
1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:06:11.424ID:cSf+dibl0.net
もっと早く離婚すりゃよかった
超意味不明な財産分与って名目の手切れ金1100万だけが不満だけど今後を考えたら安上がりだったかもしれない
2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:06:16.298ID:xHoHYLN50.net
よかおめ
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:06:50.542ID:wr++PE2e0.net
バツイチとかクソじゃん
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:07:39.035ID:cSf+dibl0.net
>>3
もう結婚なんかしないと思うしあまり関係なくないか?
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:07:11.312ID:EBOYH5yZ0.net
なんで離婚した
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:08:38.698ID:cSf+dibl0.net
>>4
コロナで在宅ワークメインになってからの不仲
134以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 12:24:37ID:uHy3/Vga0.net
>>9
どのみち熟年離婚したケースだな
そんなら早いうちで良かった
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:07:57.372ID:yZ5PtTsRr.net
俺も今年はじめに離婚してめっちゃ快適だわ
来年まで元嫁の生活費で27万くらい毎月払わにゃいかんけど
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:08:54.074ID:567UtgJM0.net
っぱ独身が最強っしょ!
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:09:24.407ID:aXyCpNFRa.net
お前が男なら生還おめでとうと言わせてもらおう
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:10:37.356ID:cSf+dibl0.net
>>13
男にきまってんだろーがw
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:09:49.928ID:xmg7iIJIr.net
けっこう金とられたな
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:09:52.922ID:jv1sKwVM0.net
羨ましいな
子供いなかったのか
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:11:42.515ID:cSf+dibl0.net
>>15
いないのだ
今思うとラッキーとしか思えない
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:13:44.283ID:jv1sKwVM0.net
>>22
スーパーラッキーだわ
子供いると、子供は愛してるのに嫁の顔も見たくないっていう地獄に陥る
余程前世の業が深かったのかなと思うわ
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:10:03.919ID:2eXqxQSs0.net
そんなのと結婚するから
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:11:29.800ID:TOH2Dj0CK.net
やっぱり人生の墓場なんだな
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:12:59.466ID:cSf+dibl0.net
>>21
本当に相性いい相手なら住み心地の良い墓場なんだろうけどな
27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:13:21.282ID:qwItntKrd.net
一緒にいて苦痛ならさっさと別れた方が良いよねおつかれ
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:13:56.704ID:ulzxSG4b0.net
慰謝料高くね?
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:16:07.805ID:cSf+dibl0.net
>>31
慰謝料なんて発生せんよ
普通に分与
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:14:04.901ID:o8mJfcZ/p.net
離婚したばかりは清々するな
こっちは子供いるから寂しいわ
結構な頻度で会ってるが
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:14:28.165ID:SjbzCf0XM.net
別れて離れてから一度もさみしいとかやり直したいとか思った事ないわズルズル一緒に居てしまった事は人生のムダやったわ
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:15:07.657ID:xmg7iIJIr.net
1000万は大きい
俺なら別れる前に資産隠したろな
36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:15:29.856ID:cSf+dibl0.net
なんであんな奴の生活費稼ぐために働かなきゃならんねんって感じ
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:17:14.054ID:jv1sKwVM0.net
>>36
ちなみにどう糞だったの?
うちの嫁は自分で稼いでくるけど、家庭では愛情も優しさもない無能って感じでうんざりする
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:19:52ID:cSf+dibl0.net
>>40
「なんでずっと家にいんの?」
↑この発言で今までの全ての出来事を察してくれ
全部書ききれんわ
76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:36:55ID:jv1sKwVM0.net
>>47
家にいられると困るのね
まぁ、そういう女だったからなのか、そういう関係性だったからなのかはわからんが
42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:17:28ID:eoDeTtKV0.net
本当に気が合う人としか結婚したくないとか思って拒んでたうちに40で未婚の俺は
周りから結婚しないの?プレッシャーが強過ぎるけど
このスレみたいの見てると自分の選択は間違ってないかなーとか思える。
44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:17:53ID:o8mJfcZ/p.net
まぁでも元嫁に感謝はしてるわ
一度惚れた人だしな
一人になって慣れきった時寂しさはくるぞ
45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:19:28ID:Dz7Gwj9ia.net
>>44
一人に慣れ切って長いがそんな寂しさ来ないんだが
50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:23:01ID:o8mJfcZ/p.net
>>45
俺は18年一緒だったからかな?
