【悲報】風来のシレン最新作、biimシステムを公式で採用してしまう

1:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:30:40.98 ID:PKtUpI4C0.net

2:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:31:29.97 ID:tVkPbCA4d.net

3:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:32:00.89 ID:JvcnEoaU0.net

これでRTAしたら二重biimシステムになるな

4:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:32:38.08 ID:QVacJn360.net

5:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:32:39.95 ID:8bXOBWxR0.net

はいよーいスタート

6:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:32:45.60 ID:HM/Pi4m2d.net

左下に饅頭つけ忘れてるぞ

7:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:32:49.32 ID:YS7PUKAB0.net

まんまで草

これプラットフォームは何で出るんや?

16:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:34:07.73 ID:IbUwecTQd.net

>>7
switchとsteam

28:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:36:01.14 ID:YS7PUKAB0.net

>>16
サンガツ
なんかシレンが事前登録報酬になってたスマホのローグライクは微妙過ぎたからめっちゃ楽しみや

46:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:38:15

>>28
世紀末デイズなにがあかんかったんやろ

86:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:41:50.66 ID:TTA4TZ1Qr.net

>>46
なめらか倍速で初っぱなからぶっ壊れた記憶

8:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:32:54.19 ID:tVkPbCA4d.net

ゆっくりがないからセーフ

9:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:33:00.87 ID:/9jJOxmp0.net

まあ実際これ見やすいよな

10:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:33:23

マジかよ草

12:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:33:41


ええやんけ!

13:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:33:43

この辺の敵も載せろ

14:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:33:50

最新作(10年前のシリーズのリメイク)

15:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:34:06.82 ID:Py0mzL4A0.net

名前は入力速度を考慮してほも定期

18:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:34:11.03 ID:t0Wd7eDO0.net

何回5出すんだこのオワコンw

20:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:34:27.81 ID:iAcXj8KJ0.net

右枠をしっかり使っている+893点

21:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:34:36.41 ID:DyYS5Q/t0.net

これを専門用語でロスと言います

22:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:34:59.14 ID:JvcnEoaU0.net

配信にも便利って完全にわかってやってるな

23:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:34:59.16 ID:aZPMasVn0.net

タイマーまであるやん

24:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:34:59.52 ID:tHoghFvap.net

309:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:55:39

>>24

336:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:57:01

>>24
ROM虐待アニキか

650:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 21:22:27.54 ID:LoB0Pz5h0.net

>>24
ROM虐待って言葉がほんと好き

25:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:35:01.64 ID:6clFZxzZ0.net

見た目頑張れよ

27:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:35:49.13 ID:D+Pypj3v0.net

だから、採用する必要があったんですね。

29:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:36:06.70 ID:Lk4Y2lfT0.net

biimとの比較画像あくしろよ
どうせ微妙に違うんやろ

30:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:36:07.42 ID:hRDE7q300.net

右下上映出来んやん!

31:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:36:44.90 ID:MH85XE8np.net

biim兄貴ってシレンとかローグライク嫌いそう

44:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:38:12

>>31
ロードス実況の時にアスカ大嫌いって発言してる

53:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:38:45.60 ID:jINSq3xtp.net

>>44
リセゲーが嫌いなんだよな

32:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:36:45.40 ID:jDXp7XcM0.net

無印より面白いシレンってあるの?

37:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:37:41.49 ID:OslrAtsRM.net

>>32
鬼襲来シレン城

131:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:45:57.68 ID:gzXaf3Ft0.net

>>32
2とアスカは余裕で初代より面白い

33:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:36:47.25 ID:2oajFPkh0.net

これRTA以前に難易度下がらんの?

39:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:37:47.44 ID:Lk4Y2lfT0.net

>>33
メニューで確認できる情報しかないから変わらんやろ

34:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:36:49.97 ID:MMmT77W60.net

biim配置を採用したのはいいとしても
もうちょい装飾がんばれたやろ
動画作り始めて3ヶ月ですみたいなbiim枠やんけ

70:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:40:23

>>34
初投稿やろなぁ…

465:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 21:06:36

>>34
的確な例えで草

35:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:37:11.48 ID:Lk4Y2lfT0.net

これ新作なん?

36:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:37:41.18 ID:gJJfGW8+p.net

ガチ勢タイプの配置枠

41:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:37:58.03 ID:UZYegOPma.net

流石にリスペクト税少しやれ

42:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:37:58.33 ID:lkznncim0.net

なんとか2出してくれんかな
3Dモデル作ったやつが権利者でそいつと揉めたとか聞いたけどそれが原因か?

43:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:38:04.29 ID:CjWP/ZkM0.net

思った以上にまんまじゃねーかw

45:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:38:12

いかんのか?

47:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:38:20

まんじゅう置き場がないやん

48:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:38:26

eSportsになる?

49:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:38:35.31 ID:yByA3Ae9M.net

RTAやる人なんて100人もいないのに

286:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:54:23

>>49
RPG系のRTA走者全員ニートこどおじ説

50:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:38:35.48 ID:FHVqccFGa.net

対戦モードつけてほしいわ

51:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:38:36.12 ID:3OtmVjVF0.net

このへんの敵はどこ・・・?

52:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:38:41.70 ID:5o5ZtkLw0.net

はぁい、よーいスタート

54:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:38:52.88 ID:M4zvmijKM.net

ガンダムといい偉大やな

55:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:39:27

もうちょっとサイズ小さくできたやろ
操作画面が小さいわ

56:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:39:30

このへんの敵が入ってないやん!

57:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:39:35

そら親のガバ運やったらシレンやれへんやろなあ

58:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:39:35

てか昼夜システム廃止しろよ

59:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:39:42

見易いからええで

60:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:39:44

どうぐやからふくびきけんがもらえるまでリセットします

まあなんとかなるでしょう

73:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:40:34

>>60
後半で確率が収束するのすき

76:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:41:09.44 ID:3cN5OY0qa.net

>>60
シドーはほもたちがみがまえるまえに
おそいかかってきた!

61:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:39:46

夜システムやめろや

62:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:39:52

最近封印されし記憶の兄貴復活してて草

63:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:39:53

モンスターのツボかからくり箱復活させろと何度言わせるのか

64:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:39:55

右上はゲームタイトルダルルォ!?

65:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:39:57

特許取れそう

66:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:39:58

シレンもうまく展開してたら人気ゲーム配信コンテンツになっただろうにな
戦犯はだれや

67:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:40:04

biim式ってかPC98のダンジョンゲームの先祖返りやんけ

69:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:40:15

まぁシレン系RTAは多少の技術差はあるとしても階段引く運ゲーでしかないからな

74:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:40:45

>>69
ガイバラRTAやってた人が言ってたな

71:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:40:26

クッキー☆再生枠はどこや?

72:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:40:33

これbiim兄貴が特許取ってたら今頃億万長者よな

78:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:41:21.59 ID:j3OlOiaQ0.net

>>72
レトロゲーの配置パクってるんだよなあ…

195:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:49:14

>>72
似たような配置というか参考元はソロモンの鍵の人じゃないかと思っとるわ

411:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 21:02:06

>>72
狂った果実?が元ネタやで

494:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 21:08:29.15 ID:owqE4E4XM.net

>>72
ワイも画面に動画映す特許とってたから今頃億万長者やで

77:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:41:15.35 ID:EmPiAK5Np.net

>>72
でも特許取ってたらここまで使われてへんやろ
そのへんはトレードオフや

87:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:41:55.95 ID:3OtmVjVF0.net

>>77
饅頭を右に置いたりして特許回避しそう

75:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:41:04.93 ID:n6cp4XVkp.net

風来のシレンのRTAはぁじまぁるよぉ

さっそくスタートです

80:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:41:34.87 ID:PkDXcgk90.net

シレン5ってめちゃくちゃ移植されてない?
そんなに名作なんか

88:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:42:03.15 ID:dWvU+OzYp.net

>>80
おもろいけど初代の方がおもろい

92:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:42:21

>>80
新作作る気力ないからお茶にごしてるだけや

81:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:41:37.50 ID:pAbrPlp30.net

大昔のゲームは画像処理が貧弱だったからフィールドの見える範囲狭くして空いたスペースにステータスやら所持品やら表示してたもんや

82:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:41:43.17 ID:hswLw33N0.net

実際これを発明したbiim兄貴は偉大
見やすい分かりやすい

83:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:41:46.97 ID:HGt6Lty/M.net

てか新作ってマジで移植なんか?
うせやろ

84:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:41:47.11 ID:U9/P6eHh0.net

リメイクとは言え2020年とは思えないデザイン

89:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:42:16

トルネコ3移植してくれ

99:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:43:27.65 ID:HGt6Lty/M.net

>>89
GBAがあるけどモンハウ勝るわかるぐらい処理落ちやべえんだよな

112:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:44:15.91 ID:7pxd4tO+a.net

>>89
あれ世間の評価は糞ゲーやから無理やろ
アスカと同じ

111:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:44:13.33 ID:U9/P6eHh0.net

>>89
あれPS2のグラでええからもっとテンポ良くしてくれたら一生遊べるわ

140:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:46:27.17 ID:HGt6Lty/M.net

>>111
仲間モンスターのデザインあれぐらいでええよな
レベルアップするとちょっと体大きくなるのすき

90:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:42:16

なんで左下を空欄にせえへんかったんや
アプデで左下に空白を作れ

91:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:42:17

なんかポポピテプックだかのアニメにもなってたしbiim兄貴は偉大やな

93:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:42:41

見える見える

94:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:42:58

殿下のイクゾーも流せ

95:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:43:00

皆様のために~

96:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:43:03

つまんない5をこすりすぎ

98:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:43:24.66 ID:ybguZlWvp.net

左下空白にして字幕で実況するシステムにしてや
左下と音声だけ編集すれば投稿できるように

97:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:43:14.55 ID:OslrAtsRM.net

