ワイの会社がやばいとこかもしれん

1: 2020/09/09(水) 04:00:47.57 ID:mbL2QaK9d

聞いてくれる??

2: 2020/09/09(水) 04:00:57.38 ID:mbL2QaK9d

とりまかくわ

4: 2020/09/09(水) 04:02:18.32 ID:lrIFgJP00

はいはいコロナコロナ

6: 2020/09/09(水) 04:02:35.48 ID:mbL2QaK9d

退職したくて連絡したんだ、そしたら面談があるとか言われて退職の意思が変わらなかったら親と面談するとか言われたんだよ

12: 2020/09/09(水) 04:03:58.41 ID:SIqvB9Pf0

>>6
あたまおかしいから代理人立てて有給申請しろ

16: 2020/09/09(水) 04:04:33.19 ID:mbL2QaK9d

>>12
だよなおかしいよな
でも今年入った新卒だから有給は無理

7: 2020/09/09(水) 04:02:49.50 ID:aONFT01x0

結論から書かないバカ

8: 2020/09/09(水) 04:03:10.80 ID:mbL2QaK9d

普通親に言うか????おかしくね????

11: 2020/09/09(水) 04:03:46.86 ID:v/xQJ7Zi0

退職代行つかえや

13: 2020/09/09(水) 04:04:00.56 ID:mbL2QaK9d

いやマジで血の気が引いたわ、ほんとに逃げさせないって気持ちが伝わってきた

14: 2020/09/09(水) 04:04:25.37 ID:SIqvB9Pf0

こんなゴミ会社出勤する価値すらない

15: 2020/09/09(水) 04:04:25.65 ID:a09QJdk20

別に退職の意思伝えたらばっくれればええやん

18: 2020/09/09(水) 04:04:55.59 ID:sZHkUip00

ドコモ口座か

19: 2020/09/09(水) 04:05:08.41 ID:LPVZ7TUI0

どうせ新卒だろうと思ったわ
社会なめんな

25: 2020/09/09(水) 04:06:12.10 ID:mbL2QaK9d

>>19
いや親まで行くのは流石におかしいだろ

38: 2020/09/09(水) 04:09:29.36 ID:LPVZ7TUI0

>>25
新卒のペーペーが入社してすぐ辞めたいとか親の顔が見てみたいってことやろ

52: 2020/09/09(水) 04:12:24.28 ID:IckH2ZgD0

>>38
親の顔が見てみたいなぁ…せや!親呼びつけて顔見たろ!

そうはならんやろ

60: 2020/09/09(水) 04:13:16.02 ID:mbL2QaK9d

>>38
なんかそんなこと言われた
いくら意見を言っても慣れてないだけとかはぐらかされる

121: 2020/09/09(水) 04:27:20.85 ID:i4AsCwC/0

>>38
いや実行に写すのはどう考えてもおかしいやろ

20: 2020/09/09(水) 04:05:32.77 ID:9AFwgl5I0

親w

21: 2020/09/09(水) 04:05:46.64 ID:mbL2QaK9d

バカにされるかもしれんが就活大失敗して派遣型正社員やってるんだわ
マジで後悔してる

22: 2020/09/09(水) 04:05:47.08 ID:e7hD1dKZ0

親に先に伝えておいて連絡無視するように伝えよう

23: 2020/09/09(水) 04:05:50.39 ID:v/xQJ7Zi0

同意して慰めてほしいだけの女脳やん
どんないいアドバイスもらっても絶対動かんやろお前

31: 2020/09/09(水) 04:07:56.92 ID:mbL2QaK9d

>>23
男やわ

24: 2020/09/09(水) 04:06:01.53 ID:Z4zagXMJ0

親呼ぶとかそんな会社ある訳ねーだろwwww

マジ?

27: 2020/09/09(水) 04:06:53.08 ID:mbL2QaK9d

>>24
いやガチ
流石におかしいと思ってそこまでやるの的なこと聞いたらみんなやってるって

28: 2020/09/09(水) 04:07:19.01 ID:wGin3UgV0

>>27
ワロタ
やめて正解だわ

33: 2020/09/09(水) 04:08:39.51 ID:mbL2QaK9d

>>28
辞めたいんだけどこのまますすめるなら親と面談みたいな事言われて怖いんだわ

35: 2020/09/09(水) 04:08:47.48 ID:G3qNk1MW0

>>27
そこまでイカれてるなら退職代行使ってでもやめたほうが良いぞ!

