浜松「まいったなー日本記録の41.1℃出ちゃったわー」 ロサンゼルス「49.4℃」 浜松「え?」 LA「49.4℃」

1.:ダクラタスビル(栃木県) [JP]:2020/09/07(月) 16:55:32 BE:886559449-PLT

2:ドルテグラビルナトリウム(北海道) [CN]:2020/09/07(月) 16:56:34

もう人類の住む場所じゃないな・・・

15:ファムシクロビル(埼玉県) [US]:2020/09/07(月) 17:02:24

それぞれの湿度はどーなのよ?

18::2020/09/07(月) 17:03:19.10 ID:CgUR8L1S0.net

ロサンゼルスが日本にあるならビックリもするけど

19::2020/09/07(月) 17:04:08.16 ID:hDBu23Ok0.net

なになに?
山火事の日にあぶられてこの気温?
それとも生の気温??

20:バルガンシクロビル(新潟県) [US]:2020/09/07(月) 17:05:19

し、湿度が違うから

21:ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [JP]:2020/09/07(月) 17:05:23

室温で温泉卵できそうだなw

22:ダルナビルエタノール(神奈川県) [TW]:2020/09/07(月) 17:05:31

湿度違うからなあ

23:ピマリシン(茨城県) [ニダ]:2020/09/07(月) 17:05:43

ロスは日本と違って空気か乾燥してるからうんたらこうたら

146::2020/09/07(月) 21:38:48.99 ID:RCw31yr30.net

>>23
乾燥してるから汗は逃げてくけど、ズボンが焼けるように熱くなる。

172:ロピナビル(ジパング) [ニダ]:2020/09/08(火) 01:43:11

>>146
肌露出してると、肉が焼けてくるのが良く分かるよな。

26:バルガンシクロビル(茨城県) [US]:2020/09/07(月) 17:06:53

海外で熱中症ってあんま聞かないな

52:イスラトラビル(SB-Android) [CH]:2020/09/07(月) 17:24:45

>>26
2003年のヨーロッパ熱波なんかフランス一国だけで15000人くらい死んでるけど
やっぱり熱中症になったようで
フランス政府は全国熱中症警戒情報システム(SACS)発表してた

138::2020/09/07(月) 20:39:42.74 ID:AxmQ7nRU0.net

>>26
蛙が茹であがる表現も日本だけだからな
日本くらいじゃないかな
暑いなか活動続けるの

35::2020/09/07(月) 17:11:57.85 ID:yONFcq5B0.net

>>26
海外は温度が高くても湿度は日本より低いからね
日本は湿度が高すぎるから熱中症になりやすい

84:コビシスタット(ジパング) [US]:2020/09/07(月) 18:09:49

>>26
>>35
アメリカでは毎年平均720人くらいは死んでるらしい
日本は600から1500まで振れ幅が大きいけど、人口比考えれば日本の熱中症での死者は3倍くらいは有りそうだ

28::2020/09/07(月) 17:08:09.12 ID:40uqUMfK0.net

USA「120.92°F」

世界「???」

139::2020/09/07(月) 21:02:36.88 ID:MgBO7BPL0.net

>>28
ほんとこれ
華氏表記やめて欲しい

151::2020/09/07(月) 21:48:26.71 ID:g8SaCVMp0.net

>>139
あいつら単位に関して意固地になりすぎだよね

29::2020/09/07(月) 17:08:45.72 ID:aBZaI3Tz0.net

そろそろちきうは爆発しても良いんじゃないかな

86:エンテカビル(東京都) [US]:2020/09/07(月) 18:10:03

>>29
この程度、中生代に比べたら涼しいぐらいだぞ。

118::2020/09/07(月) 19:07:40.10 ID:eb+XwlTO0.net

>>86
北極南極に氷があるうちは氷河期らしいから、地球は今氷河期なんだよな

30::2020/09/07(月) 17:08:56.59 ID:Z/grv6GK0.net

湿度で日本より涼しかったりしてな

31::2020/09/07(月) 17:09:55.46 ID:s16tYJgv0.net

お風呂って何度だっけ?

