1: 2020/09/06(日) 23:41:02.32 ID:j508wjg70
1ヶ月休職したところで治る気せんし復帰した後の周りの目が怖すぎるんやが
人生詰んでるやろ
2: 2020/09/06(日) 23:41:21.68 ID:2RQp3+k5
年齢による
5: 2020/09/06(日) 23:42:00.90 ID:j508wjg70
>>2
25
2年目
16: 2020/09/06(日) 23:44:26.74 ID:ZxAdz19C0
>>5
鬱になるの早ない?
大した仕事してないやろ
22: 2020/09/06(日) 23:45:22.41 ID:j508wjg70
>>16
すまんな
27: 2020/09/06(日) 23:46:03.52 ID:ZxAdz19C0
>>22
まぁワイも25やから明日は我が身や
無理したらあかんで
3: 2020/09/06(日) 23:41:33.36 ID:lVfXJv/Xp
壊れそう
4: 2020/09/06(日) 23:41:58.64 ID:DvOlgeOm0
ワイもずっと鬱やけど働き続けてるで
割となんとかなるで
6: 2020/09/06(日) 23:42:12.32 ID:w82iAYnC0
すごい
7: 2020/09/06(日) 23:42:13.47 ID:SE+0Lzg30
うつ復帰組は掃き溜めみたいな部署に飛ばされるうちの会社
8: 2020/09/06(日) 23:42:17.10 ID:nuhUTcY10
ドクターストップもらってもストップしないとか終わってんな
9: 2020/09/06(日) 23:42:17.16 ID:RFybBhExd
ここで休まんと心のダムが決壊した後治らんなるで
10: 2020/09/06(日) 23:43:09.43 ID:evh5dP8p0
鬱病は治らんぞ
寛解するだけや
15: 2020/09/06(日) 23:44:14.08 ID:lVfXJv/Xp
>>10
これマジなん?
発症する時点で先天的なものだから?
11: 2020/09/06(日) 23:43:21.35 ID:j508wjg70
残業40〜60くらいで疲れてもうたワイがあかんのやろな
18: 2020/09/06(日) 23:44:41.77 ID:RFybBhExd
>>11
ワイは30時間で適応障害やから社会人無理ンゴw
12: 2020/09/06(日) 23:43:46.69 ID:4v5Qtv+N0
復帰したら優しかった先輩たち誰も口聞いてくれなくなった
挨拶すら返してもらえなかった
17: 2020/09/06(日) 23:44:36.75 ID:j508wjg70
>>12
まだ働いてるんか?
24: 2020/09/06(日) 23:45:39.05 ID:4v5Qtv+N0
>>17
程なくして辞めて地元帰ったで
29: 2020/09/06(日) 23:46:49.54 ID:j508wjg70
>>24
辞めさせるために無視されたんか?
会社からしたら自主退職してほしいわな
39: 2020/09/06(日) 23:49:02.82 ID:4v5Qtv+N0
>>29
いや体育会系の会社だったから甘えんなカスって思われてただけだと思うで
13: 2020/09/06(日) 23:43:48.38 ID:7RPLEzlha
ワイは休んだで
いま転職活動中や
14: 2020/09/06(日) 23:43:54.48 ID:JgPza5FB0
したらもう自分の判断で会社辞めろや
19: 2020/09/06(日) 23:44:52.24 ID:SE+0Lzg30
鬱になった人に下手に話しかけて地雷踏むのが嫌なんやろな
20: 2020/09/06(日) 23:45:10.66 ID:NtdShuHz0
ワイは診断書を貰ったことを告げたら裏切り者扱いされたで
21: 2020/09/06(日) 23:45:18.56 ID:LRreu0DRa
ワイは残業30で適応障害→退職したで
下で待っとるで
28: 2020/09/06(日) 23:46:42.87 ID:RFybBhExd
>>21
100時間とか信じられん世界やわ
23: 2020/09/06(日) 23:45:24.15 ID:bxhw1crXp
セロトニン異常なんやから治療すれば治るのに
25: 2020/09/06(日) 23:45:56.27 ID:j508wjg70
もらった薬飲んだら吐き気止まらんわ
これ治療と働くの両立するの無理やわ
26: 2020/09/06(日) 23:45:58.68 ID:tKntT2LPp
病気から障害になったらそれこそ終わるで
30: 2020/09/06(日) 23:46:50.82 ID:LzZUVuWa0
ワイはトータル2年ぐらい休職してるけど大丈夫やで
31: 2020/09/06(日) 23:47:27.23 ID:j508wjg70
>>30
会社と定期的に連絡とるんか?
32: 2020/09/06(日) 23:47:32.21 ID:Jqr0CfVk0
ワイも25やが1年目は糞上司のせいで鬱一歩手前やったわ
33: 2020/09/06(日) 23:47:53.26 ID:Ou/Q/Wfs0
鬱って診断される人って病院行く前から出社してても死んだような顔して返事もろくに出来ないの?それとも会社だと鬱とかバレないん?
34: 2020/09/06(日) 23:47:59.76 ID:YGKlmqjt0
薬大量に出されたから怖くなって全部捨てて休んどったわ
結局転職したら体調良くなったしストレスの原因が無くならんと意味ない
40: 2020/09/06(日) 23:49:08.18 ID:j508wjg70
>>34
転職する気力がないわ
35: 2020/09/06(日) 23:48:10.99 ID:zLVhwfMI0
自殺したいけどビビりやからそんな勇気もない
なんの為に生きてるのかわからんけどズルズルきてるで
36: 2020/09/06(日) 23:48:26.33 ID:2RQp3+k5
ワイは朝8時から夜の22時まで元気に働いてるで
結局は向き不向きやろな
43: 2020/09/06(日) 23:49:59.69 ID:Jqr0CfVk0
>>36
時間外手当が満額出るならやってもええわ
37: 2020/09/06(日) 23:48:53.32 ID:xVBVPLyD0
ワイは躁鬱歴10年ちょっとやけどワイくらいになると如何に鬱期を短くするかを考える
落ちること自体はもうしょうがない
38: 2020/09/06(日) 23:48:53.61 ID:jrS+6cCn0
最近はうつ病と抑うつ症状の区別がつき始めてるからええけど、ちょっと前はその区別がついてない自称うつ病患者だらけだったよなあ
41: 2020/09/06(日) 23:49:43.73 ID:RFybBhExd
ワイの送別会でもったいねぇなぁって言ってた上司の言葉が忘れられん
42: 2020/09/06(日) 23:49:48.50 ID:ePTtrYNg0
結局ストレスの原因から離れないと治るもんも治らない
44: 2020/09/06(日) 23:50:29.70 ID:pWzGKMzq0
仕事が合わないなら辞めたほうがええ
46: 2020/09/06(日) 23:51:23.14 ID:j508wjg70
>>44
辞めたあとが怖いわ
47: 2020/09/06(日) 23:51:36.09 ID:jwQkm9Vap
鬱から復帰したのにバカみたいな仕事任されて退職したやつおるわ
48: 2020/09/06(日) 23:51:42.80 ID:l8FKQx0G0
鬱は甘海老
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599403262/

コメント