36: 2020/09/09(水) 04:08:51.90 ID:Z4zagXMJ0

>>27
そんなんどこもやってへんで
あと派遣型正社員じゃなくて正社員型派遣な

26: 2020/09/09(水) 04:06:30.60 ID:XN6XMe3V0

親呼ぶはねぇわ

29: 2020/09/09(水) 04:07:33.12 ID:1UwgwmwQa

バイトでも親と面談なんてしないぞ…本当に社会人か?

30: 2020/09/09(水) 04:07:33.86 ID:mbL2QaK9d

皆んなに聞くがこれもあたら前なん????
俺が考えすぎなだけ???

34: 2020/09/09(水) 04:08:43.58 ID:IVm+0K0j0

鬱で?来なくなったやつは親と面談してたな

40: 2020/09/09(水) 04:09:49.83 ID:OqBTnCsR0

まともな会社どころかちょいブラックでも退職止めんしスムーズに済むぞ
実家にコンタクト取ろうとするのは明らかにイッチの会社はヤバイ

41: 2020/09/09(水) 04:10:02.01 ID:mbL2QaK9d

ちなみに退職理由は工場勤務で働いているんだけど胃腸炎とかになって休みすぎてこのまま治らないから家業を継ぐって言ったんだがこれがいけなかった?

54: 2020/09/09(水) 04:12:29.25 ID:Fqy0hBaV0

>>41
胃腸炎が治らないから会社辞めるってのは弱いな
あとそのまま家業継ぐって言ったのは悪手だったな

44: 2020/09/09(水) 04:10:35.95 ID:gkPgok1G0

心配してくれてるんや

45: 2020/09/09(水) 04:10:37.32 ID:6em/HQov0

いや新卒でもなんでも親に行くのはまともじゃないよ

49: 2020/09/09(水) 04:11:23.42 ID:mbL2QaK9d

>>45
特に新卒の事は全員やってるとか言われたんだがマジで????

56: 2020/09/09(水) 04:12:45.69 ID:OqBTnCsR0

>>49
親に連絡する会社とか普通ないし
新卒ならなおさら丁重に扱うからありえんで

46: 2020/09/09(水) 04:10:45.81 ID:mbL2QaK9d

そもそも工場現場っての聞いてないし最初はオフィスとか言ってたくせになんなんだよ

47: 2020/09/09(水) 04:10:53.52 ID:wSGbRKLr0

親は関係ないやろ

48: 2020/09/09(水) 04:11:22.40 ID:Fqy0hBaV0

親に連絡するぞは脅迫にあたるんでね
そこまで言われたら逆に楽になるわ
遅刻しようと有給使おうと残業しなくても開き直れる

50: 2020/09/09(水) 04:12:05.87 ID:mbL2QaK9d

いやガチで怖いんだわそんな会社にはいったのが自業自得だけど

61: 2020/09/09(水) 04:13:30.20 ID:DGiOVbnz0

イッチが成年後見人つけとるんや、知らんけど

67: 2020/09/09(水) 04:14:26.66 ID:mbL2QaK9d

>>61
もう成人してるぞ
21だけどな

78: 2020/09/09(水) 04:16:55.26 ID:Fqy0hBaV0

>>68
おそらく契約社員のこと言ってるんじゃね?

つかオフィスの仕事なのに工場現場作業じゃ
研修のときにおかしいなるだろ
いきなり現場出されても何も出来ないし

85: 2020/09/09(水) 04:18:26.78 ID:mbL2QaK9d

>>78
研修からすでにおかしかったよ

69: 2020/09/09(水) 04:15:01.81 ID:CaZc4kJf0

流石にビビりすぎやろ辞めますでいいやん

72: 2020/09/09(水) 04:15:28.40 ID:JCIRGLyfa

専門卒なのか?

