娘の名前に「姫」って使うのってアウトなの??????

1: 2020/09/07(月) 16:07:20.336 ID:dEf3+qUwp

読めればキラキラじゃなくね?

2: 2020/09/07(月) 16:07:33.411 ID:Db8UH/vp0

姫華

51: 2020/09/07(月) 16:42:22.996 ID:vty0bCWH0

>>2で出てた

3: 2020/09/07(月) 16:07:37.270 ID:P/0lL4Rf0

ハードル上がるぞ

4: 2020/09/07(月) 16:07:43.424 ID:nPYa0uTJd

歯姫

5: 2020/09/07(月) 16:07:59.924 ID:IInPRibba

ババアになったときキツい

9: 2020/09/07(月) 16:08:41.253 ID:dEf3+qUwp

>>5
全ての名前に言える事

はい論破

11: 2020/09/07(月) 16:09:04.801 ID:6ffGK58+d

>>9
ソースは?

25: 2020/09/07(月) 16:13:31.901 ID:qSD763sH0

>>9
姫ばあちゃん86歳

6: 2020/09/07(月) 16:08:18.325 ID:Fyy5uGs60

ˢɱ

7: 2020/09/07(月) 16:08:38.698 ID:Z+J7V8BJM

姫は称号

8: 2020/09/07(月) 16:08:39.248 ID:1E1hu0EHd

顔面遺伝子に自信あるなら

10: 2020/09/07(月) 16:08:55.679 ID:f1uBzprDp

かわいくない場合目も当てられない

21: 2020/09/07(月) 16:11:07.682 ID:dEf3+qUwp

>>10
自分の娘がブスになる前提で名前付ける親とかいないよね

26: 2020/09/07(月) 16:13:34.367 ID:8205e3wir

>>21
お前の娘が可愛くなるとでも?

30: 2020/09/07(月) 16:16:16.757 ID:dEf3+qUwp

>>26
自分の娘は可愛いだろ

12: 2020/09/07(月) 16:09:36.138 ID:ycyr6rhVa

節子とかならババアなっても通る

13: 2020/09/07(月) 16:09:51.301 ID:amxNZi3Z0

あっちの国に多いよね

14: 2020/09/07(月) 16:09:59.985 ID:9N9I2xjl0

美尻姫 でいこうぜ

15: 2020/09/07(月) 16:10:04.366 ID:XPpfnAcW0

ひめって読ませないならまあ

16: 2020/09/07(月) 16:10:05.057 ID:8l/1eSIqM

大層な名前をつけると神の逆鱗に触れてブスにされる

17: 2020/09/07(月) 16:10:08.541 ID:lfSjtH4aM

あの顔であいつ姫…笑

18: 2020/09/07(月) 16:10:30.628 ID:xSfAQUd2M

そりゃ年取ったときにキツイってのは他の名前でもあるかもしれないけど程度の問題だよ
姫は結構きっつい部類
なんなら下手なDQNネームよりもきっついかもしれん

22: 2020/09/07(月) 16:12:22.212 ID:9MVELbyz0

>>18
そんな脆い価値観いくらでも変わるだろ今の子って2割が奇抜な名前らしいし

23: 2020/09/07(月) 16:13:02.352 ID:FxIbZM2gp

60くらいで姫ついてる名前の人いるけど
そんなに気になったことないな

27: 2020/09/07(月) 16:13:43.142 ID:OmUzUE3bd

アウトではないけど、よほど美人に育たんと名前負けだぞ

29: 2020/09/07(月) 16:15:18.779 ID:+CcsOfn10

色々理由があるならいいだろ

31: 2020/09/07(月) 16:16:20.102 ID:Y1rUEk0td

姫はお話だと結構な割合でひどい目にあってる気がするのでやめとけ

32: 2020/09/07(月) 16:16:23.374 ID:FxIbZM2gp

例えば優姫(ゆき、ゆうき)とか紗姫(さき)とか、あまり見た目には気にならなくないか?

33: 2020/09/07(月) 16:16:44.196 ID:jqqv3svH0

娘がブスだった時に同級生から虐められることも考えろ

34: 2020/09/07(月) 16:17:18.171 ID:CF4kC6Sq0

ブスだったときのギャップがね…

35: 2020/09/07(月) 16:17:19.069 ID:TCTDkHfrp

姫ちゃん系に美人無し

37: 2020/09/07(月) 16:18:16.272 ID:QoSl86iNa

姫乃とか美姫って普通にいるやん

38: 2020/09/07(月) 16:21:47.349 ID:aRu+rnI7M

美姫

39: 2020/09/07(月) 16:22:58.359 ID:ndEGcosR0

姫羅々(きらら)

41: 2020/09/07(月) 16:24:14.872 ID:VHaOAzbs0

真姫

43: 2020/09/07(月) 16:28:33.436 ID:8205e3wir

>>41
ナニヨソレイミワカンナイ

42: 2020/09/07(月) 16:26:10.841 ID:yaTgrcla0

一般市民が姫を自称して痛くない訳ないだろうが

45: 2020/09/07(月) 16:34:06.771 ID:zL7obGth0

あまり印象はよくない
大陸系なのかな?ってなっちゃうし

46: 2020/09/07(月) 16:34:58.704 ID:S3tJ6Prh0

お前の家系は王家とか武家なの?

