脂漏性皮膚炎で悩んでいるやつちょっと恋

1:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:26:11.48 ID:YDtbp+wX00909.net

ほんまにガサガサで辛いんよ…

3:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:26:41.57 ID:YDtbp+wX00909.net

フケでボロボロ

4:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:26:41.59 ID:u4vI16w1a0909.net

シャンプー変えるとええよ

5:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:26:59

何のシャンプーがええんや

6:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:27:21

痒いぅ

7:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:27:27

医者でよく言われるのはフルフルコラージュネクストやな

9:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:27:52

リポソームビタミン飲むとええで

10:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:27:56

頭皮か?

11:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:28:02

フルフルはいいぞ

12:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:28:07

ネクストなんてブランニューやんけ

13:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:28:16

ただフルフルも二種類あるからな
脂性用と乾燥用の二種や

14:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:28:29

シャンプー如きじゃ解決せんやろ
病院で薬貰え

19:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:29:01.68 ID:YDtbp+wX00909.net

>>14
何も効かんのや

16:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:28:54

ワイは鼻の周りだけ赤いの辛いわ
皮ふかからもらった抗真菌薬も役に立たんし

17:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:28:57.85 ID:u4vI16w1a0909.net

頭洗いすぎが原因の場合もある

18:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:28:59.72 ID:lWlg5Gzk00909.net

ニゾラールシャンプー使えよ…

20:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:29:05.79 ID:Nk5boEHf00909.net

眉毛のフケがすごいわ

21:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:29:09.79 ID:xAwsPRdL00909.net

結局食生活が一番大事よな

22:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:29:44.13 ID:u4vI16w1a0909.net

>>21
これは言えてる
食生活改善しない限り何年薬塗ってても治らん

24:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:30:31

>>21
何をきーつければええの

23:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:29:59

コーヒー止めろってアドバイスもらってやめたんやが全く改善せん…

25:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:30:37

肌・脂肪・血液
この辺全部食生活正して運動すれば1年足らずですぐ改善するで

26:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:30:47

油物とか食い過ぎないようにすることやろ

27:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:30:57

顔が乾燥やばいって思ってたが乾燥ではなくカビっぽい気がしてきた

28:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:31:00

酒飲みか?

32:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:31:42.88 ID:YDtbp+wX00909.net

>>28
オーイェイ

29:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:31:21

ニゾラールだってつってんだろ
改善する気あんのか

34:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:32:01.32 ID:YDtbp+wX00909.net

>>29
全く効かんのや

40:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:33:05.35 ID:lWlg5Gzk00909.net

>>34
ニゾラール効かんとか別の病気だから

39:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:32:51.21 ID:jrCP/8Ks00909.net

>>34
うせやろシャンプー5分ぐらいしてから流すんやぞ

43:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:33:31.02 ID:YDtbp+wX00909.net

>>39
使い方間違ってたかも

44:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:33:45.09 ID:ouR5AoE7a0909.net

>>34
それ脂漏性皮膚炎じゃなくて乾癬やろ

47:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:34:40.40 ID:YDtbp+wX00909.net

>>44
医者からはし皮膚炎て診断されたんや

30:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:31:24

揚げ物とスイーツ全カットで家庭科の教科書に載ってるような食事だけ摂っとけ

33:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:31:54.55 ID:ouR5AoE7a0909.net

ニゾシャン以外は短期的に効果ゼロだぞ

36:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:32:28.95 ID:ghJndArwd0909.net

油ものとスナック菓子食わなければ1ヶ月でお肌綺麗や
後寝床は綺麗にな

37:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:32:40.07 ID:iRIm/UhBd0909.net

黙ってコラージュフルフル使え

38:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:32:43.95 ID:BQX1dO3E00909.net

きたね

42:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:33:21.83 ID:CThv7zas00909.net

くさそう

46:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:34:33.77 ID:1b3RAA4E00909.net

症状が強いとステロイド使わな治らへんで
症状が落ち着いてきたらニゾラールや

48:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:34:48.85 ID:NhmYuTZsd0909.net

>>1
脂漏性皮膚炎といえばHIV

49:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:34:55.37 ID:QmKMaIELd0909.net

ワイはフルフルで治ったぞ
ただし止めたらまた戻ったけど一応意味はある

51:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:35:26.78 ID:RCauflfod0909.net

やっぱ禿げてんの?

55:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:36:24.46 ID:YDtbp+wX00909.net

>>51
元からウッスイけど禿ちょらん

52:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:35:39.50 ID:AQvHOX8K00909.net

頭皮ならワイは湯シャンメインにしてシャンプーはさらっとだけやるようにしたら完全に治ったで

56:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:37:05.39 ID:YDtbp+wX00909.net

>>52
湯シャンはちょっと…

58:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:37:53.72 ID:AQvHOX8K00909.net

>>56
マジな話、湯シャンだけで大半の汚れは落とせるらしい
ワイの場合はシャンプーのし過ぎで肌が弱ってたったぽいわ

54:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:36:11.79 ID:OlqZO369M0909.net

鼻が脂漏性皮膚炎なったことあるわ ステロイド塗ったら病気前より肌綺麗になって草生えたけど

57:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:37:40.27 ID:YDtbp+wX00909.net

>>54
ステロイドやめると直ぐに元通りや

59:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:38:17.61 ID:YDtbp+wX00909.net

次亜塩素酸水で消毒してねるわ

60:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:38:29.93 ID:VSIxCoU0M0909.net

フルフルとバルガス
頭にはリンデロン
顔にはニゾラール

61:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:38:52.36 ID:7zRHeY2a00909.net

ワイもなかやか治らん
シャンプー2回にしたら改善はした

62:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:39:51.50 ID:u4vI16w1a0909.net

洗いすぎると脂落としすぎて逆に脂多くなるからな

63:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:41:40.15 ID:+f7ptzQ600909.net

生活習慣正せ
以上

64:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:41:45.80 ID:vRbtkgDvd0909.net

ミョウバン水使え

65:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:41:48.56 ID:6MZxm9tC00909.net

コラージュフルフル効くんか?

67:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:42:50.84 ID:u4vI16w1a0909.net

>>65
フルフルと言わず無添加シャンプーならいいと思うわ
自分に合うシャンプー見つけるのが吉やな

66:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:42:05.04 ID:AyXsHH8N00909.net

ワイもせやけど肌汚すぎる

68:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:44:01.19 ID:YUY5GCPq00909.net

フルメタローションで数年治らんかったけど、ニゾラールにして1週間くらいで治ったわ

69:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:44:36.31 ID:lO32HPO800909.net

まず油抜け
鶏肉と野菜食え

70:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:45:08.02 ID:lO32HPO800909.net

肝臓に負担が掛かると悪化する
酒は飲むな

71:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:46:46

強いステロイド内服薬を1週間とか短期間だけ出してもらうんや
外用薬はせいぜい数%しか身体に吸収されんけど内服薬はほぼ100%吸収されるからめっちゃ効果ある
だらだら効かない外用薬を続けるよりよっぽどええぞ
でも長期間服用すると身体が依存するし、腎臓にも悪いから絶対アカンで

73:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:48:31

>>71
ステロイドは時間が経過すると再発するやん

72:風吹けば名無し:2020/09/09(水) 20:47:37.14 ID:D5sgzoeDr0909.net

ワイ君、塩分と脂肪分を控えた食事と汗だくになる運動でかなり改善
フケはもう一年はでてない

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599650771

コメント

タイトルとURLをコピーしました