32::2020/09/07(月) 17:10:38.08 ID:3iUjc8K50.net

>>31
42度くらい

50::2020/09/07(月) 17:20:29.37 ID:yJ8e16sD0.net

>>31
37~44度

37:ガンシクロビル(やわらか銀行) [CN]:2020/09/07(月) 17:13:03

カリフォルニアは万年山火事起こしてるな

39::2020/09/07(月) 17:15:10.79 ID:8WWnXNj00.net

穴掘って地面の下で生活すれば宜しい

40::2020/09/07(月) 17:15:20.89 ID:mJWJQe4j0.net

日本の湿度はジャングルなみ

41::2020/09/07(月) 17:15:27.81 ID:jUcrdVTI0.net

ただ湿度が段違いなんだろうな、向こうは

日本は蒸し暑すぎ

57:パリビズマブ(愛知県) [ES]:2020/09/07(月) 17:27:56

>>41
日本もフェーン現象は空気がカラッカラだよ
汗がすぐ乾くし、むしろ気持ちいい

42::2020/09/07(月) 17:15:48.22 ID:a5Hoxrvw0.net

49度ってどんなの?

47:ペラミビル(SB-Android) [DE]:2020/09/07(月) 17:19:13

インド人がインドより暑いっていうのが好き

56:ラニナミビルオクタン酸エステル(静岡県) [KR]:2020/09/07(月) 17:27:20

浜松だけど今日そんな暑くねーよ
ゲリラ豪雨が来た

58::2020/09/07(月) 17:28:44.01 ID:81P9bl+x0.net

ロスは昼夜の温暖差激しいんだよな
昼間半袖でも夜はジャケット着ないと寒い

83:ペンシクロビル(東京都) [JP]:2020/09/07(月) 18:09:30

>>58
向こうで驚くのが意外とエアコンの無い家が多いんだよね
夜とか窓を開けてるだけで涼しいからびっくりしたよ

59:テノホビル(茸) [CN]:2020/09/07(月) 17:34:29

ネトフリにある山火事の映画は見ておくべき
地道なんだよな。山火事消火は。

62::2020/09/07(月) 17:35:59.16 ID:fme2Q3DJ0.net

溶けちゃうよ

63::2020/09/07(月) 17:36:04.98 ID:vy4azi4D0.net

日本の40度よりロスの48度の方が快適。水に濡れて日蔭に入ると寒いくらい。
但し、日本より熱中症に注意が必要!

64::2020/09/07(月) 17:41:12.05 ID:7zpW43WO0.net

デスバレーって砂漠のど真ん中だろ
人間住んでないやん

65::2020/09/07(月) 17:42:38.53 ID:cNH9zJxx0.net

もうからっからの湿度で、皮膚にはすごく悪いと思う

71::2020/09/07(月) 17:49:18.03 ID:bjgSY3Y80.net

エアコン効くのかな?
外気温高くなると効率悪いよな、
湿度低ければ、水と扇風機が良さげ

72::2020/09/07(月) 17:49:30.71 ID:/o9JS4Hp0.net

それは勝ちなのか…

76::2020/09/07(月) 17:55:16.49 ID:U4u/MOYs0.net

LAの49.4度は
湿度が低いから日陰に入れば涼しい

浜松の41.1度は
湿度がバカ高いので
日陰に居ようがどこに居ようが
蒸し暑くて死ぬ

92::2020/09/07(月) 18:14:50.54 ID:9CEUur1V0.net

やっぱ温暖化加速してるな。10年後に食料危機おきてそう

166:アタザナビル(山形県) [US]:2020/09/07(月) 22:56:26

うっかり外出もできんなw

浜松「まいったなー日本記録の41.1℃出ちゃったわー」 ロサンゼルス「49.4℃」 浜松「え?」 LA「49.4℃」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1599465332

コメント

タイトルとURLをコピーしました