「大学に現役合格」って言葉無くしたほうがよくない?

1: 20/09/01(火)16:43:21 ID:qFC

二年かけようが十年かけようが合格は合格やん
人が学ぶ機会にケチつけてるみたいで見てて不快になるわ
定年後に大学入った年寄りは現役合格した18歳より偉くないんか?

2: 20/09/01(火)16:43:54 ID:yJI

まぁ偉くはないやろ

3: 20/09/01(火)16:43:55 ID:kvc

でも現役合格したいやん

4: 20/09/01(火)16:44:34 ID:KnU

親の負担がね…

12: 20/09/01(火)16:47:52 ID:KhE

>>4
宅浪ならええんか?

15: 20/09/01(火)16:48:49 ID:Qpa

>>4
じゃあ数年働いて学費全部自分で払う奴の方が偉いし凄いよな

5: 20/09/01(火)16:45:09 ID:qFC

学びたいことがあって、そのための選考に通る努力をして、無事通った。それだけの話やろ
年齢とか関係あるか?

6: 20/09/01(火)16:46:04 ID:o0U

自衛隊でも行って稼いでから大学もありと思うが

7: 20/09/01(火)16:46:19 ID:qFC

>>6
そうや。こんな人もおるかもしれんやろ

8: 20/09/01(火)16:46:33 ID:yJI

そいつが評価されない事と現役合格が評価される事は関係ないやろ

9: 20/09/01(火)16:47:00 ID:qTV

じじいが大学行くとか無駄やろ

10: 20/09/01(火)16:47:30 ID:qFC

>>9
高卒さぁ…

11: 20/09/01(火)16:47:52 ID:ncV

>>9
大学は教養学ぶとこだから違うやろ
就活対策メインのFランに行くとかは無駄やけど

21: 20/09/01(火)16:51:54 ID:qTV

>>11
マーチクラスでも就職予備校なんだよなあ

13: 20/09/01(火)16:48:03 ID:Jwp

現役合格の対義語は社会人入学じゃなくてn浪やねんで

14: 20/09/01(火)16:48:40 ID:qFC

>>13
それでも社会人入学は「現役」ではないやろ?

16: 20/09/01(火)16:49:47 ID:Jwp

>>14
違う。
現役合格ってのは大学に入りたいと思ってから入るのに何年かかったかってことやねん

22: 20/09/01(火)16:52:25 ID:qFC

>>16
浪人生も現役ってことか?ソースどこや?

24: 20/09/01(火)16:53:51 ID:Jwp

>>22
大学に入りたいと思ったけど1年失敗して今年も受けるんやったらこれは浪人生やんか

25: 20/09/01(火)16:54:25 ID:qFC

>>24
せやな
その時点で現役ではないんちゃうか?というのがワイの主張や

35: 20/09/01(火)16:56:55 ID:Jwp

>>25
で主に高校生が大学に入るのに何年かかったかを何浪で表すことでそいつの学習能力と容量の良さ、自分の能力を正しく認識する力を企業が見るんや。
やから浪人生の概念は必要や

39: 20/09/01(火)16:57:31 ID:Jwp

>>35
要領や

44: 20/09/01(火)17:00:12 ID:qFC

>>35
なんかなぁ……
一念発起して頑張っても「でも浪人したよね?」「でも現役じゃないよね?」って言われるのワイは間違ってると思うわ

46: 20/09/01(火)17:01:02 ID:Jwp

>>44
実際大学入って浪人したよねとか言わへんぞ

47: 20/09/01(火)17:01:14 ID:z3V

>>44
意味がある浪人やったらそんなにケチつけんやろ

17: 20/09/01(火)16:49:53 ID:Duk

やーい浪人生

18: 20/09/01(火)16:49:58 ID:bty

なくす必要は無いで終わり

19: 20/09/01(火)16:50:18 ID:Txo

浪人生?

