【画像】戦争に勝ってる市民、『口が裂けても言えないこと』言ってる…

これが「勝ってる側」の市民の声 pic.twitter.com/qW7DMPwbkW

— ゆるふわ怪電波☆埼玉 (@yuruhuwa_kdenpa) May 19, 2025




これは「負けている側」の市民の声 pic.twitter.com/DlB5WwFenk

— ゆるふわ怪電波☆埼玉 (@yuruhuwa_kdenpa) May 19, 2025

戦争でどっちか選べるなら当然勝ってる側から眺める方が良いかな…

我が国は負けてる方の体験談は散々聞かされているので pic.twitter.com/vtvqTIz5cv

— ゆるふわ怪電波☆埼玉 (@yuruhuwa_kdenpa) May 19, 2025

このツイのリプ欄ですら知らん人同士が殴り合ってるんだから世界平和なんか無理でしょ

「爆音を聞くと嬉しい」イスラエル市民の3割が軍事行動支持 ガザで“大規模地上作戦”開始 連日100人以上の死者(TBS NEWS DIG Powered by JNN)https://t.co/Zlmpt0In23pic.twitter.com/Idb9DKZMYG

— ゆるふわ怪電波☆埼玉 (@yuruhuwa_kdenpa) May 19, 2025

英国は責任を取らないし国連の多国籍軍が間に入って双方の戦闘を止めるわけではないし

戦場は観光地化されるし
ガザ地区は戦力に乏しく市民は飢えに苦しむ有様

ハマスの戦争指導部はどう考えてるんだろう pic.twitter.com/kwQN7RTwOJ

— ゆるふわ怪電波☆埼玉 (@yuruhuwa_kdenpa) May 20, 2025

実際、憎くて憎くてしょうがない存在が抹殺されてたら心躍る
誰だってバルサン焚いて家の中の虫一掃できたら嬉しいし

問題は、人間に対して上記の感情を抱けるほど恨み合っちゃってることですよね…

— よゆ (@yonizakura) May 19, 2025

正直もうイスラエルもガザのハマスもどっちもどっちなんだよな、誰のせいとか言われたらもうイギリス引っ張ってこなくちゃいけないし

— ダックス (@N410Ygpsz960327) May 19, 2025

イスラエル人にしたら越境して大規模テロした挙句に多数の国民を拉致していった連中なんだよ

ただミスリードしてはいけないのは、彼らはテロリストであるハマスに対する攻撃を喜んでるだけ

— えぞた (@ezotas_1) May 19, 2025

直接のきっかけは勝てる見込みゼロなのにイスラエルに正面から喧嘩吹っかけたハマス。
遠因はブリカスで、更にいうと過去1000年の欧州各国でのユダヤ人迫害も遠因。
イスラエルもやり過ぎだと思うが、こればっかりはもう無理だよ。根が深すぎる。

— トモ@奏章IVクリア (@FGO28641171) May 19, 2025

イスラエル人を1200人も殺害したテロリストを殲滅しているのだもの。
被害者側の国民としては安心だろうさ。

— しばいぬーん (@txpmE6Pu5l68527) May 19, 2025

奇襲されて未だに家族拉致されて帰ってきてない側からしたらそんなもんでは

日本も平壌爆撃してるのみながらビール飲めるなら行くやつはおるやろし

— tetra (@tetra1945) May 19, 2025

そのうち◯◯人が「日本に罪のない人はいない」とか言いながら攻撃すんのかな…

— 晋子(しんこ)@新しい思想家 (@scoretokyo) May 19, 2025

コメント

タイトルとURLをコピーしました