フリーターワイ、葬式に参加する事になって詰む

1: 20/09/03(木)16:53:36 ID:yHB

高校卒業した後すぐにフリーターになったから黒のスーツなんか持ってないし喪服礼服も持ってない
ネットで調べたら会社の正装でなら参加してもマナー違反ではないらしいけどその場合ファミリーマートの制服着て行くしかないんやが…

2: 20/09/03(木)16:54:30 ID:r0f

一万円もあれば上下買えるやん

3: 20/09/03(木)16:55:32 ID:yHB

>>2
そんな金ない…

4: 20/09/03(木)16:55:54 ID:Q1r

レンタルあるで

5: 20/09/03(木)16:56:10 ID:yLx

最悪黒のボディペイントでええんやで

6: 20/09/03(木)16:56:53 ID:yHB

すまん予算0で頼む

7: 20/09/03(木)16:57:04 ID:zd4

そんなギリギリで生活してるのが悪い

8: 20/09/03(木)16:57:15 ID:yHB

>>7
実家暮らしやで

11: 20/09/03(木)16:57:43 ID:zd4

>>8
んじゃ尚更そんなギリギリで生活してるのが悪い

9: 20/09/03(木)16:57:38 ID:SxN

誰かから借りられんのか?

12: 20/09/03(木)16:58:08 ID:yHB

>>9
ワイ105キロのデブやから借りれる人がおらん

10: 20/09/03(木)16:57:40 ID:xvP

なんで実家ぐらしのフリーターが1万もないねん…

18: 20/09/03(木)16:59:06 ID:yHB

>>10
週2しかバイトしない上にバイト代は全部携帯代と食費に回すから

22: 20/09/03(木)17:00:19 ID:MPX

>>18
ええ事教えたる葬儀屋で借りれる

13: 20/09/03(木)16:58:13 ID:T1k

実家ならパッパの礼服借りれば?

14: 20/09/03(木)16:58:16 ID:OLu

ワイの親戚の葬式の時普通に普段着で来てた人一人おったけど変な人やったわ

15: 20/09/03(木)16:58:32 ID:zd4

実家暮らしだったらアルバイトでも月8万はためられるやろ

16: 20/09/03(木)16:58:57 ID:Oq0

フリーターなんだから気が向いたらいつでも就活できるようにスーツあつらえとくのは常識やろ

17: 20/09/03(木)16:59:06 ID:jjU

借りればええやん

19: 20/09/03(木)16:59:26 ID:MPX

>>1
会社の正装てそういう意味ちゃうぞ

20: 20/09/03(木)17:00:07 ID:itx

「おいなんか葬式にファミマの店員いるぞ」

21: 20/09/03(木)17:00:08 ID:9Sj

マッマから金借りてレンタルでええやん
早ければ注文から翌日には着くぞ

23: 20/09/03(木)17:00:25 ID:ABD

デブは1.5倍〜2倍くらいコロナ重症化するんやて

24: 20/09/03(木)17:00:43 ID:yHB

ワイみたいな105キロデブでも借りれるんか?

26: 20/09/03(木)17:01:07 ID:MPX

>>24
借りれる

28: 20/09/03(木)17:01:19 ID:Rmp

>>24
「レンタル 喪服 大きいサイズ」
でぐぐれば出てくるで

25: 20/09/03(木)17:00:54 ID:jjU

借りれる

27: 20/09/03(木)17:01:09 ID:Oq0

金借りりゃええやない?

29: 20/09/03(木)17:01:27 ID:UYW

国民服をつくる

30: 20/09/03(木)17:02:02 ID:yHB

なんや…そうなら多分オッヤが色々してくれてるだろうからワイ心配しなくてええやん

33: 20/09/03(木)17:02:55 ID:ABD

>>30
何で親が用意してくれるんや?

