20代『青春は終わった……』←厳密には青春は『30歳』まで続くらしいぞ!







20代でジジイババアって言ってる奴な!!!!厳密には「青春」は30まで続くんだってよ!!!!!つまりお前ら青春真っ盛り!!!!ヤッター!!!!!!
しかも31歳以降は「朱夏」つってな!!!!人生の全盛期を指すらしいぜ!!!!!お前らの全盛期!!!!これから!!!!!ヤッター!!!!!!

— 何やっ天皇陛下R︎ (@emmo_takenawada) October 18, 2020




陰陽五行思想では、人生は、青春、朱夏、白秋、玄冬の順番で巡ってくる。青く未熟な春。赤く燃えるような夏。白く落ち着く秋。黒く艶のでる冬。いつまでも青春している場合じゃねぇ。

— 小悪魔な肺炎 (@play_doll_1982) October 19, 2020




ハロワ基準ですと
34歳までは「若者」扱いに
なります。
(35歳からは窓口等が変わります)。

— はせ@避難用垢 (@Hase_Escape) October 19, 2020




その括りでいくと自分も「朱夏」なので実質アラサーだヤッター!!!!(年齢非公表)

— \m/ テツ \m/ (@hatakeTETSU) October 18, 2020







色々手遅れかなと思ってた35歳ですがちょっと元気出ました。

— 星渡祐輔 (@yunow0529) October 19, 2020




プロ野球選手は30が全盛期!!
プロバスケも50間近でスリーがバンバン決まる!!
プロサッカー選手は50すぎても楽しめる!!

— ͪ (@SSS_yu_148188) October 19, 2020




名言すぎる

— HALU (@buzzerbeat16) October 19, 2020







こういうの大好き!!!!!
ヤッター!!!!!

— きつねこ🍃誤字人 (@catcatcatfox222) October 19, 2020




この言葉に救われた……
まだ頑張れる…!闘える…っ!!!

— 刈り上げくん (@poniteozi602) October 19, 2020




この感じだと秋も冬も来るんですかね……?

— enemy@メチャ低浮上 (@enemy0141) October 19, 2020







マジかよ!あと4年は青春続くのかよ!ありがとな!

— 沖崎 (@ryu_okisaki) October 19, 2020




素敵

— satooooooon (@k0ffe59) October 19, 2020




それでいくと人生は120年だな!!!!

— 睡伽 (@suika_DC) October 19, 2020




中国の四書五経のやつですね?今朝ラジオで言ってました。
て、事はもうすぐ40手前の私は今から人生の最盛期か!と一人盛り上がりましたね。

— 桃原@ウマヅラコウモリを愛でる人 (@toubarusan0230) October 19, 2020







社会人になったら青春はなくなります

— ふつかよい (@kick_start7218) October 19, 2020




おおむね
0〜20 青春
20〜40 朱夏
40〜60 白秋
60〜 玄冬
個人差はあれ体力的にも精神的にもこう

— だいす2 (@MATSUkisei333) October 19, 2020









1001:ぶる速がお届けします 2020/6/26(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

コメント

タイトルとURLをコピーしました