努力教「努力すれば報われるんやでお前が底辺なのは努力しないからや」



1: 20/10/12(月)20:18:05 ID:GKN

ワイ「努力したんやがなぁ」

努力教「それは努力が足りないからや血反吐吐くくらい努力しろ!」

ワイ「体壊したら意味なくね?」

努力教「甘えんなバカ」

努力教怖い






2: 20/10/12(月)20:18:37 ID:hLD

成功していないなら努力とは言えないとかいう最強論理


3: 20/10/12(月)20:20:06 ID:GKN

>>2
努力は投資やと思うねん
それが金だけやなくて金の上に時間と労力を使った投資


6: 20/10/12(月)20:23:00 ID:qPU

努力は必要条件やけど十分条件ではないで


7: 20/10/12(月)20:23:34 ID:GKN

>>6
努力事態は否定しないが必ず報われるとかは間違ってると思う


8: 20/10/12(月)20:24:15 ID:n3H

O氏「報われない努力は努力とは言わないぞ」


9: 20/10/12(月)20:25:27 ID:GKN

ただすべてが全て才能やとは思わないわ


10: 20/10/12(月)20:25:45 ID:roy

メッシ「報われるまで努力するんだ」


11: 20/10/12(月)20:26:17 ID:GKN

>>10
それが好きならええと思うで


13: 20/10/12(月)20:26:41 ID:qPU

>>11
好きやったらそれもはや努力ちゃうしな


12: 20/10/12(月)20:26:31 ID:hLD

>>10
やっぱ成功者の弁ってクソの役にも立たんわ


14: 20/10/12(月)20:26:52 ID:nph

努力アンチは考え方がアカン
極端に言えば1ヶ月努力するだけで世界レベルになれるとかそういうふうに思ってる


19: 20/10/12(月)20:27:52 ID:3C2

>>14
堪え性がないんやろね


17: 20/10/12(月)20:27:31 ID:3C2

こういう事いうやつて絵に多いけど
絵なんてむしろ量次第でどうにでもなるものやろって思うわ
手と目の連動なんやから
ガチで厳しいのは楽器


18: 20/10/12(月)20:27:51 ID:3DQ

努力しても報われないかもしれないけど努力しなかったら報われない


21: 20/10/12(月)20:28:22 ID:Wtq

でも世の中運が絡むもんもあるからなぁ
宝くじ外れて努力不足!とは言わんやろ


23: 20/10/12(月)20:29:01 ID:hLD

>>21
全部買いしめれば当たるよね
努力厨の理屈ってこの程度なんですわ


22: 20/10/12(月)20:28:51 ID:GKN

アフリカの雨乞いを思い出した


26: 20/10/12(月)20:30:11 ID:3C2

ただ「努力したけどダメだった!どうしてくれる!」とか言われても
だから?としか相手は言えんのもそれは事実よな
だって所詮他人やし


27: 20/10/12(月)20:30:25 ID:wK9

意味不明な理論並べて「ほら世の中努力だけじゃない」って主張してるのアホだと気付かない?


29: 20/10/12(月)20:30:48 ID:hLD

>>27
ってか努力だけじゃないのは当たり前だろ


30: 20/10/12(月)20:31:02 ID:Ldy

糧には絶対なるけど報われるとは限らないよね


31: 20/10/12(月)20:31:08 ID:3C2

努力は確率を上げる作業やからな


32: 20/10/12(月)20:31:29 ID:Bxs

でもイッチは努力してないじゃん


33: 20/10/12(月)20:32:09 ID:hLD

成功するために努力するのは素晴らしいし頑張れって思うけど
成功しなかったのは努力が足りなかったからってのは自分の力を買い被りすぎ


35: 20/10/12(月)20:32:44 ID:GKN

荒地を耕して種をまいて水をやるのが努力でそれがちゃんと実るかどうかは気候しだいなんも事実や


36: 20/10/12(月)20:32:55 ID:3C2

まあでもそういう事言ってくれる奴が周囲におるだけでだいぶましやで
ガチで終わってるやつはそういう事いうやつすらおらんからな


38: 20/10/12(月)20:33:31 ID:hLD

>>36
別にこんな屁理屈言う奴がいたところで有難くもなんともねえんだわ


39: 20/10/12(月)20:33:38 ID:3C2

努力が嫌というかなんかすんのがめんどいんやろ
それでもええと思うけど
幸せな人生はワイがもらってくで?


