1: 21/06/21(月)10:34:51 ID:kkIW
社会性のない主婦が子育てするからろくでもない子供しか育たないので社会が悪くなる
変な犯罪が増えてるのも専業主婦がいるせい
専業主婦がいるから空気が澱んで悪くなる
ってマッマは言うてた
ワイが子供の頃からずっとや
団塊やで
マッマ、フェミニストなんや
デモに参加し時々企画するほどのフェミニストやった
おすすめ記事ピックアップ!
2: 21/06/21(月)10:36:17 ID:rMQA
フェミなのに主婦否定するんか
フェミは主婦は年収換算1000万とかいって擁護しとる側のイメージやけど
3: 21/06/21(月)10:37:27 ID:ZlPN
フェミっていうより嫉妬定期
6: 21/06/21(月)10:39:57 ID:hCzT
>>3
これ
ラディカルなのはマジでこれ
4: 21/06/21(月)10:38:38 ID:kkIW
フェミニストにとって専業主婦は不倶戴天の敵やで?
主婦の働きは○○円とかやってるのは大体母の日のリップサービスで
フェミニストが主張してることやないで
5: 21/06/21(月)10:39:37 ID:uLk6
言うてもやっぱずっと家におると精神腐るで
7: 21/06/21(月)10:40:18 ID:kkIW
いや、マッマはガチもんのフェミニストや
フェミニストのでもに参加するぐらいフェミニスト
上野千鶴子の本とか取りそろえて威張ってた
8: 21/06/21(月)10:44:38 ID:EJ5y
嫁の仕事に1000万払うくらいやったら離婚して家政婦さん雇って週1でソープ通う方が安上がりで仕事のクオリティも上やん
9: 21/06/21(月)10:44:46 ID:kkIW
女性が輝くには子育てをどうにかして誰かに押しつけないとダメだってのは事実としてあるんや
だからフェミニストはそろって保育所を作れ!って叫ぶんだけど
子供と離れたくて仕方ないってのは本音としてあったんやろな
フェミニストって基本自分だけが大事な人たちやで
自己実現は賃金労働してないと出来ないって頑なに信じてて
だから専業主婦は豚ってことになるらしい
他人のために輝いているなんてあり得ないってさる
現代の女性は月だって奴
原始は太陽だったのに
10: 21/06/21(月)10:46:31 ID:ClIe
よくて年収換算して200万くらいでは
11: 21/06/21(月)10:47:44 ID:kkIW
多様性を叫ぶけど
自分の指向に沿わない多様性は絶対に認めないし攻撃する
絶対にゆるさない
それがフェミニストで、許されざる存在が専業主婦なんや
12: 21/06/21(月)10:48:27 ID:NDsQ
ジェンダーフリーとか
13: 21/06/21(月)10:52:01 ID:kkIW
マッマは
ジェンダーとは女をイエに閉じ込め子供を押しつける目的で男により作られ
子育てとともに女たちに押しつけられた
って真顔で言うてた
ワイ、押しつけられた存在だったらしいで
14: 21/06/21(月)10:56:20 ID:ypr4
マッマは専業主婦?
15: 21/06/21(月)10:56:37 ID:NDsQ
ジェンダーフリーは男も解放するやろ
主夫だって増えてきた
16: 21/06/21(月)10:57:34 ID:ZlPN
子供を他人に押し付けることで性から解放されるとかなんやそれ
たちの悪いフェミ団体に入信してるだけやろ
17: 21/06/21(月)10:59:33 ID:cpgq
じゃあマッマ働けばよかったのに
18: 21/06/21(月)11:00:15 ID:kZvx
とりあえずみんなで水族館でも行こうぜ
イルカショー見れば仲良くなれる
19: 21/06/21(月)11:00:49 ID:kkIW
ワイのマッマは共働きやった
私は母であり女性であり自立した社会人である(原文ママ)
って肩をそびやかして言うととったな
働いてることが誇りやったんやろ
でもな
マッマ、性格悪いんや^^
働いても2年続かなくてな、人間関係で辞めざるを得なくなるらしくw
人に仕えることも出来ない性格だったから
結果的には会社を立ち上げてワンマン社長やで
21: 21/06/21(月)11:01:59 ID:ZlPN
>>19
やっぱり嫉妬やん
23: 21/06/21(月)11:02:52 ID:5m62
>>19
起業まで行くんやったら全然マッマ有能やん
22: 21/06/21(月)11:02:45 ID:kkIW
フェミニストってのは専業主婦を憎悪して容赦なく攻撃するんだけども
主夫には優しいんや
チヤホヤするで?
そこにフェミニストの欺瞞があるんやな
25: 21/06/21(月)11:05:03 ID:IaJf
男駄目にする男見る目のない女が害悪やぞ
26: 21/06/21(月)11:05:39 ID:kkIW
保育所や学童保育をつくって子育てから女を解放しろって論法はフェミニズムの基本やで?
日本の少子化対策が子供を育てること自体を支援するのではなくて
保育所と学童保育に偏ってたのは
何故か少子化対策とフェミニズムが結びついちゃってたせいなんだな
資本家に利用されたって面もあるが
母親を安い労働力とした駆り出すんだな
27: 21/06/21(月)11:07:29 ID:ZlPN
>>26
それはフェミニズムではなくて
子供嫌いやら反出生主義や
29: 21/06/21(月)11:08:38 ID:kkIW
>>27
いや、フェミニズムやで
子供を育ててたら社会で自己実現できないやん?
