高いやつ?

14: 2020/09/10(木) 06:24:01.693 ID:s/QfH1ZR0

マキタって何度言えばわかるんだ

16: 2020/09/10(木) 06:24:43.422 ID:o7IsOJtr0

>>14
髪の毛ローラーに巻き込まないかな?
まんまの髪の毛が細くて何にでも絡まるんだよ

15: 2020/09/10(木) 06:24:36.178 ID:n+GEsSkC0

家1軒分掃除機かけようとするとコードレスじゃ無理やぞ
ちょい掃除ぐらいで毎日やるならダスキンモップで十分

17: 2020/09/10(木) 06:25:32.020 ID:o7IsOJtr0

>>15
ダスキンはとってるよ只段差に貯まるのよね

18: 2020/09/10(木) 06:26:20.931 ID:c3IRX9/G0

バッテリーが劣化したからダイソンで購入しようと電話したら、アマゾンとかで売ってる安いのでもええんやで、って言われて驚いた
そういうトコ好きよ

20: 2020/09/10(木) 06:28:33.471 ID:o7IsOJtr0

>>18
互換品勧められたってこと?

19: 2020/09/10(木) 06:26:31.942 ID:OqEdFCAo0

いいんだけど定期的にシュワちゃんと変な親子が破壊しにくるよ

21: 2020/09/10(木) 06:30:01.701 ID:7VvNscTld

V8って古くね?今はV11とかじゃね?

23: 2020/09/10(木) 06:31:52.151 ID:o7IsOJtr0

>>21
家電はアウトレットでいい派

29: 2020/09/10(木) 06:37:01.368 ID:63sgPx5pd

>>23
アウトレット家電売ってるとこあるの?

32: 2020/09/10(木) 06:39:18.016 ID:o7IsOJtr0

>>29
インターネッツ

24: 2020/09/10(木) 06:32:30.104 ID:dh4stto00

>>21
最新はv11の次の世代だよ
名前はv12じゃなくてDigitalSlim

22: 2020/09/10(木) 06:30:39.917 ID:1k7w4X/X0

マキタ伊賀い買うアホいんの?

40: 2020/09/10(木) 06:47:57.300 ID:BCsAs/Spd

>>22
ダイソン信者けっこう沸いてるね

25: 2020/09/10(木) 06:33:06.745 ID:iCRveV4a0

自動車の掃除にダイソンいいぞ

26: 2020/09/10(木) 06:33:50.664 ID:o7IsOJtr0

>>25
らしいね多分最初だけつかう

27: 2020/09/10(木) 06:34:45.185 ID:obkEHwRY0

ツインバードにしろ😡

28: 2020/09/10(木) 06:36:55.228 ID:czhe/5h2d

ルンバ

30: 2020/09/10(木) 06:37:28.721 ID:+c/jFTKc0

大損(ダイソン)

31: 2020/09/10(木) 06:38:26.096 ID:cdE1JSHh0

コードレスは連続稼働時間がねぇ

33: 2020/09/10(木) 06:39:18.038 ID:m17X4JmZa

たけーよ

34: 2020/09/10(木) 06:39:41.904 ID:o7IsOJtr0

>>33
3.5千した

35: 2020/09/10(木) 06:44:17.203 ID:oUHmYuPO0

仮にコードレスのサイクロンって条件がつくのだとすればダイソンは圧倒的に優秀
そうでないならまあ別にくらい

36: 2020/09/10(木) 06:45:42.538 ID:o7IsOJtr0

>>35
吸引力のpaだっけ?はあてになるの?

37: 2020/09/10(木) 06:45:52.173 ID:cAJywe3qd

静かなコードレス掃除機てなんだろ?

38: 2020/09/10(木) 06:47:04.111 ID:cdE1JSHh0

>>37
ほうきと塵取り

42: 2020/09/10(木) 06:48:55.092 ID:IFgeWyHC0

>>38
クイックルワイパー

39: 2020/09/10(木) 06:47:56.946 ID:Wxr+5bUt0

ヒタチコーキのやつは先端にローラーついてないけど500円玉レベルの重さがガンガン吸えるぞ
今は社名変わってるとか聞いたから探さないとわからん
掃除機に大事なのは吸引力の数値

