納豆ってマジで旨すぎない?

1: 2020/09/03(木) 20:54:34.605 ID:mI3nKOiv0

あの見た目からあの旨さっておかしいだろ

3: 2020/09/03(木) 20:54:54.970 ID:F5f1LjHV0

食えないです

4: 2020/09/03(木) 20:55:11.024 ID:jsR8XnZ2d

ネバネバしてて嫌いです

5: 2020/09/03(木) 20:55:37.457 ID:YBBVnHpWa

中毒性ある

6: 2020/09/03(木) 20:55:56.600 ID:lsc6rZ7L0

もはや納豆の無いご飯は福神漬けの無いカレーみたいな感じ

7: 2020/09/03(木) 20:56:33.784 ID:F5f1LjHV0

>>6
別にカレーに福神漬け要らんだろ

9: 2020/09/03(木) 20:56:43.497 ID:mI3nKOiv0

納豆の美味さはマジですごい
出汁とカラシだけであんなに旨いってマジでおかしい

10: 2020/09/03(木) 20:56:52.813 ID:iPZDml6M0

青のりかけてる?

16: 2020/09/03(木) 20:59:09.573 ID:mI3nKOiv0

>>10
旨いの?

34: 2020/09/03(木) 21:04:35.253 ID:iPZDml6M0

>>16
騙されたと思って試してみろ
鼻に抜ける香りが全く別次元になる
混ぜるんじゃなくて飯に乗せた後に振りかけるんだぞ

41: 2020/09/03(木) 21:07:13.968 ID:mI3nKOiv0

>>34
旨そう
試してみる

11: 2020/09/03(木) 20:56:58.946 ID:clZg8fic0

安くて美味くて栄養豊富だから独り暮らしの強い味方

12: 2020/09/03(木) 20:57:14.486 ID:qQ3G6sIzd

かなり栄養があるってだけでうまいと思って食ってるのは少ないだろ

14: 2020/09/03(木) 20:58:47.923 ID:mI3nKOiv0

>>12
普通に旨いわ
むしろ一回も栄養とか気にした事ないし

18: 2020/09/03(木) 20:59:33.642 ID:qQ3G6sIzd

>>14
うまかったら海外でも人気でるから
どれほど嫌がられてるか知らんのか

35: 2020/09/03(木) 21:04:40.393 ID:nPMW1B4e0

>>18
海外 納豆 ブーム
でググってみた?

13: 2020/09/03(木) 20:57:48.484 ID:Jh+20FyD0

いや美味いだろ

15: 2020/09/03(木) 20:59:03.056 ID:qQ3G6sIzd

>>13
うまいはないわ
海外の反応知らんのか味覚ヤバいな

21: 2020/09/03(木) 21:00:11.831 ID:nPMW1B4e0

>>15
セミとかザリガニ食って喜んでる人?

