【室内に自家発電機】90代女性 住宅で死亡 おいの家に避難中に一酸化炭素中毒か 鹿児島 種子島

1.:ブギー ★:2020/09/08(火) 04:59:11.84 ID:wBEjmCrG9.net

3:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:00:39

昔は停電で蝋燭着けて火事とかよくあった

5:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:02:42.39 ID:uKoIjcXa0.net

オイオイ家の中で発電機はマズいだろ
(´・ω・`)

6:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:02:52.31 ID:KDiFEv160.net

外に置いとけよ

10:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:04:09.69 ID:kGzT5Uv00.net

音もうるさいがこういう問題もあるんだよね
一応使用上の注意では大きく警告書きしてあるはずだけど

おいも意識がはっきりせんと

16:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:07:29.73 ID:23aXMJTy0.net

自転車を漕いで発電とか無いかね

19:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:11:15

発電機つうか、閉じた室内でガソリンエンジン使っちゃダメだよってもっと教えないと

22:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:14:01.37 ID:E30y85dD0.net

そもそも排ガスで臭くなるだろ

25:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:15:56.01 ID:5dBwv5hH0.net

台風来てるんだから窓は閉めるよなあ

26:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:16:53

排ガス臭くてたえられないと思うんだがたえていたのか?

91:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 08:18:44.44 ID:Usl86nYB0.net

>>22>>26
うちにカセットガスの発電機あるけど、排気ガスは甘ったるい、いい匂い。
台風の前に屋外で試運転する時、いつも少しだけ匂いを嗅いでいる。

27:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:17:04

室内で自家発を使うとか、、、

29:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:21:24.14 ID:dh3l+Veg0.net

停電&外は大雨で締め切って使用?
石油ストーブとか使わんなら一酸化炭素中毒なんて失念しててもおかしくないと思う

33:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:24:11.55 ID:kGzT5Uv00.net

大容量バッテリと携帯可能な太陽光発電装置が普及中だけにこれは残念な事故だな

34:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:25:44.85 ID:Mm4+02Bs0.net

田舎だし土間に置いて使ってたんだろ
音がうるさいから閉めきってたけど木造の家で一酸化炭素が家中に回ったってとこかな

36:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:28:25.88 ID:1semLRjh0.net

ガソリン発電機は音がでかいから
御近所に配慮して家に入れたのかも

37:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:32:24

年寄りには発電機よりポータブル電源にしといたほうが良さそうだな
扇風機くらい使えれば大丈夫だろうし

39:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:47:21

>>1
おいおい、クルマの排ガスあぼーんと同じじゃん

41:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:52:39

生き残るための発電機でしぬとか

44:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:55:38.96 ID:CcBhsKUl0.net

これも台風被害なのか?

停電のせいでこんな形で被害を受けるとは・・・

45:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:00:40

外で使うと近所迷惑だから家の中に入れたのかな

49:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:16:04

発電機使ったことないけどガス出るんだな。

51:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:17:56

家の中でガソリンエンジンって
自殺か?
単に無知だったのか?
理解しがたいな

53:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:20:41

今は部屋の気密性が高いからなぁ
昔は隙間風だらけだからよかったけど

54:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:33:13.85 ID:L2o2h1c80.net

へぇ~知らんかった、気を付けよう
自家発電機持ってないけど

56:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:41:52

なるほど

58:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:43:54

家の掘り込みガレージの車中で、エンジン付けたままで死んじゃったアベックの同級生いたわ

60:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:45:34.24 ID:pvulAj0k0.net

電気自動車買うべきだった。炊飯器も使える、当然照明もテレビも使える

61:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:46:51.40 ID:zoOyeiaF0.net

最近のはなまじ静かだからな昔のに比べると

65:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:52:04

これも台風被害に入るのか?

67:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:57:29.61 ID:/GES8W9Z0.net

・大雨で外に置くと発電機が濡れるから
・動作音がうるさく近所迷惑だから

77:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 07:19:20

ガソリンを扱うには、危険物取扱者乙シュ四類の資格を持っているか、それ以上の知識を持っていないと危ないよ。

80:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 07:39:13.03 ID:zDXkpZsZ0.net

高齢のおばを避難させるとこまでは優しいのに

83:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 07:52:14

知らなかったら家の中で使うわな

85:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 08:05:09

風呂場とか換気扇のある所にあつまってくる。
あれ?と思ってる内に立てなくなって気が遠くなるんだよ

87:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 08:10:17.52 ID:dIBZ1hUN0.net

小学校の理科で実験しているはずなんだが…
蝋燭に火をつけてビーカーで覆うと暫くして火が消えて
これは酸素が無くなったからで、物を燃やすには酸素が必要って…その後酸素不足になると一酸化炭素が発生するということも学ぶんだけど…理科嫌いだったのかな?

90:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 08:18:18.97 ID:k9wAri990.net

>>87
94歳の甥なら80歳でもおかしくない
そのくらいの年令になると、かつてはまともだった人でも
信じられないような失敗をするようになるものだよ

93:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 08:25:21.45 ID:joWx01oy0.net

>>87
昔の隙間だらけの家だと、玄関の土間なんかに置いておけば大丈夫と思っちゃうんだろうな

98:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 08:57:39

排気ガス出てんのに臭くなかったんかね

102:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 09:14:10

この、事故結構多いよね

注意喚起

【室内に自家発電機】90代女性 住宅で死亡 おいの家に避難中に一酸化炭素中毒か 鹿児島 種子島 [ブギー★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1599508751

コメント

タイトルとURLをコピーしました