1: 2020/09/07(月) 07:33:53.33 ID:4hEYTKeY0
自分よりハイスペックの高卒部下って正直嫌なもんかな?
2: 2020/09/07(月) 07:34:45.71 ID:b5Lg/VENd
全商簿記一級って高校ならすごいやん
3: 2020/09/07(月) 07:35:32.84 ID:4hEYTKeY0
>>2
日商定期
4: 2020/09/07(月) 07:35:41.12 ID:k06mGOOI0
すごいなあ
5: 2020/09/07(月) 07:35:48.59 ID:cwezRJgI0
そんなの存在しないぞバカ高卒
6: 2020/09/07(月) 07:36:10.70 ID:lmpjTKhm0
>>5
ほんまな
7: 2020/09/07(月) 07:36:45.25 ID:4hEYTKeY0
>>5
ワイがそうやけど
9: 2020/09/07(月) 07:37:26.40 ID:cwezRJgI0
>>7 朝からくだらねえ嘘ついて楽しいんかゴミがはよハロワ行って定職つけ
68: 2020/09/07(月) 07:53:40.88 ID:qtu8JPBv0
>>7
くだらねえ妄想する前に働け
8: 2020/09/07(月) 07:37:12.21 ID:HkyBDUDz0
簿記一級あると推薦で大学入れるよね?
10: 2020/09/07(月) 07:37:30.18 ID:jlVnyprTp
なんや全勝か
11: 2020/09/07(月) 07:37:45.02 ID:HzXyyg4Ja
そこまでやっても所詮高卒
12: 2020/09/07(月) 07:38:09.29 ID:mXZuMq5Tr
で?研究成果は?学会発表は?
13: 2020/09/07(月) 07:38:23.48 ID:LFg/8/fl0
そない賢いなら奨学金借りて大学行け
14: 2020/09/07(月) 07:38:53.51 ID:5gfdCv6+d
そのスペックでワイと同じ職場とかやっぱり高卒って可哀相ってなる
15: 2020/09/07(月) 07:38:58.48 ID:GSUj1/HN0
正直今の日本の大企業だと高卒の奴が部下につくことってないんじゃね
事務職というか総合職は大卒以上だし
16: 2020/09/07(月) 07:39:58.94 ID:HzXyyg4Ja
>>15
事務の人だって最低でも短大卒くらいやろ
19: 2020/09/07(月) 07:40:49.89 ID:t5jOVTna0
>>15
JRは大企業だぞ?
現業職に大卒も一杯就職してまーす
27: 2020/09/07(月) 07:42:16.93 ID:GSUj1/HN0
>>19
現業の話してないやろ
というか現業だったらこの資格無意味やんけ
17: 2020/09/07(月) 07:40:13.73 ID:8woeNPbv0
2019 資格試験合格者数
医師 9024人
司法試験 1504人
公認会計士 1337人
司法書士 601人
不動産鑑定士 117人
社会保険労務士 2525人
薬剤師 9958人
看護師 56767人
宅建 37481人
日商簿記検定1級 1310人
日商簿記検定2級 30158人
57: 2020/09/07(月) 07:48:03.71 ID:kv4YCxOM0
>>17
簿記一級と二級の差やばない?
60: 2020/09/07(月) 07:48:59.16 ID:iegpKKGGa
>>57
難易度跳ね上がる上に取ろうとする人も減るんやろなぁ
61: 2020/09/07(月) 07:49:03.05 ID:ul4E9NS4d
>>57
需要無いんやろ
そもそも1級は2月に試験ないし
18: 2020/09/07(月) 07:40:39.83 ID:52N5s9xQ0
TOEIC950って近大国際のワイには無理やわ
すまんなでも先に出世するで
21: 2020/09/07(月) 07:41:33.23 ID:8smWTJ0GM
簿記1取ってるやつは極めてるやろ完全に
28: 2020/09/07(月) 07:42:32.73 ID:t5jOVTna0
>>21
でも簿記1なんて高卒が就職するような企業だと必要ないんだよなあ
22: 2020/09/07(月) 07:41:39.25 ID:iegpKKGGa
高卒じゃなぁ
23: 2020/09/07(月) 07:41:56.38 ID:cXhUEaEGM
やるじゃん
24: 2020/09/07(月) 07:42:03.26 ID:D/2u1dVH0
逆に可哀想になる
25: 2020/09/07(月) 07:42:03.65 ID:PWp1DytXM
大学生がいくら練習しても甲子園は出れないのと同じ
26: 2020/09/07(月) 07:42:16.53 ID:InvJjnimM
ワイ医学部、どうでもいい
29: 2020/09/07(月) 07:43:08.89 ID:wveRNL0ha
簿記1級は普通にクッソ優秀や
30: 2020/09/07(月) 07:43:53.00 ID:2pC0Z/eDM
簿記1級って大抵オーバースペックやん
公認会計士になるわけでも無いんだし2級までで良い
31: 2020/09/07(月) 07:43:55.20 ID:yukIyD5Vd
すげー優秀だけどワイと同じ会社部署にいた時点でアホなんやろなーって思う
32: 2020/09/07(月) 07:43:55.23 ID:glzEhTdI0
地頭が悪いんやなって思う
33: 2020/09/07(月) 07:44:06.01 ID:HzXyyg4Ja
簿記1取る能力があるのに高卒とか人生間違えてるとしか
34: 2020/09/07(月) 07:44:09.96 ID:52N5s9xQ0
商業高校なん?