34: 20/09/03(木)17:03:08 ID:yHB

>>33
そういうもんやろ

32: 20/09/03(木)17:02:26 ID:jjU

親族10人集めて1アイテムずつ借りよう

35: 20/09/03(木)17:03:26 ID:jjU

黒服狩り

36: 20/09/03(木)17:03:47 ID:itx

つーか実家暮らしのくせに1万もないって意味わからん

41: 20/09/03(木)17:04:36 ID:yHB

>>36
スマホ代(ソシャゲ課金も含む)+ワイの食費

53: 20/09/03(木)17:07:06 ID:itx

>>41
課金しすぎ?食い過ぎ?
実家住みならせめて月10万は貯金しとけよ

57: 20/09/03(木)17:08:15 ID:yHB

>>53
月10万貯金とか無理やそもそもバイト代がつき6〜7万円なんやし

37: 20/09/03(木)17:03:57 ID:cvK

金ないから行けませんでええやろ

38: 20/09/03(木)17:04:02 ID:Fy8

コロナ怖いからごめんなさいすればいい

39: 20/09/03(木)17:04:08 ID:PeN

絶対出やなあかんレベルの関係なんか

42: 20/09/03(木)17:04:39 ID:xvP

ていうかもう書留で香典だけ送って家で寝とけばええんちゃう

48: 20/09/03(木)17:05:49 ID:yHB

>>42
行く事自体は確定してるんや
明日移動日や

50: 20/09/03(木)17:06:12 ID:xvP

>>48
明日急に体調不良になれ

51: 20/09/03(木)17:06:27 ID:yHB

>>50
なんでわ

43: 20/09/03(木)17:04:55 ID:yHB

さらに週2の出勤日数の少なさ

44: 20/09/03(木)17:04:59 ID:ABD

香典いくら包むんや?

45: 20/09/03(木)17:05:02 ID:MPX

香典用意しとけよ
最低1万な

47: 20/09/03(木)17:05:14 ID:yHB

>>45
そんなもんオッヤが用意するはずや

49: 20/09/03(木)17:06:02 ID:HRw

礼服はブラックスーツでもいいって風潮になってくれんかなあ

52: 20/09/03(木)17:07:02 ID:GTy

らっしゃーせー

あじゅじゅしたー

制服着てこれでおk

54: 20/09/03(木)17:07:36 ID:yHB

ワイが喪服礼服持ってないのはわかってるだろうからマッマが用意してくれるやずや
香典はパッパが用意してくれるはず

なーんやワイ何もしないでついて行けばええだけやん

55: 20/09/03(木)17:08:06 ID:ABD

>>54
このゆとり脳・・・

58: 20/09/03(木)17:08:30 ID:MPX

>>54
親可哀想

59: 20/09/03(木)17:08:50 ID:r3E

まさしく反面教師やん

60: 20/09/03(木)17:08:54 ID:iex

死ぬほど草生えた

62: 20/09/03(木)17:09:56 ID:L6T

いうてここにいる連中のほとんどが明日葬式する事になったら同じことになるやろ

69: 20/09/03(木)17:11:06 ID:ABD

>>62
む?そう言えば息子持ってなかったわ
暇なとき準備するかな

79: 20/09/03(木)17:13:33 ID:L6T

>>69
なんか草

80: 20/09/03(木)17:13:50 ID:XnZ

>>69
いくつやねん

84: 20/09/03(木)17:18:24 ID:ABD

>>80
ムッスコ?18
昨年までは高校の制服で良かったんやが

63: 20/09/03(木)17:10:00 ID:oP2

取引先の人が油まみれの作業服でお通夜に来てたけど違和感なかったな悲痛な顔して参列してたし
数人で談笑しながら来てたいかにも会社がらみな若い礼服兄ちゃんたちに比べたらよっぽど気持ち籠ってたわ

64: 20/09/03(木)17:10:02 ID:yHB

ワイこれでも元柔道部やから身体のエネルギーが必要なんや
だから飯の量が多い

68: 20/09/03(木)17:11:03 ID:XnZ

ワイ3年間

72: 20/09/03(木)17:11:41 ID:GTy

とりあえず、家に金入れてたらギリセーフ

74: 20/09/03(木)17:12:33 ID:idX

靴どうすんねん

75: 20/09/03(木)17:12:53 ID:MPX

数珠もいるぞ

78: 20/09/03(木)17:13:20 ID:jz0

クレカ使えるスーツ屋なんていくらでもあるだろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599119616/

コメント

タイトルとURLをコピーしました