41: 2020/09/10(木) 06:48:00.481 ID:+fKkMEIC0

吸引力の変わらない(吸引力の強いとは言ってない)
優秀なブラシが吸引力の物足りなさをカバーしてる
だからブラシが使えない狭い場所はめちゃめちゃ苦手

43: 2020/09/10(木) 06:50:51.001 ID:ZHNwhbFl0

持ってない貧乏人が10年前の古い知識のままダイソン を貶すのがいつもの流れ

44: 2020/09/10(木) 06:52:28.550 ID:Wxr+5bUt0

>>43
会社で最新の使ってるし長持ちしそうなのはいい
手入れが細すぎて無理、貧乏どうの言うよりパーツが多すぎる

45: 2020/09/10(木) 06:52:28.955 ID:dh4stto00

ダイソン買っても今度はモデル別に派閥が存在するからその争いに巻き込まれるんだけどな
iPhoneの何(数字)が情弱で何が勝ち組だ〜とかと同じ世界

46: 2020/09/10(木) 06:54:08.364 ID:04G/Qhet0

マキタ

47: 2020/09/10(木) 06:54:16.292 ID:5gJ5D8PB0

電池切れまで使ったことないけど一通り掃除機かける程度なら十分電池持ってるし
吸引力もでかい昔のコード付き掃除機と遜色無くて満足してる
思ってるより軽くてヘッドの転がりいいからフローリングだと無敵感味わえる

48: 2020/09/10(木) 06:55:29.753 ID:4s/nQAIV0

去年買った奴がバッテリーすぐなくなると嘆いててやっぱりなと思ったわ

49: 2020/09/10(木) 06:58:34.342 ID:m/JTStHT0

マキタって推す人多いけど、どういうところがいいの?

50: 2020/09/10(木) 06:59:49.492 ID:04G/Qhet0

>>49
まずパワーが強い
手入れが楽
耐久性
アタッチメントの豊富さ
車に最適

54: 2020/09/10(木) 07:02:50.695 ID:m/JTStHT0

>>50
ありがとう!

51: 2020/09/10(木) 07:00:30.265 ID:o7IsOJtr0

マキタのオススメモデルある?

52: 2020/09/10(木) 07:01:02.530 ID:8zzDRbsE0

ダイソン持ってるけどいいぞ

53: 2020/09/10(木) 07:02:20.316 ID:dh4stto00

ダイソン=iPhone
マキタ及びその他=Android

こんなイメージ

55: 2020/09/10(木) 07:02:58.771 ID:DwpLuLsmM

ジャパネットたかたでオススメしてるのと同じ型番にしとけば大抵は大丈夫だ!

56: 2020/09/10(木) 07:06:19.425 ID:KTXX8PhO0

マキタそんなに良いか?
全然吸わない印象だったわ

58: 2020/09/10(木) 07:07:00.436 ID:04G/Qhet0

>>56
広範囲をやるなら別のほうがいいかもな
部分的な掃除では強い

57: 2020/09/10(木) 07:06:24.073 ID:04G/Qhet0

粉を吸ってもいっかとなるのがマキタ

59: 2020/09/10(木) 07:10:34.964 ID:5gJ5D8PB0

マキタは工具メーカーだからめっちゃタフ
音とかは二の次である場合があるため家庭用に使うには少し注意

60: 2020/09/10(木) 07:26:18.354 ID:DI+irblma

マキタ推し多いけどあれ重量バランス悪いから手が疲れるぞ

61: 2020/09/10(木) 07:32:48.083 ID:rZO90Bdo0

ダイソン使ってて月1でフィルター掃除もしっかりやってたけど最近劣化してうまくつかなくなったわ

63: 2020/09/10(木) 07:42:59.374 ID:mXdniEUbp

マキタちょっと重いからな

64: 2020/09/10(木) 07:53:54.787 ID:7t8yFCued

ダイソンの唯一の欠点はボタン押してる間しか吸えないこと
あれは使ってみるとなかなかしんどい
女性はとくに

65: 2020/09/10(木) 07:56:14.260 ID:AtMs/VRbd

>>64
なんでそんな仕様にしたのかね?

69: 2020/09/10(木) 08:03:59.487 ID:7t8yFCued

>>65
ほんとにな
しかも持ち手の角度がななめだから床なら大丈夫だけど、持ち上げて使うのは重たいし角度的にトリガー引けなくなる
ただ吸引力は文句なし

70: 2020/09/10(木) 08:10:49.257 ID:94nzOrqM0

>>69
トリガーロックあるだろ

78: 2020/09/10(木) 08:35:52.512 ID:7t8yFCued

>>70
もう何年か使ってるし今のならあるのかも

73: 2020/09/10(木) 08:15:04.326 ID:XNoW+iiU0

ダイソンのV10使ってるけどゴミ捨てる時にいちいちノズル外さないとなのが面倒
吸引力は別に弱いわけじゃないから問題ない

75: 2020/09/10(木) 08:16:58.232 ID:zQz15HmT0

2LDK以下ならマキタ
それ以上なら疲れないやつ

77: 2020/09/10(木) 08:35:32.459 ID:J0tNLYzx0

コードレスってむしろ一人暮らし用ってイメージ

80: 2020/09/10(木) 09:31:21.753 ID:oUe6fxsD0

ダイソン、うるさいのと重いのは我慢するとして
排気が身体に向いて噴き出すのが我慢ならん。

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599686344/

コメント

タイトルとURLをコピーしました