一人暮らし、何も良いことがない

1: 2020/09/09(水) 20:28:37.812 ID:HprzFWVca0909

貯金たまらん掃除面倒ゴミ出し面倒

2: 2020/09/09(水) 20:29:14.203

実家から通える人は実家暮らしの方がいいね

3: 2020/09/09(水) 20:29:17.263

なんで1人暮らししたんだよw

13: 2020/09/09(水) 20:31:24.568 ID:HprzFWVca0909

>>3
社会人2年目で現場変わって一人暮らしするはめになった

5: 2020/09/09(水) 20:29:23.983

つ 結婚

6: 2020/09/09(水) 20:29:33.470

友達呼びやすいぞ

11: 2020/09/09(水) 20:30:49.335

>>6
友達が来た時用に食器類を買い揃えたけど10年ぐらい使われることなくホコリを被ることになったよ

8: 2020/09/09(水) 20:30:02.450

子供部屋おじさん
と呼ばれない最高のメリットがあるじゃない

19: 2020/09/09(水) 20:33:08.111 ID:HprzFWVca0909

>>8
あれは貯金貯まらない一人暮らしの嫉妬だろ…

9: 2020/09/09(水) 20:30:36.152

むしろメリットしかないだろ

10: 2020/09/09(水) 20:30:41.148

全裸生活できるじゃん

14: 2020/09/09(水) 20:31:30.838

好きなもん食える
余計な対人関係がない
これだけで金払う価値あるわ

22: 2020/09/09(水) 20:33:35.414 ID:HprzFWVca0909

>>14
家族となら気にならんでしょ

25: 2020/09/09(水) 20:34:30.925

>>22
そう思えるなら一人暮らし向いてないんだろうな

29: 2020/09/09(水) 20:35:10.242 ID:HprzFWVca0909

>>25
むしろ一人暮らしの方が隣とかに気遣うわ
ゴミ分別も面倒だし

41: 2020/09/09(水) 20:37:28.380

>>29
家族ならその煩わしい事全て許してくれる、お互いストレスにならないって環境があるなら羨ましいよ

46: 2020/09/09(水) 20:38:29.942 ID:HprzFWVca0909

>>41
分別は自治体によるけどなあ
実家だと置いといたら分別してくれるべ

52: 2020/09/09(水) 20:40:13.993

>>46
それが結果家族のストレスになり、そのストレスを別のところでぶつけられるんだよ
そうならないんなら実家の方がいいわな

18: 2020/09/09(水) 20:32:54.746

転勤は付き物だし

20: 2020/09/09(水) 20:33:19.127

金は貯まるだろ

23: 2020/09/09(水) 20:33:48.878 ID:HprzFWVca0909

>>20
全くたまらん

21: 2020/09/09(水) 20:33:29.095

一軒家に去年引っ越したけど8万のキッチン棚と25万の食卓セットは未だに使われて無いよ

24: 2020/09/09(水) 20:34:07.694 ID:HprzFWVca0909

>>21
こっちもガス管繋いでない

27: 2020/09/09(水) 20:34:48.349

面倒くさがりの貧乏人には子供部屋がお似合いだよ

28: 2020/09/09(水) 20:34:49.573

親の同調圧力うざかったから開放感ヤバかったな
もう他人と同居は無理だ

31: 2020/09/09(水) 20:35:40.440

一人じゃないと暮らせない体にされちゃった…

32: 2020/09/09(水) 20:35:49.666

ゴミなんて分別しなくていいよ
ゴミ袋の真ん中に入れたら全部燃えるゴミ

36: 2020/09/09(水) 20:36:14.493 ID:HprzFWVca0909

>>32
俺も最近そんなんだけどな

43: 2020/09/09(水) 20:37:40.868

>>32
それな
でも念のために3軒隣のマンションのゴミ捨て場に捨ててる

33: 2020/09/09(水) 20:35:52.568

ゴミ物件に住んでるだけでしょ

34: 2020/09/09(水) 20:35:58.003 ID:HprzFWVca0909

家庭環境があれな奴が一人暮らし向いてるんだな

35: 2020/09/09(水) 20:36:12.311

こどおじ煽りするくらいしか楽しみがないってわかるよね
あれだけ一生懸命煽ってたんだもの

37: 2020/09/09(水) 20:36:14.591

自分の生活リズムで生活できるから気楽やん

39: 2020/09/09(水) 20:37:03.277 ID:HprzFWVca0909

>>37
実家も好きなときに買いだめしてあるの食えるよ

38: 2020/09/09(水) 20:36:37.597

家族いないと寂しいね

40: 2020/09/09(水) 20:37:12.772 ID:HprzFWVca0909

>>38
うん…あと犬猫

42: 2020/09/09(水) 20:37:35.459

疲れて仕事から帰ってもご飯の用意されてないし、風呂掃除やら洗濯やら全部自分でやんなきゃいけないし大変じゃないか?

