【悲報】ワイの部屋に蟻さん大量発生

1名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:46:13ID:D87

掃除もしてるし食べかすもない
なのになんでや
昨日の夜10匹
一昨日4匹でた

3名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:46:48ID:D87

1階じゃなくて10階なのに…

6名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:47:00ID:vIP

取り急ぎアリメツをポチりなさい

7名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:47:13ID:D87

>>6
今日届く

9名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:47:50ID:Fh3

そこそこ大きめに砕いたクッキー運ばせて出入り口探してみ

11名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:48:28ID:D87

>>9
昨日、サッシの隙間におったし進入経路そこかなー

12名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:49:30ID:D87

畳の裏とかじゃないよな…
フローリングじゃなくて畳なんやが

10名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:47:59ID:D87

アリ用コンバット早く届いてクレメンス

13名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:51:26ID:vIP

ワイのとこも畳から出てたりしたけどよく見てみたら柱と床のわずかな隙間からやったわ
アパートの管理会社に頼んで薬撒いてもらったり
自分でアリの巣コロリとか置いたり床掃除したりしてたら出なくなった

14名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:52:15ID:D87

>>13
マジびびったわ
部屋に蟻がでるなんてはじめてや

18名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:53:36ID:vIP

>>14
甘い匂いを嗅ぎつけてきたか、単に迷い出て来たか
なんにせよ蟻酸でマーキングされてるやろうから拭き掃除こまめにやって
入り口と思しき所に片っ端からアリフマキラー注入するんや

20名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:54:40ID:D87

>>18
サッシのところふき掃除するわ

17名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:53:30ID:D87

>>15
ほんまありえん
住んでまだ3ヶ月なんやが

15名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:53:04ID:EMv

ありえね~wwwww

32名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:57:25ID:D87


これ今日届く

33名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:57:39ID:EMv

でも殺すの少し可愛そうよな
向こうは必死なわけやし

37名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:58:06ID:D87

>>33
皆殺しや

40名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:58:21ID:EMv

>>37
罪悪感ありwwwってねw

54名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 10:01:34ID:D87

昨日は怖いんでキッチンのほうで寝たわ

62名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 10:03:28ID:D87

拭き掃除するか?

64名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 10:03:52ID:zuN

アリメツはほんま有能
蟻の観察も捗るわ

68名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 10:08:05ID:Eni

侵入経路と目的地をよく見極めて
餌の撤去とルートの水拭き(誘導フェロモンを拭き取る)
最後に一番出口に近いところに薬品置くんやで

69名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 10:10:25ID:D87

>>68
サンガツ

70名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 10:10:37ID:D87

拭き掃除オワタ

80名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 10:22:24ID:xEt

働きアリと仕事ナシ

ジブリとかでありそうやな

引用元【悲報】ワイの部屋に蟻さん大量発生

コメント

タイトルとURLをコピーしました