【悲報】「日本は同調圧力が強い」とかいう幻想、崩れ去る

1.:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:41:03

各国が圧倒的な強さ見せてて草

2:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:41:13

アメリカとかエグいやんけ

59:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:49:20

>>2
日本は社会生活に対する同調圧力は強い

米国は社会運動(政治運動やらデモ)に対する同調圧力は強い

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

ノア・D・オッペンハイム

文響社

2018-04-27


74:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:50:35.53 ID:VQdpr9Hvd.net

>>59
これなんかな

226:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 11:01:53

>>59
これがしっくりくる

549:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 11:22:56

>>59
アメリカちゃんも生活圧力強いで
BBQに誘われたら断れへんしそういう場で家族愛アピールせんと変人扱いや
デブだったら良い会社に就職できんからこぞってスポーツジム通ったり
ブロンドだと頭悪いと思われるから黒く染めて面接に行ったりするんや

622:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 11:28:17.29 ID:fOGR+4BB0.net

>>549
てかアメリカって保守とリベラルを10年ごとに繰り返してるような国だし

3:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:41:34

結局海外に夢見てるアホの妄言やな

4:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:41:49

もう日本の弱点ないじゃん…

5:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:41:58

BLMの圧力やべぇわ

6:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:42:01

日本を叩く時の決め台詞みたいなもんだったのに

7:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:42:29

海外っていう夢の国には同調圧力も女性差別もないぞ

8:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:42:45

アメリカは陽気であることを強いられてる

9:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:42:55

お家芸と思ってたら日本はぬるかったわ

10:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:42:58

同調圧力はどこでもあるが暴力が伴うかどうかの違いや

21:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:44:33

>>1
>>10
石窓に投げてる日本人も
「殺意満々」やろ

なお未必の故意成立な

11:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:43:06

同調圧力に屈する雑魚が多いイメージはある

55:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:48:56

>>11
これやな。ある程度孤立してでもやったほうが自分は得すると思うからそうしてる

12:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:43:29

少数派の同調圧力が攻撃に向いたのがテロリズムやからな
そりゃ海外の方が多いよ

13:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:43:32

アメリカは個人主義だろ
コロナではっきりしたじゃん

25:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:45:03

>>13
BLMから全力で目を背けるな

14:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:43:37

日本特有の同調圧力という何故か多くの人が信じてしまった魔法の言葉

23:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:44:43

>>14
自分の意見を言えない雑魚が言い訳に使ってたイメージあるな

112:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:54:06

>>23
これ
ただ怖くて言えないってだけの個人の問題を世の中に転嫁してるだけだわ

128:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:55:26

>>23
たし蟹

15:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:43:49

アメリカは知らん人が普通に話しかけてくるで
お菓子とか果物くれたりする
金恵んでっていわれる事もあるが

24:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:44:56

誰もが疑問に思ってる謎のマナーが多すぎるだけだよな

27:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:45:06

海外が理想郷と思ってる奴はやべーな
どこにいても不満は誰でもあるだろうに

30:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:45:41

あいつら差別とか人権とかにうるさいからな

34:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:46:33

>>30
自分がする差別には寛容だぞ

31:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:45:43

日本のは雰囲気だけ圧力あって実害はないけどアメリカのは実害を伴ってくるからマジでヤバい

39:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:46:56

>>31
あっちは解雇規制無いせいでめちゃくちゃな理由で解雇や退学になるのやべーわ

61:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:49:36

>>39
出社して仕事まかされて
仕事してる最中に解雇ねって言われて
昼休憩の時間にきづいたら居なくなってて仕事まかせた上司が探しにいったって話あるけど
日本ならまずないわ

33:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:45:53

日本のは主義主張の圧力やなくて日常生活に潜む互いの顔色を伺うような陰湿な同調圧力やろ

760:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 11:39:03

>>33
隠れトランプ派なんてまさにそれ気にしてるな

35:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:46:41

アメリカは洗濯物外に干しただけで近所からクレームくるからな

50:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:48:35

>>35
たしか周りと同調できてないからって嫌がらせを受けるやつか

37:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:46:45

アメリカは同調圧力というかただの気に入らん奴への暴力やろ

40:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:47:12

むしろ自由で民主的だとわかったよな

41:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:47:14

でもマスクとか残業の同調圧力やばない?

54:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:48:56

>>41
それやらないと撃たれたり燃やされたりしないやん

509:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 11:20:01

>>41
マスクするやつは雑魚って同調圧力すごいアメリカよりマシやろ

42:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:47:23

日本はネットでだけ暴れるイメージ

45:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:47:55

自粛の時クッソ強かったやんけ

48:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:48:06

まあベクトルが違う感じがするわ 日本はリスクの全体化 海外は夢想の全体化

64:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:49:45

国が違うだけでホモサピエンスの本質が変わるわけない

67:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:49:57

日本は昔同調圧力が強すぎた反動で最近になって同調圧力は糞って考えの奴が増えてきた感じやろ
同調圧力を否定できる空気がある時点で今やそんなに同調圧力ないで
アメリカなんかBLM否定したらガチで社会的に殺されるし

91:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:52:26

会社みたいな狭い空間での同調圧力は他国の比じゃないと思うわ

107:風吹けば名無し:2020/09/04(金) 10:53:41

同調圧力とかに代表される日本人特有の性質って結局国籍問わず全ての人間が元来有してる性質だよな
そもそも人間なんて社会的な生物なんやから周りに流されやすいのが大半やろ

【悲報】「日本は同調圧力が強い」とかいう幻想、崩れ去る
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599183663

コメント

タイトルとURLをコピーしました