47: 2020/09/09(水) 20:39:04.044

>>42
家事するようになると自然と仕事を手加減してやるようになる
親に任せてた時は完全に燃え尽きるように仕事してたけど今はワークライフバランスを考えるようになった

44: 2020/09/09(水) 20:38:08.958

それは友達恋人いないお前のせいです

48: 2020/09/09(水) 20:39:08.528

ゴミ捨てに関して分別するクセつけないと
後で後悔する事になるからちゃんとやっとけよ

54: 2020/09/09(水) 20:40:43.520 ID:HprzFWVca0909

>>48
西東京だからプラスチック別にしなきゃいけないの糞だわ
不燃は2週間に一回しかないんでゴキブリ出た

49: 2020/09/09(水) 20:39:11.981

猫ぐらい飼おうぜ

54: 2020/09/09(水) 20:40:43.520 ID:HprzFWVca0909

>>49
実家にいるけど糞の始末とか大変だろ

51: 2020/09/09(水) 20:40:12.258

自由
気遣いいらず

53: 2020/09/09(水) 20:40:38.228

ゴミの分別は実家にいてもするだろ

55: 2020/09/09(水) 20:41:21.343

家族任せにできないのが不満ってだけかい

56: 2020/09/09(水) 20:41:47.846 ID:HprzFWVca0909

>>55
それもあるけどあとは孤独…

59: 2020/09/09(水) 20:43:40.536

大きい市町村の焼却場は超高温で燃やすから分別しなくても実は有害物質もでない

けど分別はきちんとしろよルールだからな

60: 2020/09/09(水) 20:43:41.915

どれだけめんどくさくても家族がいるよりマシ
家事なんか慣れればどうって事ない

62: 2020/09/09(水) 20:45:16.477 ID:HprzFWVca0909

ゴミの日まで冷凍庫にゴミ入れとかないと入れないのがな
そんなキャパないし

63: 2020/09/09(水) 20:45:53.861

猫のトイレ掃除なんてシステムトイレ使ってたら簡単だろ

66: 2020/09/09(水) 20:46:33.872

誰にも褒められないプライドなんか守っても貯金は貯まらないのだ

実家に帰ろう。

67: 2020/09/09(水) 20:47:05.629 ID:HprzFWVca0909

>>66
地元に仕事あるかね…

69: 2020/09/09(水) 20:48:20.901 ID:HprzFWVca0909

一回どっから入ってきたんだってぐらいのデカイコメツキムシ出てきた

70: 2020/09/09(水) 20:48:46.414

良いことないけど悪いこともない

71: 2020/09/09(水) 20:50:09.431 ID:HprzFWVca0909

職場に近いだけ…

72: 2020/09/09(水) 20:51:40.812 ID:HprzFWVca0909

友達とかどこで作るの

73: 2020/09/09(水) 20:53:27.031

女が男作って出て行ったから一人暮らしになったけどマジで時間も金もキツいよな
実家に戻りたいとも思えないけど

75: 2020/09/09(水) 20:54:43.263 ID:HprzFWVca0909

>>73
こんな金たまらんもんかと思う

78: 2020/09/09(水) 21:01:00.801

>>75
マジで金たまらんよな
残業してもその分飯作る時間とか無くなるから食費に回ってプラマイゼロだし虚しくなるし死にたくなる

80: 2020/09/09(水) 21:02:18.277 ID:HprzFWVca0909

>>78
こっち自炊してないからなあ…いつもコンビニ飯

74: 2020/09/09(水) 20:54:15.158

一人暮らしに慣れたらもう戻れないんだよなぁ

76: 2020/09/09(水) 20:56:42.295

親とか離れて寂しいってなってたけど今じゃ鬱陶しいって思うようになるよ

77: 2020/09/09(水) 20:57:44.599 ID:HprzFWVca0909

>>76
実家の居心地がよくてなあ

79: 2020/09/09(水) 21:01:32.447

学生実家暮らし→就職一人暮らし→転職実家暮らし→転勤一人暮らし(現在)ってなってるけど
全部自分のペースでできる一人暮らしは楽だな
金銭的には一人暮らしの方が多少出費増えるけど貯金は十分できてるし

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599650917/

コメント

タイトルとURLをコピーしました