
1: 2020/09/10(木) 06:19:04.408 ID:o7IsOJtr0
まだキャンセルできるけど
2: 2020/09/10(木) 06:19:24.609 ID:/43hteHX0
マキタ
3: 2020/09/10(木) 06:19:48.040 ID:/6eIKh/x0
ウチはダイソン
4: 2020/09/10(木) 06:19:57.605 ID:Jf5H3FReF
ダイソンって吸引力もともと弱いから吸引力かわらんってだけだぞ
62: 2020/09/10(木) 07:38:50.256 ID:94nzOrqM0
>>4
あれで吸引力弱いとかおまえ何使ってるんだ
5: 2020/09/10(木) 06:19:59.324 ID:dh4stto00
買ってから聞くなよ
6: 2020/09/10(木) 06:20:41.960 ID:o7IsOJtr0
>>5
情強のお前らの意見聞くの忘れてた
7: 2020/09/10(木) 06:21:18.370 ID:dh4stto00
まあ俺はダイソン買って後悔してないけどね
他の持ってないから比較はできないけど
8: 2020/09/10(木) 06:22:18.734 ID:TyhKv1tQ0
ダイソンの最新のやつ会社にあるから使ってみたけど吸引力すげーのな
値段も高いけど
9: 2020/09/10(木) 06:22:24.883 ID:n+GEsSkC0
コードレスはやっぱバッテリーがすぐ無くなるしパワーもコンセントのやつよりは弱い
やめとけ
10: 2020/09/10(木) 06:22:30.126 ID:3JJWV9en0
マキタ
サイクロン追加で
11: 2020/09/10(木) 06:22:41.859 ID:o7IsOJtr0
v8 なんちゃらエクストリームてやつ
12: 2020/09/10(木) 06:23:05.144 ID:TyhKv1tQ0
パナソニック パワーコードレスってどう?
13: 2020/09/10(木) 06:23:23.763 ID:o7IsOJtr0
>>12
高いやつ?
14: 2020/09/10(木) 06:24:01.693 ID:s/QfH1ZR0
マキタって何度言えばわかるんだ
16: 2020/09/10(木) 06:24:43.422 ID:o7IsOJtr0
>>14
髪の毛ローラーに巻き込まないかな?
まんまの髪の毛が細くて何にでも絡まるんだよ
15: 2020/09/10(木) 06:24:36.178 ID:n+GEsSkC0
家1軒分掃除機かけようとするとコードレスじゃ無理やぞ
ちょい掃除ぐらいで毎日やるならダスキンモップで十分
17: 2020/09/10(木) 06:25:32.020 ID:o7IsOJtr0
>>15
ダスキンはとってるよ只段差に貯まるのよね
18: 2020/09/10(木) 06:26:20.931 ID:c3IRX9/G0
バッテリーが劣化したからダイソンで購入しようと電話したら、アマゾンとかで売ってる安いのでもええんやで、って言われて驚いた
そういうトコ好きよ
20: 2020/09/10(木) 06:28:33.471 ID:o7IsOJtr0
>>18
互換品勧められたってこと?
19: 2020/09/10(木) 06:26:31.942 ID:OqEdFCAo0
いいんだけど定期的にシュワちゃんと変な親子が破壊しにくるよ
21: 2020/09/10(木) 06:30:01.701 ID:7VvNscTld
V8って古くね?今はV11とかじゃね?
23: 2020/09/10(木) 06:31:52.151 ID:o7IsOJtr0
>>21
家電はアウトレットでいい派
29: 2020/09/10(木) 06:37:01.368 ID:63sgPx5pd
>>23
アウトレット家電売ってるとこあるの?
32: 2020/09/10(木) 06:39:18.016 ID:o7IsOJtr0
>>29
インターネッツ
24: 2020/09/10(木) 06:32:30.104 ID:dh4stto00
>>21
最新はv11の次の世代だよ
名前はv12じゃなくてDigitalSlim
22: 2020/09/10(木) 06:30:39.917 ID:1k7w4X/X0
マキタ伊賀い買うアホいんの?
40: 2020/09/10(木) 06:47:57.300 ID:BCsAs/Spd
>>22
ダイソン信者けっこう沸いてるね
25: 2020/09/10(木) 06:33:06.745 ID:iCRveV4a0
自動車の掃除にダイソンいいぞ
26: 2020/09/10(木) 06:33:50.664 ID:o7IsOJtr0
>>25
らしいね多分最初だけつかう
27: 2020/09/10(木) 06:34:45.185 ID:obkEHwRY0
ツインバードにしろ😡
28: 2020/09/10(木) 06:36:55.228 ID:czhe/5h2d
ルンバ
30: 2020/09/10(木) 06:37:28.721 ID:+c/jFTKc0
大損(ダイソン)
31: 2020/09/10(木) 06:38:26.096 ID:cdE1JSHh0
コードレスは連続稼働時間がねぇ
33: 2020/09/10(木) 06:39:18.038 ID:m17X4JmZa
たけーよ
34: 2020/09/10(木) 06:39:41.904 ID:o7IsOJtr0
>>33
3.5千した
35: 2020/09/10(木) 06:44:17.203 ID:oUHmYuPO0
仮にコードレスのサイクロンって条件がつくのだとすればダイソンは圧倒的に優秀
そうでないならまあ別にくらい
36: 2020/09/10(木) 06:45:42.538 ID:o7IsOJtr0
>>35
吸引力のpaだっけ?はあてになるの?
37: 2020/09/10(木) 06:45:52.173 ID:cAJywe3qd
静かなコードレス掃除機てなんだろ?
