親が嫌がらせでWiFiをいちいち消してくる



1: 21/02/21(日)14:10:01 ID:ZOq

ワイ使ってるのに・・・


付ける→親消す→付ける→親消す

の繰り返しや。絶対わざとや?






2: 21/02/21(日)14:10:28 ID:Xpe

働けニート


5: 21/02/21(日)14:11:14 ID:ZOq

>>2
学生や


55: 21/02/21(日)14:22:30 ID:Mve

>>5
有線なのにWi-Fi?


61: 21/02/21(日)14:23:07 ID:ZOq

>>55
WiFiについての知識あんま無いけど
なんか有線LAN無線LANとかあるんやろ?


3: 21/02/21(日)14:10:33 ID:NWP

自分の部屋にモッテコイ
以上


5: 21/02/21(日)14:11:14 ID:ZOq

>>3
有線やから無理や
てかそんな事したら殴られるわ


4: 21/02/21(日)14:10:47 ID:ZOq

これで親使ってる時ワイが消したら親激怒するんや?


6: 21/02/21(日)14:11:56 ID:ZOq

やっぱり自分で買おうかなぁ
いやだけどもう食費と雑費でお財布イタイイタイなのに無駄な支出は避けたいしなぁ…


7: 21/02/21(日)14:11:57 ID:Xpe

親の金で買ったwi-fiなら我慢せい


9: 21/02/21(日)14:12:22 ID:ZOq

>>7
オンライン授業始まるから使いたいのに


8: 21/02/21(日)14:12:08 ID:nX9

両親消したのか..


10: 21/02/21(日)14:12:45 ID:ZOq

>>8
それは強すぎて草


11: 21/02/21(日)14:12:56 ID:ZOq

てか両親ちゃうわ
父だけ


12: 21/02/21(日)14:13:32 ID:QmB

オンライン授業って学校って手抜きし放題だよな


14: 21/02/21(日)14:14:04 ID:ZOq

>>12
ワイは楽でこっちの方がええわ


15: 21/02/21(日)14:14:42 ID:yNc

>>14
そうか
なら働け


17: 21/02/21(日)14:15:12 ID:ZOq

>>15
働いとるよ学生しながら


13: 21/02/21(日)14:13:38 ID:yNc

ルーターの不具合ちゃうんか


14: 21/02/21(日)14:14:04 ID:ZOq

>>13
いや明らかに消してる
スイッチパチッてして消してたところ見たもん


16: 21/02/21(日)14:15:00 ID:ZOq

通信費食費雑費自分で出してるし、学費も今は奨学金やけど最終的に自分で払うんやから

親のWiFi使うくらいは大目に見て欲しいのに


18: 21/02/21(日)14:15:20 ID:QmB

今日は日曜日
オンライン授業?

おかしいなぁ・・・


22: 21/02/21(日)14:15:50 ID:ZOq

>>18
オンライン授業っていうか実習メンバー同士の話し合いやな
そういった方が伝わりやすいかなと思っただけ


20: 21/02/21(日)14:15:31 ID:rv3

まともな親じゃなさそうだしさっさと縁切れ
就職して住所も連絡先も変えてしまえば赤の他人や
親が捜索願いとか出すレベルのキチゲエなら知らん


24: 21/02/21(日)14:16:03 ID:NWP

>>20
そんなの簡単にできるわけないだろ


27: 21/02/21(日)14:16:48 ID:ZOq

>>20
少なくとも学生のうちは無理やな
家出てアパート借りたら家賃やその他で、どんなに安くてもさらに出費+6万はいくやろ


43: 21/02/21(日)14:20:18 ID:rv3

>>27
ワイも学生やけど上手くいけば来年には親と絶縁して人間になれる
今は辛いかもしれんけどお互い頑張ろうや


49: 21/02/21(日)14:21:30 ID:ZOq

>>43
なかなか辛そうやな
ワイの方は絶縁するほどでは無いからまだマシや

来年が待ち遠しいね
頑張ろう


21: 21/02/21(日)14:15:36 ID:cBq

それならお互いのために家から出たら?


29: 21/02/21(日)14:17:17 ID:ZOq

>>21
はよ社会人になって家出たいよ
大きな不満は無いけどなんか窮屈〜


23: 21/02/21(日)14:16:01 ID:jrd

電気代の節約ちゃう
ワイのばあちゃんも使う度にコンセント抜いてたで


31: 21/02/21(日)14:17:45 ID:ZOq

>>23
ばあちゃん可愛い
その方が火事とか起こらなくていいよね


25: 21/02/21(日)14:16:17 ID:q8z

機器を体に巻き付けとけ
それでも消されたらウケるから


26: 21/02/21(日)14:16:43 ID:cBq

>>25
想像したら思った以上に構図がアホで草


30: 21/02/21(日)14:17:33 ID:ywe

オッヤ「回線おそいなぁ、再起動するか」パチッ


34: 21/02/21(日)14:18:27 ID:ZOq

>>30
明らかに切ってそのままや


32: 21/02/21(日)14:17:53 ID:cBq

一応聞くけど、話し合いはしたんだよな?


36: 21/02/21(日)14:19:05 ID:ZOq

>>32
話し合いしてない
話したら怒鳴られたり人格否定されたりするからあんましたくない


けど使いたいならしなきゃいけないな


40: 21/02/21(日)14:19:51 ID:cBq

>>36
背景事情に何があるかまでは知らんけど、まずやるべきは話し合いやろな
少なくともおんjに書き込むより建設的


45: 21/02/21(日)14:20:47 ID:ZOq

>>40
ぐあああ胃が痛くなる


35: 21/02/21(日)14:18:47 ID:4jR

それやられたら間違いなく胸ぐら掴んで凄むわ


38: 21/02/21(日)14:19:28 ID:ZOq

>>35
でも親が払ってるWiFiだから仕方ない?


37: 21/02/21(日)14:19:14 ID:wsT

なんで切るんや?
イッチが嫌いなんか?
それともボケとるんか?


41: 21/02/21(日)14:19:55 ID:ZOq

>>37
ワイへの嫌がらせもあるやろけど、「俺は今使ってないから」だろうなぁ


42: 21/02/21(日)14:20:12 ID:SNL

Wi-Fiを買うって今は言うんやな


45: 21/02/21(日)14:20:47 ID:ZOq

>>42
あれ、普通はなんて言うんや?


47: 21/02/21(日)14:21:11 ID:bSa

オカンを味方につけることはできんのか


52: 21/02/21(日)14:21:49 ID:ZOq

>>47
母親はおらん
小さい頃浮気して家出てった


59: 21/02/21(日)14:23:04 ID:bSa

>>52
まじか


68: 21/02/21(日)14:25:20 ID:ZOq

>>59
最近再婚したらしい
世の中には物好きもいるもんや


48: 21/02/21(日)14:21:11 ID:wsT

Wi-Fiって使ってない時に切る人もおるんやな
常時繋ぎっぱなしが普通やと思ってたわ


50: 21/02/21(日)14:21:46 ID:OFw

>>48
切る意味あるんかね


56: 21/02/21(日)14:22:35 ID:QmB

>>50
セキュリティ的に切るスケジュールをAPに組める


66: 21/02/21(日)14:24:09 ID:OFw

>>56
ワイアホだから理解できんけど理由あるのね


67: 21/02/21(日)14:24:36 ID:ZOq

>>56
なんやそれは難しいな


51: 21/02/21(日)14:21:48 ID:cBq

>>48
普通はそうしてると思うで


53: 21/02/21(日)14:22:10 ID:ZOq

>>48
なんかウチは一々切る
他の家は常時つけてるって知って驚いたわ


54: 21/02/21(日)14:22:18 ID:cBq

はよ就職して良い旦那見つけてな


57: 21/02/21(日)14:22:44 ID:ZOq

>>54
マジかなぜワイが女だと分かった


58: 21/02/21(日)14:22:57 ID:cBq

>>57
話し方で分かるやろw


65: 21/02/21(日)14:24:05 ID:ZOq

>>58
マジかよどこら辺に出てる?


63: 21/02/21(日)14:23:38 ID:QmB

あっ(察し


64: 21/02/21(日)14:23:56 ID:0va

ダミーの機器買ってくればええやん


70: 21/02/21(日)14:26:29 ID:cBq

あとテキトーに言ったって1/2であたるんやから真に受けるなよw


72: 21/02/21(日)14:27:20 ID:SNL

有線のWi-Fi…


73: 21/02/21(日)14:27:51 ID:ZOq

>>72
なんだよぉ!あんまそこ突っ込むなよ!??
機械よく分からんのや!


74: 21/02/21(日)14:28:39 ID:SbV

引きこもってないで外出て遊べってことやん


75: 21/02/21(日)14:29:09 ID:ZOq

>>74
コロナ禍の中で?!
てか花粉キツすぎて無理だわなるべく外出たくない


78: 21/02/21(日)14:29:51 ID:SbV

>>75
別にコロナ禍は外出たらあかんわけやないで
出不精からしたら良い口実なんやろけど


81: 21/02/21(日)14:31:28 ID:ZOq

>>78
単純に花粉が辛いから外出たくない
あと15分でグループの話し合い始まるし


76: 21/02/21(日)14:29:14 ID:bSa

ワイもWi-Fi切られるまではいかんけど母親との関係が最悪すぎるから早く家出て行きたい


79: 21/02/21(日)14:30:03 ID:ZOq

>>76
父親と関係悪いより、母との方がなんか精神的ダメージ凄そう
潰れる前にはよ家出て行けたらええな…


88: 21/02/21(日)14:35:12 ID:bSa

>>79
家で何かトラブル起こったら全部ワイのせいにしてくるで
ワイも女やけど、女はどうせ出世できへんし学歴はいらんとか言って大学行かせてくれへんかったりとか
どうせお前には一人暮らしも恋愛も結婚もうまくいかんに決まっとるとか言って自尊心下げてくる
早く縁切りたいわ……


89: 21/02/21(日)14:36:08 ID:ZOq

>>88
はええ
距離が離れたことによってお互いに余裕が出来たってのもあるのかなぁ
それでも和解できたのは凄いな


82: 21/02/21(日)14:31:42 ID:wBZ

卒業まであとどの位なん
生活費とかイッチが負担しとるなら貯金出来んやろな


85: 21/02/21(日)14:33:23 ID:ZOq

>>82
あと2年やな
本当にキツくなったら日雇いもあるし何とかなるかもしれない

今コロナ禍で働く人減ってるから日雇いの時給上がってて最高


83: 21/02/21(日)14:32:30 ID:ZOq

それまでにはWiFiつけるの認めさせてやるぞ!
ワイのアンドロイドオンボロ契約じゃ、WiFiなしにビデオ通話なんかしたら一日でデータ使用量上限に達してしまう


98: 21/02/21(日)14:45:31 ID:ZOq

あっ、もう45分だそろそろ始まるから消えるわ
話聞いてくれてありがとうやで
WiFi消される度付けよ


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613884201/

コメント

タイトルとURLをコピーしました