上司「ワイ君、明日から応援で1週間長野に言ってくれ!」 ワイ「はい!」 → 長野の支部長の発言www

1名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:42:40ID:YWE

長野の支部長「う~ん、そんなに困ってないし、明日から外で遊んできていいよ!適当に報告書かいとくから笑」

なんやねん…

2名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:43:09ID:OFz

最高やん

3名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:43:16ID:YWE

昨日一日雑務しただけで今日から3日間会社にも来なくていいって言われたんやが

4名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:43:49ID:qKh

ええ会社や

5名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:43:51ID:YWE

ワイ、現在長野駅前の喫茶店で路頭に迷う

6名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:43:56ID:Des

これは戻ったら席がなくなってるとかそういう…?

7名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:44:07ID:M6N

神かな

8名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:44:15ID:cI6

観光せい

9名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:44:15ID:ZWA

試されとるんちゃう?

10名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:44:32ID:YWE

>>9
ま?

13名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:45:20ID:M6N

善光寺行こう
上高地もええな

14名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:46:00ID:YWE

これ東京の上司に報告した方がええんか?

17名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:47:56ID:0Td

>>14
アタリマエダーとは思うが・・・応援が必要って判断したひとがいるから大袈裟にしない方がええ

15名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:46:13ID:0Td

>外で遊んできていいよ!適当に報告書かいとくから笑
これ怖いわぁワイは突っ込まれた場合のこと考えちゃう

19名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:48:50ID:M6N

応援が必要なら行けばええだけや

21名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:50:03ID:YWE

これ本部に言ったら確実に明日帰ってこいやパターンやな

23名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:50:42ID:tql

>>21
明日帰って明後日応援必要になったらどうすんや

24名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:50:56ID:sFC

>>23
たしかに

22名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:50:06ID:tql

イッチは悪くないから満喫したらええで

28名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:52:31ID:YWE

長野の方は優しさと実際そんなに人で困ってないからでこうしてくれたんやろうけど、これ本部に報告したら今すぐ帰ってこいって言われそうなのとそんなんなら応援出すなよって長野側にぶちギレそうなんだよな…

ワイどうしたら.,

30名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:53:42ID:sFC

>>28
ベンチを温めておくのも立派な仕事やたぶん

35名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:55:16ID:URX

>>28
普通の思考してたら
雑務でもやります言うて出るか
直属の上司に内々に相談や(そこでええやん温泉でも行って土産物でもこうてきてや言われたら勝ち)

それやってない時点でいっちクビ候補やな

41名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:57:01ID:YWE

>>35
三回雑務やりますから!って言ったのにいいからいいから!ゆっくりしてって!って言われたんや

44名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:57:48ID:URX

>>41
直属の上司に相談せんかい

45名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:57:59ID:YWE

>>44
なるほど

34名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:54:53ID:jS1

なんで呼ばれたんかとかちゃんと裏取っとけよ
その呼ばれた長野の営業所?は成績悪かったりするんか?
本部から成績悪いのを詰められて苦し紛れに人員不足で…とか言い訳したら本部の判断で応援よこした、みたいなことだったり
会社やから色々裏があるんや
そういう裏を取らんと正義感だけで動いたら空気読めないいらんことしいめ!って無能認定されるだけやぞ

36名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:55:31ID:0Td

業種何なの?勝手に動くのもヤバそうなら一日漫喫でもええんちゃうか

38名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:56:36ID:YWE

>>36
普通に鉄鋼関係の取引

46名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:58:08ID:YWE

やっぱ上司に電話かぁ

49名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:58:44ID:Hnm

被害者っぽくキレ気味で行けば上司もなんとかしてくれるやろ

48名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:58:19ID:MaX

見つかったら困るもんを隠すのに3日かかるんやろ
業績不振も横流しのせいや

50名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:58:48ID:MaX

きっと裏帳簿があるんや

53名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:59:18ID:Hnm

>>50
半沢直樹の見過ぎでは?
ワイあれ見たことねえけど

51名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:58:56ID:a4v

手伝うってバレると困るものがあるに3000点

52名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:59:18ID:jS1

読んだからには絶対理由があるやろ
長野の方の都合なのか東京の方の都合なのか
同期とか人事とかにこっそり裏とっとけって
上司に勝手に相談して変に大事になったら空気読めない奴になるぞ

56名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 14:59:49ID:YWE

あー、これ応援じゃなくて店舗監視のための派遣だったのか…?

