1: 2020/10/21(水) 19:36:17.09 ID:EPzv4LFq0
ビジネス需要減りまくりやしいらなくね?
2: 2020/10/21(水) 19:36:42.45 ID:hZ7iAcjD0
ほんの1,2時間減るだけやしな
3: 2020/10/21(水) 19:37:10.41 ID:MrxVyV9n0
言うほど珍しいもんでもないし必要でもないしなぁ
6: 2020/10/21(水) 19:37:39.10 ID:WYkyq6R10
関西から東京に日帰りでいけるならビジネス需要あるやろ
普段は関西でテレワークしてってできるやん
17: 2020/10/21(水) 19:39:55.31 ID:3O6VKPMca
>>6
日帰り需要がなくなっとるやん
22: 2020/10/21(水) 19:40:32.39 ID:WYkyq6R10
>>17
毎日の通勤でリニア使う想定やったん?
41: 2020/10/21(水) 19:42:36.20 ID:3O6VKPMca
>>22
テレビ会議で十分になったやろ
49: 2020/10/21(水) 19:43:37.77 ID:WYkyq6R10
>>41
普段はな
でもどうしても対面が必要なこともあるしそういうときに日帰りできるとうれしいやん
86: 2020/10/21(水) 19:46:46.18 ID:+0o9rOp10
>>49
だから需要激減しとるやんけ
需要0なんて誰も言ってへんのやから社会的な問題でコストに見合わなくなってるって話普通わからんかね
7: 2020/10/21(水) 19:37:55.07 ID:11ueqYmWM
鉄オタはそれ言うと発狂し出すんだよなあ
317: 2020/10/21(水) 20:06:50.79 ID:ThoKksLgM
>>7
写真撮れるとこ少なそうだからどうでもええんちゃうか
8: 2020/10/21(水) 19:37:58.30 ID:06pz35K+d
JR死にそうやのにリニアどころちゃうやろ
9: 2020/10/21(水) 19:37:59.14 ID:WJpNX2Zkd
これの赤字で東海潰れたら草
10: 2020/10/21(水) 19:38:04.38 ID:EPzv4LFq0
web会議とかで出張激減するやろ?
東京名古屋やと観光需要も薄いやろ
11: 2020/10/21(水) 19:38:20.20 ID:dBw0LAfF0
陸路で行ける所なら飛行機も要らん
12: 2020/10/21(水) 19:38:27.75 ID:M7Ipk/9×0
まず何がなんでも東京を通そうってのが間違っとる
13: 2020/10/21(水) 19:38:35.03 ID:+ENVd23V0
東海の社長の焦り顔マジ笑えるんだけどww
15: 2020/10/21(水) 19:39:12.78 ID:ui5rh046a
もうリニアやめろよ意味ないよ
16: 2020/10/21(水) 19:39:40.49 ID:EPzv4LFq0
中央構造線ぶち抜くトンネル作る時のリスク背負ってでも要るんかな
20: 2020/10/21(水) 19:40:10.42 ID:hZ7iAcjD0
>>16
あれで県を叩いてるアホがおる事実
21: 2020/10/21(水) 19:40:23.48 ID:0DKVcqTV0
リニアは日本ではいらんで
だが日本で走らせてその技術を海外に輸出して日本ブランド(笑)を世界に広めて儲けるのが目的や日本市場そのものはどうでもいい とにかく日本で走らせてオラの国も欲しい 中国のより日本のが欲しいって言わせるためや
58: 2020/10/21(水) 19:44:27.92 ID:zN/6imiAM
>>21
それならまず成田駅から品川みたいに短距離から始めたらええのにな
96: 2020/10/21(水) 19:47:28.70 ID:aWnrgL2lM
>>21
リニア以前に最近は受注しても日本の車両いれてねえんだよなあ…
263: 2020/10/21(水) 20:02:40.87 ID:ElUG5PSVa
>>21
インドに新幹線輸出した結果、見積り額大幅オーバーして揉めてる模様
315: 2020/10/21(水) 20:06:39.66 ID:pLLz3WA70
>>263
通常営業じゃん
23: 2020/10/21(水) 19:40:37.45 ID:22XiRZ6fd
ガバガバアセスのお陰で止めてもらえて助かったやん
24: 2020/10/21(水) 19:40:40.54 ID:dBw0LAfF0
日帰りする意味もないよな
泊まってホテルからテレワークしつつゆっくり帰ればええねん
25: 2020/10/21(水) 19:40:46.76 ID:41dhmI1Pa
東海が余った金使いたかっただけやからな
そんなんいいから新幹線値下げしろや
28: 2020/10/21(水) 19:40:59.42 ID:KVIg0tOf0
震災時のリスクヘッジやぞ
40: 2020/10/21(水) 19:42:32.72 ID:PXYXuFODd
>>28
貨物運べないならいらなくね
人は移動する必要ないってコロナでわかったし
69: 2020/10/21(水) 19:45:13.60 ID:KVIg0tOf0
>>40
たしかに
29: 2020/10/21(水) 19:41:08.30 ID:zN/6imiAM
テレポはよ開発しろよ
38: 2020/10/21(水) 19:42:09.51 ID:WYkyq6R10
>>29
テレポは真面目に開発してたけどできないって証明された
44: 2020/10/21(水) 19:42:48.31 ID:zN/6imiAM
>>38
ならAI待ちやね
ワイが生きてるうちは実用化無理そう
65: 2020/10/21(水) 19:44:50.01 ID:WYkyq6R10
>>44
空間を歪めてテレポするつもりやったけど空間を歪めるのには世界中のエネルギー使っても足りんことがわかった
未知の高エネルギー体が発見されればできる
30: 2020/10/21(水) 19:41:13.93 ID:DMD28Po00
東京と大阪の行き来して商売する為に新幹線やリニア作るくらいなら
東京一極集中でも良くないんか?
31: 2020/10/21(水) 19:41:22.77 ID:YqPqezd60
リニア作って新幹線の設備を大幅に改修するのが目的ちゃうかったか?
34: 2020/10/21(水) 19:41:51.23 ID:3SH5Tf4X0
飛行機でいい
35: 2020/10/21(水) 19:41:51.50 ID:EPzv4LFq0
建設会社もリニアのトンネルあんまやりたないらしいやん
60: 2020/10/21(水) 19:44:35.36 ID:nS7K2uZpa
>>35
そらそうやろ
JRに責任転換されるしリスクデカすぎや
67: 2020/10/21(水) 19:45:08.10 ID:3O6VKPMca
>>35
死人何人でるかわからんしな
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603276577/

コメント