【悲報】「今年のサンマは高いぞ!!」←ほんまに高かったww

1:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:48:59

草生える

2:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:49:15

加熱用でこの値段かよ…

4:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:49:46

>>2
しかもイオンやからな!
ほんまに今年は高いで~

23:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:55:18

>>2
刺身用なんて売ってるんか
漁港周辺やないと無理やないか

30:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:57:32

>>23
うちの近所のスーパーは氷敷き詰めたケースに生食用で売ってる

33:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:59:55.60 ID:JjwfJJNo0.net

>>23
さんまの刺身とか美味いんかね
焼いてこそな気がするけど

51:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 06:14:01

>>33
食ったことない奴おるのに驚いたわ
回転寿司でも食えるから試してみ

37:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 06:01:36

>>33
脂のってるのはめちゃっくちゃ旨いで

39:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 06:03:16.73 ID:JjwfJJNo0.net

>>37
まじか
一回食ってみたいな

3:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:49:39

100円未満じゃないと買わない。

5:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:50:21

サンマ、ウナギになる

6:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:51:19.25 ID:3W9t7Ck70.net

1000円とかやぞこれは安い

7:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:51:19.69 ID:ZkLZ8w8c0.net

売れないやろ

8:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:51:36.61 ID:lv8bXDQHd.net

サンマも"食べて応援"しなきゃいかんのか?

9:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:52:48.05 ID:hetpIy90p.net

冷凍もん買ったらクソまずくて以来食べてないわ

11:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:53:01.92 ID:W94WBZCsa.net

ここまでして下民に売りたいんか

12:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:53:06.84 ID:0xq/A6vF0.net

安いから食うのに高かったらもう存在価値ないやん

13:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:53:19.77 ID:TeWtZGmT0.net

ん?ワイが前見たのは一匹250円やったけどな

14:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:53:22.56 ID:A5vyHAU20.net

イワシとか安い?

15:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:53:36.78 ID:t2L5k2++x.net

安い割にうまいのが売りやったのに

16:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:53:40.65 ID:jqC1DGUW0.net

昔一匹68円とかだったよな

17:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:53:50.55 ID:X0g2kPk20.net

さんま500円とか普通に刺身盛り合わせ買うやろ

18:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:54:29

この前2本で200円やったから買ったで
うまかったわ

19:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:54:36

昔30円で売ってた記憶があるんやが…
昔は豊作やったんやね

20:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:54:37

どこの家庭でこれ買うんやバカやろ仕入れる店

28:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:57:17

>>20
サンマ高いから鮭買うわ←これで良いじゃん

21:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:54:44

高すぎて謝謝

22:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:54:47

今年これって来年はどうなるんやろ

24:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:56:16

コンビニのさんまのが安いやん

25:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:56:28

冷凍品なら3匹¥298やろ

26:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:56:36

今年は夏も遅かったしサンマのシーズンも遅いだけやろ

27:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:56:59

クソみたいな秋刀魚は高級店は仕入れない
かと言ってスーパーで売ると一尾数百円で負のループ

29:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:57:26

糠サンマ35円にはもう戻られへんね

31:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:58:57

さんまも養殖の時代になるのか
近大頑張れよ

32:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 05:59:29

冷凍で我慢するわ

34:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 06:00:09.27 ID:NtdFHiGt0.net

鯖の塩焼きでええやん
ほぼ同じ味やし

35:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 06:00:37.94 ID:L83wyLwH0.net

根室でサンマ無理して獲りにいって転覆した事故あったけどそんな必死にならんでええのにって思っちゃう

36:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 06:01:10

うなぎまぐろサンマは食い過ぎたんや
他の魚で生きていけ

41:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 06:04:27

さんまとかいわしなんか高ければ食べないだけの魚

42:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 06:04:51

さんまは生で寿司が一番美味いからな
焼くより上よ

43:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 06:04:59

回転寿司でサンマ食いまくるんやけど今年は無理かなあ・・・

44:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 06:05:18

高いし小さい

45:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 06:08:13

美味しさ考えたら逆に今までが異常だったやろ
やからこそ庶民の味方やったんやが

46:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 06:08:46

水揚げしたてはこんなもんだったな

52:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 06:14:05

サンマ大好きだから別に高くても買うけどな
むしろ高いのを買うわ
たしか大体400~1000円のを去年買ってた
毎週食ってたわ

58:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 06:18:18

>>52
毎日食えよ

55:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 06:15:33

季節に2、3回くらい食べりゃええかなとは思うがそれ考えても高いな

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599511739

コメント

タイトルとURLをコピーしました