フェミニズムと保育所や学童保育ってのはセットや
これは基本なんやで
28: 21/06/21(月)11:07:37 ID:kkIW
マッマは起業家としては有能な部類だったと思う
人のことを考えず自分だけを信じて押しが強くて図々しくて独善的だったから成功したって面はあるで
マッマが人格者だったらあの会社は出来てなかった
この世界は弱肉強食で、憎まれっ子世にはばかる世界だからな
32: 21/06/22(火)12:57:57 ID:F4jF
専業主婦の働きがおいくら蔓延って言うのはフェミが言ってるんじゃなくて主に企業などが母の日のリップサービスで言ってるんだけど
フェミニストがそんなん言う分けないでしょ
本気で勘違いしてる人が多くてびっくり
33: 21/06/22(火)12:59:15 ID:PAoP
いや本当は逆やと思う 女が社会進出するようになったからや
34: 21/06/22(火)13:00:59 ID:PAoP
男と女の区別がないような社会で女がいなくなったんや結局は
37: 21/06/22(火)13:45:33 ID:AATI
>>34
それよな
男も女も男的な立場に立てって言われてる
だから家庭内のホスピタリティとかを軽んじられている
子供を放置することは出来ないから保育所作れって喚き出す
35: 21/06/22(火)13:20:37 ID:AATI
江戸時代はみんな共働きだったとかいうてもなー
家庭内のホスピタリティは母親の仕事だったんでね?
現代はフェミが威張ってて社会はフェミの言いなりだから家庭内のホスピタリティを担う人が居なくなった
36: 21/06/22(火)13:25:18 ID:5IsZ
子供産むメリットがない社会が悪いわ
39: 21/06/22(火)14:00:51 ID:PAoP
>>36子は国の宝で税金納めてくれる それで動いとるからなあらゆるもの 政府が老人ばかり贔屓して子育て層、20代30代は放置やから政治がゴミなんだわ
38: 21/06/22(火)13:55:35 ID:KWvG
子供を産むとキャリアに都合が悪い→だから結婚しない?
フェミ「産むことがキャリアの邪魔にならない世の中にしなさい」
40: 21/06/22(火)14:01:55 ID:PAoP
政治不審+自由恋愛的コンテンツに完全に骨抜きにされたのが今の40代やと思うね
41: 21/06/23(水)07:45:18 ID:E8uP
世の中が悪くなってるって事には反論がないんやな
42: 21/06/23(水)07:53:49 ID:0q3a
まぁ子供を過保護にし過ぎなのはあると思うわ
ワイは小学校上がったときには鍵っ子やってたけど今これ虐待扱いされると聞いて驚いた
子供ってもっとほっといても勝手に育つもんやろ
43: 21/06/23(水)07:55:59 ID:SNPW
専業主婦で暇やからフェミニストやってるんちゃうか
44: 21/06/23(水)07:58:35 ID:mMjb
フェミニストと専業主婦は対極の存在やなー
フェミニストの方は専業主婦を憎悪してるが
専業主婦の方は無知からフェミニストに好意的だったりする
専業主婦はバカって事には成るんだろうけども
フェミニストほどの害悪では無いと思う
45: 21/06/23(水)08:00:58 ID:0q3a
>>44
漫画のサザエさんがちょうどそんな感じやな
47: 21/06/23(水)08:02:23 ID:14X0
>>45
サザエの原作、初期時はかなり女性解放運動に精出してたで
51: 21/06/23(水)08:05:03 ID:0q3a
>>47
参加はしても長続きしない
職業婦人に憧れて働いてみるも子供がかわいそうとかいってすぐ辞める
今だと炎上されそうな風刺
52: 21/06/23(水)08:06:19 ID:14X0
>>51
その参加じゃなくて…
戦後すぐのころだからどちらかといえば女を牛馬のように働かせてる
家事から解放しろって話だったと思うけど
読み返さんと分からんだろうけど
58: 21/06/24(木)09:37:16 ID:bLO4
>>44
それじゃ専業主婦がまるでバカみたいじゃないですかー
48: 21/06/23(水)08:02:37 ID:mMjb
ワイのマッマはフェミだったからずっと働いてたし専業主婦に憎悪を滾らせていたが
高校に入るまで鍵を渡されないコドッモがワイやった
だから金も無く夜までそこらを徘徊するしかなかったで
鍵っ子にすらなれなかったんや
世の中を悪くしてるコドッモやった
49: 21/06/23(水)08:03:24 ID:14X0
>>48
それ毒親であんさんは放置子の典型やね…
50: 21/06/23(水)08:03:59 ID:14X0
鍵も渡さないなんておかしいやろ
家入れない気じゃないの
53: 21/06/23(水)08:09:51 ID:86kj
ガチフェミやん
海外でも男が家事をしないのはカスだが家事を言い訳にして働かない女もカスって層やろ
54: 21/06/23(水)08:36:27 ID:xUGy
専業主婦だけどフェミニストっているで
ソース、バッバ
自分はずーっと専業主婦だけどヨッメが専業主婦なのが許せないらしい
ヨッメはコドッモが発達で療育通いなうえに病気なんだけど、でもダメなんやと
働け!働いてない!って鬼の形相で
55: 21/06/24(木)09:28:16 ID:bLO4
つまりバッバとヨッメは嫁姑の関係よな?
嫁いびりにフェミニズムが利用されて居るンゴねぇ…
56: 21/06/24(木)09:29:49 ID:x7wL
凶悪犯罪は年々減ってるからそもそもの前提がおかしい
59: 21/06/24(木)09:41:18 ID:kBHQ
上野千鶴子とかは結婚してる時点でフェミニストじゃないって言ってなかったか
60: 21/06/24(木)09:46:20 ID:bLO4
ミズポは結婚してたよな?
大昔、子供が大きくなったら家族解散式をやりたいとかなんかで言ってたような
ワイはコドッモやったから複雑な気持ちで聞いてたで
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624239291/

コメント