1名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:46:13ID:D87
掃除もしてるし食べかすもない
なのになんでや
昨日の夜10匹
一昨日4匹でた
3名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:46:48ID:D87
1階じゃなくて10階なのに…
6名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:47:00ID:vIP
取り急ぎアリメツをポチりなさい
7名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:47:13ID:D87
>>6
今日届く
9名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:47:50ID:Fh3
そこそこ大きめに砕いたクッキー運ばせて出入り口探してみ
11名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:48:28ID:D87
>>9
昨日、サッシの隙間におったし進入経路そこかなー
12名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:49:30ID:D87
畳の裏とかじゃないよな…
フローリングじゃなくて畳なんやが
10名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:47:59ID:D87
アリ用コンバット早く届いてクレメンス
13名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:51:26ID:vIP
ワイのとこも畳から出てたりしたけどよく見てみたら柱と床のわずかな隙間からやったわ
アパートの管理会社に頼んで薬撒いてもらったり
自分でアリの巣コロリとか置いたり床掃除したりしてたら出なくなった
14名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:52:15ID:D87
>>13
マジびびったわ
部屋に蟻がでるなんてはじめてや
18名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:53:36ID:vIP
>>14
甘い匂いを嗅ぎつけてきたか、単に迷い出て来たか
なんにせよ蟻酸でマーキングされてるやろうから拭き掃除こまめにやって
入り口と思しき所に片っ端からアリフマキラー注入するんや
20名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:54:40ID:D87
>>18
サッシのところふき掃除するわ
17名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:53:30ID:D87
>>15
ほんまありえん
住んでまだ3ヶ月なんやが
15名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:53:04ID:EMv
ありえね~wwwww
32名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:57:25ID:D87

これ今日届く
33名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:57:39ID:EMv
でも殺すの少し可愛そうよな
向こうは必死なわけやし
37名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:58:06ID:D87
>>33
皆殺しや
40名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 09:58:21ID:EMv
>>37
罪悪感ありwwwってねw
54名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 10:01:34ID:D87
昨日は怖いんでキッチンのほうで寝たわ
62名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 10:03:28ID:D87
拭き掃除するか?
64名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 10:03:52ID:zuN
アリメツはほんま有能
蟻の観察も捗るわ
68名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 10:08:05ID:Eni
侵入経路と目的地をよく見極めて
餌の撤去とルートの水拭き(誘導フェロモンを拭き取る)
最後に一番出口に近いところに薬品置くんやで
69名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 10:10:25ID:D87
>>68
サンガツ
70名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 10:10:37ID:D87
拭き掃除オワタ
80名無しさん@おーぷん20/09/09(水) 10:22:24ID:xEt
働きアリと仕事ナシ
ジブリとかでありそうやな

コメント