57名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:00:08ID:M6N

>>56
そうならそうと言われるやろ

60名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:00:42ID:0Td

>>56
かもなー居ない時に陰口叩かれてたりしてな盗聴器でも仕掛けとけ

58名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:00:19ID:YWE

言うて4年目のワイなんてそんなんわからんけどね

59名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:00:27ID:MaX

東京の上司が頭キレるやつならしっぽ掴めるやろうが
馬鹿やったらイッチが無能扱いされるパターン

61名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:01:04ID:eRL

知らんうちにやばいことを片棒担がされてそう

62名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:01:15ID:Hnm

面白くなってきたやん
喫茶店でストローうねらせてる場合やないぞ

63名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:01:29ID:URX

別にキレんでええ
ふつうに相談

最悪のシナリオは
応援に来たいっちが使えない奴でしたとか
長野側から本社に報告行ったらいっちか死ぬんやで

適当に報告書つくるとか口約束やんけ
3日間応援に来たいっちが体調不良で休んでたとか報告されたらどうすんねや

64名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:01:43ID:jS1

ワイの会社やと
本部の現場支援グループみたいなのがあってそこの実績作らんといけんから受け入れたり
逆に毎年その時期イベントがあって毎年助っ人貰ってたのが偶々今年は暇になったけど受け入れ拒否したら来年の枠潰されるからとりあえずとか
ちょっと調べたら色々理由出てくるやろ

65名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:02:44ID:YWE

とりま長野支部に行くわ

67名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:05:25ID:4JN

イッチ頭固くて草
長野の所長にうまい店紹介してもらえよ

68名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:06:00ID:YWE

長野側と上司がどれくらい連携取れてるのかわからんしバレて怒られるのはごめんだわ

70名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:06:09ID:0Td

最初にちゃんと菓子折り持って応援きましたーって挨拶したか?
東京ばななじゃないと長野民はキレるで

71名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:06:29ID:YWE

>>70
応援に菓子おりイランやろ

73名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:07:38ID:0Td

>>71
応援の差し入れってあるやろ?甘いもん食って頑張りましょうねって感じで

76名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:11:29ID:Hnm

>>71
陣中見舞いあったほうがええやろ

72名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:06:49ID:Avg

ワイも出張先やけど上長おらんしやりたい放題やで
なおこの前上司にサボってるとちくられた模様

74名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:07:51ID:jgS

試されてて草

77名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:12:32ID:0Td

支店に戻って「どこ行ったらサッパリなので戻ってきました」でええやろ
邪険にされるくらいだったら上司にコッソリ確認しろ

78名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:15:25ID:ywI

長野側の対応がどう考えてもおかしいんですけど…

てか上司の指示で手伝いに行ったなら、
それを覆す行動を勝手に取っていいわけないやろ
上司に相談せーや

79名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 15:20:48ID:0Td

営業不振とかで他所から応援貰って取引先を掻き回されても困るっていうのもあるのかもな
まずは何の応援なのかはっきりさせないと

81名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:02:05ID:YWE

ただいま

82名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:02:34ID:YWE

率直に言うと明日東京帰るわ

83名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:04:26ID:URX

>>82
えがったな

84名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:20:45ID:esh

結局何で長野に行かされたんやろイッチ

引用元上司「ワイ君、明日から応援で1週間長野に言ってくれ!」ワイ「はい!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました