「生活していく金が足りなく」寺のさい銭箱から1600円盗み70歳男逮捕

1.:ブギー ★:2020/09/08(火) 05:15:06.43 ID:wBEjmCrG9.net

 

9:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:23:32.54 ID:6VzVReMM0.net

賽銭箱から盗もうという発想がもういかにも昔の人って感じ

41:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:59:22

>>9
投げ入れた人の気持ちを背負うどころか肚に溜めていくわけで
…どっちにしても何か嫌だ

11:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:27:36.87 ID:ARBlyRAo0.net

年金か生活保護はだめなの?

90:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 07:13:07

>>11
生活保護って少ないらしい

157:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 10:40:57.80 ID:lzun+zFk0.net

>>90
生活費だけなら足りるぞ贅沢しなければ

12:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:29:57.76 ID:2ZU5gQ9W0.net

貧しい人に金を配ると思えば
といっても昔は坊主自身が金を托鉢したりしてたか

14:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:31:44

これからの季節、これで刑務所行けば
凍死しないで済む。

17:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:33:46

来年はもっと貧困老人の逮捕が増えてるな
お先真っ暗国だがどーすんだか

21:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:43:02.74 ID:MjtE+xbU0.net

食器は私が彼にあげた物だ

26:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:47:48

集団農場作ってそこに送ろう

28:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:48:33

庭掃除でも墓掃除でも何でもやりますって言えば、飯くらい恵んでくれる寺もありそうだけど

30:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:52:23.82 ID:XJaBMY6i0.net

よもすえ

32:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:54:27

正直に申し上げれば仏様もお許しくださるかと思ったのに

33:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 05:55:06

賽銭とか地蔵に饅頭とかもともとこういう食詰めのためのものって側面もありそうだけどね
世知辛い

48:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:16:39

お寺なら説法でもしてやれよ。
困窮者を通報なんて冷てぇな。

56:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:33:51

役所に行けば弁当ぐらい警察OBが恵んでくれるよ

58:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:36:49

寺なら困ってるやつに施してやれよ。

59:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:36:53

刑務所暮らしが金がかからなくていいだろ。
税金で養ってもらえる。

61:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:41:43

何で金が無いんだよ
団塊の世代なんぞどんな馬鹿でも一財産築けた時代だろーが

68:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:49:17

生活苦の人が賽銭で救われるのも南無阿弥陀仏の仏の世界じゃないのか。

69:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:50:24

防犯カメラはリアルタイムで監視してないと意味がない。

73:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 06:51:47

こういう連中を 保護するためには刑務所しかないのかな

85:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 07:11:18.86 ID:SydNcQaX0.net

罰当たりにも程があるわ、悔い改めろ。

87:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 07:12:09.56 ID:6Z7PhRp00.net

神様なら許すんじゃねえの?

94:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 07:15:38

加護を与える
呪う
気にしない

日本の神様は色々居るから神様によって対応は変わるだろう

100:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 07:24:48

氷河期の老人はもっとやばい境遇と思われ

103:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 07:27:37.21 ID:C4JFxEzT0.net

年金辞退して生活保護の方がいいじゃん

104:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 07:27:54.42 ID:/G+bzMNa0.net

さい銭箱は引き出し式で、鍵はかからない構造だったということです。

おはなばたけ

113:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 07:37:10

100年安心とは

116:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 07:39:27.22 ID:C4JFxEzT0.net

って言うか本当日本の宗教は人を救わないな
どうせ形骸化してるし

119:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 07:41:54.72 ID:quJ1XhL50.net

うちの地元は小学生でも賽銭泥棒してた奴がいたな。女子だけど

122:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 07:46:27.24 ID:SerEkD5A0.net

夜間でも施錠しないのどかな寺でも賽銭箱に1600円も入っているものなのか。
一円玉しか入れたことないや。

126:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 07:53:13.43 ID:2ZU5gQ9W0.net

そういえば最近現金10万円も給付されたからな
最近っていってももうちょっと前か
といっても10万円じゃな

128:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 08:09:15

こういう老人増えるよ

142:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 08:38:47

70のじーさんがたった1600円のために捕まってしまうとか悲しい

143:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 08:42:00

よくよく考えるとコレでよかったんだよ
つかまらず1000円前後の金で食事ができるのは一日程度
つかまれば何週間か臭い飯を食っていられる

146:不要不急の名無しさん:2020/09/08(火) 09:26:47

シルバー人材センターにでも登録して1日2時間だけ犬の散歩代行するとか庭の掃除するとかできないの?

「生活していく金が足りなく」寺のさい銭箱から1600円盗み70歳男逮捕 [ブギー★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1599509706

コメント

タイトルとURLをコピーしました