88: 2020/09/09(水) 04:19:09.64 ID:mbL2QaK9d

>>72
その通りだよ

73: 2020/09/09(水) 04:15:44.63 ID:mbL2QaK9d

まってお前らどうすればいいか教えて
有給はまだもらってないし1か月後だから無理
できるだけ早く辞めたい

74: 2020/09/09(水) 04:16:26.54 ID:CaZc4kJf0

>>73
これは嘘やな
確信

91: 2020/09/09(水) 04:19:33.25 ID:mbL2QaK9d

>>74
うそじゃねーよガチだよ

105: 2020/09/09(水) 04:22:38.82 ID:CaZc4kJf0

>>91
じゃあ悲観的にならずにやれることやればええやん

110: 2020/09/09(水) 04:23:13.52 ID:mbL2QaK9d

>>105
やれることやってこれだったから悲観的なんだよ

115: 2020/09/09(水) 04:25:28.98 ID:CaZc4kJf0

>>110
そうは感じられないけどまぁいいや、親の面談頑張って

127: 2020/09/09(水) 04:28:17.33 ID:mbL2QaK9d

>>115
じゃあ何やればよかったのか教えろよ

133: 2020/09/09(水) 04:30:30.97 ID:CaZc4kJf0

>>127
アホか、契約内容と違うんやろ?だったらその契約書出して出るとこ出るって言って辞めればいいだけだろ

80: 2020/09/09(水) 04:17:35.04 ID:Qf3mzwvT0

>>73
退職代行サービス使ってあとぶっちでええやん

81: 2020/09/09(水) 04:17:38.76 ID:wGin3UgV0

>>73
○月○日をもって退職します。

これだけ紙に書いて渡せ、2週間先な
文句言ってきたら今労基に相談させてもらってるのでその内容をもって返答させていただきますって言え

114: 2020/09/09(水) 04:24:36.29 ID:mbL2QaK9d

>>81
新卒で今からやっても問題ないん???有給ないのに??
それに一ヶ月以内とかなんだかで言われてる

75: 2020/09/09(水) 04:16:37.28 ID:1UwgwmwQa

親出さなきゃいいだけだろ

76: 2020/09/09(水) 04:16:48.49 ID:v/xQJ7Zi0

退職代行つかえって言ってんじゃん

77: 2020/09/09(水) 04:16:53.88 ID:bec4NQkCd

バックレでいいだろ

79: 2020/09/09(水) 04:17:14.25 ID:eQfBINOBa

親呼ぶのは強制じゃないんだろ
なら無視してそのままやめろ

82: 2020/09/09(水) 04:17:49.83 ID:mbL2QaK9d

半分本当で半分嘘なんだ
体調不良は本当で家業して継ぐのは嘘なんだ
家業を継ぐとか言ったらそっちの方が大変とかすぐ辞めるのは親がかわいそうとか泣かしてきやがった
でも親とはひなしているしやめるってのも伝えてるから

90: 2020/09/09(水) 04:19:23.78 ID:CaZc4kJf0

>>82
これだけアドバイス貰ってるのに1度もYES言ってないから救えないやろ

86: 2020/09/09(水) 04:18:35.15 ID:OqBTnCsR0

ガチブラック寿司屋にトッモが辞める意思伝えたら朝っぱらから直で上司数人モーニングコールと説得があったみたいやし
ガチブラックは余裕で実家連絡と説得はやるやろうな

96: 2020/09/09(水) 04:20:43.93 ID:mbL2QaK9d

>>86
てことはブラックということか

109: 2020/09/09(水) 04:23:02.83 ID:OqBTnCsR0

>>96
当たり前定期
辞める言う奴に過干渉する会社とかブラックしかないぞ
勤続10年以上のベテランで給料払いも待遇よくて善意で説得されるなら別やが

87: 2020/09/09(水) 04:19:01.63 ID:YJQw4mCJd

社内の規定で退職の扱いどうなってるか調べたら?

97: 2020/09/09(水) 04:20:50.83 ID:wwDpCb3Id

え、結局面談はやるんだw

99: 2020/09/09(水) 04:21:51.64 ID:LsIotaDma

普通によそに決まったでええやん
家業とか言うからやろ

106: 2020/09/09(水) 04:22:44.41 ID:mbL2QaK9d

>>99
うんしっぱいしたわ
でもこの会社ならそれでもしつこそう

102: 2020/09/09(水) 04:22:00.02 ID:rZHdsc7v0

ブラックというか変

104: 2020/09/09(水) 04:22:32.22 ID:aO/m9KFPd

そこまでして引き止めるって事は有能だからだろ

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599591647/

コメント

タイトルとURLをコピーしました