たまにふと人恋しくなるが、誰か来たら邪魔臭く感じる
52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:23:41ID:xBXIQG/U0.net
結婚して何年だったの
54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:24:16ID:cSf+dibl0.net
>>52
9年かな
59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:26:54ID:6Df7bShJ0.net
こういうので聞きたい事って女の酷エピソードだけなのにそれはしょって察しろはねーわ
60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:28:40ID:cSf+dibl0.net
>>59
そんな事言われてもな。具体的に出せと言われてもジリジリ擦り減らしてきた累積だから
62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:29:04ID:aC2r8Hle0.net
コロナで夫婦仲良く在宅勤務してる
同じタイミングで早めに昼休み入ってラーメン屋デートやら行ってるわ
63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:29:21.689ID:lTJ4m9Cs0.net
今何歳?
67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:30:45ID:cSf+dibl0.net
>>63
俺は37
向こうは36
65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:30:07ID:cSf+dibl0.net
離婚するパターンって一撃必殺の事案かウチみたいに累積の2種類あると思うんだ
68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:30:52ID:WJS0dtaw0.net
9年も結婚生活してて子供いないとか
そりゃ離婚ですわ
69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:32:04ID:cSf+dibl0.net
>>68
5年くらいレスだったしな
71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:33:24ID:ndEGcosR0.net
何年も貯めてきた蓄積がそうさせたんだよな
蓄積に操られたモンスターだ
73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:34:25ID:cSf+dibl0.net
>>71
それそれ東京03のネタみたいな話だ
突然限界が来る
74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:35:18ID:86fEHmA/d.net
具体的にこれがあったからあれがあったからって言うのがあれば和解もできるだろうけど日々小さいことの積み重ねじゃーね
ここに書くのも無理だろ
75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:35:50ID:0skRiuhir.net
財産分与一括で払えて生活費27万請求出来るやつを捨てられる嫁スゲーな36でそれすると詰む気がする
78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:38:11ID:cSf+dibl0.net
>>75
俺は生活費なんて払ってないよ
一括で現金を渡して終わり
お陰で俺の口座に現金が殆ど無い
89以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:42:56.021ID:0skRiuhir.net
>>78
それなら総合で得じゃないのかなー9年間人間買った額にしては安いと思う
職歴無しで36で捨てられる方は終わっただろうけど
91以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:44:02.876ID:cSf+dibl0.net
>>89
上司にも「割と安上がりで済んでよかったな」との離婚経験の先輩から言われた
95以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:47:59.801ID:0skRiuhir.net
>>91
専業だと勘違いしがちなんだろうけど資力全て旦那依存で3号年金だの定年までの給与だの企業年金だの絶対捨てちゃいけない利益なんだけどな
生活水準維持出来る訳ねーのにな職歴無しで
77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:37:35ID:0skRiuhir.net
共働き?
79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:38:39ID:cSf+dibl0.net
>>77
結婚してからずっと俺しか働いてないよ
80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:39:17.672ID:7AOpDA/H0.net
(´・ω・`)お疲れ様でした
81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:39:43.467ID:iT0Yu5Qs0.net
嫁さん今から働けんのかな
82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:39:46.008ID:FzX3IXrc0.net
結婚生活9年で住宅ローンは完済済みだったの?
84以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:41:03.485ID:cSf+dibl0.net
>>82
糞みたいな話だけど俺の親が買ってくれた
85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:41:20.753ID:0QtEWClda.net
結婚当初はやっぱラブラブだったの?
88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:42:43.336ID:cSf+dibl0.net
>>85
そりゃ最初は良かったよ
近所のオバサン集団とつるむ様にってから年々酷くなっていった
92以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:44:25.725ID:0QtEWClda.net
>>88
やっぱ情報って人を腐らせるんだな
93以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:45:37.486ID:cSf+dibl0.net
>>92
何話してんのか知らんからそのオバサン連中が悪いかどうかもわからんけどな
性根が腐ってただけかもしれんし
94以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:45:59.126ID:q1rFDCDwa.net
そもそも子供なしで専業主婦な時点でおかしいとか嫌だなとかは思わなかったのか?
