ワイ「ノートPCの買い替え時期は?(カタカタ)」ネット「3年です」←あほか

1: 20/09/08(火)17:49:53 ID:TiL

そんな早く壊れるんか?

2: 20/09/08(火)17:50:25 ID:6EU

毎日使ってれば壊れるかもな

3: 20/09/08(火)17:51:03 ID:uNs

ノートPC5年間毎日使ってたけど壊れなかったぞ

4: 20/09/08(火)17:51:18 ID:a2R

金持ちがすることや

5: 20/09/08(火)17:51:43 ID:TiL

まぁその記事書いてるやつがPC屋やったりするからな

6: 20/09/08(火)17:51:53 ID:0Fn

ネットサーフィンと書類作成だけなら10年もつぞ
10万円以上のPCならだけどな

7: 20/09/08(火)17:52:01 ID:KSr

ならそんなんググらず壊れるまで使い倒せ

8: 20/09/08(火)17:52:20 ID:TiL

>>7
新しいの欲しくなったんや

9: 20/09/08(火)17:52:55 ID:YnT

新しいのが欲しくなったら変え時や

13: 20/09/08(火)17:53:35 ID:TiL

>>9
メインがエロまみれやから勉強用に買ったんやけどほとんど使わんかったわ
でもたまに使うんやで

10: 20/09/08(火)17:52:57 ID:74O

ゲームとかしまくって横着してシャットダウンしないままにしたりブラウザーのタブ開きまくるとそれくらいで壊れるぞ
ソースはワイ

11: 20/09/08(火)17:53:18 ID:V4b

ゲーミングPCだと
3年くらいで最新のゲームで遊ぶと
スペック的にちょっと悲しいかも

12: 20/09/08(火)17:53:27 ID:0Fn

ノートPCはMacBookAirかSurface Proを買え
ワイは両方持ってたけどマジでこの2つは使いやすい

17: 20/09/08(火)17:54:19 ID:TiL

>>12
Macbookproは持ってる
Winのノートは一台ほしい

19: 20/09/08(火)17:54:50 ID:0Fn

>>17
ワイはメインPCがWindowsでノートがMacBookAirや
この組み合わせが最強な気がするンゴ

14: 20/09/08(火)17:53:39 ID:22f

使用頻度による
車とかと同じや

15: 20/09/08(火)17:53:55 ID:Z8d

ryzenノート使ってるけど2、3年経ったら安くてずっといいの出るからつらい

16: 20/09/08(火)17:54:18 ID:rkZ

バッテリーがね…

18: 20/09/08(火)17:54:42 ID:v1B

6年前の4万のノート浸かっとるけど普通に不自由なく使えてるで

20: 20/09/08(火)17:55:00 ID:Fj8

ゲーム用←3年
動画編集、DTM用←5年
ネットサーフィン、書類作成←10年
こんなもんや

24: 20/09/08(火)17:55:38 ID:TiL

>>20
これは参考になるなぁ
シコり用やと何年になるんや?

21: 20/09/08(火)17:55:11 ID:Z8d

Airはretinaになって完璧になった

23: 20/09/08(火)17:55:28 ID:0Fn

>>21
わかる
ワイは今2020モデル使っとるで

22: 20/09/08(火)17:55:21 ID:KIn

三年も型落ちしたら最新のマインスイーパも動かへんぞ

25: 20/09/08(火)17:56:19 ID:22f

アダルトサイトはウイルスに感染するリスクもあるからちょいと短そう

26: 20/09/08(火)17:56:47 ID:0Fn

>>25
Macとセキュリティソフトを併用するワイ、堅牢過ぎる

27: 20/09/08(火)17:56:57 ID:sju

ノートPCは・・と言うよりSSDやHDDの寿命だろ。

30: 20/09/08(火)17:57:43 ID:YnT

>>27
ノートもデスクトップも最近は電源のが先に逝く気がする

33: 20/09/08(火)17:58:09 ID:YnT

>>30
あ、マザボも

28: 20/09/08(火)17:57:42 ID:uvk

サーフェスプロ8はよ出ないかなあ

29: 20/09/08(火)17:57:43 ID:0Fn

ワイはAppleのCPUに変わったらiMac買おうと思ってるンゴ
正直ゲームやらんしデスクトップもMacにしたいンゴ

31: 20/09/08(火)17:57:49 ID:W9W

経験則だとノートはバッテリーとマザボが同時で死ぬ

32: 20/09/08(火)17:57:55 ID:TiL

かっこいいWinのノートPCがほしいンゴ
Vaioの黒のやつ実物見たけどダサかったわ
日本のビジネス用は端子がごちゃごちゃついててダサいな

37: 20/09/08(火)17:59:01 ID:Amk

>>32
ソニータイマーついてるしな

34: 20/09/08(火)17:58:17 ID:22f

そんなイッチにSurface

35: 20/09/08(火)17:58:39 ID:ZBo

値段いくらの買えばええんや

36: 20/09/08(火)17:58:52 ID:YnT

最近はHDMIとタイプCくらいやろ

38: 20/09/08(火)17:59:22 ID:TiL

>>36
そんくらいで十分やな
Aは一個ぐらいほしいけど

39: 20/09/08(火)17:59:37 ID:aKj

3年くらいすれば技術的に新しいものが乗ってるから

40: 20/09/08(火)18:00:24 ID:YnT

持ち歩いて書類とネットやるならサーフェイス悪くないな

41: 20/09/08(火)18:00:46 ID:gq6

実際は5年ぐらいは使えるけどな
3年だとバッテリーが3割ぐらい消耗してる頃合い

42: 20/09/08(火)18:01:10 ID:0Fn

持ち運びのときネックになるのはマウスなんよな
その点トラックパッドの使い心地はMacが最強やからノートはMac一択や
場所が限定されるなら他でもええんやが

43: 20/09/08(火)18:01:51 ID:YnT

折り畳み式マウスも悪くないなと思った

45: 20/09/08(火)18:04:17 ID:0Fn

>>43
マウスってテーブルの材質によって使い心地変わるやろ?
あれが嫌いなんや・・・

46: 20/09/08(火)18:05:15 ID:ZBo

>>45
マウス下に引くシートみたいなの買え

47: 20/09/08(火)18:05:19 ID:V4b

>>45
ヒント マウスパッド

49: 20/09/08(火)18:05:33 ID:0Fn

>>47
持ち運ぶもの増えるやろ

50: 20/09/08(火)18:06:24 ID:V4b

>>45
ボールマウス買うといい

51: 20/09/08(火)18:06:40 ID:YnT

>>45
うーん、でもパッドより効率上がるから
文章打ち込みとかマウスあんまり使わん作業なら無しでも耐えられるんやけど

54: 20/09/08(火)18:11:46 ID:V4b

>>51
そこでボールマウスですよ

44: 20/09/08(火)18:04:09 ID:Uh8

ワイのポンコツノートPCくん6年目やけどなんとかなってるわ
メモリ増設するだけで随分マシになるもんよ

48: 20/09/08(火)18:05:22 ID:Amk

>>44
CPUさえ良いやつ買っておけばメモリ置換だけで生きれる
CPUが糞なうえにメモリだけ買える情弱は死んだほうがましやな

52: 20/09/08(火)18:07:30 ID:Amk

J民がPC持ち歩いて仕事できるようには思えん
飲食か工場か倉庫やろ

53: 20/09/08(火)18:10:04 ID:V4b

>>52
うむ
今日のおしごは
台風で破損した壁の補修だったぞ

57: 20/09/08(火)18:14:14 ID:6NF

>>53
おつおつ
今日結構涼しかったよな

63: 20/09/08(火)18:17:30 ID:V4b

>>57
暑いよ
ずっと日が当たるんだもん…

70: 20/09/08(火)18:22:47 ID:6NF

>>63
ずっと直射だとツライなあ
おつやで

55: 20/09/08(火)18:13:20 ID:Bee

おんJ民ってメインがノート多そう

60: 20/09/08(火)18:15:34 ID:ZBo

>>55
机せまいからノートや別に困らんし
家ならデスクトップのほうがいいんかな

65: 20/09/08(火)18:19:42 ID:gq6

>>60
デスクは値段も安くて性能も良くてパーツ交換次第で半永久的に使えるから家に一台あってもいいと思う

56: 20/09/08(火)18:13:40 ID:Gri

減価償却期間が4〜5年やなかったっけ

58: 20/09/08(火)18:14:42 ID:uvk

正直ノートって見た目で選ぶよな

59: 20/09/08(火)18:15:02 ID:V4b

>>58
は?スペックやろ

61: 20/09/08(火)18:16:07 ID:bDE

ワイのは8年くらい使ってたけどWindowsのサービスが終わってるしって高めの買ったで
物持ちするならそんな早く買わなくてもええんやろ

62: 20/09/08(火)18:17:04 ID:Uh8

>>61
ワイのPCくんOSアップデートしようとするとなぜか落ちるからずっとWindows8.1のままや

64: 20/09/08(火)18:18:50 ID:s2N

>>62
Windowsよく分からんがそれ大丈夫なんか?

66: 20/09/08(火)18:19:44 ID:Uh8

>>64
確実に大丈夫じゃないな
ほんとは初期化するべきなんやろうけど

69: 20/09/08(火)18:20:44 ID:Amk

>>62
10にアプデするのはほとんど失敗するで
クリーンインストール絶対やな

73: 20/09/08(火)21:16:48 ID:ZBo

>>69
10にするなってよく言われるけど
安全考えたら更新したほうがいいやろ

71: 20/09/08(火)20:16:16 ID:YnT

>>62
CPUがあかんのかもしらんが
8.1はアップグレード無料対象ではないような

67: 20/09/08(火)18:19:44 ID:uvk

カッコいいノートPC欲しいンゴ

68: 20/09/08(火)18:20:26 ID:F9y

ワイは2009年モデルのdynabook使ってるわ
スペックと遅さを気にしないなら使える
civi5もなんとかプレイできる

72: 20/09/08(火)20:18:33 ID:ohz

もう同じPCを14年使ってるわ

74: 20/09/09(水)09:32:25 ID:U0z

6年間隔で、CPU,マザーボード,メモリを買い替えるのが吉
性能が1.5倍くらいになってるから、若干早くなったと気付くレベル

75: 20/09/09(水)09:33:10 ID:lRq

2年足らずでバッテリー死んだんやがどうしよ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599554993/

コメント

タイトルとURLをコピーしました