塾の代わりに専門通ったん?
35: 2020/09/07(月) 07:44:19.34 ID:CE7YiDwVd
適切な判断と決定が出来ないバカ
絶対に採用したくない
36: 2020/09/07(月) 07:44:20.52 ID:5k+kUAK6a
そこまでスペックあるなら大卒になっとけよ
逆にバカだろ
37: 2020/09/07(月) 07:44:28.02 ID:I2xssvxE0
簿記1ってニッコマくらいやろ
38: 2020/09/07(月) 07:44:32.85 ID:InvJjnimM
ワイ医学部、どうでもいい
39: 2020/09/07(月) 07:44:34.50 ID:jfFI96MXa
簿記一級(全商)
42: 2020/09/07(月) 07:44:47.90 ID:InvJjnimM
なんでみんな医学部いかんの?
43: 2020/09/07(月) 07:44:48.09 ID:ul4E9NS4d
TOEICは凄いな
44: 2020/09/07(月) 07:45:00.89 ID:InvJjnimM
ワイ医学部やけど高卒とか見たことないわ
45: 2020/09/07(月) 07:45:30.15 ID:InvJjnimM
永遠の謎やわ
47: 2020/09/07(月) 07:46:06.37 ID:AXhhyhtca
高校卒業時に簿記一級持ってたら、経団連の採用のチャンスあったのに
もったいないな
50: 2020/09/07(月) 07:46:47.10 ID:ul4E9NS4d
>>47
そんなんあるんか?
凄いンゴねぇ
48: 2020/09/07(月) 07:46:11.90 ID:eEe9SN1rr
超優秀な高卒とクソ雑魚底辺大卒だと評価されるのは底辺大卒じゃね?
49: 2020/09/07(月) 07:46:19.58 ID:HzXyyg4Ja
TOEIC950は頑張れば誰でも取れるぞ
51: 2020/09/07(月) 07:47:11.54 ID:6WALP2MOM
>>49
んなもんどんな資格も学歴もそうだろ
54: 2020/09/07(月) 07:47:30.65 ID:HzXyyg4Ja
>>51
たしかに
53: 2020/09/07(月) 07:47:20.19 ID:ul4E9NS4d
>>49
ワイ英語苦手やから無理
簿記1の方がいけそうやな
55: 2020/09/07(月) 07:48:01.31 ID:HzXyyg4Ja
>>53
マジか
簿記1あたりからは才能ってイメージあったわ
59: 2020/09/07(月) 07:48:26.56 ID:ul4E9NS4d
>>55
まぁ独学やときついと思うけど
努力で受かる試験やろ
52: 2020/09/07(月) 07:47:12.18 ID:vErsOjCLd
大学行く定期
62: 2020/09/07(月) 07:49:26.22 ID:IyDgB36r0
日商なら凄い
63: 2020/09/07(月) 07:49:35.85 ID:Up9jLPu4r
TOEICて問題が簡単なビジネス会話中心だから正直英語わからんくても常識あれば点取れる
64: 2020/09/07(月) 07:49:57.93 ID:ul4E9NS4d
応用も取ってたらバランスええな
65: 2020/09/07(月) 07:50:34.46 ID:ul4E9NS4d
落ちたな
66: 2020/09/07(月) 07:50:39.30 ID:IyDgB36r0
👴「電験3種も取っちゃえよw」
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599431633/

コメント