97以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:49:11.325ID:cSf+dibl0.net
>>94
それは別に嫌だとは思わんかったな
親父から女に働かせんなよって言われて育ったから教育の違いだろ多分
大黒柱への扱いがクソ。これと言ってインパクトのあるアクションはしないがドラクエの毒みたいに地味にライフ減らしてくる
98以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:49:41.632ID:vfTQTU1x0.net
結婚て大抵の人の場合は修行らしいね
前もってその覚悟をしておくとだいぶ違うだろうね
99以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:50:13.356ID:Rmj2lfc60.net
何歳か知らんけど、あと数十年不仲なまま、毎日嫁死ねばいいのにって思って生活してほかったわ
103以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:50:59.094ID:cSf+dibl0.net
>>99
そんなストレス貯める生活やだわw
108以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:52:35.663ID:Rmj2lfc60.net
>>103
まー大半のやつはそうみたいやけど
結婚生活って男の友達に聞くと実態がよくわからんけど、
女の友達に聞くとほんとよくわかる
100以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:50:17.385ID:BiGZsZwQr.net
いいなぁ
俺は子供に情が湧いたからもう無理だ
104以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:51:05.083ID:mqTPdrzHr.net
子供無しの専業主婦とかただのニートやんwww
よくそんな地雷の養ってたな
109以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:52:49.339ID:cSf+dibl0.net
>>104
まーなー。他人の話聞くとウチが異常なのかって思う事もあるけど母親がそんな感じだったし
俺の母は現在進行形で働いたことが1度も無いはず
106以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:51:52.794.net
数千万も払いたくねーからなんとかして死んで欲しいって奴もやっぱいるよなwww
それどころか体よく病気や事故で急死してくれりゃ保険とか入るだろうにね
110以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:54:20.196ID:e/2vhRdjr.net
俺28だけど母親が子供はともかく結婚だけはしておけとうるさいわ
一人だと心配だとかなんとか
結局結婚して喜んだり安心するのは親だけなんだよなぁ
111以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:55:51.853ID:0skRiuhir.net
パートナー次第では悪くねーけどな
縁側で仲良くしてる老夫婦をテレビで見て私達もああなりたいねとか言ってるエピソード聞くと羨ましく思う
112以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:55:55.110ID:cSf+dibl0.net
でも母親は尊敬してる
親父が出張の時は絶対に駅や空港に見送りと迎えは絶対するし親父の荷物は代わりに持ってた
親父によくブチ切れて怒鳴ったりするシーンを何度も見たけどそういう所は絶対に欠かさない
113以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:56:28.074ID:iT0Yu5Qs0.net
時代が違うよ
115以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:57:28.125ID:cSf+dibl0.net
>>113
そうだよな。ウチの母は恐らく古き良きって奴の典型だ
116以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:57:36.784ID:qwItntKrd.net
子供いると自分の時間皆無だし嫁は怒りっぽいけどなんだかんだ働き者だし色々助かってるわ
離婚したいと思うこともあるけどうちは恵まれてるな
117以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:58:26.554ID:cCLzlKOQ0.net
ようこそ
こっからはお前のためだけに人生を使え
119以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 11:59:17.782ID:iT0Yu5Qs0.net
今は女も男も働いて、家事育児は半々でやるって感じ
でと男の方が稼がないとっていう風潮がまだあるから不平等だと思う
127以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 12:04:13.807ID:WziMDLY60.net
職歴なしの女と結婚すんなよ
128以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 12:10:37ID:kt/F90XGM.net
離婚おめ
子供いないのは良かったな
135以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 12:28:04ID:oBtIOciea.net
金で解決出来るのなら安いもんだってうちの上司が言ってた
138以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 12:31:20ID:b7SlZxfR0.net
こういうスレ見ると結婚できないことが幸か不幸かよくわからなくなってくる
141以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 12:51:33ID:tMLG7ZkA0.net
>>138
しない→幸
できない→不幸
142以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 12:51:56ID:lHDuJjiQ0.net
>>138
自分もよくわからないが、結局結婚相手によるとしか言えないと思う
139以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 12:44:24ID:hDENuYiKd.net
買い物してて仲睦まじい若い夫婦見てて羨ましいと思うけど
若い間だけなのかなぁ
145以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 12:56:44ID:uHy3/Vga0.net
>>139
うちの親とか俺が小学校から中学校くらいの頃はそこそこ冷えてたけど
子ども独立したらわりかしよく旅行行ったりと年寄りになってからの方が仲いい位なので
必ずしも若いときだけが最高でもない
子育てって言うのを一緒にしてればぶつかることもあるのでそれなりにケンカしたりもするんだろう
つーかちゃんとケンカ出来る方が長持ちすると思う
我慢してため込んですっかり嫌いになってからだともう別れる選択肢一択で話が始まることになる
137以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/07(月) 12:29:28ID:ucE7wixvM.net
ずるいぞお前だけ

コメント