三大・昭和の家庭にありがちだったこと(※画像あり)

1名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:10:01ID:iEl

パッパやマッマが時々、着物を着ている
子供部屋にお土産(修学旅行など)のペナントが飾ってある

あと一つ教えてクレメンス

2名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:10:51ID:yiY

飯はみんなで

3名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:10:53ID:vJt

レースの飾り布がかぶせてあった黒電話

4名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:10:54ID:p0p

雨が急に降ってくるたびお母さんや子供がお父さんに傘を届ける

8名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:14:48ID:2O4

テレビに暖簾がついてる

6名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:12:10ID:vJt

正月などの祝日に国旗を玄関先に掲揚

12名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:24:36ID:2AU

昭和も長いからなぁ

14名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:26:09ID:QAG

家に帰ると母親が内職など励んでいる

16名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:28:08ID:vJt

>>14
「ド根性ガエル」の、ひろしの家はそんな感じやったと思う

17名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:29:51ID:QAG

押し売りにまでお茶を出す

25名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:41:38ID:QAG

家に必ず大きなステレオが置いてあった…

27名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:45:41ID:QAG

クーラーはデカくリモコン無し

29名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:56:24ID:5ka

>>27
昔は木製やったよな

31名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:57:02ID:vJt

>>27
テレビのリモコンも有線のがあった

35名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 16:59:29ID:tWy

39名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:01:33ID:vJt

>>35
なつかしいなあ
これもあった

41名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:02:01ID:QAG

>>39
なぁにこれ?

42名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:02:25ID:vJt

>>41
ハエ取り紙や

44名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:05:39ID:sTA

洗剤の箱が大きい

47名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:06:54ID:2Rl

チャンネル争い

49名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:07:36ID:hum

>>47
チャンネルは回すものやな

55名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:08:15ID:vJt

>>49
つまみがとれたらドライバーで回すものや

56名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:08:35ID:QAG

>>55
つまみ…?てなんなん

64名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:10:57ID:vJt

>>56

50名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:07:40ID:qLN

夏場は蚊帳

60名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:09:55ID:tWy

91名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:23:10ID:vJt

遅レスやけど>>60はドアノブにかぶせるやつやな

74名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:13:36ID:tWy

75名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:14:08ID:hum

今はこんな光景あるんやろか

90名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:22:40ID:5ka

>>75
古い町工場で時々見る

83名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:18:46ID:QAG

お風呂がタイル張り

85名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:19:42ID:tWy

86名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:20:08ID:vJt

>>85
玉のれんくぐりたいわ

102名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:27:59ID:v0d

先代の遺影(白黒)とか肖像画

104名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:29:50ID:vJt

ハト時計はもうだいぶ田舎やないと今は見れないやろなあ

106名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:30:54ID:tWy

107名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:31:17ID:vJt

>>106
救急箱か

116名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:36:32ID:tWy

120名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:37:01ID:QAG

>>116
コレなんなん?

122名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:37:48ID:tWy

>>120
クーラーや

117名無しさん@おーぷん20/09/08(火) 17:36:33ID:80P

こういう昔の話聞くのすこ
昭和で一番うらやましいのはブルマと体育の際の共同着替えやな

引用元三大・昭和の家庭にありがちだったこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました