彼女が大事にしてた皿割っちゃって悪いのはワイやけど腑に落ちない

1: 20/09/09(水)18:29:07 ID:JoA

半年前に彼女が大事にしてた皿を落として割ってしまったんや、そん時に謝って弁償するって言って彼女が指定した皿を買いなおしたんや
でもそれ以降、家で食事する時に高頻度で「あのお皿じゃないとあんまり美味しくないね」とかぶちぶち言うようになった
だから彼女と家で飯食いたくない…

2: 20/09/09(水)18:29:53 ID:euc

お前が悪い

3: 20/09/09(水)18:30:20 ID:JoA

>>2
それはわかってるけどさぁ…

4: 20/09/09(水)18:30:31 ID:uno

「次それ言ったら膝の皿も割るぞ」で解決するやろ

6: 20/09/09(水)18:31:06 ID:csa

「たかが皿一枚でみっともねえ」って言ったれ
物なんていつか壊れるんや、早いか遅いかだけやで

11: 20/09/09(水)18:33:02 ID:JoA

>>6
ワイが割ったから言い難いわそういうのは

14: 20/09/09(水)18:34:00 ID:csa

>>11
でも新しい皿買ったんやろ?
ならチャラやん、彼女が「思い出がどう」とか言うのは個人の感情やからイッチには関係ないで

7: 20/09/09(水)18:31:24 ID:Yho

そういう妖怪だと思えばおk

8: 20/09/09(水)18:31:42 ID:JoA

ワイが悪いんやけど
半年も前のことをここまで引き摺られると将来うまくやっていける気がせんのよな

10: 20/09/09(水)18:32:31 ID:jBU

しゃーない切り替えて行け

13: 20/09/09(水)18:33:51 ID:POB

じゃあ別れればいいのに

15: 20/09/09(水)18:35:12 ID:JoA

>>13
彼女もそれを望んでる気がするわ
今夜話そうかな

20: 20/09/09(水)18:37:21 ID:POB

>>15
ワイだったら買ってくれたらそこでもう割った話はせんよ
なんかめんどくさい彼女だね

17: 20/09/09(水)18:36:20 ID:VwO

本当に我慢できなくなったなら
『そうか? ワイは美味しいで』って言っとけ

18: 20/09/09(水)18:36:22 ID:CoR

味覚壊れてるだけやで
PCRや

21: 20/09/09(水)18:37:29 ID:P5G

彼女「一枚足りなぁ〜い…」

22: 20/09/09(水)18:37:41 ID:ncY

カッパほど致命傷ではないのでセーフ

23: 20/09/09(水)18:38:15 ID:ygl

割ったとき怪我なかった?って心配されたか?

24: 20/09/09(水)18:38:27 ID:JoA

彼女もうすぐ帰ってくるから話するわ
報告した方がええか?

26: 20/09/09(水)18:39:16 ID:CoR

>>24
次飯食うときに美味しくない言ったらやろ

25: 20/09/09(水)18:38:39 ID:kt8

「お前うるさいからもう外食な」は?

27: 20/09/09(水)18:40:09 ID:CoR

またあのお皿じゃないと美味しくない的なことって言ってきたら味覚がおかしいんやと思うで、、、

28: 20/09/09(水)18:40:16 ID:mp6

イッチは心底大事にしてるモノはないのかな?

29: 20/09/09(水)18:40:42 ID:CoR

>>28
自分のスマホ

32: 20/09/09(水)18:45:10 ID:kt8

>>29
そんなのみんな大事やろw

36: 20/09/09(水)18:51:23 ID:mp6

>>29
そのスマホがもう生産終了でネットでも手に入らなくて 彼女がウッカリ水没とか落としたりで壊してしまって
ヘラヘラ悪びれずオマエの指定したスマホを買って
ふざけたりしたらどうよ?