38: 2020/09/10(木) 06:47:04.111 ID:cdE1JSHh0
>>37
ほうきと塵取り
42: 2020/09/10(木) 06:48:55.092 ID:IFgeWyHC0
>>38
クイックルワイパー
39: 2020/09/10(木) 06:47:56.946 ID:Wxr+5bUt0
ヒタチコーキのやつは先端にローラーついてないけど500円玉レベルの重さがガンガン吸えるぞ
今は社名変わってるとか聞いたから探さないとわからん
掃除機に大事なのは吸引力の数値
41: 2020/09/10(木) 06:48:00.481 ID:+fKkMEIC0
吸引力の変わらない(吸引力の強いとは言ってない)
優秀なブラシが吸引力の物足りなさをカバーしてる
だからブラシが使えない狭い場所はめちゃめちゃ苦手
43: 2020/09/10(木) 06:50:51.001 ID:ZHNwhbFl0
持ってない貧乏人が10年前の古い知識のままダイソン を貶すのがいつもの流れ
44: 2020/09/10(木) 06:52:28.550 ID:Wxr+5bUt0
>>43
会社で最新の使ってるし長持ちしそうなのはいい
手入れが細すぎて無理、貧乏どうの言うよりパーツが多すぎる
45: 2020/09/10(木) 06:52:28.955 ID:dh4stto00
ダイソン買っても今度はモデル別に派閥が存在するからその争いに巻き込まれるんだけどな
iPhoneの何(数字)が情弱で何が勝ち組だ〜とかと同じ世界
46: 2020/09/10(木) 06:54:08.364 ID:04G/Qhet0
マキタ
47: 2020/09/10(木) 06:54:16.292 ID:5gJ5D8PB0
電池切れまで使ったことないけど一通り掃除機かける程度なら十分電池持ってるし
吸引力もでかい昔のコード付き掃除機と遜色無くて満足してる
思ってるより軽くてヘッドの転がりいいからフローリングだと無敵感味わえる
48: 2020/09/10(木) 06:55:29.753 ID:4s/nQAIV0
去年買った奴がバッテリーすぐなくなると嘆いててやっぱりなと思ったわ
49: 2020/09/10(木) 06:58:34.342 ID:m/JTStHT0
マキタって推す人多いけど、どういうところがいいの?
50: 2020/09/10(木) 06:59:49.492 ID:04G/Qhet0
>>49
まずパワーが強い
手入れが楽
耐久性
アタッチメントの豊富さ
車に最適
54: 2020/09/10(木) 07:02:50.695 ID:m/JTStHT0
>>50
ありがとう!
51: 2020/09/10(木) 07:00:30.265 ID:o7IsOJtr0
マキタのオススメモデルある?
52: 2020/09/10(木) 07:01:02.530 ID:8zzDRbsE0
ダイソン持ってるけどいいぞ
53: 2020/09/10(木) 07:02:20.316 ID:dh4stto00
ダイソン=iPhone
マキタ及びその他=Android
こんなイメージ
55: 2020/09/10(木) 07:02:58.771 ID:DwpLuLsmM
ジャパネットたかたでオススメしてるのと同じ型番にしとけば大抵は大丈夫だ!
56: 2020/09/10(木) 07:06:19.425 ID:KTXX8PhO0
マキタそんなに良いか?
全然吸わない印象だったわ
58: 2020/09/10(木) 07:07:00.436 ID:04G/Qhet0
>>56
広範囲をやるなら別のほうがいいかもな
部分的な掃除では強い
57: 2020/09/10(木) 07:06:24.073 ID:04G/Qhet0
粉を吸ってもいっかとなるのがマキタ
59: 2020/09/10(木) 07:10:34.964 ID:5gJ5D8PB0
マキタは工具メーカーだからめっちゃタフ
音とかは二の次である場合があるため家庭用に使うには少し注意
60: 2020/09/10(木) 07:26:18.354 ID:DI+irblma
マキタ推し多いけどあれ重量バランス悪いから手が疲れるぞ
61: 2020/09/10(木) 07:32:48.083 ID:rZO90Bdo0
ダイソン使ってて月1でフィルター掃除もしっかりやってたけど最近劣化してうまくつかなくなったわ
63: 2020/09/10(木) 07:42:59.374 ID:mXdniEUbp
マキタちょっと重いからな
64: 2020/09/10(木) 07:53:54.787 ID:7t8yFCued
ダイソンの唯一の欠点はボタン押してる間しか吸えないこと
あれは使ってみるとなかなかしんどい
女性はとくに
65: 2020/09/10(木) 07:56:14.260 ID:AtMs/VRbd
>>64
なんでそんな仕様にしたのかね?
69: 2020/09/10(木) 08:03:59.487 ID:7t8yFCued
>>65
ほんとにな
しかも持ち手の角度がななめだから床なら大丈夫だけど、持ち上げて使うのは重たいし角度的にトリガー引けなくなる
ただ吸引力は文句なし
70: 2020/09/10(木) 08:10:49.257 ID:94nzOrqM0
>>69
トリガーロックあるだろ
78: 2020/09/10(木) 08:35:52.512 ID:7t8yFCued
>>70
もう何年か使ってるし今のならあるのかも
73: 2020/09/10(木) 08:15:04.326 ID:XNoW+iiU0
ダイソンのV10使ってるけどゴミ捨てる時にいちいちノズル外さないとなのが面倒
吸引力は別に弱いわけじゃないから問題ない
75: 2020/09/10(木) 08:16:58.232 ID:zQz15HmT0
2LDK以下ならマキタ
それ以上なら疲れないやつ
77: 2020/09/10(木) 08:35:32.459 ID:J0tNLYzx0
コードレスってむしろ一人暮らし用ってイメージ
80: 2020/09/10(木) 09:31:21.753 ID:oUe6fxsD0
ダイソン、うるさいのと重いのは我慢するとして
排気が身体に向いて噴き出すのが我慢ならん。
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599686344/

コメント