Eスポーツ「本名名乗りません、マスクで顔隠します、でもスポーツ扱いしてください」←これwxwx

1:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:48:25.71 ID:pJQDndgDM.net

無理やろw

2:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:48:45.69 ID:B3UGdSDOM.net

今はマスクする合法的な理由あってええな

3:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:49:04

プロレスみたいなもんちゃうか?

4:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:49:35

>>3
プロレスでも本名でやってるやつ多いやろ
eスポーつは皆無やろ

6:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:50:54

まじでこれがスポーツ扱いされるのかわからん

7:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:51:32.62 ID:7HAvuoc90.net

ちゃんとしたタイトルは顔は出すやろ
名前は世界大会くらいでしか出ないけど

8:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:51:48.73 ID:4E49MfSC0.net

でもオリンピック種目にしてください←???

9:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:52:10.10 ID:S9pQzSMAp.net

引きこもってゲームばかりやってるのにプロゲーマーなれんイッチの嫉妬叩きスレ

10:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:52:18.69 ID:IDOaqOus0.net

まあイチローも本名名乗ってないからな

11:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:52:31.33 ID:2jg5biWxd.net

エンターテイメントとしては十分認められとるやん
なんでわざわざスポーツという事にしたいんや?

12:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:53:03.34 ID:PxnEgNKca.net

>>11
スポーツなら市民権得られるから

18:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:54:40.55 ID:2jg5biWxd.net

>>12
今のところ逆効果な気がするけどなぁ

13:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:53:44.58 ID:Q4bce5680.net

一昨年がピークだった

14:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:54:15.90 ID:j4WPTeJL0.net

チーム名もややこしの多い

15:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:54:25.98 ID:lzPCN4nsp.net

ちゃんと毎日風呂入ることを参加資格にしろ

16:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:54:30.91 ID:px702cYT0.net

囲碁や将棋、チェスと同じようにスポーツではなくゲームとして権威高めればいいよね?

22:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:55:23.54 ID:PxnEgNKca.net

>>16
テレビゲームは日本では元来悪だったからそれは難しいんや

17:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:54:31.06 ID:rQnHwwfZ0.net

スポーツではない
「プロ」ゲーマーで十分やろ

20:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:55:03.26 ID:rsF6c4Kp0.net

イチロー、TSUYOSHI、T-岡田「言うほど本名か?」

21:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:55:13.38 ID:1J88/BaWd.net

「スポーツ扱いしてください」←こんなのと言ってる奴みたことないんやけど具体的に誰が言ってるん?

26:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:56:32

>>21
Twitterのアニメアイコンとかが、よういうとる

40:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:59:25

>>26
バカにしてる側もTwitterのアニメアイコンで言ってないか?

24:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:56:11

スポーツ扱いしてほしいのはプレイヤーじゃなくていっちょ噛みしたい無能利権屋じゃん

25:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:56:29

やってる本人たちは金もらえりゃいいんだからスポーツとかの区分はどうでもええやろ

27:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:56:47

number「将棋棋士はアスリートだから特集します」

将棋に先越されてやんの

28:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:56:49

ゲーム依存症が障害として正式に認められたからeスポーツの選手は実質パラリンピック選手という風潮

29:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:57:07

他のプロスポーツがちゃんとしてるかと言われるとそうじゃないかもしれないが
マナーとかスポーツマンシップとかそういう所がないのが日本人には受け入れ難いと思う。
勝った時だけ握手するとか見てて気分悪い

30:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:57:30.09 ID:PIcn1qTkM.net

普通ガチのeスポーツ「ZWIFT」やるよね
世界のアスリートとレースで競い合ったりワークアウトしたりするよね

74:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:08:15

>>30
トレーニングマシンの超スゴイバージョンみたい

52:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:01:27

>>30
おもろそうやけど高そうやな

76:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:08:54

>>52
導入に一定のハードルがあるからか地雷とかはほとんどおらんで
チーターはたまにいるけど

31:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:57:35.87 ID:FBaKLHITd.net

オリンピックに入ったら迂闊に風邪薬とか飲めなくなるけどこいつら大丈夫なんかw

32:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:57:43.59 ID:/Cd6nwhw0.net

プレーヤーは最初からプロゲーマー自称しとるしスポーツ云々は周りのバカ共が騒いどるだけという

34:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:58:15

ゲームして金稼ぎたかったら整形して女釣ってYouTuberにでもなった方が確実
ゲーム上手いからなんなの??

35:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:58:46.01 ID:+skXBs460.net

マスクしとるのってスマホゲーのプロぐらいやろ

36:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:58:47.04 ID:fHk6qgdUd.net

グランツーリスモは本名参戦やろ?

51:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:01:16

>>36
こないだバカなんJ民が公式放送でバカやらかしてて見てて恥ずかしかったわ

60:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:03:33.13 ID:0+qgNFu0M.net

>>51

69:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:06:54.63 ID:bGHe8qRzM.net

>>51
普通の視聴者はわからないのでセーフ

38:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:58:54.63 ID:ZO6DQENb0.net

ラーメン屋と同じで何故腕組みしてしまうのか

39:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:59:07

Eスポーツのメインターゲット層であるチー牛がやたら他人の外見に厳しいからしゃーない
その厳しさを十分の一でもええから自分の身だしなみに向けたらええのに

42:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:59:41

「eスポーツはスポーツなんだぞ!認めろ!」なんて言ってるeスポーツ選手見たことないんやが

44:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:59:52

格ゲーは先駆者と元々の土壌的に本名も多いな
プレイヤーネームもあるけどそれとは別にちゃんと本名だしてる

45:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 14:59:56

マスクは今の時代は仕方ない
でもそれ以前はだせーと思った
顔出ししても別にプレーに影響でないならいいけどな
eスポーツってのはダサい
プロゲーマーのほうがいい 韓国だとどっちだっけか 韓国くらい吹っ切れてるほうがいい

46:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:00:27

本名じゃなくていいってルール自体はサッカーや野球と変わらないけど本名を名乗らない文化はキモい

50:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:01:15

>>46
ファン層がバカ過ぎてネットリンチ受けるんやろ

61:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:03:33.59 ID:HnpWEpNma.net

>>50
それサッカーや野球も変わらんだろ

47:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:00:32

ブラジルのサッカー選手なんかみんなあだ名ちゃうんか

48:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:00:45

別にゲームはゲームの大会として大規模にやりゃええとおもうわ
スポーツ名乗る意味あるんか?

49:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:01:03

本名は登録されてるはずだけど

53:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:01:42

大きい大会だと本名出るぞ

54:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:02:09

zwiftは一般プレイヤーのほとんどが本名でやってる
もちろん日本人も
強い弱いに関わらずアイコンで自分の顔出してる人も多い

55:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:02:29

本名を隠してなければあだ名でもいいぞ

56:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:02:48

プロゲーマーやら配信芸人なんて元々おったのにスポーツ云々言い出したのは後から乗っかってきた胡散臭い団体やろ
そら嫌悪感あるわ

57:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:03:02

>>56
アメリカやで

58:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:03:17.26 ID:NmYaJou/M.net

顔隠し名前隠しだと入れ替わり放題だな

62:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:03:59

スポーツかどうかは知らんけど、エンタメで食っていきたいならもう少し他人を楽しませる努力と個人の不快感を無くす努力はするべきだわ

67:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:06:17.19 ID:/Cd6nwhw0.net

>>62
そこら辺ガバガバやから金の匂い嗅ぎつけた半グレ紛いのチームが乱立しとる
プロ契約がここまで適当な業界ないと思うで

66:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:06:15.84 ID:nQQJEWcad.net

そもそもやけど顔出したり本名出す必要ってある?
ゲーム画面だけでよくない?
スポーツと違って視覚的に必要な情報はゲーム画面だけやねんから

68:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:06:48.56 ID:5v3KGDx90.net

仮にもプロなのに顔を出したり名前を隠したり隠チー心が見えてるんだよね
とガキじゃねーんだからちゃんとしろゴミ

70:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:07:32

パワプロうまいやつがプロ野球選手と同等に評価されだしたら笑う

71:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:07:42

道具の差があるから絶対流行らん

77:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:09:00

これからの時代はスポーツ選手の肩身が狭くなってeスポーツ選手がトップアスリートになる
デブが自分の限界まで鍛えたキャラで競いあう

78:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:09:03

隠すのって結局ネットでいじられたくないだけやろ?

79:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:09:27

本名隠すのはなんなん?
オンじゃないしオフでるなら本名でええやん

81:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 15:11:15

>>79
アマチュアあってのプロだからな
野球やサッカーはアマチュアでも本名だけどゲームはハンネが当たり前だからわざわざ本名に変える意味がない

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599198505

コメント

タイトルとURLをコピーしました