当然の権利のように0歩エンカするのはやめろ繰り返す当然の権利のように0歩エンカするのはやめろ

101:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:43:29.15 ID:yarx8gur0.net

逆にRTA動画作ってbiim式にする時やりにくそう

103:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:43:32.73 ID:dAs3t9JUd.net

左下に饅頭をセットしろ

104:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:43:33.44 ID:KWR0GKaR0.net

これbiimシステムで実況したら二重になるやん

107:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:43:53.98 ID:Nyzs/vpy0.net

初投稿で動画の作りは荒いけど面白さで人気出た配信者ぽい見た目

113:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:44:15.99 ID:aMvKQQF00.net

まーた5の移植かよ
ワイらは夜のあるシレンなんてやりたくねンだわ

114:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:44:18.36 ID:UtvDUZZKp.net

biim式RTAってニコニコ最後の希望になりつつあるよな

116:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:44:38.33 ID:HGt6Lty/M.net

もったいぶって鬼襲来とアスカ出さないの本気でやばいな
もう昔の実機引っ張り出して遊んだほうがマシなレベルや

117:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:44:42.34 ID:LcZFC3W50.net

古いpcゲーはこんな感じのちょこちょこあったよな ある種の原点回帰やろか

118:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:44:47.82 ID:ZGx2jEWBa.net

実際biim見やすいししゃーない

119:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:45:02.52 ID:Nyzs/vpy0.net

アスカって無駄に評価上がり続けとるな

120:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:45:04.10 ID:PkDXcgk90.net

シレン4と5はどっちが面白いんや

130:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:45:55.30 ID:gITZhiHo0.net

>>120
圧倒的に5

121:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:45:04.75 ID:+f3sjXo20.net

は?移植かよ

123:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:45:19.41 ID:t0Wd7eDO0.net

5って糞なのになんでこんな出るの

125:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:45:29.38 ID:JcTPdMlCp.net

ながら見BGMにちょうどいいんだよな
眠くなるけど

126:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:45:44.13 ID:t4zt+Pf1M.net

何回5やれば6出来るねん

138:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:46:16.40 ID:2DNVCkz+0.net

>>126
侍道外伝でおもっくそコケたしもうダメだと思う

127:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:45:47.16 ID:GBw8zxi/0.net

アスカは追加配信のダンジョンがマゾゲーで面白いてだけやしな
ドリキャス版移植じゃ見向きもしないやろ?

136:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:46:13.96 ID:+lKDmlIc0.net

5は3回くらいクリアしたらもうええわって出来
過去作のように急にやりたくならないんだわ
多分だるいからだけど

139:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:46:24.58 ID:65ufPlaQ0.net

6はよ

リメイクするにしても5より4のが楽しい。5は遊び安くなりすぎてる

141:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:46:27.17 ID:uFr+LYHm0.net

シレン2は64版も面白いしGB版2も面白い

179:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:48:21.35 ID:HGt6Lty/M.net

>>141
鍛冶屋のかまどンフーといっしょに素潜り攻略するの楽しい

154:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:47:07.74 ID:OFNKVbUO0.net

アスカは権利関係で無理って明言してたから諦めてるが、2のリメイクから目を背け続けてるのは意味分からん

157:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:47:19.48 ID:dC6AV5Ppd.net

夜システムはストーリーと最難関ダンジョンくらいやからそんなに気にならんで

158:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:47:25.14 ID:wes2Z+MUp.net

シレン5の酷使やめろや
もうガワ変えるだけでええから6作れや

174:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:48:10.68 ID:X+iI/9ir0.net

ゆっくり音声なけりゃただのbiimレイアウトやん

180:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:48:26.18 ID:+lKDmlIc0.net

1はクッソリメイクされてるけど2はさっぱりよな
なんでなん

181:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:48:26.58 ID:e6LCJNAW0.net

ユーザーが求めてるもの→鬼襲来 見参

215:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:50:44

1995 風来のシレン(SFC)
2000 風来のシレン2(N64)
2002 風来のシレン外伝(DC)
2006 風来のシレンDS(DS)
2008 風来のシレン3(Wii)
2010 風来のシレン3+(PSP)
2010 風来のシレン4(DS)
2010 風来のシレン5(DS)
2012 風来のシレン4+(PSP)
2015 風来のシレン5+(PSV)
2020 風来のシレン5+(Switch) New!

239:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:52:14.79 ID:+lKDmlIc0.net

>>215
4と5を売り続けるだけになっとるやん
6作ってないんか?

240:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:52:16.69 ID:HGt6Lty/M.net

>>215
10年間があってこれかよ…

264:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:53:29

>>215
事実上の最終作パチスロがあったから・・・

216:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:50:47

の辺の敵で
マムルやチンタラが踊ってる画像が無いとbiimシステムとは認めんぞ

252:風吹けば名無し:2020/09/08(火) 20:52:52.97 ID:XWenRcQm0.net

ほんとにまんまで草

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599564640

コメント

タイトルとURLをコピーしました