22: 2020/09/03(木) 21:01:06.149 ID:mI3nKOiv0

>>15
海外の反応ってなんだよ
そんなの気にして飯食ってるとか生きにくいだろ

19: 2020/09/03(木) 21:00:01.358 ID:+61JO0Ofp

ドライ納豆すこ

20: 2020/09/03(木) 21:00:08.181 ID:R9N5GSjmr

タレが付くまでは女子供は臭くて食わなかった

24: 2020/09/03(木) 21:01:17.724 ID:g60NgH8m0

大体90回を目安に混ぜてる

25: 2020/09/03(木) 21:02:18.811 ID:UAQ89KRj0

>>24
俺は100回だわ
キリ良いし

26: 2020/09/03(木) 21:02:18.975 ID:nHvssiRd0

たれとカラシなしで食べるとちょっと苦くて糸が引いた豆って感じだよな

27: 2020/09/03(木) 21:02:40.656 ID:6Bx8ikYpp

白飯が飲み物になる

28: 2020/09/03(木) 21:02:45.409 ID:UAQ89KRj0

タレが美味い説は否定できない

29: 2020/09/03(木) 21:03:15.527 ID:uKgKVAzA0

納豆嫌いな奴の理由って味10%ニオイ20%ねばねば70%くらいの割合だと思う

30: 2020/09/03(木) 21:03:17.237 ID:qQ3G6sIzd

ほんと栄養のためだけに不味いの我慢して食ってるだけだよな

31: 2020/09/03(木) 21:03:47.379 ID:abpwYl2I0

超うまいと思って食ってはいないわ
習慣

33: 2020/09/03(木) 21:04:31.694 ID:mI3nKOiv0

だいたいの世の中の美味いものは身体に悪いけど
あの美味さで栄養あるとか納豆最強じゃん

37: 2020/09/03(木) 21:05:43.211 ID:g60NgH8m0

大粒はご飯にかけずに小鉢感覚で摘まむのが好き

41: 2020/09/03(木) 21:07:13.968 ID:mI3nKOiv0

>>37
わかる
おかずの一品として食べるの好き

39: 2020/09/03(木) 21:06:17.357 ID:qQ3G6sIzd

基本どの料理とも合わないってのが使えない

43: 2020/09/03(木) 21:07:55.001 ID:AGvx7HWn0

>>39
三時のおやつがわりに納豆食べたりしてたんだけど

48: 2020/09/03(木) 21:08:29.049 ID:qQ3G6sIzd

>>43
それはキモいわ

44: 2020/09/03(木) 21:08:03.172 ID:mI3nKOiv0

>>39
納豆炒飯、納豆パスタ、納豆トースト
全部イけるけど

48: 2020/09/03(木) 21:08:29.049 ID:qQ3G6sIzd

>>44
吐きけするわ

42: 2020/09/03(木) 21:07:53.014 ID:tCNm6rWN0

上手くもないし不味くもない
栄養と値段が優れている食う

49: 2020/09/03(木) 21:09:34.746 ID:MwJXhron0

ネバネバさえなければ
「それがいい」とか言う奴いるけど絶対ネバネバ無い方がいい

54: 2020/09/03(木) 21:11:12.711 ID:qQ3G6sIzd

>>49
だよな
あのネバネバがいいんだよって言ってる奴きしょい

50: 2020/09/03(木) 21:09:57.402 ID:mY5RmGOMH

毎日食ってる。
あとたまに挽き割り食うとうまい

59: 2020/09/03(木) 21:14:06.048 ID:AGvx7HWn0

>>50
おおお!同志よ
これからもたくさん納豆食べて納豆業界に貢献してあげてね

51: 2020/09/03(木) 21:10:34.674 ID:znQhGPiS0

旨いけど子供のころから食べてなかったら絶対食えない

52: 2020/09/03(木) 21:10:42.289 ID:iPZDml6M0

納豆は基本的にあらゆる薬味と合うのも凄いところだ

55: 2020/09/03(木) 21:12:05.798 ID:qQ3G6sIzd

>>52
合ってたらもっと料理のバリエーション増えてるよね

56: 2020/09/03(木) 21:13:45.787 ID:iPZDml6M0

>>55
はいはい

53: 2020/09/03(木) 21:11:02.062 ID:ydmRsuXC0

味わうと美味くない

57: 2020/09/03(木) 21:14:00.205 ID:mY5RmGOMH

人の好みを否定しちゃう奴のほうがよっぽどきしょいけどな

58: 2020/09/03(木) 21:14:03.331 ID:mI3nKOiv0

ご飯と納豆と味噌汁の組み合わせは最強
毎朝食っても一生飽きないと思う

