機内でマスク拒否し「非科学的だ。書面を出せ」と乗務員威嚇…釧路発 関空行きピーチ、新潟空港に臨時着陸して男性客降ろす

1.:ばーど ★:2020/09/08(火) 17:42:04

13:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:43:51.17 ID:WFFlj9Mt0.net

少なくとも唾が飛散するのを防ぐ効果は科学的にも証明されてるだろ。
感染源の一つである飛沫感染を防ぐ効果はある。

11:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:43:38.42 ID:Y3qOjC8v0.net

たかが数十円のマスクにどれ程の価値を見いだしてんだよ

68:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:46:03.06 ID:vm8DJAse0.net

>>11
たかが数十円のマスクで飛沫の80%をカットできるんだから、
これほど費用対効果に優れたものは無い。

22:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:44:13.08 ID:xcmALpRB0.net

マスクするのは科学じゃなくて
「感染しないように、させないように、私は気を付けてます」という表示だから

科学的な信念に基づいたノーマスクであっても単に何も考えてないのと見分けつかないし
閉鎖環境において他人を不安にさせるという共感性が無い異常者は叩き出すしかない

23:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:44:17.79 ID:bf9ueIMs0.net

^ガタガタ言ってないで機内にいる時だけマスクしとけば良いだろ
アホくさだな~

24:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:44:19.07 ID:toK/SvNk0.net

ただの風邪だとか
なめたこと言っているから
こういう勘違い男が出てくる

42:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:45:04.87 ID:x+4sAUjs0.net

しかしつまらん事で騒ぐやつなんているんやなー
俺なんかすぐに窓側席確保して飛行機乗ったら離陸する時のフワッとした感覚にウッキウキになり
ベルト外しOKになったら速攻でビールとつまみ頼んで窓の景色やTV見て楽しむわー
そんで満足したら着陸まで昼寝コースでフィニッシュや

43:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:45:05.53 ID:fzjKqPI80.net

マスク着用はどこまで強制力があるのだろうか
欧米でもマスク拒否する人多いな

61:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:45:52.09 ID:MGLRGuId0.net

>>43
だからあんなに広まってるんだろうな

44:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:45:12.13 ID:nCp6o4CS0.net

マスクどうこうでは無く旅客が乗務員の指示に従わなかった事が問題

51:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:45:27.75 ID:whdZyOMV0.net

マスクの是非というより注意されて逆切れして怒りが抑えられなかったんだろう

56:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:45:45.99 ID:8Wbw6TDN0.net

利用したいのであれば
利用する会社の言う事を聞くべき
嫌なら利用するな

64:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:45:56.12 ID:x1DrtClB0.net

こういうのに同乗した場合
後から損害賠償で提訴すること出来る?

65:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:46:00.30 ID:TngNtOP00.net

また面倒くさい手続きが増えそう。搭乗前にマスク着用に同意します」に〇とか。
ほんと一部の馬鹿が世の中を住みづらくしてる

98:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:47:20.22 ID:Zwl8kJ6L0.net

>>65
ほんとな
こういう奴のせいでめんどくさいことが増えていく

70:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:46:08

マスクの有効性とか航空会社の対応とか議論してもそこ本題じゃないぞ
「なんかイヤ」で公衆の場で地団駄踏んで騒いだわがままマン(30代?)が取り除かれた
それだけの事だからな

73:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:46:15

離陸したのが間違いだったな
次に活かせよ

75:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:46:21

これ、他の乗客のチケット代
返金されるの?

104:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:47:30.34 ID:h0pY1RM20.net

>>75
目的地についてるから返金されない
ただただ時間が奪われたのとこいつがコロナにかかってたらまわりの乗客が全滅ってとこ

76:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:46:23

利用するときの条件なんだから従うべきだろ
嫌なら乗らなきゃいい

82:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:46:45

マスクひとつごときで降りる予定のない新潟空港に降りる事の方がリスクだろw

107:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:47:32.21 ID:e/FSRg6i0.net

>>82
乗務員が危害を加えられる恐れがあったからねー

86:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:46:48

これ続報でないのかな
どうしてこうなったのか本当にしりたい

90:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:46:51.39 ID:TyFDZZb40.net

マスクはきっかけで、こいつが大騒ぎして降されてる事案だなこれ。

91:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:46:53.20 ID:TUXc0DAV0.net

こんなめんどくさい奴を擁護するつもりは一切ないが
そんなことでわざわざ新潟に下ろして他の乗客に迷惑をかけたり燃料を無駄に消費したりそういうのをわざわざ見せしめのためにやっちゃうことが不合理で無意味で誰も損しかしない

127:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:48:13.26 ID:EprSgVgw0.net

>>91
こいつがしゃべったら、機内に飛沫をまくから、機内をいつもよりアルコール消毒しなければならない

355:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:59:11.37 ID:NySTS84G0.net

>>91
んなことはない。断固とした態度をとる、ということでそれに対する
評判はあがるべ。
つか、マスク不要論lって根強いね。
おまえがゲホゲホしているのがイヤなんだ、ということがなぜわからん。

92:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:46:54.62 ID:+Hcg1iqH0.net

航空会社が強制するなら最初からそう言えばいいのに
隣に乗客がいる場合はマスク非着用なら離陸しませんってね

228:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:52:56

>>92
飛行機という密閉された空間で伝染病を広める恐れのある客がいたら、
下ろすなんて常識だろう。

97:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:47:15.21 ID:ZxeloWwI0.net

機長の指示に従わない奴は放り出せ

118:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:47:47.94 ID:nCp6o4CS0.net

飛んでから高空の密室で暴れられたら洒落にならんぞマジで
少しの危険でも見逃してはいけない

128:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:48:21

マスクしないことがこれほどまでに重大なのか?
ならマスクを配ったら良い

144:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:49:10

>>128
持ってない人には配布用の用意してるだろ
でないと要請もできない

137:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:48:51

>>128
マスク配ってもこの人は着けんだろw

160:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:49:58

運行を妨害したんだぜ
航空法何か有るだろ

161:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:50:00

周りにこういう迷惑かけるのって大抵中高年のおっさんだよな

302:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:56:14

>>161
何の症状なんだろうな?あれ
落ち着いてから聞けば本人も筋道立てて説明出来るんだろうか?

177:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:50:36

業務妨害やんけ

188:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 17:51:01

最初から乗せるなよ

機内でマスク拒否し「非科学的だ。書面を出せ」と乗務員威嚇…釧路発 関空行きピーチ、新潟空港に臨時着陸して男性客降ろす ★4 [ばーど★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1599554524

コメント

タイトルとURLをコピーしました