41: 20/09/09(水)18:57:05 ID:JoA

>>36
そんなことしてないぞ
ちゃんと自分なりに真剣に謝ったし弁償する皿も3時間くらい彼女と見たし

30: 20/09/09(水)18:42:09 ID:CoR

まあしつこいと嫌になるのはわかるで

31: 20/09/09(水)18:44:45 ID:mp6

もしかしたら イッチの思いやりと反省の色が見えないからネチネチ言われてるのかもしれない

33: 20/09/09(水)18:46:21 ID:rPo

「皿も割れたことだしワイらの関係も割ってしまおう」

34: 20/09/09(水)18:46:29 ID:eao

そりゃ割ったのは悪いけど時折言われるのはめちゃくちゃウザそう

35: 20/09/09(水)18:50:31 ID:jEN

彼女「何だこの器は!こんな器で料理が食えるか!この私にこんな器で料理を出すとは不愉快だ!」

40: 20/09/09(水)18:56:55 ID:eao

正解はりんごをどこで買ったか聞いて欲しいんだよなぁ

42: 20/09/09(水)18:57:54 ID:csa

大事にしてるものがなんであれ
意図的に壊されたわけやないなら許してやらなあかんよ

43: 20/09/09(水)18:57:54 ID:U9O

悪気がない上謝って彼女が望むもん弁償してその上で何回もぐちぐち言うなら別れた方がええわ

44: 20/09/09(水)18:58:48 ID:JoA

>>43
何回もってレベルやないな…
もう心が参りすぎて食事中ずっと無言やわ

45: 20/09/09(水)19:00:09 ID:JoA

次は何言われるんやろってビクビクしてる

46: 20/09/09(水)19:00:31 ID:7D7

ちょっとキツいな

47: 20/09/09(水)19:01:24 ID:JoA

>>46
彼女と喋りたくないよぶっちゃけ
謝って弁償もして悪ふざけしてないのにここまで言われたらどうすればいいかわかんないし

49: 20/09/09(水)19:02:58 ID:Qcf

ちなみにその皿の入手経路はわかるか?

53: 20/09/09(水)19:08:10 ID:JoA

>>49
懸賞でもらったって言ってた

50: 20/09/09(水)19:03:21 ID:7D7

うーん そのまま伝えるしかないかね
どうして欲しいかたずねてみたら?

51: 20/09/09(水)19:04:15 ID:JoA

>>50
最初の頃は聞いてたけど
「あの皿がないならどうにもならないよ」って言われて終わり

52: 20/09/09(水)19:05:26 ID:csa

>>51
うわぁ…
ゴミ女やんけ

55: 20/09/09(水)19:13:12 ID:IU7

2人でそれ以上の皿を作ろう
陶芸体験とかで

56: 20/09/09(水)19:21:52 ID:csa

>>55
この彼女たぶん自閉症の一種だと思うからそう言うの無駄だと思うわ
その皿と全く同じものを用意せなあかん

59: 20/09/09(水)19:31:25 ID:IU7

>>56
やべーな

58: 20/09/09(水)19:23:41 ID:XbS

今北イッチは今彼女と話してるんか?

60: 20/09/09(水)19:31:35 ID:JoA

あー無理だ無理だ
「いくらこっちが悪いとは言え半年前に割った皿のことで毎週のように文句言われるのはしんどい」って言ったら
訳わからんこと叫びながらワイが弁償した皿割られたわ

草生えるねぇ

61: 20/09/09(水)19:33:24 ID:JoA

もう無理だ
ワイ出て行くわ
実家に一旦帰って一人暮らしアパート探すわ
無理無理、こんな女もう無理

62: 20/09/09(水)19:33:45 ID:7D7

ふぁー

63: 20/09/09(水)19:34:38 ID:7D7

まじで大変やな
距離おいた方がいい

64: 20/09/09(水)19:35:17 ID:JoA

>>63
一生距離置きたいわ
もう無理や
この女といたら頭おかしなるわ

65: 20/09/09(水)19:35:20 ID:XbS

イッチおつかれそんな女さっさと忘れて次や次

66: 20/09/09(水)19:35:56 ID:7D7

彼女に皿を弁償させる手もあるか?

67: 20/09/09(水)19:41:29 ID:JoA

>>66
ワイが買った皿割ったからおあいこやな!って言ったら「この皿にはなんの思い入れもない!」って怒鳴られた

68: 20/09/09(水)19:44:17 ID:POB

人の気持ち考えられない人が幸せになる資格なんてないわね
一人で喚かせておきな
きっと話膨らませてイッチが悪い様に拡散するだろうからそれだけは気をつけろや

72: 20/09/09(水)19:48:38 ID:EJZ

>>68
これ
必要あらば根回しはしとくんやで

70: 20/09/09(水)19:45:33 ID:csa

大事っつっても皿割ったって言われたらまずけがしてないかどうかやし
そんな大事な皿なら使わんとこにしまっとけやアバズレって話やな

71: 20/09/09(水)19:48:22 ID:JoA

ほんとどうしようもないわ
ほんじゃ、ワイの荷物は少ないし積み込んだから出発しますわ

73: 20/09/09(水)19:49:01 ID:EJZ

>>71
出るの早くて草

74: 20/09/09(水)19:50:02 ID:7D7

おつカレー
後日談があればよろ

75: 20/09/09(水)19:51:10 ID:ygl

厩火事やね

78: 20/09/09(水)20:25:20 ID:POB

お疲れさん

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599643747/

コメント

タイトルとURLをコピーしました