60: 2020/09/03(木) 21:15:06.798 ID:qQ3G6sIzd

>>58
毎日食っても飽きないって言ってて毎日食ってなかったら笑える

61: 2020/09/03(木) 21:15:52.732 ID:WTQDeQ5R0

マヨネーズで化けるよな

63: 2020/09/03(木) 21:16:12.585 ID:adaDV10kd

もう美味いかどうかじゃないよ
食べるのが習慣になってる

65: 2020/09/03(木) 21:20:27.273 ID:abpwYl2I0

うまいかまずいかでいうと
俺はうまいと答えるが

68: 2020/09/03(木) 21:23:01.353 ID:abpwYl2I0

マヨネーズはねえな

69: 2020/09/03(木) 21:23:29.346 ID:qQ3G6sIzd

納豆にマヨとかきしょい

70: 2020/09/03(木) 21:23:43.241 ID:jomvntGO0

物心ついたときから食べたことない

71: 2020/09/03(木) 21:24:15.418 ID:wEiz7qnAM

納豆巻は見かけたら買っちゃう

72: 2020/09/03(木) 21:24:19.324 ID:iPZDml6M0

マヨネーズはちょっと試す勇気もない

73: 2020/09/03(木) 21:24:22.464 ID:K7B3Ype7a

生卵と混ぜてTKGが朝飯デフォ

74: 2020/09/03(木) 21:25:02.499 ID:qQ3G6sIzd

>>73
ないわ
卵と相性悪いし

79: 2020/09/03(木) 21:26:28.239 ID:nPMW1B4e0

>>73
NTTKG?

75: 2020/09/03(木) 21:25:40.601 ID:LXe6tFmOa

毎日食べてる

76: 2020/09/03(木) 21:25:49.776 ID:abpwYl2I0

しろめし以外だったら納豆そばかな好きなのは

77: 2020/09/03(木) 21:26:03.668 ID:tNseuVxW0

めかぶ納豆、オリーブオイルと黒酢で毎日食ってる

78: 2020/09/03(木) 21:26:18.600 ID:3QD9TerC0

あれね
腐ってんねんでw

80: 2020/09/03(木) 21:27:02.653 ID:i3j/IEEj0

美味しく食べれる人が羨ましい
ネバネバしたものが苦手
特に納豆は吐きそうになる

84: 2020/09/03(木) 21:28:19.659 ID:3QD9TerC0

>>80
どうしても納豆を味わいたかったら節分の豆を湯で柔らかくして食べるといいよ

82: 2020/09/03(木) 21:27:30.846 ID:kJD0vxqt0

玉ねぎジュレ納豆最近見かけないんだが??うまいんだが??

83: 2020/09/03(木) 21:28:07.056 ID:iPZDml6M0

>>82
自分で玉ねぎ刻んで入れたら?

85: 2020/09/03(木) 21:29:21.566 ID:mI3nKOiv0

関西来たら納豆の種類少なくてツライ
関東は種類豊富で選ぶの楽しいのに

86: 2020/09/03(木) 21:30:10.484 ID:n7rcrZUUa

美味いのは科学的事実。
畑の肉と言われる大豆のタンパク質を発酵で分解した旨味のアミノ酸の塊だからな。

でもまあ、服とかにつくと臭いのも事実。

87: 2020/09/03(木) 21:31:08.072 ID:qQ3G6sIzd

>>86
口も臭くなる

89: 2020/09/03(木) 21:32:18.356 ID:Crc54AK9d

炊きたてご飯に生卵としょうゆ混ぜてその上から納豆かけて食うのが美味い
納豆はタレ青のりカラシ味の素まぜて

93: 2020/09/03(木) 21:34:45.898 ID:vR3F77rCa

冷奴に納豆乗せるだけで楽々におかず一つ増やせるのが素晴らしい

96: 2020/09/03(木) 21:35:41.780 ID:EfsRxBID0

納豆嫌いな人可哀想になあんなに美味いのに

98: 2020/09/03(木) 21:39:25.048 ID:n7rcrZUUa

正直納豆だけは苦手。
玉子の白身は栄養が云々言われるけどやっぱ玉子入れて混ぜて食いたい。

99: 2020/09/03(木) 21:40:40.917 ID:EfsRxBID0

>>98
俺逆にそれ無理

100: 2020/09/03(木) 21:40:57.383 ID:3cXzeb4gd

においでもうむり

106: 2020/09/03(木) 21:53:40.701 ID:RTS2RZWR0

医学番組で医師達がすすめる食材ランキングで第1位が納豆だったな
栄養がバランス良いらしい

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599134074/

コメント

タイトルとURLをコピーしました