48: 2020/09/07(月) 16:37:32.638 ID:vvzyBmcid

>>46
ラピュタ王だが?
跪け命乞いをしろ

47: 2020/09/07(月) 16:35:18.450 ID:Qvub8s4qd

それなら妃にしたら

49: 2020/09/07(月) 16:38:15.085 ID:tpZfgOOE0

名前に姫付いてる奴、もれなくブス説

54: 2020/09/07(月) 16:43:40.888 ID:iFaSgIvS0

>>49
愛子様に謝れ!!

52: 2020/09/07(月) 16:42:54.356 ID:Jr8ZnDPs0

教え子に姫星できららってのがいた

53: 2020/09/07(月) 16:43:19.263 ID:gqGGIeSi0

泥姫なら

55: 2020/09/07(月) 16:50:56.956 ID:y51lwtp20

ブスとかババアだったら最悪だしそもそも響きがDQN感あってキツい

56: 2020/09/07(月) 16:52:31.992 ID:+s4JEbhr0

うめ、とかの方がいいよ

57: 2020/09/07(月) 16:57:56.589 ID:LiGqu+oRH

ウメハラ

58: 2020/09/07(月) 17:01:44.559 ID:2IKBQwU7M

何故あえて子供に克服しようの無い試練を科すのか意味わからない

59: 2020/09/07(月) 17:02:52.862 ID:TL79IdgD0

美姫って子がいたけど全く名前負けしてなかった

60: 2020/09/07(月) 17:08:34.144 ID:dCNeP0Xy0

姫でもないのに姫を名乗るなんておかしいだろ
王へん使ってる琉とかも同じ
何様だって話

71: 2020/09/07(月) 18:46:58.645 ID:1XFvje7Nx

>>60
まあ家柄が本当にはっきりしてるならいいよ美貴子とか瑞貴とか
でもこういう名前は普通の人がつけるとものすごく厚かましい感じがする

61: 2020/09/07(月) 17:24:03.398 ID:+1QEWfzDr

美姫(みき)

62: 2020/09/07(月) 17:35:52.844 ID:PfjmoSgpM

その名前の付け方 イエスだね

66: 2020/09/07(月) 18:23:25.188 ID:2WpUGr82M

今はもうキラキラネーム下火で普通の名前ブームなんだろ?

68: 2020/09/07(月) 18:35:49.563 ID:ykHSWBNo0

かくしごとの最後がひめごとだったのは驚いた

69: 2020/09/07(月) 18:44:52.795 ID:1XFvje7Nx

あんまり厚かましい名前にするの身内はともかく他人からはよくない

70: 2020/09/07(月) 18:45:51.711 ID:1XFvje7Nx

あと美とか貴とかも本当に家柄がはっきりわかるような家の子ならともかく
普通の子がつけたら名前負けする

72: 2020/09/07(月) 18:47:57.348 ID:1XFvje7Nx

自分の知ってる厚かましさを感じた名前は承美みたいなやつ
いつお前を美人だと承認したんだって思う

73: 2020/09/07(月) 18:49:35.798 ID:mNO2rdpl0

>>72
美しさを受け入れるとかそういう意味だと思えば別にね

74: 2020/09/07(月) 18:50:32.829 ID:ea+y7W600

大きい羊のような体だなぁと思えってことだ

75: 2020/09/07(月) 18:50:42.433 ID:1XFvje7Nx

まあそうなんだけどね貴とか美も名前負けしてない人ならすごくいいけどな
好きな名前ではある

76: 2020/09/07(月) 18:51:35.172 ID:ea+y7W600

美は男につけるとヤバさ3倍増し

77: 2020/09/07(月) 18:51:58.995 ID:e1bPL3ib0

お前が漫画家なら問題ない

81: 2020/09/07(月) 18:58:13.936 ID:YzLah9G00

中国人か朝鮮人っぽいだけ
それに耐えられるなら勝手にどうぞ

79: 2020/09/07(月) 18:55:43.055 ID:vIPhdPX60

下手すると思春期で口聞いてもらえなくなって成人したらいつの間にか自分で改名するレベル

80: 2020/09/07(月) 18:57:07.924 ID:3YnOL5Hq0

^ ^

78: 2020/09/07(月) 18:53:58.327 ID:H4lezpdg0

お父さんにとっては唯一無二の姫なんだから大丈夫だよニコッ

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599462440/

1001:ぶる速がお届けします 2020/6/26(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

コメント

タイトルとURLをコピーしました