41: 20/10/12(月)20:34:46 ID:3C2

身の丈に合わない自己顕示欲持ってる奴ほどこういう努力否定環境がすべてを叫んでるイメージや


42: 20/10/12(月)20:34:54 ID:bes

努力しても成功するとは限らない←わかる
せやからワイは努力しない←うーんこの


43: 20/10/12(月)20:35:07 ID:nph

>>42
わかる


44: 20/10/12(月)20:35:11 ID:mZ4

自分の力でどうにかなることを見極めるのは大切なことやで
どうにもならんことを自分のせいっておっかぶるやつは傲慢や


46: 20/10/12(月)20:35:26 ID:bpo

ほならね、努力すれば東大合格できんのって話ですよ
できないでしょ?ホラホラ


48: 20/10/12(月)20:36:00 ID:bIf

>>46
努力のやり方が間違ってるで逃げれるぞ


47: 20/10/12(月)20:35:42 ID:CUi

努力したかどうかやなくて諦めたな諦めなかったかなんだよなぁ


49: 20/10/12(月)20:36:02 ID:Umg

努力は実ってこその努力やぞ
実らん努力は徒労や


51: 20/10/12(月)20:36:37 ID:Wtq

ってかワイは今まで努力って言葉をそんなに使う奴は見たことない
イッチはどこの世界の話をしてるんや?


53: 20/10/12(月)20:36:46 ID:bIf

>>51
ネットやな


54: 20/10/12(月)20:36:59 ID:3C2

要はなんか継続的にやるのがめんどいから嫌なんやろ
3日で世界最強にならないと耐えきれないんやろ多分
ソシャゲでもしとけ


56: 20/10/12(月)20:37:21 ID:bIf

>>54
ソシャゲは無理やぞ絶対


55: 20/10/12(月)20:37:04 ID:fX8

努力した者が成功するとは限らんが成功した者が皆すべからく努力している定期


59: 20/10/12(月)20:37:40 ID:GKN

>>55
それは理解しとる


60: 20/10/12(月)20:38:25 ID:fX8

>>59
それわかってんなら十分やろ


57: 20/10/12(月)20:37:36 ID:BdX

何を持って報われるとするのか
大会で賞とれなくても人生の糧にはなってるよ


62: 20/10/12(月)20:38:59 ID:Umg

努力って叩き棒としては優秀やしな
言葉で人×すにはもってこいや


63: 20/10/12(月)20:39:40 ID:Hqy

努力が足りないというか努力の方向性やろ


65: 20/10/12(月)20:40:04 ID:Hqy

「努力は裏切らないって言葉は不正確だ。正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされた努力は裏切らない」(林修)


94: 20/10/12(月)20:46:19 ID:qPU

>>65
正しい場所か方向かやってるときはわかりようがないから
やっぱり運やで


68: 20/10/12(月)20:40:45 ID:U9Y

「努力は簡単に裏切るよ」(ダルビッシュ有)