20: 20/09/01(火)16:51:38 ID:Jwp

ほらもう解決したから浪人生は大人しく勉強しろ

23: 20/09/01(火)16:53:26 ID:qTV

高学歴とされる大学でも実際には就職予備校だったりするんやで
高学歴に夢見すぎ
現実見ようか

26: 20/09/01(火)16:54:33 ID:KHE

実際3年以上だぶると就活にも影響でてくるからね

29: 20/09/01(火)16:55:45 ID:Ef6

>>26
3年は全然なんとかなるで

34: 20/09/01(火)16:56:24 ID:KHE

>>29
無理とまでは言わんけどノーダメではないやろ

37: 20/09/01(火)16:57:01 ID:Ef6

>>34
いや ワイはほぼノーダメやった

43: 20/09/01(火)16:59:55 ID:KHE

>>37
それは良いことやけど
結構年齢制限25以下とか結構あるからみんながみんなそうはいかんで

27: 20/09/01(火)16:54:52 ID:9T5

高卒→就職→結婚→キャリアアップのため大学進学
っていう流れが一般化すれば少子化解消しそうやけどな

28: 20/09/01(火)16:55:03 ID:hLl

大学が就職予備校扱いされてるのほんと悲しい

30: 20/09/01(火)16:56:05 ID:qTV

>>28
就職のためのラベルよ
大学なんて

31: 20/09/01(火)16:56:07 ID:qFC

オッヤ達「ワイの時代大学行ける人少なかったし子供には行かせたいなぁ…」
社会「新卒に大卒がいっぱいやんけ!」
世間か

33: 20/09/01(火)16:56:21 ID:qFC

>>31
世間「大卒、普通!」

32: 20/09/01(火)16:56:14 ID:YNe

浪人だからなんやぶつかっていけ

36: 20/09/01(火)16:56:56 ID:8OS

浪人と現役ならどちらの方が頭が良いか分かるはず

38: 20/09/01(火)16:57:20 ID:YNe

浪人しても医者なら勝ちやで

40: 20/09/01(火)16:57:43 ID:9T5

高校が合格は予備校のおかげとちゃいますよ、自校の教育のおかげで受かったんですよってことをアピールするために現役合格とか言ってるんちゃうか?

41: 20/09/01(火)16:58:37 ID:Mqu

現役って言葉はもともと軍隊用語なんやろ?
現役と退役みたいな

42: 20/09/01(火)16:58:49 ID:Jwp

まあでもダメージは1浪<<1留やからイッチもそんな気にせず勉強しろ

45: 20/09/01(火)17:00:44 ID:qFC

>>42
なんか当然のようにワイを浪人生と思ってるが一留した大学生やぞ

49: 20/09/01(火)17:01:21 ID:Jwp

>>45
救いようないやんけwww

55: 20/09/01(火)17:02:16 ID:qFC

>>49
四年次で履修登録システムがアップデートされて卒業単位の計算をしてくれるようになったらどう取っても卒業出来ないって出てきたわ

59: 20/09/01(火)17:04:53 ID:Jwp

>>55
医者か天才研究者ならまだ耐えや

60: 20/09/01(火)17:05:15 ID:qFC

>>59
文系!w

50: 20/09/01(火)17:01:37 ID:z3V

>>45
えぇ…

48: 20/09/01(火)17:01:17 ID:N9Z

ワイ2浪してニッコマ

51: 20/09/01(火)17:01:46 ID:UX5

ステハゲとかいう人物は2浪1流やけど立派に生きてる?

52: 20/09/01(火)17:02:00 ID:Jwp

浪人生を励ますスレちゃうんか解散

57: 20/09/01(火)17:03:03 ID:qFC

>>52
すまんな

53: 20/09/01(火)17:02:03 ID:Txo

不登校児トーモは高校2留だから安心しろよ

54: 20/09/01(火)17:02:08 ID:KHE

浪人より留年のが風当たり強いのは確かやな
特殊な理由が無い限り留年は真面目にやってれば回避できる可能性が高いからな

58: 20/09/01(火)17:03:32 ID:Ef6

留年と浪人両方持ってると逆に就活の武器にしかならんからオススメやで

61: 20/09/01(火)17:05:34 ID:vEQ

そらそうやろ

62: 20/09/01(火)17:05:39 ID:qFC

ちょっとつらくなってきたから今日はもうおんjやめるわ

63: 20/09/01(火)17:13:46 ID:pkN

河合塾「現役館」←浪人生への嫌味かよ

64: 20/09/01(火)17:14:43 ID:Mqu

>>63
平等に浪人館という建物も建てるべきやね

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598946201/

コメント

タイトルとURLをコピーしました