70: 20/10/12(月)20:40:54 ID:fX8

そら1位か上位層に入ろうと思ったら血反吐吐くほど努力せなあかんけど別にならんくても生きていけるし


71: 20/10/12(月)20:41:17 ID:bes

努力はしたくないので
自分は不遇の天才と思い込んでいる
そんなワイみたいなやつ多そう


72: 20/10/12(月)20:41:18 ID:BdX

努力は裏切らんぞ
失敗したときは努力が足りなかっただけや


75: 20/10/12(月)20:41:48 ID:bIf

>>72
王貞治かよ


73: 20/10/12(月)20:41:31 ID:QLe

努力するタイミングを間違えれば人生終了や
10代の頃と同じ努力量を30過ぎでこなしたって
その努力の過程で得たものが社会から正当に評価されるとは思えん


76: 20/10/12(月)20:42:08 ID:E8r

努力したってどうにもならんことはいくらでもあるぞ
その上でやれそうなことはやるのが努力や


81: 20/10/12(月)20:42:58 ID:BdX

>>76
それは身体のスペックが悪いから努力さんは悪くない


79: 20/10/12(月)20:42:40 ID:nph

こういう努力アンチマンって9割創作系で挫折したやつだよな


80: 20/10/12(月)20:42:58 ID:Dlr

自由民主主義の国民は上下15%くらいのデキるやつとうんちを、両方認めるぞ

ブリブリカスにも生きる権利や投票権を与えているし
天才秀才も代を経てその財は普通に戻るようにできとるんやで


82: 20/10/12(月)20:43:09 ID:JTU

努力すれば何でも出来ると思っとるのは今までまともに努力してこなかったヤツだけや
努力して初めて才能や運で勝負できるのであって努力してない奴は最初から論外


84: 20/10/12(月)20:43:50 ID:3C2

ていうかみんなある程度の努力はして生活してんねんよな
それすらやらない奴がニート無職になっていく


86: 20/10/12(月)20:44:10 ID:bIf

>>84
まあ全くせんやつもおらんわななかなか


87: 20/10/12(月)20:44:33 ID:fX8

>>86
義務教育の賜物やな


88: 20/10/12(月)20:44:45 ID:3C2

>>86
例えば大学の課題提出かて努力やと思ってるしワイ


90: 20/10/12(月)20:45:23 ID:LRY

息を吸うのも吐くのも努力やぞ


92: 20/10/12(月)20:45:38 ID:Kkd

課金>努力やしな
結局は効率よ


93: 20/10/12(月)20:46:17 ID:LRY

>>92
ソシャゲ脳で草


97: 20/10/12(月)20:47:18 ID:eCs

そもそも努力という言葉を他人に向けて使う事自体が間違っとる


98: 20/10/12(月)20:47:28 ID:3C2

べつに世界一なれとか言ってないからな


99: 20/10/12(月)20:47:43 ID:XdI

幸運を掴むために前の方に移動することはできても掴めるかどうかは運


100: 20/10/12(月)20:47:57 ID:Umg

糧になる努力が選べるのも才能やしな
プロ野球選手になりたいからって素振りだけ延々としてたらそら無能言われても文句言えん


104: 20/10/12(月)20:48:34 ID:XdI

>>100
プロ野球選手やったらステロイド使ったら簡単になれるで


101: 20/10/12(月)20:48:26 ID:oHu

努力アンチってプロになれなきゃやきうの練習する意味ないみたいな極論しか言わないイメージや


107: 20/10/12(月)20:48:56 ID:3C2

>>101
これやな
努力を過大評価してる


108: 20/10/12(月)20:48:57 ID:Rbk

>>101
わかる


111: 20/10/12(月)20:49:25 ID:qPU

>>101
プロになれないのに野球の練習はどう考えても無駄やろ


106: 20/10/12(月)20:48:52 ID:odF

リセマラも努力の一環やぞ


119: 20/10/12(月)20:50:42 ID:fX8

>>106
トライ&エラーってまさに努力やな


109: 20/10/12(月)20:49:11 ID:RHm

努力厨って要は結果論やろ?


113: 20/10/12(月)20:49:35 ID:lqQ

>>109
過程にも得るものはあるで


112: 20/10/12(月)20:49:25 ID:rQ9

そんな言い訳するやつは大体そこまで努力せずに頑張った気でおるだけのやつやしな


114: 20/10/12(月)20:49:41 ID:Rbk

>>112
うんうん


116: 20/10/12(月)20:50:04 ID:eCs

努力できる人は努力する事が好きなんやなくて目標を実現する事が好きなだけやで
消して苦労する事が好きなわけでは無いし努力しとる最中は誰だってつらいんやで


122: 20/10/12(月)20:50:58 ID:lqQ

努力って必ずしも苦痛ではないんよな


124: 20/10/12(月)20:50:59 ID:9mm

言葉の世界に閉じ込められた自閉症の議論やろ


126: 20/10/12(月)20:51:10 ID:kGZ

努力しろというが出る杭は打っていく


128: 20/10/12(月)20:51:17 ID:WAw

努力を強要することはおかしいってことと
現状に不満があるなら努力するの当たり前やろって事が別問題なの理解できないやつばっかりで草


131: 20/10/12(月)20:51:22 ID:Umg

この期日での施工を不可能と言うのは弊社の努力が足りないからです


135: 20/10/12(月)20:52:14 ID:lqQ

>>131
んな努力足りなくてええわ他当たれや


132: 20/10/12(月)20:51:32 ID:HmR

リセマラした?


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602501485/

コメント

タイトルとURLをコピーしました